*

「羽切隆亮」 一覧

こんにちは。

設計の羽切です。

 

早いもので、年明けを迎えてから1週間以上がたちました。

相変わらず寒い日が続きますが、風邪等引かぬよう注意しましょう。

 

この時期といえばインフルエンザの話題が出てきますが、

先日、付き添いで夜間救急へ行ったところ、自分たち以外の患者さんは皆

インフルエンザの患者だったようで、気づかないうちに流行の兆しはきているようです。


こんにちは。

設計の羽切です。

 

いよいよ今年も残すところあと10日をきってしまいました。

日中は日が当たっているとかろうじて暖かいですが、

午後になると風が吹いたり、夕方になると日が差さなくなり、寒いとしか感想がありません。

 

ところで最近、スプレー缶での爆発事故がありましたが、そこまでいかなくとも灯油ストーブを使ったり、

窓を締め切った状態が多いので、引火物の取り扱いや換気に十分注意が必要だということを

改めて認識いたしました。


こんにちは。

設計の羽切です。

 

いよいよ年末に差し掛かり、スーパーなどでもクリスマス商品、年始のお飾り用のお餅が隣同士で売られる季節になりました。

その内に大掃除のコーナーも出てくるでしょうか。

 

今年一年は毎回のように、「平成最後」という文句がついていましたが、

そんな年もとうとう終わりがいtかずいているのを見せ付けられるようです。

 

 

まだまだ完全に真冬というわけではないですが、少しずつ寒さを増していくのを感じます。


沼津工務店 羽切隆亮

観測

2018/11/27 | 羽切隆亮

こんにちは。

設計の羽切です。

 

朝晩の冷え込みもいよいよ厳しくなり、気が付けば今年も残すところあと一ヶ月ほどになりました。

色々な地域で初雪や初霜が観測されたというニュースが入ってきますが、

沼津では果たして今冬の雪は見られるのでしょうか。

 

昨年は御殿場や伊豆の国などでは現場の近くで積もった雪を見られましたが、

気温はまだまだ上がったり下がったりしているので、長い目で観測が必要そうです。

 


沼津工務店 羽切隆亮

立冬

2018/11/14 | 羽切隆亮

こんにちは。

設計の羽切です。

 

立冬を過ぎ、暦の上では冬ということになりました。

着る服も段々と厚着に変わり、

食べる物も温かい物が多くなってきました。

 

予報では今週末から週明けにかけて、全国的に寒さが強まってくるということなので、

洋服や寝具などの準備が必要そうです。


こんにちは。

設計の羽切です。

 

朝晩とすっかり冷え込むようになり、服も長袖のものが必須になってきました。

 

ほんの2、3ヶ月前までは30度越えで毎日ヒィヒィ汗を流していましたが、

もう完全に冬に近づいております。


沼津工務店 羽切隆亮

台風

2018/10/05 | 羽切隆亮

こんにちは。

設計の羽切です。

 

先日、台風24号が上陸し、静岡県にも大きな被害を出しました。

特に、浜松を中心に西部から中部にかけて大規模な停電を起こしました。

 

今回は特に被害が目に見えて多く、

普段通る道でも、屋根がめくれていたり、看板が倒れたり、

カーブミラーが割れていたり、電線が切れていたりと物凄いものでした。

 

この時期に来て、とてつもない被害でした。


こんにちは。

設計の羽切です。

 

長かった真夏日もすっかりと鳴りを潜め、瞬く間に気温が下がってきました。

店先にも秋の味覚や温かい食べ物が目立つようになっています。

 

他にも、蝉の声も聞かなくなり、かわりに蜻蛉を多く見かけるようなったりと

日が沈むのも早くなり、9月下旬でまさに秋到来といった感じです。


こんにちは。
設計の羽切です。
ここ数日、晴れ間が少なかったこともあり、だいぶ暑さも抜けてきたと思っていたところ、
とうとう昨日最高気温が30度を下回りました。
家の中にいても、窓を開けて風邪を通すだけでだいぶ涼しく、
クーラーや扇風機なしでも快適でした。
9月も中旬に入り始め、ようやく夏の終わりと秋の始まりを感じられるようになりました。


こんにちは。
設計の羽切です。
少しずつ、本当に少しずつですが、日中の体感温度が下がってきたような気がします。
まだまだ日なたにいる間は暑いですが一時期よりはなんとなく楽になった気がします。
いつの間にか8月も終りを見せ、9月になろうとしていますが、
日差しそのものはまだまだ夏の勢いが続いているので、
まだまだ秋は遠いようです。


PAGE TOP ↑