*

祝・上棟

公開日: : 最終更新日:2016/07/23 スタッフ

ブログネタを探すのがどうも苦手な中川です。

でも今回はばっちりネタがありますよ。

先日上棟したI様邸の写真↓

20160719_165237

3日前はこんな感じでした。

20160712_114954

家が形になるまでは、あっという間です。

20160718_081459

20160718_102320

20160718_143019

20160718_172346

20160719_154757

たった2日間で、こんなにも様子が変化するのは、

上棟の時くらいじゃないかと思います。

お施主さんは皆驚かれるんですが、

これでも今の時期はペースを落として

大工さんたちの体調や顔色を見ながら

水分補給と塩分補給をするようにしています。

これからもっと暑くなるけど、

実は今の時期のほうが体が慣れていなかったり

準備ができていないので体にかかる負担が

大きいとのことなので現場での事故だけでなく、

体調管理にも気をつけながら

仕事をしてもらうように

大工さんには話しています。

早ければ良いってもんでもないですしね!?

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 

 

 

 

関連記事

今、話題の…

今、話題の…

『SEX AND THE CITY』は 今、女性の間でとても人気、憧れの映画みたいです。 私の姉が

記事を読む

月の住人

月の住人

こんばんは! 今夜は月が綺麗です!! 最近皆さんは空を見上げることはありますか? 冬は湿度が低く、空

記事を読む

目

何で夏は暑いんだろう? 自転車で通勤してるので、日に焼けました・・・ 話しが変わりますが・・・ 私の

記事を読む

結婚式

結婚式

こんばんは。 監督の羽切です。 明日は 僕の兄の結婚式です。 はい、まったくもって 私事ですね。 し

記事を読む

こんにちは! コンシェルジュの水口です!! 本日から沼津の 高島本町と岡宮にて2現場同時で完成見学

記事を読む

雨が凄っ!?

雨が凄っ!?

今日は、午後から大雨だと天気予報で言っていたけど、 本当にすごい大雨でしたよね。 仕事が車で移動す

記事を読む

明日はBBQ

明日はBBQ

明日は営業部休業DAYです うち何人フル休暇になるのかわかりませんが 私はちょこっとだけ息抜きさせて

記事を読む

朝の出来事

朝の出来事

こんにちは。最近、ブログ当番が早く回ってきます。変わり映えしない毎日を送っているので、そろそろネタが

記事を読む

台風

台風

こんばんは。 台風すごかったですね 今朝、出社時に青空が見えていたのですが・・・ あれは「台風の目」

記事を読む

給湯機ってすごいですよ

給湯機ってすごいですよ

こんにちは。 皆さんは給湯器というと何を想像しますか? 昔ながらのガス給湯器、オール電化のエコキュー

記事を読む

PAGE TOP ↑