*

完成

2007/10/12 | スタッフ

今月は2棟、完成を予定しています。外壁も塗り終わりいよいよ完成という雰囲気になりました。次は内部の仕上がりに入ります。自分の家では無いにせよ、とても楽しみです。


先日、お客様のM様からお菓子を頂きました。

ありがとうございます。

071009_100740_3とても美味しかったです。

秋を感じるお菓子でした。

紅葉を見に行きたくなってきたなぁ。

と思ってたら、大きな栗が入ってて

やっぱり、栗拾いもいいなぁ。

山を散策しながら、色んな秋を見付けたくなりました。

              tanaka


TV

2007/10/11 | スタッフ

最近は時代に取り残されそうなぐらいTVを見ないので夜はニュースだけは見るようにしていましたが、この前カンボジアや貧しい国で働く日本人の医師のことをやっていました。

この人と自分のやっている仕事を比べたとき正直少し、だいぶ情けなくなり、自分がこれから何をやっていけばよいのかと疑問に思うことがありました。

今の自分の仕事は、人が生きていく中で1番とは行かないけどそれに近いぐらい幸せな時期の中、仕事をさせてもらっているのに。その時期でさえ、自分なりにうまくいかなかったりすると悩んだり、カリカリしたりして、困ったふりをしていたことにいづいてしまいました。

今の自分を取り巻くすべての状況を考えてみても、困ったこと、悩むこと何一つ無いと言うわけではないけど自分の考えひとつで改善されることばかりだと思った。

この先、生きていく中で何か困ったことに直面したときに、卑怯なのかもしれないけどぼくはこの前見たTVの事を思い出してしまうと思う、自分よりつらくがんばっている人間がいると思うのはあまりよくないことだとは思うけど、自分だけじゃないということは常に頭に入れとくことがこのまえTVで見た人に敬意を示す、今の自分に出来ることかなと思ってみました。

もっともっといろいろなものを見て、聞いて、経験して、もっともっとと思いながら30歳まで過ごして行こうと。最近うちふさぎこんでいることがたびたび見受けられていたので、自分のへたれさをTVで教えられてしまいました。たまにはTVを見た方が良いなと思うので、今日もはやく帰ろうと考えました。


なんだか急に生牡蠣が食べたくなりました。

そう思い始めたら牡蠣のことで頭がいっぱい。

以前やっぱり牡蠣目当てで行ったオイスターバーにまた行きたいなぁ、と思いネット検索してみたところ一番近いお店が横浜でした。

http://www.oysterbar.co.jp/

うーん、行きたいけどそこまで行く気力がないなぁ。

どこか近場で牡蠣のおいしいお店ないでしょうかね。

オイスターバーに行くといろんな産地の牡蠣がおいてあり産地によって味も様々。 Img_0738

私はそのとき仙台産と南オーストリア産をいただきましたがどちらもおいしかったな。

思い出したら余計に食べたくなってきちゃいました。

                          勝又


先日、携帯を紛失してしまい、10円片手に公衆電話で電話をかけました。

そういえば中学生の頃まではコンビニに必ず1台はあったはずの公衆電話も今では、なかなか発見することができませんでした。

今では携帯電話があることが当たり前すぎて、失ってはじめてその便利さが身にしみて感じました。

そんなことがきっと他のことにも言えるんだろうなぁと思いました。


今日は、専務が事務所にいる人々にコーヒーを入れてくれました。ごちそうさま。みんなでおいしくいただきました。そして女子たちは、ラテアートに興味をもちました。・・・お絵かきしたカプチーノ待ってま〜す。 Coffee女子代表として・・・ツチヤ


真です。

今年24歳になる息子がいます。色気がないのか、床屋に行ったきりで、2ケ月位は何もしません。その為、髪の毛は伸び放題、髭はボウボウ、昔の山賊みたいです。よくこんな格好で、会社勤めができるのかと不思議です。 これも今風なのかと思っています。


先日、初めてぐりんぱへ行ってきました。

ぐりんぱへ行った目的はNHK教育でやっている『いないいないばぁ』のワンワンショーを観る為です。

アンパンマンショーは観た事ありましたが、ワンワンショーははじめて見ました。

ワンワンショーは撮影が禁止でした。それを知らない私たちは重い思いをして撮影器具を持って行きとてもショックでした。

200709241316000 子供はワンワンがとても好きなのでワンワンと一緒に踊っていました。

結構寒かったですがいっぱい踊ってぽかぽかになりました。

子供の踊りを見ているととても癒されます。

また一緒にショーを見に行き癒されたいと思います。

                        サイトウ


やってきました。

紅葉のたよりがそろそろと・・・

「暑い暑い!」と、先ごろまで騒いでいたのに、

待ちに待った“紅葉”の季節です。

今年は何処に行こうかな??と考え中です。

やっぱり京都? もう一般的な名所は行きつくしたし・・

でも、何回行っても毎回違う発見があるんですよね。

Photo Photo_2

早く決めないと、もう泊まるところないかも


工事現場というところは、工事中敷地内を掘り起こすことが多く、雨の日に車を乗り入れるとはまってしまうことがあります。

実は今日、はまってしまいました。

完成まじかで、しかも休日で現場には誰もいませんでした。

ひとりで頑張ってみるも、びくともしません。

そこで、同僚や職人さんに電話してきてもらい、たまたま通りすがったおまわりさんも心配そうにみていましたが無事脱出できました。

人間ひとりでなんとかなると思いがちですが、誰かのちからを借りなければ生きていけないと再度、痛感しました。

"人"という漢字は"ひと"がたがいに寄り添って"人"という漢字になっているって知っていましたか?


PAGE TOP ↑