*

こんにちは。

設計の羽切です。

4月に入りまして、自宅のすぐ南側で道路工事が始まりました。

国道1号線と根方街道のちょうど中間地点にある道路を工事しているのですが、

完全に通行止めとなっており、少々不便を感じています。

最近になってやたら工事をしている道路ですが、子供の頃から、親が「予定線」と読んでいるのを聞いていました。

一体どのような予定なのかはわかりませんが、ずっと昔から「予定線」だったそうです。

とにかく自分としては、何処へ行くにもまず根方にでないといけないので、早く工事が終わってくれるのを待っています。

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちわ

子供が中学校にあがり、まさかのスマホを持たせる事になって葛藤中だった、経理の神戸です(笑)

如何せん昭和な夫婦なもんで、自分達はスマホを持っているくせに子供たちには、、、と逃げていたのですが体操のクラブチームも中学生になると、先生からのメールがなくなり先輩たちとラインによる情報伝達があるようで、親としては早いなぁと思いながらもこれが時代の流れかと思い、土曜日とうとうドコモショップへ

一番安いスマホでいいやと思って(笑)、店員に確認したらなんと自分のと一緒の「GalaxyS7edge」自分は9万近くもするのに、新規なのとたまたま特別価格というので15,000に(笑)現金で久しぶりにスマホを買ってしまった。。。

もちろん、彼女のお年玉からですよ~

ただ本当は私と同じではなく、ジュニアスマホみたいながあったら良かったなぁと思いながら手続きしていると、店員さんから

「フィルタリング」かけますか?と

なんだそれ?と思っていると、「あんしんフィルター」というアプリで親が色々制限できるとのこと。

img01

https://www.nttdocomo.co.jp/service/anshin_filter/index.html ←詳しくはこちらから

成長にあわせて、制限もかけられたり、個別に設定も可能。使える時間帯も設定できます。結構カスタマイズきくんですよ~

勝手にアプリを入れられたり、好きなように使われるのは、避けたかった我が家には一気にこれで解決しました。

ただ一度、設定すると画面からちょっとでも離れたり、アプリを入れたりするのに都度パスワードを要求されるのは面倒ですけどね(笑)

お友達とやり取りするようになって、アプリも入れたいものも増えると思いますが、きちんとコミュニケーションをとって入れてあげるか判断できたらと思っています。

スマホを中学生が持つというのも時代の流れだとは思いますが、子供を守れるために出来る限りのことはしていきたいと思いました。

それではまた~

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 


こんばんは。勝間田です。

先日、静岡で相撲の巡業がくるということで

見に行ってきました。

思っていたよりも、盛り上がっていたし、

思っていたよりも、面白かったです。

相撲ファンの方も大勢いて、力士が出てくるところには

かなりの人がいました。

S__5750808

↑逸ノ城関(なんかのCMに出てた気がする)

S__5750809

 

S__5750803

旬の稀勢の里がいるかと思いましたが、来ず。

白鳳も来ず。

横綱は日馬富士と鶴竜の二人でした。

それでもやはり、大関や横綱は迫力が違いました。

今まで、あまり興味がなかったんですが、

帰ってから、アメトーークの相撲芸人見返しました(笑)

以上、勝間田の休日でした。

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは、石堂です。

 

ポカポカ陽気になったかと思えば花粉再発、今年は終わったかなと思えば

まだあったのかと思うくらい朝起きてすぐにアレルギー反応

もう花粉はいいよ、終わってくれと日々願ってます。

 

風も強く髪の毛もおとなしくしてくれず…

GW過ぎれば少しはましになるかなと思っています!

乾燥しても湿気が多くてもクルクル 困ったものです。

 

日々悩みはある物の最近ある家電を購入しました!

 

01

 

ちょっと前に話題になった炊飯器 アイリスオーヤマの炊飯器です。

ネットで調べてもらえればって話ですが

ご飯の炊き方がお米の銘柄、お米のグラム数で一番最適な水の量を教えてくれて

画期的な量り炊きが出来ます。

なんとIHの電調がついていまして 食卓に御櫃を用意

IHで調理しながら食べれる

 

一石二鳥な家電です!!!!

 

3号炊きがMAXでその日の分だけ炊けて無駄がない

使い方次第では食費の節約にもなる

 

炊飯器の使い分けなんてしてる方いないと思いますが

我が家には3台 炊飯器があります。

1つはこの炊飯器

2つ目は大勢が来た時に多くたける用

3つ目はアウトドア用(邪道かもですが・・)

 

炊飯器多くない?って最近思ったもので お話ししてみました。

 

ただ、使えるのに捨てるのも嫌だし、誰かにあげるのもなにか違うし

困ったなぁ~って感じです。

 

炊飯器繋がりで次はお米の銘柄についてでもお話しUpしましょうかね!

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 

 

 

 


こんにちは!大木です!

ボルタリングの金物 GETしました!

_S__18956605

 

 

 

 

 

 

 

 

ボルタリング施工したいかた

声かけてくださーい

↓こんな感じになると思いますっ(笑)

_S__18956608

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 


こんにちは!大木です(^^)/

今日も暖かくなりそうですね!

 

ここ2か月ものすごく月日が経つのが早く感じます。

季節も気づけば春になって また気づいたら

サクラも散ってしまっているじゃないですか(^^♪

あーもすぐゴールデンウィーク!

お花見もすることもないし

唯一、見る時は

ランニングの時だけ

_74E30C47-DACB-490D-B042-4EF7BD459C6E

そう、運動は定期的に頑張って

サッカー フットサル マラソンは続けているんです!

ナイキのアプリも入れたんで

エクストリーム出社

がんばろう!

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


沼津工務店 田中由香

midori

2017/04/16 | 田中由香

こんにちは。

みどり色の物を収集するのが好きな、経理 田中です。

最近寒い日があったり、暑い日があったり、

体がおかしくなりそうな天気が続いてますね。

暖かい日が続いて、事務所近くの北公園の桜も満開でした。

山々も緑がいっぱいになるこの季節、ワタシ大好きです。

もう、みどり好きにはたまりません♪

 

ふと気づくと、机の上はミドリ色がいっぱい。

midori

ほんの一部です。

見せれませんが、バックの中はミドリ色だらけです。

バックから出てくるものがミドリばかり、

洋服や靴までミドリが多いワタシ…

友達にはよく気持ち悪いと言われます。

 

なかなかゆっくり山の緑を見にいけないので、

身の回りのミドリたちを見て、癒されようと思う田中でした。

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは!設計アシスタントの岩井です。

最近気温も上がり、暖かくなってきましたね〜

やっと春だな〜って思えるようになってきました!

過ごしやすい気温なので、このまま続いてほしいな〜なんて思っています(笑)

 

先日、清水町のオードーカフエに行きました!

メインは生パスタ!!鶏肉ときのこの・・・を頼みました

蜀咏悄 2017-04-15 11 53 22

もちろん美味しかったですっ

ここ、メニューが多くて、しかも無料で大盛りにしてくれるみたいです!

また、行って見たいと思いました!

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


沼津工務店 佐藤真

桜満開

2017/04/14 | 佐藤真

天候が、不順の為なのか、今年の桜は、満開が今頃のようですね。

今日、伊豆長岡の現場に行く途中、あちら、こちらで、桜が満開で、きれいでした。

なかでも、長岡の放水路の桜並木は、遠くから見ても、きれいでした。

だから、帰りに、長岡の、狩野川さくら公園の、桜並木を通ろうと思いました。

通ったら、満開の桜で、本当にきれいでした。すがすがしい気分になりました。

沼津でも、色々見るところがあると思いますが、

国一バイパスの今沢、原、地域や、門池の池の周り、光長寺の境内、等

さぞかし、きれいだと思います。

あさっての、日曜日までが、見ごろかと思うので、暇を見つけて、どこか見に行こうかと思っています。

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


 

こんばんわ中川です。

リノベーションということばを知っていますか?

最近よく耳にする言葉ですよね

説明を聞くとそれってリフォームとどう違うの?

なんて思いますよね。。。

 

 

グーグルで調べてみました。

 

 

リフォーム
古くなった住まいを、新築当時の状態に戻すこと。

 

リノベーション
古くなった住まいを、いちから創り直して価値を高めること。

 

マイナスの状態だった古い住まいを“ゼロ”に戻すのがリフォームだとすると、

リノベーションは機能性やデザインといったさまざま側面において、

“プラスα”で価値を高めること。

住む人の暮らしにあわせた形へといちから創りかえることが

リノベーションというわけです

 

簡単にまとめると

リフォームは「元に戻す」、

リノベーションは「作り変える」。

という意味があるみたいです。

 

ひとつ、賢くなった中川でした

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 


PAGE TOP ↑