*

こんにちは。託児担当の三枝です。

さて、4/6に第2回目のマロンを開催いたしました。

10:00〜12:00の間に自由に遊びに来ていただける支援センターのような日です。

セミナールームに沢山のおもちゃを並べて皆さまをお待ちしていました。今回は告知も充分に出来ずの開催でしたが、10人以上の子ども達が遊びに来てくれました!ありがとうございました。

保育士のお楽しみタイムでは、元気にダンスをしたり、お花紙で作ったお花を植木鉢に見立てた透明傘の中に植えてあそびました。ピアノの低い音や高い音に合わせて「よいしょ、よいしょ」とお花を傘にいれる子ども達、とても楽しそうでした。

クラフトコーナーではお子さんの手形をお花に見立てた作品を作りました。

IMG_7331     IMG_7310

 

そして、この日は我が娘も一緒に参加したのですが、自分は先生になったつもりで、リードしている先生の前に立ち、見本になったり子ども達に言葉をかけたり・・・は良かったんですが、先生の行くとこ行くとこ娘も動くので、行動がかぶってしまい、先生の邪魔ばかり・・・(汗)

IMG_7329

 

でも、どこに行っても恥ずかしくて私の後ろに隠れているばかりの娘が人前でこんなに堂々と・・・。母の私もびっくりでした。

この春休みは、ほぼ毎日娘も託児でお世話になり、普段あまり関わることのない年齢のお友達と沢山過ごすことで沢山の成長をさせていただいた気がします。

これもここの託児所ならではだと思います。異年齢のお友達との関わり、毎日違うお友達との関わりは他ではなかなか持てない経験です!

そんな「マロン」、次回は4/12です。

ぜひ皆様、あそびにきてくださいね!

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは(^ω^)⤴保育士の河合です❗

この春休み、娘は大好物のチョコバナナを求めて三嶋大社によく行っていました。

最近のチョコバナナは、紫・水色・緑・ピンク・黄色ととてもカラフルで、しかもハートの形になってたりとても可愛らしいのをご存知ですか?

そんな中で、娘の行きつけ?(笑)のチョコバナナ屋さんにアンパンマンのチョコバナナがあって思わずビックリ‼思わず撮ってみました。

_20170406_221553

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちわ、経理の神戸です。

時々、同じ経理の由香さんとランチに出かけるのですが、今回近所に出来たとっても素敵なお店を紹介しようと思います。

お店の名前は「Cafe Green」←クリックしたらサイトに飛びます。

こだわりのお野菜と季節のおやさいをふんだんに使ったメニューはとっても美味しかったです。

20170329_123004 20170329_123517

スープはあっさりしているのに、コクがあり、野菜に味がしみこんでいておかわりしたくらい(笑)

ランチプレートはサラダが食べやすい大きさで、パスタも具がたくさん。ま、ちょっと大食いの私には足りないかな?なんて思っていたのですが具がたくさんだったので、満足(^^)

セットには飲み物もつくのですが、それが普通セットの飲み物といえば「コーヒー、紅茶、お茶ぐらい?」ですがここはメニューにある全ての飲み物から選べるんです!単体で頼むと500円以上するのに~

種類もコーヒー系から豆乳系、お酢系、ベリー系など種類もたくさん!

私は大好きなチャイラテ、由香さんはベリーソーダを

20170329_124945

そしてお待ちかねのデザート、+200円でデザートがつくというのでデザートも(笑)

20170329_125617

こんなについているのに+200円なんですよ~

奥から時計回りに、抹茶のアイス、レアチーズ、フルーツ、そしてオートミールのパイ

これがどれもめちゃウマ!!!

全て美味しくいただいちゃいました~

店内は

20170329_123042 20170329_123026

こんな変わったものもあったり、モーニングはオーナーさんの焼き立てパンが食べられるみたいだし、夜もやってるみたい。近々女子会はここでやろうと思ってます(笑)

常連になりたい、神戸でした。

ではまた~

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんばんは、勝間田です。

北朝鮮のミサイル問題は異常ですね。

d9514e56

アメリカの大統領もトランプに変わり、

中国へのけん制かもしれませんが、

中国が対処しなければ、やってやるぞ!とまで…

となると、日本にもかなりの影響が出るし、

戦争ともなれば本当にもう、大問題です。

気が気ではないですが、

問題が大き過ぎて我々は状況を見守るしかないです…

頻繁になっているミサイル実験。

 

1111

明日からの米中首脳会談も要チェックしないと

いけないなと思う、勝間田でした。

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


猫の電動おもちゃの電池が切れてしまい

 

電池を換えようとしたら単3電池がなくて

 

コンビニに買いに行こうか悩んでいる

 

託児所スタッフの田中です。

 

 

 

我が家には犬・猫がたくさんいるので

毎日のお世話が本当に大変です。

 

まるで動物園の飼育員さんのようです。

 

ご飯・水・トイレ・ブラッシング・掃除

たくさんいると抜け毛も毎日たくさん。

 

薬を飲んでいる子もいます。

 

特に朝と夜は、家事もあるので

本当にやることがたーくさんあります。

 

帰りが遅い旦那様は、

お酒を飲んで眠くなると

 

「明日の朝やるから」

 

と毎回言います。

 

 

動物を飼うって

そういう事じゃないでしょ?

って毎日私はイライラしています。

 

 

 

 

「明日やろうはバカやろう!」

 

 

明日が来ることが

当たり前だと思っている発言。

 

 

かわいい!が

きっかけで飼い始める事が多いペット。

 

でも、かわいいだけではありません。

 

毎日のお世話はもちろん、

病気をすれば看病や介護が必要になる事も

あります。

 

家に迎える動物は人間がお世話をしないと

生きていけません。

 

人間と同じ、命です。家族です。

 

言葉を発しない分、

ちゃんと見て気付いてあげることが

本当に大切なんです。

 

 

命を迎える覚悟。

 

命を迎えた責任。

 

 

「わんこのご飯は?」

 

「明日の朝やるからいい」

 

 

じゃあ・・・

あなたも明日までお酒我慢したら?

 

 

 

忙しくて、時間に余裕がない人が

動物を飼ってしまうと

動物が寂しい想いをしますよね。

 

多頭飼いの我が家は

それぞれとゆっくり遊んであげられず

かわいそうだな・・・

と思うことがあります。

 

 

という事で、

単3電池を買いに行ってきます!

 

 

明日じゃなくて、

出来ることは今日中に!

 

というお話でした。

 

まる。

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 

 

 


ブログ書けよ・・・

 

と社長に怒られて連続投稿している

 

託児所スタッフの田中です。

 

 

 

体調を崩している間に、

 

あっという間に季節は春になり

 

卒園・卒業

 

入園・入学・入社ですね!

 

桜も開花しているところもあり、

 

心新たに新年度になりました。

 

 

STUDIO LUXE託児所も

 

4月から色々と変化します!

 

1月から開始した、

 

子育て支援サークル

 

“子育てひろばマロン”ですが、

 

4月は3回開催します!!

 

6日(木)・12日(水)・13日(木)

 

10:00~12:00

 

11:00~は

 

保育士によるお楽しみタイムがあります♪

 

歌や絵本、体を使った遊びなど、

 

毎回違う内容で開催します!

 

 

 

ご予約不要です!

 

是非お気軽に遊びに来てくださいね!

 

 

6日(木)

 

12日(水)

 

13日(木)

 

10:00~12:00ですよ!!

kuri

↓詳細はこちらから↓

子育てひろば”マロン” の詳細です

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは!

 

2ヶ月間、風邪をこじらせてしまい

 

咳が続いて肋骨が骨折した田中です。

 

 

ずっとブログを書けなかったので、

連続で投稿していきます!

 

 

先日、体調不良が続いていながらも

半年前から予約してあった人間ドックを

受けてきました。

 

2日間で体のいたるところを検査検査。

 

その人間ドックで発覚した肋骨骨折

 

2ヶ月間、ずっと咳込んでいたので、

 

咳をする度に激痛は確かにあったのですが

 

ここ数日は咳も治まってきていたので

 

多少の痛みは咳からの筋肉痛のようなもの

 

かな・・・と思っていました。

 

 

治療や処置できることはないので

 

自然に骨がくっつくのを待ちます(涙)

 

 

 

人間ドックの結果は・・・

 

昨年は総合判定Fでした。

 

AからFまであるそうで、

 

一番最後のF・・・(笑)

 

最終結果は2週間後位に自宅に郵送

 

されるのですが、

 

当日検査結果が出ている範囲で最後に

 

医師から色々と説明があるのですが、

 

パソコンに出ている赤い数字の多さで

 

今回もきっと総合判定Fだ!と実感。

 

 

 

レディースドックも受診したのですが、

 

乳がん検診・子宮がん検診ともに

 

“要再検査”ですって(涙)

 

 

咳と鼻水が続いたせいで、

 

気管支炎と副鼻腔炎で耳鼻科にも

 

すぐに受診するように・・・と。

 

 

 

それでも・・・

 

持病で19年間毎月通っている順天堂で

 

検査後に説明してくれる医師が

 

持病の膠原病内科の主治医の日に合わせて

 

人間ドックを受診したのですが

 

 

「19年間ステロイドを多量に

 

服用している膠原病患者として

 

検査結果を見ると

 

合併症も今のところ出ていないので

 

素晴らしい結果だと思いますよ!」

 

と言われて、喜んでいます!

 

 

 

ステロイドを服用しているせいで

 

血液検査の結果は異常だらけですが、

 

その薬によって

 

持病の安定が保たれている・・・

 

良いのか悪いのか複雑ですが、

 

笑って結果を聞けました。

 

 

これから色々再検査で

 

またまた病院通いですが、

 

まだ分らない先の事に不安を感じても

 

仕方がないので、

 

とりあえず

 

採血でた~くさん血を採られてしまった

 

ので、

 

お肉をた~くさん食べます!

 

 

 

みなさんは健康診断や検査等、

 

しっかり受けていますか?

 

「予防医学」

 

家族の為、大切な人の為にも、

 

自分の健康を大切にすることは

 

大事なことです!

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは(^3^)保育士の河合です。

春になりましたねそして、色々な場所で春の象徴『桜』が見頃の時期ですね。

昨日、実家のある三島に仕事終わりに行きました。実家は、三嶋大社の近くなんですがいつもはあまり混まない時間帯なのに、なかなか三嶋大社付近から車は進まず…え〜っと思いつつも、何故だろう…とふと大社を通ると理由がわかりました。

なんと、三嶋大社の桜がキレイに満開でした。そして、皆さんはご存知ですか?この時期の三嶋大社は屋台も夜まででていて、しかも夜はライトアップされていて、夜桜がとてもキレイなんです。

昼前の桜もキレイですが、地元の人かするとやはり夜桜がオススメです❗

うちの5歳の娘の名前には『桜』という漢字がつきます。なので、5歳の娘は桜を見ると『わぁ〜私の花だぁ♥』といいます。もちろん、大社の桜を見て言っていました。が…やっぱり花より団子のようです大好物のチョコバナナの屋台を見つけるとすぐに、チョコバナナに気持ちが移りチョコバナナしか見えてませんでした…。

チョコバナナも美味しいけど、三嶋大社の桜ぜひ見に行ってみてくださいね〜。

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


_S__18727001

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!コンシェルジュ大木です。

あっ、これは僕じゃなくて

4日に行われた大瀬祭りの時の写真なんです!

某ディーラーの車の営業マン!

朝、会社に行く前に準備だけ手つだって

_S__18727000

 

 

 

 

 

 

船を見送りました。

大漁を祝う 漁師さんのお祭りなのかなー

今年も おいしい魚を食べさせてね!

そして、事故のないようにお願いします。

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 

 

 


こんにちは、石堂です。

 

石堂という名前は聞き間違えが多いようで今日は何回も間違えられました!

 

世の中の企業さんは今の時期 入園・入学・進級・新卒入社と新しい方々が

それぞれの門出でやる気満々で出発しています!

 

そんな今日とはつい知らず、普通の日を過ごしていました!

 

僕の月初は朝から銀行さんへ出向くことが多く、

住宅ローンの相談や新しい情報はあるかなど情報収集に毎月行くのですが

 

行く前には必ず各銀行担当さんに「今行っても大丈夫ですか~?」と電話で予定をお伺いをするんです!

企業さんはだいたい最初に電話応対をして取り次いでもらうことが多いんです。

 

その取り次ぎの際 名前も再確認されることが多く

僕は「田中建築工業の石堂と申します」

といつも応えているんですけど

普段はスムーズに取り次いでもらえるのですが今日はなにかおかしく

電話先での聞き取りが難しいのか

①「一条さん」

②「石野さん」

③「石戸さん」

④「井戸さん」

⑤「西さん」

2回、3回伝えてやっと名前を聞き取ってもらえるくらい良く間違えれられました。

 

だんだん名前が遠くなってなって  誰?  ってなります!

 

考えてみたら今日は新卒の人達の初勤務の日なのかなと感じ

慣れない電話対応にドキドキしてたんだろうなと

後々感じました!

 

石堂という苗字に合わせて僕の滑舌が悪かったのかな?

なんて思っていましたよ

 

改めて思えば僕も新卒の入社当時 一番最初に会社で研修したことは

お辞儀、挨拶、電話応対でした!

 

社会人としての一歩ですかね!

初心を思いだして新人に負けないように頑張ろうと思った日でした!

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


PAGE TOP ↑