*

「中野敬太」 一覧

工務部 中野です。

先日、友人と釣りへ行きました。

海でアオリイカを狙うか、川でシーバスを狙うか話し合い、川へ行くことになりました。

僕が初めての場所だったので、釣行前に友人のアドバイスをもらいました。

キャストするポイントや水深の状況等々。

かなり浅い場所で魚がヒットするというのも聞き、最初のルアーは浅場を泳いでくれるシャロー系のミノーで引くことにしました。

思った以上にシャローな場所だったので途中、リールを巻くのを止めルアーを浮かせてまたリールを巻きの繰り返しで誘いました。

なんとか1投目でキャッチできました!

小さいですがシーバスが釣れました。

このあともポイントを変えながらランガンしていきましたが、ダメでした。

ですが2~3年振りのシーバス釣行で1匹キャッチできたのでとても楽しかったです。

また釣友と釣りに行けたらと思います。


工務部の中野です。

先日、私が担当する富士市のお客様の建て方作業に参加しました。

雨が心配されていましたが、天候も良く作業ができました。

午前中の作業だけで2階の柱や梁まで進み、午後もみっちり作業を行い、

屋根の野地まで施工が完了しました。

また、大工さんともコミュニケーションが取れ、勉強もさせていただきました。

 

話が変わりますが昨晩、久しぶりにアオリイカ釣行にいってきました。

風が強く、潮の流れが速めでコンディションは良くありませんでしたが、

四投目にエギのカラーをチェンジして潮の流れに乗せたら

400グラムくらいのアオリが釣れました。20分くらいの釣行でしたが1杯だけでも釣れて良かったです。

10月からヒラメなどの魚種もシーズンに入るので釣りに行きたいと思います。


新入社員の中野です。

雨が降り続いており、なかなか今シーズンの釣りに行けてませんでしたが、
先週の金曜日の仕事帰りに1時間ほどの釣行ですが浜に行ってきました。
夕方まで雨が降っていましたが19時頃に降り止み、しかも無風!!

浜に着いて一投目、ボトム付近でいきなり当たりがありました。

不意な当たりだったので合わせることができず、もう一度誘ってみると
200~300gくらいのアオリイカが釣れました!
こちらは春イカの為に、リリース。
やはり泳いでいる姿のイカはカワイイです!

やはり雨上がりは底(ボトム付近)で当たりがあり、
その後も直ぐにケンサキイカが釣れました。

さらにボトム付近でアオリイカが釣れました!

こちらのアオリイカは最初より大きかったので持ち帰り、刺しと寿司にしていただきました。

今シーズンは昨年より良いスタートなので、大会が楽しみです!!

また太刀魚もシーズン中なので、太刀魚ジギングにも行ってみたいと思います。

以上、新入社員 中野でした。


はじめまして。
9月に入社しました、新入社員の中野です。
今回、初投稿ということで自己紹介させていただこうと思い、
いろいろと考えましたが、思いつかなかったので趣味の話をさせていただきます。
私の趣味は 釣り です!!
釣りもエサ釣りやルアーとありますが、
ルアーフィッシングをメインでやっております。
最近はルアーフィッシングも様々な魚種を釣ることができ、中でも私はエギという疑似餌の
ルアーを使ってアオリイカを釣っています。
写真のように、こんな感じで釣れます!
 

ちょうど、今の時期も秋のシーズンが始まっていますので、釣りに行く機会があればブログにアップしていきます。
アオリイカは釣っても楽しいし、食しても美味しいです。


PAGE TOP ↑