*

恐るべし・・・

公開日: : 最終更新日:2017/06/22 黒須綾沙

こんにちは(∩´∀`)∩
営業アシスタント 黒須です!

ここ最近の出来事をお話します。

先週の水曜日の夜から、寝ているはずの息子が
いきなりむせ出して、抱っこをしようとした瞬間に、
すごい勢いで嘔吐。。。
その後、何事もなかったかのように、スヤスヤと寝ました。

が、その1時間後くらいに再度嘔吐。
夜中の1時までに計4回。
こんな事はじめてでしたので、プチパニックでしたっ汗

次の日もわたしは仕事なので、心配でしたが、
熱もない状態だったので息子を気にしつつ就寝。

朝5時過ぎに急に泣き出し、私も飛び起きたら、
背中漏れするほどの水のような下痢をして、
その後も何度も繰り返し・・・
嘔吐はなかったものの、保育園を休ませ病院へ行く事に!!!
ここ最近、息子が体調を崩し、
度々仕事を休ませていただいていました。
理解のあるスタッフの皆さん、会社に感謝です(つω・。)

保育園からのお便りでも、
「プール熱」「アデノウィルス感染症」「嘔吐下痢・感染症胃腸炎」が
流行っていると情報があり、ソワソワしつつ病院へ・・・
病院へ行った結果、【急性胃腸炎】でした。

こんなに小さいのに辛いですよね。
保育園に通ってから思うことはやはり感染症や流行の病気にかかってしまうんだ、
0歳児だと余計とおもちゃを舐めたりするので、よだれからうつってしまったりと
改めて感染症の病気は恐いな。と思いました。
でも、その分免疫力もついて、丈夫な体になりますし、
今を乗り越えよう~!っという感じですo(・ω・´o)

こどもだけではなく、母親の私自身も、家族みんな
体調管理をしっかりしなくては!!

神奈川県川崎市の幼稚園であった悲しいニュースを見ましたが、
身近に起こりうる病気ですし、予防できる事(基本的な事ですが、手洗いうがい等)
また、ちいさな子供の体調の変化にも気づけるようにならなくてはいけないなぁ、
っと思い知らされました。

おかげさまで、息子は元気に今日から保育園に行っています!

IMG_2372 IMG_2366

☆お気に入りのタンバリンを激しく演奏している、ぴょん吉(笑)☆
安心して預けられる保育園ですが、息子も頑張って保育園で過ごしているので、
わたしも仕事頑張ります★☆

そして、仕事中の癒し・・・
社屋 ショールーム3Fにある「ツバメの巣」
ヒナたち~~~!!!
大きな口をあけてお母さんツバメからエサをもらっている様子、
産毛?黒っぽい羽がふわふわ。
成長しているな~~と実感!かわいすぎます( *¯ ³¯*)♡

是非、皆様もショールーム・スタジオルクスへお越しになられた際に、
覗いてみてください|ω・)♡

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

田中建築工業
営業アシスタント 黒須

関連記事

パニック!!

パニック!!

こんにちはっ(゚∀゚) 営業アシスタントの黒須です!! もうすぐ9月!まだまだ暑いですね~(

記事を読む

ゴルフ練習!!

ゴルフ練習!!

こんにちは(*゚▽゚*) 営業アシスタントの黒須ですっ♪ 先日、ゴルフへ行ってきました(゚∀゚) 月

記事を読む

うちのわんこ

うちのわんこ

こんにちはっ(゚∀゚)営業アシスタントの黒須です!! 先日から急な大雨や雷、東京都三鷹市などで

記事を読む

☆★song★☆

☆★song★☆

こんにちはっ(゚∀゚) 営業アシスタントの黒須です!! 毎日朝も夜もとってーーーも寒いですねっ 朝起

記事を読む

明日は・・・

明日は・・・

こんにちはっ(゚∀゚) 営業アシスタントの黒須です!! 明日はお休みなので・・・ 久しぶりのゴルフへ

記事を読む

初★個性筆アート体験!!

初★個性筆アート体験!!

こんにちはっ(゚∀゚)営業アシスタントの黒須です!! お盆休み到来!ですね!! 皆様どこへ行

記事を読む

黒須のオススメスポット!

黒須のオススメスポット!

こんにちはっ(゚∀゚)営業アシスタントの黒須です!! 風がもう冷たくなって、冬に近づいてきまし

記事を読む

お別れ。

お別れ。

こんにちはっ(゚∀゚) 営業アシスタントの黒須です!! 本日9月19日(木)は〜〜 旧暦の8月15日

記事を読む

★最近の出来事★

★最近の出来事★

こんにちはっ(゚∀゚)営業アシスタントの黒須です!! 先日、オーナー様のご厚意により開催されま

記事を読む

気になるっ!!( ´ ▽ ` )

気になるっ!!( ´ ▽ ` )

こんにちはっ(゚∀゚) 営業アシスタントの黒須です!! 台風接近中ということで 今日の朝から土砂降り

記事を読む

PAGE TOP ↑