*

『年金の受給額』

公開日: : 最終更新日:2017/10/19 芦川好布

(以前のネタと重複したら、(ゴメンナサイ)毎度の新聞ネタですが、

厚生労働省がモデル世帯(夫が厚生年金に平均的な収入で40年間加入し、40年間専業主婦の妻が居る世帯)

の金額を公表

(2014年度)のモデル世帯の合計金額 → ¥21.8万円

会社員の共働き夫婦   →  ¥27.9万円

まだ他に、(男性会社員・単身)、(女性会社員・単身)、(自営業者の夫婦)の金額も

公表されていますが、上記の2例を上回る金額ではないので、割愛します。

(老後の生活費)月に(27万円弱)

(ゆとりのあるセカンドライフ)月に35万円と言う話しも聞いた事がありますが、

まあ、人それぞれですので、参考になるかどうか?

ネタに困った時の話題の(アフターの芦川)でした。

 

 

関連記事

『宝くじ大当たりの秘訣』

『宝くじ大当たりの秘訣』

(パート Ⅰ) 起床6時間以内に購入する。 売り場の前のゴミを拾う(あくまでも謙虚に) 購入前日は酒

記事を読む

2017年のスタート

2017年のスタート

もう、この年齢になると、家族を含めて、健康である事が一番の幸福と思う今日此の頃です。 『健康』

記事を読む

『宝くじ高額当選白書』

『宝くじ高額当選白書』

2010年度版『高額宝くじ当選白書』がみずほ銀行から発表されました。 1.000万円以上の高額等選者

記事を読む

紅葉パートⅡ

紅葉パートⅡ

又、又(ブログ当番)、本日は、(朝礼3分間スピーチ)・(ブログ当番)・(定番のフェースブック)と 3

記事を読む

ローソンで5億円のチャンス

ローソンで5億円のチャンス

別に(ローソン)のマワシモノデハありません。 インターネットの検索中に目に付いたタイトルです。 又、

記事を読む

ネタ切れに付フリートークです

ネタ切れに付フリートークです

又、又(ブログの当番が廻ってきました) 先程、何も書かない中に、(白紙)で保存されてしまいました。

記事を読む

又、又『宝くじネタ』です。

又、又『宝くじネタ』です。

『ドリームジャンボ宝くじ』『ドリーム10』が、 5/14(月)〜6/1(金)迄発売されます。 確か、

記事を読む

明後日からは『3月』

明後日からは『3月』

今月は『小の月』という事で、 『大の月』と比べると(3日少なくて) その為か、豪く短く感じました。

記事を読む

『海外宝くじ当選』に注意

『海外宝くじ当選』に注意

信濃毎日新聞の4/19(木)の記事より (2011年度、県内相談最多の220件) 『海外の宝くじが当

記事を読む

又、『宝くじネタ』でーす

又、『宝くじネタ』でーす

(宝くじ神社って御存知ですか) 佐賀県唐津市の離島、高島にある『宝当神社』の事を言います。 この宝当

記事を読む

PAGE TOP ↑