*

月別アーカイブ:2018年04月

こんにちは。
設計アシスタントの當眞です。
我が家のBOSSである祖母が今日から小田原の叔父の家に泊まりに行っています。
小田原で開催される北条五代祭りを見に行くらしいです。
しばらくの間、祖母の料理が食べれなくなるので大量に作り置きをお願いしておきました。
祖母が天に召される前に味を盗んで置こうと思います。笑


こんにちは!
営業アシスタントの黒須です( ˆ ˆ )/
GWっ!
どこへお出掛けするか、なにをするか。
大人も子どもも楽しみな連休!
★GW中も
沼津市大岡 門池エリアにございます
「モデルハウス」4/28(土)~5/2(水)も見学可能ですっ!!
さてさて、勝手に【TANAKA農園】のお話しを~笑
2月に東急ハンズで、
ペットボトルで育てられるという
野菜のキットを興味本位で購入!!
色々な種類がありましたが、
私はトマトとイチゴをチョイスしました!
気になる方はコチラをクリック★
ペットボトルに水をいっぱい入れ、
種まき(*._.)φ
約4ヶ月で収穫が出来るようです♪
・・・種まきをしてから、
発芽するまで約2週間。
事務所の窓際で気持ちのよい太陽光を浴びて育っているトマトちゃん。
芽を出しました~!!!

イチゴは↓

一番元気そうな芽を残し間引き★
そして、ぐんぐん育ち・・・

お水もたっぷり入れてお休みに入ったのですが、
GW明け出勤し朝チェックをしたら、
少し成長して水もだいぶ吸ってペットボトル半分以下に(゚д゚)!
急いでお水追加して、本日も元気に育っております!!!
収穫できる日が楽しみですが、
まだまだ???(;・∀・)
そんなTANAKA農園の近況もブログでしていきます!
楽しみにしていてください!!
ここまで読んでいただきありがとうございました。
営業アシスタント 黒須


こんにちは。
コンシェルジュの木村です。
弊社ホームページがリニューアルされました。
メインのキーワードは、
「住まいで人生は大きく変わります」です。
実は、僕もお披露目前から似たようなキーワードを考えていました。
本当です。
さて、
学校では先生から「清掃、整理整頓しなさい」と教わりました。
大人と話すと「デキる人のデスクは綺麗に整理整頓されている。」
こんな話を聞きました。
トヨタ式の本にも
「整理整頓」は絶対と書いてありました。
それはなぜか…
「年間150時間」ビジネスパーソンが探し物をしている(大塚商会調べ)
からです。
1日8時間労働だとして、約19日分(150時間/8時間)。
年間勤務日数が250日だとすると、1日平均36分(150時間×60分/250日)も探し物をしていることになります。
これは、お仕事中の話ですが
皆さんの普段の生活はいかがでしょう。
住まいに遠回り動線はありませんか?使いづらい収納はありませんか?
注文住宅を検討していく中で「間取り」や「動線」を考える事は、
非常に悩むところでもありますが、それがまたひとつの醍醐味だと思います。
もちろんそれだけではありませんが、
突き詰めていくと住まいは人生を変えると私は思っています。

人間は、生存本能ゆえに本来は変化を嫌う生き物だといわれています。
そんな慎重な方も一歩を踏み出せるよう応援しています!
お気軽にご相談ください。


こんにちは。
土地アドバイザー伊藤です。
本日は沼津市西椎路の
分譲地をご紹介致します。
南側が位置指定道路となりますので、
全区画日当たり良好♪
弊社オーナー様もこちらに
建築のご予定です。
まだ造成中ですが、
だいぶ形になってきましたね。
全区画50坪以上!
価格1230万円~
まだ二つの区画が空いているそうです。

 
学校区は愛鷹小学校区。
同じく椎路周辺で土地探しの方必見!
土地探しのご相談は、
㈲田中建築工業まで。
オーナー様の土地契約が
今月は3件ありました。
来月も頑張ります。

今すぐ検索 ㈲田中建築工業
 


4月26日(木)
千本プラザにて着工式が開催されました♪


こんにちは! 広報の村中です。
 
今週末からGWに入られる方も沢山いらっしゃると思いますが、
我が社は5月3日~5日までの3日間を除き、営業しております゚o(^ー^)o
現在進行中のオーナー様、ご検討中のお客様、そろそろ家づくりを始めよう
かな~と思っていらっしゃる方、いつでもご連絡をお待ちおります(^^)/
 
さて、何の続きかと申しますと、、、完成見学会です( ´艸`)
御殿場という誇大なエリアに生える、カリフォルニアテイストのお家が
完成致します!!
 
1Fはハワイアン、2Fは西海岸テイストをコンセプトにオーナー様とコンシェルジュ
設計で作り上げた、注文住宅ならではのオンリーワンハウスをご覧頂けます。

アメリカンテイストの外観。外壁側面に沿って作られたウッドデッキは見てのお楽しみ♪

白をベースにアクセントを一部入れるような内装が流行りのようですね~
テレビボードの背面にヘリンボーンのアクセント。
吹き抜けをぐるっと回り込んで行き着く先は、分離型の子供部屋。

っと、ご紹介はここまでにして、もっともっとお見せしたい素敵なポイントはあるのですが、
実際に見てもらった時の感想の為、ぐっと我慢して、、、。
とにかく、いらして下さるのを心待ちにしております。
そして、今回も家具・インテリアはデバイス㈱さんにご協力頂きました☆.。.:*・

ワインボトルが収納できるサイドテーブルは、オーナー様も私もお気に入り♪
このダメージ感がたまりません(>v<*)
 
気にいった家具があれば、その場の購入もありだそうです。
(中には既に売れてしまっているものもある様なので、ご相談下さい。)
 
まだHPでの告知はこれからなのですが、先行予約承ります!
日程は・・・5月12日(土)13日(日)・19日(土)20日(日)10:00~17:00
この期間の平日も予約制にて承ります。
よかったらご連絡下さい。(フリーダイヤルでも、メールでも、村中直接でも(笑))
お待ちしております☆彡

お問合せ:家づくり相談窓口


こんにちは託児スタッフの島崎です。
前にご紹介した沼津の旧少年の家の跡地に期間限定でパンプトラックがあったのを覚えてますか?
あれから長男がすっかりハマりまして遂に山梨にあるYBPのコースに乗りに行ってきました。楽しくて楽しくてしょうがないらしく休むことなく乗りまくり最終的に帰りに自転車屋さんに寄りマイバイクを買ってしまいました。
買ったからには乗りまくる!ということでコースの年間パスポートを買うことになり我が家は火の車です(^◇^;
AFDFCC74-4FDA-4AB0-BC1E-3639E21ACEDF
次男の1歳児も自転車にみんな乗ってる中刺激を受けストライダーデビューです。
兄弟揃って自転車にハマりました。
C96BEB1C-5BFD-43D3-89C3-D77EF26298DA
是非 興味ある方 YBPへ遊びに行ってみてください。
気軽に体験できますよー!


まだ、新しい週が始まったばかりですが、一週間はアット言うまに経ってしまうので、
又、又、予約投稿の(芦川)です。
タイトルは、新聞記事から、
昨年実施した50~69歳の12.000人へのアンケートです。
現役世代に退職希望年齢を聞くと(65,7歳)
男性退職者に実際の退職年齢を聞くと(59.3歳)
と言う結果になったそうです。
意外な結果に驚いてしまいました。
大企業で(退職金・企業年金)が手厚いならば、(有りかな)
退職している 60~69歳 の年間生活費の平均は(330万円)月額 27.5万円
よく言う、一ヶ月の生活費 28.0万円 とほぼ同額ですから、
年金がそれを上回る事は?
手持ち資産の取り崩しと言う現実が浮かびあがります。
若い、(年金生活)に無縁のスタッフにはピンと来ない話題でした。
 
 


 
こんにちは託児スタッフの島崎です。
今日は久しぶりの全日本モトクロス選手権第2戦 関東大会を観戦
長男は前にも来たことがあるから心配ないけど次男はどうかな?なんて思ってたら
ノリノリで空飛ぶバイクに「あーー!」を連発大興奮!
あのドキドキ感 是非一度お試しあれ!
A2206450-1255-4EF2-B9D2-F75B393924DA
F2A12E71-EC6D-4AFF-8C7C-DE6A90F01A4F
 


 
こんにちは!
スタッフ 小田です。
 
 
先日、友人と買い物へ。
 
喜助の牛タンが美味しいとのことで
 
食べちゃいました(´∀`)
 
5920a4791a7355331288c16c05ec2ae1
 
厚切りってやつです!
 
 
やわらかくて、それはそれは美味しかったです!
 
思いだしただけで よだれが…
 
b480786f2a95425400c54b6b58f7d39c
 
仙台の牛タンやさんみたいですが
 
わたしは横浜で食べれましたよ!
 
皆さんも是非(゚∀゚)


PAGE TOP ↑