*

お盆休みの前日

公開日: : 佐藤真

明日から、お盆休みです。(8/13~16)

ちょっと少ないですが、4日間です。

現場は、長期休み?になるので、そのための養生をします。

まず、現場の廻りの片付けや清掃です。(材料は、きれいにまとめて、ブルーシート等で覆います。)

それから、外部足場に張ってあるメッシュシートをたたみます。(休み中、突風等で足場が倒れたりしない為)

今回は、台風5号の影響で、全部の現場のメッシュシートは、たたんであります。

それと、仮設看板、仮設トイレ、仮囲い等がしっかり固定できているかの確認も大事です。

建物内部は、材料や道具の整理整頓。

そして、毎日やっていることですが、内部の作業場の清掃です。

休み中、オーナー様が、来現されても、恥ずかしくないように、現場を、まとめておきます。

この様なことが、長期休み前の養生です。

今日も、しっかり、やってきました。

関連記事

輪くぐりさん

輪くぐりさん

きょうは、地区の神社で「輪くぐりさん」の行事があります。 輪くぐりさんとは、茅で作った大きな輪をくぐ

記事を読む

秋の全国交通安全運動

秋の全国交通安全運動

みなさん、こんにちは。 きょう、街を走っていると、パトカーや、白バイを、多く見かけませんでしたか?

記事を読む

校区祭

校区祭

先日の日曜日、校区祭がありました。 前日の土曜日の夜7:00から準備をして、当日は朝7:00より設営

記事を読む

衣替え

衣替え

もう10月に入ったというのに、まだまだ、暑い日が続きますね。 でも、朝、夕は、少し涼しくなったように

記事を読む

お盆休み

お盆休み

みなさん、今年のお盆休みは、いかがでしたか?私は、久しぶりに、仕事でした。道路はすいているし、けっこ

記事を読む

現場廻り

現場廻り

きょうは、久しぶりに、一人ではなく、二人で、現場廻りをしました。 (芦川さんに、お手伝いしてもらった

記事を読む

マンション改装工事

マンション改装工事

今、私は、我社では珍しいのですが、マンションの改装工事を行っています。 この工事は、新築したオ

記事を読む

もう夏ですね

もう夏ですね

梅雨が明けたら、毎日毎日暑い日がつづ来ますね。私は、毎日ペットボトルの500ミリリットルを、5本飲ん

記事を読む

大掃除

大掃除

もうすぐ今年も終わりですね。新年を迎えるにあたり、事務所の大掃除は、12/29(月)です。一年の垢を

記事を読む

オーナー会(ボーリング大会)

オーナー会(ボーリング大会)

先週の日曜日、オーナー会のボーリング大会に参加しました。 昨年のボーリング大会は、用事で参加

記事を読む

PAGE TOP ↑