*

「 月別アーカイブ:2018年05月 」 一覧

きょうも、雨模様ですね。
もう梅雨入りが近いのでしょう。
これから、外仕事は、雨で悩ませられると思うと、ゆうつです。
だけど、今の私は、ケガのため、なれない事務仕事が多くて、外には、あまり出ません。
机の前に座って、パソコンや書類ばかり見ています。
目や腰が痛くなって、すぐに飽きてしまい、だらけてしまいます。
休憩を入れて、体を動かしたり、おやつを食べたりして、紛らわせるのですが、長く続きません。
早く、ケガを治して、本来の外仕事を中心に、行いたいと思っています。


こんにちは、ルクスの木村です。

たまには息子と全力で遊ぼうと思い

静岡にある『広野海岸公園』へ行ってきました!

海も見れ、水遊び場も、たくさんの遊具も!!

静岡ですが、駐車場も無料であり期待以上の公園です✨

3時間程ずーーーっと遊具で遊んだり、走り回ったりで

子どもの体力って本当に凄い!!!!

ランチを持っていけば、一日中遊べそうです♪

是非遊びにいってみてください!

 


こんにちは。

設計の羽切です。

段々と蒸し暑い日が続くようになり、九州の方では梅雨入りしたというニュースも入ってきました。

昨年の梅雨は、いつの間にか梅雨入りしていて、雨が全く降らずに梅雨明けしたような記憶があります。

今年も同じようになるとは限らないので、天気予報やニュースで情報をしっかり捉えていきたいと思います。


こんにちは!
営業アシスタントの黒須です( ˆ ˆ )/

運動会の季節ですね~!
先日、息子の保育園の運動会がありました★
前日の夜にたくさん雨が降っていて、
当日も雨予報で延期か心配していましたが・・・
晴天(∩´∀`)∩

軽く日焼けするくらいの良いお天気でした♪
グラウンドの水はけの良さに驚きです!!

息子が通っている保育園は年に2回運動会があります。
5月は保育園だけ、9月は幼稚園と合同です!
昨年の5月はじめての運動会。
やっとお座りも出来るようになり、まだまだ赤ちゃんだった息子。
今年の運動会は、お友だちと小走りで遊んだり、
アリを見つけては「いた!いた!」とお友だちとアリを追いかけたり・・・
とっても成長しました!

種目は、親子で「エビカニクス」を踊ったり、ミニ障害物競走でした!
パパママたちは汗だく(笑)
そんな運動会、また9月にもありますし、
成長と共に出る種目も変わってくるので楽しみです!

【プチ報告★】
ペットボトル栽培のトマト、
ついに・・・・
実がなりました~~~!!
収穫まであと少しですっ♪

ここまで読んでいただきありがとうございました。
営業アシスタント 黒須


こんにちは!

保育士の菊地です!

 

先日友人のお子様のお誕生日ケーキを頼まれつくりました(o^^o)

はらぺこあおむしがすきだということで絵本をとにかく沢山よんで、イメージをふくらませ、

 

今回はケーキも手作り♫

クリームとフルーツが苦手だということで

ガトーショコラ

チョコケーキの二層ケーキ!

 

いちごのかわりにマカダミアナッツチョコ笑笑

 

 

じゃじゃぁぁぁん。。✨✨

 

 

 

 

 

 

お子様も喜んでもらえたそうで一安心でした♡

 

 


こんにちは。設計アシスタントの岩井です。

久しぶりにパンケーキを食べました☆。+゜*。

沼津駅の北口に出来たそうで『ジョリーアンジュ』というところです!

注文してから焼いてくれるので、あったかいです!

私はブリュレのパンケーキにしました

他にも美味しそうなものばかりでした!

スタッフの方もお店の雰囲気も良かったです!

よろしければ是非行ってみてください♪


こんにちは。

経理 田中です。

キッズルームにプラレール登場!!

ぐるぐる回って降りてくるーー♪

組み立ててくれたのは…

社長----!!

黙々と繋げ合わせていき、

あっという間に出来上がり。

私も岩井ちゃんと、

レール連結チャレンジしてみたのですが、

なかなか上手くいかず…

見るに見かねて、社長がつくりなおしてくれました。

社長、ありがとうございます!

こうちゃんに鍛えられてるのかなぁ~(笑)

 

 

 


こんばんは託児スタッフの島崎です。
今年も夏野菜の苗を植える時期がやってきました!
我が家もいろいろな種類の野菜(なす*とまと*とうもろこし*おくら*もろへいや*きゅうり*ズッキーニ*ピーマン*パプリカ*枝豆*いんげん*すいか*プリンスメロン*ゴーヤ*ブロッコリー*自然薯*キャベツ)の苗を植えました。
今はなすやズッキーニの花が咲いています。
ズッキーニの花を初めて見た時にはこんな花が咲くんだーと驚きました!

意外に大きくてキレイですよね!

今から収穫期が楽しみです!

 

 


大手ハウスメーカーの『S水ハウス』では、

天井作業にロボットを導入しているそうです。

福岡県のロボット開発ベンチャーと天井に石膏ボードを貼り付けるロボットを

共同開発して、2020年迄に住宅施工現場に本格導入すyるようです。

(アフターメンテナンス の芦川でした)

 


沼津工務店 佐藤真

不注意

2018/05/19 | 佐藤真

今年に入ってから、悪いことばかりが、続きます。
まず2月には、自転車と接触事故を起こしてしまいました。
自転車は、使い物にならなくなり、乗っていた人は、不幸中の幸いで、足の打撲だけで済みました。
3月には、自分では、違反していないと思っているのですが、赤信号無視で、
パトカーにつかまってしまいました。
このとき警察官に、事故にならなくて良かったんですよと、たしなめられました。
そして今回は、バランスをくずして、2m位のところから落ちてしまい、足の踵を骨折してしまいました。
今は、松葉杖での生活です。
すべて、自分の不注意によるもので、それぞれ、誰かに迷惑を掛けているに違いありません。
これからは、いっそう注意して、何事も無いよう、心がけようと思っています。


PAGE TOP ↑