*

『置き忘れ対策』

公開日: : 最終更新日:2017/12/06 芦川好布

ブログ当番の来週が多忙になりそうなので、今回も予約になります。

気がついたら、と言うか知らないうちに

タイトルの症状が顕著に現れるようになって、

年齢なので、仕方がないと諦めていたところ、

新聞で上記のタイトルの記事を見つけました。

(置き忘れとは記憶型のエラーが引き起こすもの)

・パターン 1

予定していた行為を思い出し忘れる事 → 思い出す事を思い出す必要が有る

・パターン 2

無意識に物を置いてしまい、何処に置いたか、分からなくなる

結論は、『やる事を減らす』ことみたいです。

アフターメンテナンス の(芦川)でした。

 

 

関連記事

宝くじ(1億円以上)の当選確率

宝くじ(1億円以上)の当選確率

1、(ロト 6) 約 600万分の 1 2、(ミニロト) 約 170万分の 1(1等1.000万円 

記事を読む

(高温注意情報)

(高温注意情報)

台風4号の影響で、南から暖かい空気が流れ込んだため、 今日は東京の都心で30度以上の真夏日になると予

記事を読む

『竹村商店ってご存知ですか?』

『竹村商店ってご存知ですか?』

今回も、『宝くじネタでーす』 場所は、残念ながら、愛媛県松山市千舟町 4-1-1 と、我が家からは、

記事を読む

連休明けの出来事

連休明けの出来事

連休明けの午前中の運転中の出来事です。 対向車両に道を譲ると、相手が手を上げて笑顔で挨拶が返って来ま

記事を読む

前回の続き『ネタ』です。

前回の続き『ネタ』です。

東京アメ横の御徒町駅側入口の 『宝くじ御徒町駅前センター』の御夫妻の 開運5ヶ条です。 ①何があって

記事を読む

予約で書いたブログが行方不明?

予約で書いたブログが行方不明?

夏休み前に、本日分の『ブログ』を予約で書いたのに 行方不明になりました。 後で、出てくるかも知れませ

記事を読む

もうじき『丸4年』

もうじき『丸4年』

平成20年7月14日(健康保険証の資格取得年月日) 入社日=資格取得日であれば、確か月曜日だったと思

記事を読む

久し振りの『虹』

久し振りの『虹』

昨日の朝の出来事です。 西の空に『虹』が出ていました。 出勤途中なので、ゆっくりと見る事は 出来ませ

記事を読む

アホになることについて

アホになることについて

オレンジ色のメンテナンスカーに乗っている 芦川 です。 又、又新聞記事の話題です。 (アホ)とは、悪

記事を読む

今年最後のブログです

今年最後のブログです

又、又、勘違いで自分の中では、明日がブログ当番と思っていたので、 (ネタ)の在庫は有りません。 定番

記事を読む

PAGE TOP ↑