*

「石堂優大」 一覧

こんにちは 石堂です。
ゴルフにたまらなくハマってます!
周りの同級生に業者の方々
お施主さんも!
先日は修善寺CCにて朝早くから!
台風の影響があるかと思えばうまいこといなくなってくれて本当によかった!
夏は暑いですが、ゴルフの時は気にしないですね!不思議です!
本当にもっと早くからゴルフはやればよかったと思います!
そういえば、修善寺CCにいくと必ず鹿に会います!
今回は子鹿でしたね!
ゴルフやる方は分かると思いますが自然がたまらないです!
また次も誘われてるので仕事も趣味も充実させて行きますよー
 
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
㈲田中建築工業■STUDIO LUXE
Instagram検索⇒⇒iiuti.tanaka
Pinterest検索⇒⇒田中建築工業
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


こんにちは 石堂です。
ずっとずっと使っていたiPhoneを落とし
画面に蜘蛛の巣…
初めてです!最近ガラスフィルムが汚かったので変えようと思い取った矢先にこれ
タイミングってなんでしょうね。今まで落としたことなかったのに本当にこういう時に限ってって感じです。
結構使ったので、iPhone Xに変えよか迷ってます!CMを見ると欲しくなるし
いろんな人の意見を聞くとiPhone 8 のがいいと言いますし、すごく悩みますね!
タイムリーに今日夕方あたりにでも下見に行ければいいなと思ってます!!


こんにちは、コンシェルジュ石堂です。
 
BLOG更新はお久しぶりです。
お待たせしましたと言うべきオーナー様もいらっしゃいますね。
なかなか更新出来ずにすみません。
 
実際の話と題しまして本日は実際のどうなの?
ってお話しを少しだけ。
唐突に。
住宅ローンってなんでしょうか?
20150526134549
 
お家を建てたいとなれば皆さん大体の方は住宅ローンのご利用をされると思います。
僕とお話しされたお施主様へはよく住宅ローンは商品ですよと僕はお話しさせて頂います。
なぜ商品かというと
僕は住宅ローンのことを35年ローンというギブ&テイクが成り立つの1番のアイテムという認識でお話しをさせて頂いています。
 
お家が欲しいと思って相談頂くお施主様は大体の方が賃貸住まいやご実家暮らし。
 
建てたいなと思うタイミングは様々ですけど、
もし建てるなら・・・
『今の家賃と同じくらいで』
『今の生活と変わらないくらいで』
と、ご要望をよく頂きます。
みなさん生活があるのでそれは絶対ですよね。当たり前です!
 
でも実際その賃貸にずっと住み続けますでしょうか?
住み続けられるでしょうか?
実際引越し費用で初期費用はいくらかかりましたでしょうか?
もう一度考えて頂くと、賃貸もずっと住み続ければ余裕で住宅を手に出来てしまうくらいの支払いになります。
 
考えてもらうと住宅を建てるというより総合的に住み始めるまでが大変なんて思ってしまいます。
 
そこで賃貸を脱出して35年ローンという商品(アイテム)を使おうと思って頂ければと思います。
もちろんローンにはそれぞれのご家庭の借り方、そして返し方があります。
それをいかに自分達の使いやすいアイテムにして使用できるかだと僕は思っています。
そしてその35年ローンの特徴と如何にアイテムであることをお話し致します。
 
借りるという認識よりも長く付き合うからこそ今の現状とマッチさせうまくローンを使用するという考え方に至れば
住宅ローンもそんなに怖いものではないと思って頂けると思っています。
 
ローンの重圧って言いますが、無理な借り方をすれば重圧ですが
良いローンであれば話しは変わってきますよね?
理由を知りたい人へはお話しを致します!!カラクリを!
 
お施主様1人1人に必ず合ったものがあります。
将来設計にも重圧にならないやり方がそこにはあります。

今更 漠然と 住宅ローン って 話。
 
あまり書くと話が脱線しそうなので
 
まとめると 実際 皆様が思ってるより 住宅ローン そんなに怖くないんですよ?
ってお話しでした!
建てる建てないに関わらず知ってるか知ってないか 鍵 ですね!
 


こんばんは コンシェルジュ石堂です。
先日思ったように行動する日として休みを利用して買い物に出掛けました!
買い物に行くと毎回溜まっていた物欲の解放してしまいます!
今回の目当ては紺色のジャケット☆ この寒さに対応できるものを探しに繰り出しました!
僕はなかなかショッピングモールへ行かないのですが行くとついつい他を見てしまいす!
さぁージャケット探しでいろいろ見て悩んだ
結果…
なんと購入したのは靴2足…
はい!靴2足です…
気付いたらジャケットなんて頭になく
家に帰ってきて本当に必要だったのか…考えて。
う〜ん。まッいいか(^^)って感じです!
目当ての物は買わず他を買っちゃうってあるあるですかね?w
ただ衝動買いして買った物ばかりの物とは本当に気持ちがいいですね!!
あっ!!ちなみに買ったのは靴2足だけじゃないですよ?手帳、ちょっといいボールペン、
それと…
1人鍋セットなども購入。
なぜって感じです!
活用した物は後日お披露目します!w
次の自分への投資を考えようと思います!
次は日々身に付けられるものにします!
余計なものは買わないように…します!w


こんばんは、コンシェルジュ石堂です!
早いものでもう2月ですねー!
非常に早く感じます。
ずっと動いているからでしょうか?
昨年末完成したオーナー様 2件
1月に着工したオーナー様 3件
そしてこれから着工するオーナー様の地鎮祭を4件
ほぼ毎日がイベントのような感じがします(^^)
お打合せも土日メインでたくさんの夢のお話しをさせて頂き
お家への意気込み、情熱を感じています!
2月に入りまして毎月恒例の銀行周りをしまして
良い情報を提供できるように頑張って行きます!
先日体調を数日崩しダウンしましたが2月は早めのパブロンを欠かさずダウンしないように駆け抜けてがんばろと思います!


今年もよろしくお願い致します!!
コンシェルジュ石堂です!
ご挨拶BLOGが遅くなりましたぁ~
年明け5日から始動していますがバタバタで
体調も年明けからダウンをかましどうなることやらと思いましたがやっと本調子が出て来まして
体調不良もインフルエンザの可能性ありましたが病院に行くことなく
今は全快の状態です!!
今年も石堂頑張りますのでよろしくお願い致します(^^♪
新しい発想と現在のお施主様にも感動を与えられるご提案もできていけるように頑張って参ります。
1月・2月も完成・上棟 着工とたくさんありますので頑張って行きます!!!
 


こんにちはコンシェルジュ石堂です。
前回名前をよく間違えれるとお話しをしていましたが、最近立て続けに言われることは年齢です!
23歳のころは28歳
25歳のころは33歳
現在29歳なんですが、25歳と見られます!
5歳老けて見られてたのがここに来て若く見られるのは男性あるあるなんでしょうか?
来年は30歳です!
あっという間の30代と聞きますのでラスト20代楽しみたいと思います(^^)
とりあえずアピールまだ29歳ですのお話しでした!


こんばんは、コンシェルジュ石堂です!
9月29日から急に寒くなった気がします。                    羽織るものが必要だなそんな時期になりましたね!
僕自身、1番気を張ってるのが体調面!帰ったらすぐに手洗いうがい!!
皆さんも体調は気をつけてくださいね!
さて!皆さんご存知ですか?
只今、田中建築工業では長めの見学会を開催中で御座います!
週末はたくさんの方々にご来場してもらい現地は大変賑わっております!
田中建築工業のお家を見るのは初めての方がほとんどでして、お住まいのご要望を伺ってますとなんと3件もガレージ希望を頂きました!びっくりしました!
お車鑑賞に作業用ガレージ、遊べるガレージ、内容は様々!
「近々ガレージの見学会はある?」とのご質問もありましたので、只今交渉中ですとお話しもさせてもらいました!
開催中の見学会にガレージはないのですが住まいのデザインがカッコ良くて見に来ましたとのご感想を頂きまして、欲を言うとガレージが欲しいとのお話しで3件です!
本当すごいです(^^)
「少し贅沢かな?」と思われますが それができてしまうのが田中建築工業!
プランなりお土地なり
ご相談あれって感じです!
開催中の見学会

ビジュアルは見応え有りです!
近くアップされます家造りストーリーをHPにアップしますので少しお待ち下さい!
見学会も残すところあと2週です!この機会にご覧ください(^^)


こんにちは 石堂です。
夜や朝方はちょっと肌寒くなって来ましたねぇー季節の変わり目なので体調には気を付けて行きたいですねぇ〜
最近は現場へ顔を出しても職人さんがいない時間や夜になってしまいます。
建築真っ最中のオーナー様とのお話しが最近出来ておらず、設計や監督、職人さんとのコミニュケーションが多くなっています。
お電話やメッセージのやり取りは細かなんですが、やはりお顔はみてお話ししたいですよね。
お会い出来ないものの、進行中のお打合せ要望や進行中のご相談は頂いて下ります。
資金計画のことや、使える材料のお話し    
なんとかしたいことのお話し。
様々ですが、非常にやりがいがあります!良いとこ悪いところの的確なアドバイス!
需要をもって頂けるように、お答えさせて頂きます!
不安の先にあるお住いの形はデザインから間取りから人それぞれ!

写真のようにこんな感じに仕上がります。
どのオーナー様からもご意見ご感想を頂けるのが楽しみな瞬間です!
見学会の際もご来場の方からご相談もらうことからがお家造りの始まりです!
住まいのご相談は建てたあとも尽きない!
スキルを上げてお付き合いができるようにしようと感じました‼︎


こんにちは、コンシェルジュ石堂です。
最近より一層お打合せさせて頂けますご家族様が多くなり住宅取得のための波がどんどん大きくなってるなと感じます。
皆様の想いもそれぞれですが各お打合せの中で共通する点があります。
現在6家族様のお打合せをさせて頂いて下りますがその内の5家族様は新たに土地を求めてのご依頼となって下ります。
田中建築工業だからという訳ではなくほとんどの方がお土地探しから初めています。
土地だけに集中してしまいがちですが両方を一緒進めて行かなければいけないため大変と思われがちですが
よりご希望条件をヒアリングしご提案させて頂くのが田中建築のスタイルです。
 
お土地から探しているけどどうやって進めたらいいのかなど漠然としたご質問でも構いません。
なんでも気軽に聞いて頂けたらと思います。
来月からですが完成見学会も多く行わせて頂きます、実際のお家を見ながらのご相談も可能となります。
詳しくは随時HPに記載致しますので気になった方はチェックお願いします!!
 
9月は富士での見学会になります!見どころたくさんです!!
 
 
 


PAGE TOP ↑