*

ちぇんちぇい

公開日: : 最終更新日:2017/04/21 スタッフ, 三枝ちひろ

こんにちは!

託児の三枝です。

 

さて、毎日託児でお預かりしている社長の息子さん、お話が日に日に上手になっています!

言葉を繋げて文章になってきたり。

でも、保育士を呼ぶ時はいつも「ママ」。

何回も「先生だよ〜」と教え続けて、1週間ほど前のこと。

私に向かって「ちーろちぇんちぇい!」と言ってくれたんです!嬉しくて思わずぎゅー!!としてしまいました。

そして、社長の前でまた「ちーろちぇんちぇい!」と言ってくれたので、「最近ちひろ先生って呼んでくれるようになったんですよ〜!!」と報告すると、社長が「え?今言ったのは しんかんせん だよな?」

えーーーーー

ちーろちぇんちぇい と ちんかんちぇん

似てはいますが、ショックー。。。

 

そんな息子さんも、一昨日から「ちぇんちぇい!」と私たち保育士を呼んでくれるようになりました♪

これはさすがに せんせい ですよね、、、?

子どもたちの一つひとつの成長に一喜一憂できるのは幸せなことですよね!?

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

関連記事

チョコレート

チョコレート

もう少しでバレンタインですね。 普段、料理をしない私ですが、 この時だけは、友達や家族、大好きな人の

記事を読む

完成見学会 in 小山町

完成見学会 in 小山町

こんにちは コンシェルジュの水口です ご案内が遅れましたが今週末は 駿東郡小山町で

記事を読む

彩(いろどり)屋

彩(いろどり)屋

仲良しの女友達7人と 富士駅徒歩5分の彩(いろどり)屋へ。 彩(いろどり)屋はこじんまりとした居酒

記事を読む

ちょっとだけ頑張りました。

ちょっとだけ頑張りました。

頑張りました。5月7日にちょっとだけ太っちゃった事を告白してから、2kg痩せました。目標は、あと2k

記事を読む

初恋の人から

初恋の人から

こんにちは。もうすぐホワイトデーですね。 現場アシの○島さんより本命と思われるチョコをいただいたので

記事を読む

こんな関係でいたい

こんな関係でいたい

会社に帰ってきたら、ブログ当番の表が 机の上においてあったので、 今日の出来事を書こうと思います。

記事を読む

癒された。

癒された。

9月17日 金曜日 母と柿田川へ行って来ました。 小学校の社会科見学以来ですね・・・ 日中は、とって

記事を読む

もうすぐ 節分

もうすぐ 節分

こんにちは、設計部 酒井です めっちゃ寒いですね。 でももうすぐ春なんですよ 節分がやってきますから

記事を読む

おめでとうございます。

おめでとうございます。

本日、田中建築工業無垢の友が入社しました。 床材の標準バリエーションUPにより ますますオーナー様

記事を読む

工事部のかたち

工事部のかたち

工事部の形が出来上がってきています。難しい話はやめて事実を。後ろを振り返るとやたら男です。しかも、ど

記事を読む

PREV
CL
NEXT
ランチ。
PAGE TOP ↑