*

「佐々木奈津江」 一覧

先日、息子の念願の忍者修行へいってきました。

場所は、日光にある江戸ワンダーランドです。

着物も選べたのですが、七五三を控えていたので2人で忍者に♪( ´θ`)

息子も娘ものりのりでした♪( ´θ`)

江戸の町にタイムスリップして、手裏剣投げしたり、

せんべい焼き体験、忍者修行…と一日楽しめました✴︎

またきたいなぁーと思うほど親子で楽しめました♪( ´θ`)


こんばんは託児の佐々木です。

 

 

先日、ルクスのプロヴァンスのお部屋で

毎月開催されている飾り巻き寿司のお教室に参加しました!

今回の題材はアンパンマンです!

パーツごと先生が計ってくださったご飯を海苔で巻き巻き、

計算された配置にしっかり置き、

顔を作っていきます。

 

初めてなので手際が悪く、先生に助けて頂きながら

頑張りました!

 

ちょっといびつなアンパンマンになってしまったけど

子ども達には好評で、喜んで食べてくれました(*^^*)

 

12月は干支だそうです(*’▽’*)

また機会があれば私も参加してみたいです!

 

興味のある方、お子様を託児に預けて、ゆっくりと自分時間をお楽しみ下さい(^з^)-☆ (さらに…)


こんばんは託児の佐々木です。

 

エアコンいらずの生活が続き、季節はすっかり秋ですね。

秋といえば…わたしは食欲の秋!

託児スタッフ内でもあれが美味しい、これが食べたいなといつも食べ物の話で盛り上がっています( ̄▽ ̄)

 

 

 

我が家では、『焼肉ー!』『お寿司ー!』の次に

『焼き鳥ー!』←大人の声があがります。

 

 

お店へ食べにいくのがベストなんですが、

我が家は大岡にある『角田精肉店』でお肉を買ってきます!

常にシャッターしまった感じ笑笑

 

 

しかし、お肉はどーーんとこんな感じ

種類も豊富。

そしてお値段1本60円からとリーズナブル!

ついつい買いすぎてしまいます。

 

 

おまけに豚ひき肉と味付きモツ・缶コーヒーくれます。
子供いるとジュースにソーセージもくれたり
サービス良すぎおねがい
味付きもつです。
胡椒が効いていてビールのつまみに最高です。
串は、こんな感じでボリュームもあります。

ちょっと無愛想な店員さんでして、

『早く閉めたいから早くして』とか

なかなか心折れそうなことを言いますが涙

そこだけ承知して買いに行けば美味しい焼き鳥が手頃で食べられますので、是非一度お試しあれ♪( ´▽`)

 

 

 


こんばんは、託児の佐々木です。

先日ふたつ下の妹の結婚式がありました。

息子は人前式のリングボーイと披露宴で花束をプレゼント。どちらも直前にレクチャーしただけでしたが、立派にやりとげ、そんな息子に涙ポロリ。

 

 

娘も一緒にやる予定でしたが、かりてきた猫状態。

ご機嫌悪かったのに食事を見たらこの有様っ!

式が始まる前にパンを食べ終わりました笑笑

 

 

2人がいたので、落ち着いてゆっくり…とは出来ませんでしたが、心温まる式に終始感動でした。

 

 

 

なんといってもラストバイト…というもの

ファーストバイトは、わたしもやりましたがおっきいスプーンですくったケーキを新郎にがぶっと。

 

我が家の場合は、なぜか私が大きい役割だったな…

 

『ラストバイト』は、親からこどもへの食べ収め、養い収めの意味が込められている演出で、母親がおにぎりを握り、それを食べさせてもらっていました。泣ける演出ですよね。

 

 

息子も娘も長い時間よく頑張りました。

大役を果たし、ご満悦な息子です♪( ´▽`)

■■■■■■■■■■■■■■■

㈲田中建築工業■STUDIO LUXE

TOP

Instagram検索⇒⇒iiuti.tanaka

Pinterest検索⇒⇒田中建築工業

■■■■■■■■■■■■■■■


こんばんは 託児の佐々木です。
今日のマロンは、なつか先生のアイシングクッキーとコラボ企画で
敬老の日が近いのでおじいちゃんおばあちゃんへスクラップブッキングで写真たてを作りました♪( ´▽`)

メッセージカードつきです

皆さんステキな作品に仕上がりました♪( ´▽`)
おじいちゃんおばあちゃん、喜んでくださること間違いなしです♪(´ε` )
 



ご参加いただいた皆様ありがとうございました★


…先日、先輩&後輩夫婦が経営しているサーフショップでSUPを体験してきました。
「SUP(サップ)」とはスタンドアップパドルボードの略。サーフボードのような専用のボードの上に立ち、パドルで漕いで水上を進むマリンスポーツです。
SUPのボードは一般的なサーフボードに比べて、サイズも大きく、浮力も高いのが特徴で、初心者でも水上に浮かべたボードの上に立つことは、それほど難しくないそうです

こんな感じです。
とは言っても立てる気が全くしなかったのですが、いざ海へ出てしまうと、『たっのしー』すぐに皆立てました
台風の影響で割と波が高めだったのですが、頑張って沖まで行きました(*^▽^*)
バランスを崩し一度だけドボン!溺れるかと思いました笑笑。
 
波に揺られ、心が無に
贅沢なひとり時間。
興味のある方、体験にいってみてください(*^▽^*)
子どもも一緒に乗れるそうでーす

ドゥーメール オオカワ
https://activityjapan.com/publish/feature/3043
 
 


こんにちは。
託児の佐々木です。
先日、急にお一人様時間をいただき…
バタバタとお出かけ。
お昼はお洒落なランチ…と思っていたのですが、
迷いに迷って、選んだお店は田ぶしっ笑。
田ぶしのつけ麺が大好きで、
最近、ずーっと食べたいなぁと思っていたのです。
サラリーマンにまじってカウンターで、いただいてきました!

昔はメンマが苦手だったんですが、田ぶしの穂先メンマ最高でした(*’▽’*)
岩井さんオススメのゆず塩ラーメンも気になる!
皆さんのお気に入りの一杯を教えてくださーい🍜
 
 
 
 
 
 


こんにちは 託児の佐々木です。
連日夏日が続き、我が家でも冷やし中華はじめました( ^ω^ )
そしてもう一つ!素麺も♪( ´θ`)
 
先日所さんの目がテンで、素麺の美味しい茹で方をやっていました。
茹でる時に梅干し一つ入れるだけで、安い素麺が高級素麺の歯ごたえとコシにっ!!
茹でたら流水で洗い流し、しっかりと水気を切って盛りつける。
素麺を氷水に入れた状態でテーブルに出したりしますけど、これはNG。水に浸かっている状態だと、どんどん水分が麺に入り込んでしまうので、「秒単位でそうめんが柔らかくなっていってしまう」ということでした。
 
トッピングで梅干しを乗せて食べたりしますが、茹でる時に必要とは!
味が変わったかどうかはお試しあれ♪( ´θ`)ノ
トッピングに納豆とキムチごま油がお気に入りです✳︎
 


こんにちは、託児の佐々木です。
 
我が家は4歳の息子に1歳9ヶ月の娘がいます。
娘を連れて出勤しているので知っている方は
わかると思うんですが…
ジャイ子…怪獣…なんと表現してよいのか。
上が男の子なんで、女の子のイメージとかなりかなりかけ離れてる(涙)
先日オーナー様のお子様を預かった際、娘なりにお世話んしてくれていた様子。
絵的にはすごく面倒見のよいお姉さんって感じなのですが、やり方が雑っ((((;゚Д゚)))))))
しつこくしてニコニコに赤ちゃんを泣かしてしまったり(ー ー;)
どんな風に成長するのか楽しみでありつつ、
とても心配でもあります。


PAGE TOP ↑