*

「スタッフ」 一覧

こんばんは。

託児スタッフの鈴木です。

先日、重い腰を上げて、私と娘の服の断捨離をしました!

娘は一時期、服のこだわりがすごくて

母の好みで買っても一度も着てくれないままサイズアウトしてしまった服もありました…泣

幸い、友達の子が娘の1歳下でもらってくれたのでよかったのですが(TT)

私自身の服も「また着るかも!」って思ってしまってあってもう何年もタンスの肥やしになっていた物が何着も…

思い切って捨ててみると、今まで服が占領していたスペースはスッキリ!気持ちもスッキリ☆

と同時に買いすぎていたなと反省…

昔から服ばっか買っては親に「体は1つなんだからこんなにいらないでしょ!」って言われてたのを思い出しました〜…

家の中にはずーっと使っていない物もまだまだあるのでまた少しずつ断捨離していきたいと思います。

 


沼津工務店 岩井理紗

2019

2019/01/19 | 岩井理紗

こんにちは!

設計アシスタントの岩井です。

 

今年は亥年ですね!

私は猪突猛進な性格ではないですが、

亥年生まれの年女です!!社長と同じです!

 

12年に1回しかないこの1年…

いいことがたくさん起こるといいな~

と思っています!

 

そんな2019年…

年末から風邪をひいてしまい、お正月は鼻水咳が止まらず、

口内炎が左右2つずつの計4つもできてしまい、

美味しくご飯も食べられませんでした。。。

その風邪もここ2.3日でやっとよくなってきました。

あまり体調を崩さない丈夫な身体なので、

こんなに長い期間調子が悪いのは久しぶりです。

 

これから寒い時期も続きインフルも流行ってきているので、

体調管理はしっかりしないとな と思いました。。。


今から、19年前の(2.000年)に(沖縄県の首里城の守礼門)が描かれた

新しい額面の紙幣が発行されました。

全国の2千円札の流通量はピーク時の2.004年8月末には、約5・1億枚

5千円札の約4・5億枚を上回っていたそうですが、

あまり、見かけないまま今日に至っています。

沖縄県内の(ATM)には、

(2千円札優先)のボタンが有るそうです。

もしも、沖縄に出掛ける機会が有れば、

(2千円札)をゲット出来るかも?

(アフターメンテナンス:芦川)でした。話題が無くなった時の新聞情報でした。

 

 


こんにちは。

 

託児の三枝です。

私事ですが、年末にお引越しをしました。

うさぎを飼うためにペットOKのマンションに引っ越しました。

ただ、以前の場所より狭くなったので、引越し当日は荷物で部屋がいっぱい。

ちなみにここは寝室。夕方の時点でこんな感じ。

どこに寝よう〜💦

ほとんどが絵本なので、どう収納しようか悩んで、、、

こうなりました↓

食卓も本棚の上に木の板を乗せてカウンターテーブルみたいにしました。安定する?どう?とか思いましたが、とりあえずこれで様子をみようかと思います^_^;

 

それにしても、キッチンも今までと比べて半分ぐらいのサイズになりました。洗った食器をどこに置く?調理したものはどこに置く?と思いながらホームセンターへ行くと、、、。

狭くても置けるようなものがいっぱいありました。

その立場になると、ちゃんとその立場の人用のものがいっぱいあるんですよね。キッチンが広い時には目にもとめていなかったものが実は前からちゃんと販売されていて。

 

世の中って、いろんな立場の人が生きやすいように研究されて作ろうとされてるんだなと、なんだか当たり前かもしれないけれど、妙に関心してしまいました。


沼津工務店 黒須綾沙

OSAKA

2019/01/17 | 黒須綾沙

こんにちは!
営業アシスタントの黒須です!

先日、お休みをいただきまして…
家族旅行へ行ってきました~(∩´∀`)∩ワーイ

目的は、念願の「USJ」へっ!!!!!!!!

息子がミニオンが大好き!っということで、
「ミニオンに会いに行く約束」を前々からしていたのですが、
連休のお休みを頂けたので、行ってきました~1泊2日の旅❤

3連休明けということもあり、
割と空いていたUSJ!!

昼頃からは雨がポツポツ・・・☔
次第に本降りに o゚(p´□`q)゚o 。

寒かった大阪。雨で余計に寒くて最悪でした。。

雨があがるまでレストランなどに避難しようと思いましたが満席(汗)

3時間くらい?で雨もあがり、
やっと満喫~~~!!!!!っという感じで楽しみました♪
お正月休みを質素(笑)に我慢した分、USJを楽しみ、
息子も終始ハイテンションでした!

 

ホテルに戻り、おむつマンな息子。
ベットで寛いでおりました(笑)

翌朝の朝食も、私の料理よりおいしいのか?w

珍しくたくさん食べて大満足なご様子でした!

 

2日目は、大阪観光!!

初日は、たこ焼き3店舗制覇し、
2日目は道頓堀の「わなか」のたこ焼きを食べました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

食べて、飲んで、歩いて、騒いで、楽しんで、
息子にもいい刺激になったかな~という感じで、
大阪旅行を満喫することができました!!!!

わたしの充電は完了したので、
2019年も頑張っていきたいと思います!!!!!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

営業アシスタント 黒須

 

 

 

 

 


あけまして おめでとうございます。

託児スタッフの島崎です。

我が家のお正月は毎年恒例の凧づくりからの凧あげです。カラービニールいっぱいの凧に子供たちで絵を描きとまずは作るところからスタート!

今年はイノシシ1号

空高くあがるかな〜と期待しながらたこあげに

見事に空高くあがり大満足!!今年はこの凧のように何事も羽ばたけるかな?!

今年もよろしくお願い致します。

 


明けましておめでとうございます。

年明けして、2週間が過ぎました。

周りからインフルエンザ感染が、じわりじわりと聞こえ始めました😰家族全員、うつらないことを願うばかりです。

 

昨年末、息子と娘の七五三の為、ルクスのお部屋を借りて撮影していただきました😁

三嶋大社へお参りにいった時は、ご機嫌ななめだった娘と息子でしたが、慣れたお部屋でリラックスして楽しく撮影できました❤️

 

 

息子に至っては、ふざけすぎ🙇‍♂️

娘の着物は私が3歳に着た着物です。

母が大事に取っていてくれました、感謝です‼️

これからも健やかに育ってほしいです。

 

 

今年一年またよろしくお願いします!

 

 


明けましておめでとうございます🤗

託児所保育士の菊地です☺︎*

楽しい楽しい冬休みを過ごせました♫

おいしいものをこれでもかというくらいたべ、恒例の海外にも行き、

娘はタイのキッザニアへ♡

全てタイ語または英語の環境のなか、

自分で
I’m Japanese
gesture only。

と伝えていたり困ったら担当のひとに声をかけていて頼もしかったです☺︎

母的よかったのが、
トマトファーム🍅

お友達とトマトを摘み、料理屋さんまで地図をみて運ぶという内容。

 

 

そしてファッションショーのお仕事では色々な服を着れるのかと思いきや、まさかのみんなサンタコス笑

 

タイではお正月とクリスマスがこの時期に合体して祝うので街中にキレイなツリーが沢山あるのです✳︎

 

そのほか
歯医者さん

セブンイレブンの店員、お客さん
マック
ヘアメイク

パイロット
眼医者さん

などを体験*

日本のキッザニア🇯🇵のほうが中身の充実と理解できることが多くてよかったみたいですが、とってもいい体験となりました♡

息子もkidsパークでお店屋さんを体験して大興奮でした(^^)

楽しんだ分、お仕事がんばります♫

2019年もイベント盛りだくさんです!

1月31日には
節分イベントとして、おにのクッキーをつくります!おにのかおの色も選べますよ♫

悪いおには外に出し、幸せが沢山やってきますようにみんなで節分を楽しみましょう!

ぜひぜひご予約ください**


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ託児スタッフの大迫です。
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!
2019年も、託児を利用なさる皆様が、安心してお子様を預けて頂けるよう、安全に留意しながら楽しい環境を作っていきたいと思っております。
本年も、よろしくお願いいたします (*˘︶˘*)

さて、新年明けての託児室も、さっそくたくさんの利用者のお子様が遊びにきています!
最近の傾向は、なぜか男の子のお友だちが圧倒的に大多数を占めています!

元気いっぱい身体を動かす子、穏やかにひとり遊びを好む子、粘土やお絵描きが好きな子、トーマスや電車遊びに夢中な子…

男の子でも、それぞれ夢中になる遊びに違いがあり、見ていて面白いなぁと感じる場面が多々あります。
時にぶつかり合いもありますが、年齢層が同じくらいの男の子ですと、いつの間にか意気投合し、皆で一緒に遊ぶ姿はとても微笑ましいです
ヾ(*´∀`*)ノ
こうして、小さな社会の中でのやりとりを経て、集団生活に慣れて行くのでしょうね♫

そんなひとりひとりの成長を、これからも見守って行きたいと思っております。


今年1回目のブログなのに、変なタイトル(笑)

改めまして、経理の神戸です。今年も宜しくお願い致します。

パンが食べたい衝動が抑えられません。ダイエットを始めてからパンを取ることがほとんど無くなったのですが、時折無性にパンが食べたくなりまして、ただいまその衝動が凄いです(笑)

そんな中で、ブランパンとか食べたりもしたのですがあまり美味しくない。

で、す、が

低糖工房さんのパンはなんと美味しいのである。

ちょっとお高めなので、毎日のパンと置き換えは無理ですが、時々食べたくなるパン欲をおさえてるには最高のパンです。

良かったら食べてみてくださいね~

あ、正月で多少ふくよかに戻りました(笑)

またがんばります

 


PAGE TOP ↑