*

月別アーカイブ:2018年11月

工務部 中野です。

先日、友人と釣りへ行きました。

海でアオリイカを狙うか、川でシーバスを狙うか話し合い、川へ行くことになりました。

僕が初めての場所だったので、釣行前に友人のアドバイスをもらいました。

キャストするポイントや水深の状況等々。

かなり浅い場所で魚がヒットするというのも聞き、最初のルアーは浅場を泳いでくれるシャロー系のミノーで引くことにしました。

思った以上にシャローな場所だったので途中、リールを巻くのを止めルアーを浮かせてまたリールを巻きの繰り返しで誘いました。

なんとか1投目でキャッチできました!

小さいですがシーバスが釣れました。

このあともポイントを変えながらランガンしていきましたが、ダメでした。

ですが2~3年振りのシーバス釣行で1匹キャッチできたのでとても楽しかったです。

また釣友と釣りに行けたらと思います。


こんばんは。

託児の鈴木です。

先日、娘と一緒にチューリップの球根を植えました♩

私が穴を掘り、娘が1つずつ球根を入れていったのですが、ポイポイ楽しそうに入れてました(❁´◡`❁)

時々ひっくり返って入っていましたが…笑

最後に土の布団をかけてあげてお水をたっぷりあけました(^^)

何色のチューリップが咲くのかな♡

春になるのか楽しみです♪


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ託児スタッフの大迫です!
今日は、木曜マロンで11月のお誕生日会を開催♫
お誕生日会では、『ウサギとカメ』の劇を先生達で演じたり、ウサギの耳を足型スタンプで付けたコラージュ制作などを楽しみました。

小さな小さなかわいい足型も、成長と共にあっという間に大きくなるのでしょうね(*´ー`*)
ご参加頂き、ありがとうございました!

託児スタッフのお子さんや、託児を利用なさるお客様で久しぶりにお会いするお子さんが、少しずつ言葉でのやりとりが出来るようになっていたり、ついこの間までヨチヨチ歩きがやっとだったのに、力強く歩いている姿が見られたり…。いつの間にか心身ともに成長している姿を見るたびに、感動してしまいます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

次回マロンは12月6日(木)です。皆様のお越しをお待ちしております!


こんばんは託児スタッフの島崎です。

先日 長男の学校のマラソン大会がありました。

初めてのマラソン大会です。練習から頑張ってた息子でしたが本番は周りの子がいつもより頑張ったのか、本番に弱いのか練習でもとったことのない1番遅い番号で声をかけに言った時には涙目で悔しい結果となりました。来年はその悔しさを晴らして今年よりも早く走れるといいなと思います。

ちょっとほろ苦い初めてのマラソン大会でした。


こんにちは!

LUXEコンシェルジュの三浦です。

 

先日、清水町にある「OSTERIA Casa di Rana(オステリアカーサディラナ)」に行ってきました!

 

こちらのランチはバーニャカウダ食べ放題!

 

三島の有機野菜を提供しているそうで、

 

どの野菜も本当に美味しい!!!!!

特に今の時期のさつまいもは繊維もなく甘~い♪

 

普段から野菜不足のため、ここぞとばかりにモリモリ食べちゃいました!

 

・バーニャカウダ食べ放題

・パスタ

・日替わりカップパフェ+飲み物

 

 

このセットで¥1,500はとってもお得!!!

 

メインなしでも野菜だけでも食べに行く価値はあります!

 

パスタの写真は撮り忘れてしまいました・・・(笑)

 

また近々おいしい野菜を食べに行こうと思います♪


こんにちは!

託児所保育士の菊地です(^^)

 

先月は娘の誕生日でした★

いつもいつも娘には日々感謝いっぱいなので。。できることを母なりに(o^^o)

 

 

ラプンツェルが大好きなのでラプンツェルづくし♡

壁面も♡

カードも手型もケーキもぜ〜んぶラプンツェルにしました!

 

前夜まさかのこどもたちと寝てしまいヽ(;▽;)飾り付けやケーキ、、すべてを当日にやるという泣きそうなハードスケジュールでしたが、、

 

とーっても喜んでくれてよかったです♡♡

 

これからもまわりのひとにやさしく、沢山笑ってね〜♬

 

 

(さらに…)


沼津工務店 羽切隆亮

観測

2018/11/27 | 羽切隆亮

こんにちは。

設計の羽切です。

 

朝晩の冷え込みもいよいよ厳しくなり、気が付けば今年も残すところあと一ヶ月ほどになりました。

色々な地域で初雪や初霜が観測されたというニュースが入ってきますが、

沼津では果たして今冬の雪は見られるのでしょうか。

 

昨年は御殿場や伊豆の国などでは現場の近くで積もった雪を見られましたが、

気温はまだまだ上がったり下がったりしているので、長い目で観測が必要そうです。

 


暖炉の煙突工事があり、様子を確認してきました!

 

 


☆基礎工事☆


 

こんにちは!スタッフ小田です。

 

先日、また家でヤモリと遭遇しました!

 

 

手足の指が可愛くて、触りたかったのですが

結構な高さからジャンプしてどこかに行ってしまいました(*_*)

 

また会えるのを楽しみにしようと思います!

 

 

***************

㈲ 田 中 建 築 工 業

静岡県沼津市西間門63-1

www.iiuti.com

Instagram検索⇒⇒iiuti.tanaka

Pinterest検索⇒⇒田中建築工業

***************

 


PAGE TOP ↑