*

「島崎千登世」 一覧

託児スタッフの島崎です。

長男を出産して3カ月の頃、1時間半ごとの授乳で寝不足。しかもアレルギーがあるので母乳から入っているのならと無理に乳と卵を除去した食生活で免疫力低下によるなんだかわからない湿疹で入院騒ぎをおこした7年前以来に久しぶりに寝込みました。しかも土日に…

この出歩きたい症候群の私が寝ていることに主人も私の母もビックリしてました。私自身もビックリでしたが…

頭は痛いし腰も痛いし、いよいよ私にも人生初のインフルエンザがやってきたと思いました。

でも嘔吐もあり嘔吐下痢かとも心配をしました。

結局原因は分かりませんが…

他に感染者もなくきっと食あたりか、夜中に年甲斐にもなく油っこいものを食べた罰かなと…

週末に予定していた雪遊びにも行けず、天気のいい土日に寝込むという週末となりました。

もう夜中に油っこいものは当分やめると誓った週末でした。

 


あけまして おめでとうございます。

託児スタッフの島崎です。

我が家のお正月は毎年恒例の凧づくりからの凧あげです。カラービニールいっぱいの凧に子供たちで絵を描きとまずは作るところからスタート!

今年はイノシシ1号

空高くあがるかな〜と期待しながらたこあげに

見事に空高くあがり大満足!!今年はこの凧のように何事も羽ばたけるかな?!

今年もよろしくお願い致します。

 


こんばんは託児スタッフの島崎です。

我が家も無事にクリスマス終了。

今年はイブにまさかの長男が熱を出しパーティーの準備もした後だったので元気なメンバーでMerry Xmas

朝には元気になりサンタさんからのプレゼントも開けて楽しんでました。

パーティーをしてないと可哀想なので

また25日にパーティーメニューを作りパーティーに

お楽しみが続いた我が家でした。

みなさんはどんな Xmasだったでしょうか…


こんにちは託児スタッフの島崎です。

もうすぐ2018年も終わりますね!

ついこの前 今年参加した清水区の休耕地を利用して田植えの作業の収穫祭がありました。1年を通してお米、小麦、大麦、蕎麦、さつまなど いろいろな作物に触れてきたな〜と改めていい経験させていただいたなあ〜と思いました。

収穫祭ではもち米で餅つきにわらはお正月のお飾りの編む体験にさつまいもをたき火で焼き芋に、そば粉をお湯を入れ混ぜてそばがきにと盛りだくさんでした。

大自然の中 素敵な時間を過ごすことができました。

 


こんにちは託児スタッフの島崎です。

11月23日 は富士の丸火公園でアートピクニックといって自然の中でアートを楽しむイベントがありました。大木が倒れている上を子どもたちがトランポリンのように跳ねたり、枝を集めたものでお家が出来ていたり、葉っぱに願い事を書いて木に飾ったり、ダンボールでお家をつくったり自然の中で楽しい一日を過ごしました。

また来年も行きたくなるイベントです。是非チェックしてみてください。

 

そしてこの前の土曜日は静岡オーガニックフェスが沼津の愛鷹公園で開催されました。静岡県のこだわってるお店や生産者の方がお野菜やお菓子やコーヒーなどなどたくさんのお店が出店されてました。

子どもたちは葉っぱのプールやにわとりの抱っこや竹のジャングルジムにブランコなどなど楽しんでました。こちらも第2回が開催されたら嬉しいなぁ〜と思うイベントでした。


こんばんは託児スタッフの島崎です。

先日 長男の学校のマラソン大会がありました。

初めてのマラソン大会です。練習から頑張ってた息子でしたが本番は周りの子がいつもより頑張ったのか、本番に弱いのか練習でもとったことのない1番遅い番号で声をかけに言った時には涙目で悔しい結果となりました。来年はその悔しさを晴らして今年よりも早く走れるといいなと思います。

ちょっとほろ苦い初めてのマラソン大会でした。


こんばんは託児スタッフの島崎です。

最近イベントで初めてあさぎりフードパークへ行きました。各お店ごとにお茶にお酒に牛乳にさつまいも他にもお菓子とちょっとずつ工場見学スペースがあり中々面白いなぁ〜と思いました。

我が家は別の目的で行ったのですがすっかり各お店を一軒一軒楽しみながらまわってました。

是非お時間がある時にでものぞいてみてください。


こんばん託児スタッフの島崎です。

11月になったらあっという間寒さがやってきて

気付けば周りの木もキレイに色づきましたね。

今年は塩害であまり見られないかな?なんて心配をしてましたが富士山の樹海ではキレイに色づいてました。今が見頃かも…

山梨の北杜市もキレイに色づいてました。

皆さんもよかったら紅葉を見に出かけませんか?


こんにちは託児スタッフの島崎です。

今日 富士川の河川敷行われた富士山カップというストライダー のレースに次男2歳2ヶ月が参戦しました。

ストライダー 大好きでいつも乗り回しているので1つ大きいお兄ちゃんお姉ちゃんの中でもきっと大丈夫!と思い申し込みました。

いつもと違う雰囲気の中しっかりくっついてゴールまで完走できました!

頑張った後にはママからのアンパンマンメダルにご満悦

今日は1つ記念日となった島崎家でした。


こんにちは託児スタッフの島崎です。

つい最近長男が7歳の誕生日を無事に迎えることができました。我が家では1歳の誕生日にばぁばがチューリップの球根を持って来てくれ丁度ハーフバースデーに咲いたことをきっかけに毎年 長男の誕生日にはその年に長男の選んだ色のチューリップの球根を植えています。

今年はこの色

 

ハーフバースデーの2年生になる頃きれいに咲いてくれるはず!

楽しみです。


PAGE TOP ↑