*

梅酒の時期

公開日: : スタッフ

6月のこの時期
毎年梅酒を作ります
スーパーには梅酒、果実酒の手作りコーナーが設けられ
季節の風物詩のようなかんじです。
材料の梅 氷砂糖 ホワイトリカーと保存ビンの用意をして
日曜日 漬け込む予定
今年はウイスキーつけにもチャレンジしてみようかとおもってます
梅酒は1年もの2年もの年数がたてばたつほど味わい深く
私のつけた年 義母のつけた年とまた風味もちがって
残念ながら 私の梅酒は義母のつけたものにまだまだかなわず
これも年の功だからと義母にいわれておりますが・・・
今年の目標として
梅酒と魚の煮付けの味付けはちゃんと娘に教えられるように
マスターしたいものです。

関連記事

ありがとう御座いました!

ありがとう御座いました!

本日は裾野市金沢にて完成内覧会でした オーナーのH様大切なご自宅をお貸し頂きまして ありがとう御座い

記事を読む

みぽりんのえくぼ

みぽりんのえくぼ

先週の土曜日、夜の9時ぐらいに帰って、 テレビをつけたら『24時間TV』がやっていたので ご飯を食べ

記事を読む

NaTsu♡

NaTsu♡

最近ほんっっっっっっとうに 毎日暑いですね(;´Д`) ・・・・ということは、 もうすぐ夏がやってき

記事を読む

家造りをする上で

家造りをする上で

誰もが考え込んでしまう事、それはこれから何十年と 住み続けていく我が家の間取りではないでしょうか?

記事を読む

木の香 ありがとうございます。

木の香 ありがとうございます。

本日は木の香祭りでした。 昨年は本社新築工事中でしたので 開催できなかった、オーナー様・地域の方々

記事を読む

地域貢献

地域貢献

こんばんは、大木です。 今日は地域貢献の日でした。 ですので 会社周辺の清掃に行ってきました。 こん

記事を読む

入学式

入学式

 春です 花粉の季節真っ盛り 社内でも半数の人がつらいよーと泣いています。 昨日 娘の入学式に行って

記事を読む

雨が降ろうが槍が降ろうが・・・

雨が降ろうが槍が降ろうが・・・

こんにちは!コンシェルジュの水口です

記事を読む

感染症です!!

感染症です!!

今週の月曜日に急ですがお休みを頂きました。なぜかというと娘が溶連菌感染症になってしまったからです。最

記事を読む

仕事の秋

仕事の秋

こんばんは。 日が暮れる時間もすっかり早くなり ようやく秋が訪れたと実感できるように なりました。

記事を読む

PAGE TOP ↑