*

むかしばなし 2

公開日: : スタッフ

前回 むかしばなしのブログを書きましたが、今回は第二弾です。
2週間くらい前でしょうか?テレビ放送で”むかしばなし”の”続き”をやっていました。
”むかしばなし”のほとんどは途中までしか語り継がれていないそうです。
その話を聞く限りでは、空恐ろしい結末を迎えるむかしばなしもありました。
桃太郎は鬼がしまへ鬼退治にいったあとどうなったでしょうか?
乙姫様はなぜ浦島太郎に玉手箱を渡したのでしょうか?
皆さんも調べてみてはいかがでしょうか?
今自分ははまっています。
おもしろいですよ。

関連記事

今年の目標

今年の目標

かなーり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 もう1

記事を読む

季節・・・

季節・・・

最近めっきり寒いですね。今日、11月1日を向かえ、本格的に冬になっていく感じがしました。冬は冬で色々

記事を読む

思い出

思い出

今日、今工事中のオーナー様の仮住まいに赴いてきました。建て替えのオーナー様なのですが、以前お住まいの

記事を読む

ふた

ふた

を集めています。(会社で・・・)何のフタ、ですか?「ペットボトルのふた」を集め始めました。ペットボト

記事を読む

ありがとう御座いました!

ありがとう御座いました!

昨日に引き続き2日間、開催させて頂いた 内覧会も無事に終わりました。 オーナーのH様ありがとう御座い

記事を読む

★ Dejavu ★

★ Dejavu ★

こんにちは、コンシェルジュ石堂です。(^^♪   自分の時間って作る物ですよね

記事を読む

沼津市門池S様邸見学会☆

沼津市門池S様邸見学会☆

こんばんはー! 田中建築工業のチャンカワこと河合祐典です。 27日、28日、29日と3日間 沼津市門

記事を読む

K様ありがとう御座います!PartⅡ

K様ありがとう御座います!PartⅡ

コンシェルジュの水口です!

記事を読む

もうすぐ

もうすぐ

昨日の朝、富士山に雪が積もっていました。先週は、まだ全然白いものが見えなかったはずなのに。今年も残り

記事を読む

6月ですね

6月ですね

みなさん。 こんばんわ、スギヤマです。 6月の梅雨時期ですが、今週末は晴れていて、 多くの小学校が、

記事を読む

PREV
蜂の被害
NEXT
寒い
PAGE TOP ↑