*

「島崎千登世」 一覧

こんにちは託児スタッフの島崎です。

11月23日 は富士の丸火公園でアートピクニックといって自然の中でアートを楽しむイベントがありました。大木が倒れている上を子どもたちがトランポリンのように跳ねたり、枝を集めたものでお家が出来ていたり、葉っぱに願い事を書いて木に飾ったり、ダンボールでお家をつくったり自然の中で楽しい一日を過ごしました。

また来年も行きたくなるイベントです。是非チェックしてみてください。

 

そしてこの前の土曜日は静岡オーガニックフェスが沼津の愛鷹公園で開催されました。静岡県のこだわってるお店や生産者の方がお野菜やお菓子やコーヒーなどなどたくさんのお店が出店されてました。

子どもたちは葉っぱのプールやにわとりの抱っこや竹のジャングルジムにブランコなどなど楽しんでました。こちらも第2回が開催されたら嬉しいなぁ〜と思うイベントでした。


こんばんは託児スタッフの島崎です。

先日 長男の学校のマラソン大会がありました。

初めてのマラソン大会です。練習から頑張ってた息子でしたが本番は周りの子がいつもより頑張ったのか、本番に弱いのか練習でもとったことのない1番遅い番号で声をかけに言った時には涙目で悔しい結果となりました。来年はその悔しさを晴らして今年よりも早く走れるといいなと思います。

ちょっとほろ苦い初めてのマラソン大会でした。


こんばんは託児スタッフの島崎です。

最近イベントで初めてあさぎりフードパークへ行きました。各お店ごとにお茶にお酒に牛乳にさつまいも他にもお菓子とちょっとずつ工場見学スペースがあり中々面白いなぁ〜と思いました。

我が家は別の目的で行ったのですがすっかり各お店を一軒一軒楽しみながらまわってました。

是非お時間がある時にでものぞいてみてください。


こんばん託児スタッフの島崎です。

11月になったらあっという間寒さがやってきて

気付けば周りの木もキレイに色づきましたね。

今年は塩害であまり見られないかな?なんて心配をしてましたが富士山の樹海ではキレイに色づいてました。今が見頃かも…

山梨の北杜市もキレイに色づいてました。

皆さんもよかったら紅葉を見に出かけませんか?


こんにちは託児スタッフの島崎です。

今日 富士川の河川敷行われた富士山カップというストライダー のレースに次男2歳2ヶ月が参戦しました。

ストライダー 大好きでいつも乗り回しているので1つ大きいお兄ちゃんお姉ちゃんの中でもきっと大丈夫!と思い申し込みました。

いつもと違う雰囲気の中しっかりくっついてゴールまで完走できました!

頑張った後にはママからのアンパンマンメダルにご満悦

今日は1つ記念日となった島崎家でした。


こんにちは託児スタッフの島崎です。

つい最近長男が7歳の誕生日を無事に迎えることができました。我が家では1歳の誕生日にばぁばがチューリップの球根を持って来てくれ丁度ハーフバースデーに咲いたことをきっかけに毎年 長男の誕生日にはその年に長男の選んだ色のチューリップの球根を植えています。

今年はこの色

 

ハーフバースデーの2年生になる頃きれいに咲いてくれるはず!

楽しみです。


こんにちは託児スタッフの島崎です。

昨日の台風すごかったですね!皆さん大丈夫でしたか?我が家では近所の大きな木が倒れて朝から撤去作業となりました。誰もケガもせずに家も車にも被害が出なくて良かったです。

そんな嵐の前日

我が家の旦那のお誕生日でした。台風の接近に伴い全ての予定が空いてしまったので我が家にしてはのんびりな1日となりました。旦那のリクエストで夕飯はカレーに旦那が次男と昼寝してる間にカレー作り名乗りを上げたのは長男‼︎玉ねぎをしかめっ面で頑張って切りました。

出来上がったカレーをモリモリ食べてもらい長男は大満足。それ以上に旦那が長男の頑張りに大喜び。

嵐の前の和やかな時間となりました。

さぁー今日からまたバリバリ頑張ってね!


こんにちは託児スタッフの島崎です。
先日 健康診断を受けました。
身長体重測定をするところで一回測ると「これでいいですか?」と聞かれダメな場合もあるの?と不思議な顔をしている私に「去年がこちらで今年がこちらです。」って・・・意味がわかりました!体重が4キロも増えてました!測り直して同じでは恥ずかしいのでそこはもう測り直すことなく「いいです!」と
来年はこの4キロ何とか落とさねば…
 


こんにちは託児スタッフの島崎です。
夏休みも終わり新学期スタートで少し昼間1人いないだけで静かになった我が家です。
そんな兄さんBMXにハマってまして只今 練習中。
前輪を上げてトン 後輪を上げてトン 通称トントンの練習。前輪のトンは少し練習して上げられるようになったのですが、後輪が難しい!
私も前輪は少しなんとか上げられたのですが後輪は難しくどっちが早く上げられるかと練習すること2週間。
やっと長男が後輪を少し上げられるようになりました。
ちなみに…私はまだ上げられません!
出来なくて気持ちがめげやりたくなくなったりもしましたが、続けて頑張ったら出来る‼︎挑戦あるのみ!と学んだトントンの練習でした!
何でもやればできる!これからも!!
頑張れ息子。頑張れ私⁈

 
 


こんばんは託児スタッフの島崎です。
我が家の夏休み最大イベントは3泊4日のキャンプです。今年も長野に3泊4日してきました。
去年は2泊3日全て雨!で我が家はテントを出さずの車中泊となりました。今年はテント設営までは何とかなりましたが夜はガッシャ降り。最終日にはお天気となりましたが、夏とは思えない寒さ!冬でした。
1日目 移動とテント設営
2日目 ガラスの体験でジョッキ作り
3日目 美ヶ原の家族山歩
4日目 片付けとお土産とラーメン屋
夏とは思えない寒さとなりましたが楽しい時間を過ごすことが出来ました!
観光キャンプオススメですよ!




PAGE TOP ↑