*

春のプチ運動会

公開日: : 三枝ちひろ

こんばんは!

託児の三枝です。

 

今日は娘の幼稚園のプチ?運動会でした。

なぜプチかというと、秋に本番の運動会があるんです。

 

だから、今回は簡易バージョン、、、らしいんですが、母からするとこの内容でも充分なのでは!?と思うぐらいしっかりやります。

 

当日前までの娘は、年長で行うクラス対抗リレーの練習に燃えていて、毎日早くなるコツを教えてくれました。

 

「あのね、かーちゃん、後ろから蜂とか怖いものが追っかけてくるって思って走ると早く走れるんだよ!」とか、「前のお友達の頭を見て走るんだよ~」とか、、、。

歯磨きの際にも歯ブラシをバトンに見立てて私も練習に参加させられました。

 

5歳なりに、早く走れる努力をしてる感じがなんだか面白くて、覚えたコツを聞くのは毎回楽しかったです。

 

当日は、1人一周ずつ走ると知ってびっくり!

バトンを待つ姿勢や表情が真剣で。応援で喉もガラガラ・・・

もう年長かぁ~。この1年の行事は全て最後になっていくんだなー。早いなぁ~と、なんだかしみじみした1日でした。

 

子どもは大人の何倍もの速さで成長してるんですよね。

大人の私もがんばろう!と思いました。

関連記事

大好きなイチゴ

大好きなイチゴ

こんばんは! 託児の三枝です。   娘5歳の愛してやまないフルーツはイチ

記事を読む

田中けんちくん

田中けんちくん

こんばんは! 託児の三枝です。 4月がスタートしましたね!多くの皆様が新生活をスタートさ

記事を読む

ちぇんちぇい

ちぇんちぇい

こんにちは! 託児の三枝です。   さて、毎日託児でお預かりしている社長

記事を読む

子育てひろば「マロン」

子育てひろば「マロン」

こんにちは。託児担当の三枝です。 さて、4/6に第2回目のマロンを開催いたしました。 1

記事を読む

梅雨ですね~

梅雨ですね~

こんにちは。 託児の三枝です。 先週はずっとじめじめ・・・あめあめ・・・ 梅雨らし

記事を読む

今週の託児主催イベント

今週の託児主催イベント

こんにちは。 託児所の三枝です。   夏休み中に幼稚園のお姉さん、お兄さ

記事を読む

桜公園

桜公園

こんばんは、託児の三枝です。 春休みに入りましたねー。春休みも普通に仕事をしたりしているので、

記事を読む

託児 週に一度の英語の時間

託児 週に一度の英語の時間

こんにちは! 託児の保育士 三枝です。 託児では、お客様のお子さんの他にスタッフの子ども

記事を読む

シンガーあそびソングライター 小沢かづとくん

シンガーあそびソングライター 小沢かづとくん

こんばんは! 託児の三枝です。 先日、9日に保育業界では今全国的に活動されている、ノリに

記事を読む

8/24 子育てひろば「マロン」

8/24 子育てひろば「マロン」

こんにちは。 託児所の三枝です。 24日はマロンの日でした。 今回のマロンでプール

記事を読む

PAGE TOP ↑