*

月別アーカイブ:2017年12月

今年も、きょうが仕事納めで、あしたが、大掃除で一年が終わります。
この一年、色々ありましたが、私にとっては、良い一年だったように思います。
特に、若い人たちと一緒に仕事が出来ることです。
時には、本気で言い合いをしたりして、みんなは、気難しいジジイだと思っているかもしれません。
でも、私にとっては、若返るようで、毎日、毎日が、楽しいです。
来年も、若い人たちと、言い合いながら、体に気をつけて、やっていこうと思っています。


こんにちは。 広報 村中です。
本日をもって、田中建築も今年の業務を終了致します。
オーナー様、お客様始め、全ての関係者の皆様
本年もありがとうございました!!
 
私事ですが、今年の夏ごろにスタッフの仲間入りを
させていただき、奮闘してまいりました。
結婚・子育てを経て、久しぶりの社会復帰は、自分の
衰えを再認識するという凹む日々でもありました(笑)
(こんなにも覚えが悪くなるものかと、、、(´д`|||))
 
そんな中、素敵なオーナー様やお客様、ご協力頂いている
業者の方々との出会いは、やる気を奮い立たせてもらえたり
小さなお客様には癒しをもらいまし(*´ω`*)
 
そして 新たな出会いとして、デバイスさんというインテリ
ショップさんがいます♪
 
アンティークを始め、輸入物を豊富に扱ってらっしゃり
テイストも豊富です。
IMG_20171217_160603 IMG_20171217_160248 IMG_20171217_161449
20171122_151453
アンティークというと高いイメージを持っていたのですが
それぞれ値段を聞いてお手頃だったのもびっくり!!
予約制のショールーム内もお洒落で
IMG_20171217_160040
私はこの壁に惚れ込みました!
ものすごく、手間がかかっています!
 
来年も、見学会などでご協力頂くと思いますので
オーナー様こだわりのお家を引き立たせる空間作りを
一緒につくっていければと思います(*^-^*)
デバイス株式会社さんHP
覗いてみてください☆
そしてこちらもポチッと(笑)
来年も頑張ります!!
 
皆様が来年もいい年を過ごされますよう心より
願っておりますp(^-^)q


 
こんにちは!託児の日吉です。
連日、風が強くて、、、穏やかな晴れの日が恋しいです。
 
今日の大掃除は、託児室のそうじでした。
スタッフのお子さんも来ていたため、子どもたちも手伝ってくれて、大助かりでした!
手伝ってくれたので、予想以上にそうじが早く終わりました。
みんなでやると、片付くのも早いです!
 
明日も大掃除ですが、
仕事納めの次の日から、放置していた自宅の手付かずの大掃除が待っています(笑)
現実逃避でどこかに旅立ちたいです、、、
 
よいお年をお過ごしください。
 


こんにちは!託児スタッフの大迫です。
クリスマスも終わり、2017年も残りあとわずか…。いよいよ年末が押し迫って参りました!
今日は、先月まで託児室として利用していたナチュラルモダンの展示ルームと、託児スタッフ室の大掃除です( ´ ▽ ` )ノ!
今月から託児室は3階に移動したのですが、久しぶりにナチュラルモダンに足を踏み入れると、なんだかとても懐かしい気持ちになったり…(笑)
私は、このナチュラルモダンの開放的で大きな窓から見る眺めが、とても好きです!
子どもたちも、よくこの南側と西側の窓辺に座り、電車を眺めていました。
電車が通ると、「ばいばーい!」と手を振っては満面の笑顔を見せてくれたり、踏切の音に反応し、「電車が来るよ!!」と嬉しそうにジャンプして喜ぶ姿を見るたびに、ほっこりとした気持ちになりました(*´∀`*)ノ
そんな、たくさんの思い出があるナチュラルモダン…、今までお世話になった感謝の気持ちを込めながら、掃除に取り組みました!
また、託児イベント等で利用するかと思いますが、ナチュラルモダンを含め、その都度、託児でお借りする機会が多いスタジオルクスの展示ルームのひとつひとつを、これからも大切に使わせて頂きたいと思います。
 


こんにちは。
設計の羽切です。
12月もいつの間にか残り少なくなり、チラホラと正月飾りの準備を見かけるようになりました。
この時期の面白い所は25日を境目にたった1日で年末ムードになる変わり身の早さです。
また、天候も毎年の如く、午後から強風が吹く日が多くなります。
海沿いの道を走っていると強風に煽られたり、潮風にのって窓ガラスにびっしり塩が付いたりして、
1日で窓ガラスが汚れてしまします。
年末まであと少しなので、天候と車の運転に気をつけて過ごしたいと思います。


こんにちはっ!
営業アシスタント 黒須です♪
今年も残すところあと数日に
なってしまいました( ゚д゚ )!!
田中建築工業に入社して6年目。
昨年9月に出産し、産休・育休を頂き、
今年5月に職場復帰させていただきました!
まだ子供が生後6ヶ月での復帰は、育休中の間の空白の時間、
子供を保育園に入れる事の葛藤、子供の体調不良などの心配もあり、
職場に戻る不安が正直ありました。
しかし、そんな不安とは裏腹に、社員の皆さんは以前と変わらず、
あたたかく迎え入れてくれました(^ω^)
ご来社いただくお客様も息子の様子を気にかけてくださったりと、
復帰後も変わらず仕事が出来ております!
 
あと数日ですが、29日は社内の大掃除。社員全員で行います!!
自宅の残りの大掃除、増え続ける息子のおもちゃ等整理をしなければっ
・・・っと今更ながら重い腰を上げて(笑)頑張りたいと思います。
オーナー様、お打合せ・見学会・イベントへお越し下さいましたお客様、
スタジオルクスをご利用頂きましたお客様。
本年も一年間、誠にありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。
 
ここまで読んで頂きましてありがとうございました。
 
営業アシスタント 黒須
 


おはようございます。経理の神戸です
サンタ業務も終わり、一息ついたところでもう年末(笑)
この一週間はヘトヘトですね、、、
さて我が家のサンタ事情ですが、中学生の娘も未だにサンタの存在を信じております。
それは確かに小さいころから、サンタからの映像が届いたり、読み聞かせで本を読んだり、お願いしたプレゼントと違うのが届いたりとあの手この手でサンタを信じる心を植えつけてしまったのは私ですが(笑)
今日はあの手この手の中から、読み聞かせの本を紹介しようと思います。
その本は「あのね、サンタの国ではね・・・」という本と「サンタクロースってほんとにいるの?」です。もう長年愛されている本ですのでご存知の方もたくさん居ると思います。
どちらもサンタが存在するという前提での本なので、我が子にはこれ以上読ませられないのですが、親の語り口で読める本ですので、寝る前の読み聞かせにはもってこいのお話です。
「あのね、サンタの国ではね・・・」は、1年を通してサンタさんが何をしているかが描かれている本です。
「サンタクロースってほんとにいるの?」は、まずイラストがとってもユニーク!サンタへの素朴な疑問がたくさん書かれていて、我が子たちは、「そっかぁ」と頷いちゃった本です。
51SJVKVFZBL._SY367_BO1,204,203,200_51iZdn-cHcL._SX457_BO1,204,203,200_
でもね、サンタがパパやママであろうが、実在していると思っていようが子供がそれで幸せな笑顔でいられるなら私はそれでいいと思っています。
プレゼントを開けるときの顔は、反抗期の娘でさえカワイイもんです。
20171225_060842
私の今年のブログも、今日が最後となります。
よいお年をお迎えください。そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 


こんにちは。設計アシスタントの岩井です。
先日、栃木へ行ってきました!
目的は『足利フラワーパークのイルミネーション☆★☆』
毎年、どこかのイルミネーションを見に行っていますが、
今年は栃木まで行っちゃいました!
少しだけ写真を ↓↓↓
S__72531972
S__72531974
 
きれいでした☆+゜
 
やっぱり静岡って暖かいんだな~て感じましたね
栃木は寒かった~
 
次はハウステンボスに行きたいです!!
 


こんにちは!
託児所の菊地です(*^▽^*)♬
 
昨日はクリスマスでしたね♡
我が家はクリスマスイヴにパーティーをしました!
今年のメインは毎年頼む大好きなキルフェボンのフルーツのタルト♡そしてスタジオルクスで23日に行われたお菓子の家作りで親子でつくったジンジャーブレットハウスにうちでつくったシュークリームツリーでした!
 
大好きなスイーツだらけです^ ^
親子クッキングなんて楽しいんでしょう。。♡
全てデコレーションは娘に任せてこんな感じに(╹◡╹)
 
1DF80F01-9E41-419C-A51E-8D0BFA53997E
 
↑写真すっごい甘そうですね笑笑
色々ないろのアイシングをとにかくぬりぬり。。
 
 
ごはんのリクエストはお寿司にたこやきパーティーにコーンスープに茶碗蒸しというあらゆるジャンル、、(*⁰▿⁰*)
 
クリスマスはhappyな日ですから、見た目気にせずリクエストのものづくしで♡
 
 
我が家はお腹いっぱいのクリスマスになりました!
 
 
 
 


こんばんは!
昨日のクリスマスイブに餅投げが
行われした=
IMG_8600まずは四方餅をまいて
その後
IMG_8658
約60㌔ 個数にして1300個
盛大でしたー
告知もほとんどしてないのに
近所の方も来てくれました。ありがとうございます。
今年 最後の大きなイベント無事終了してよかったです!
 

http://ohkimotoyukiblog66863743.wordpress.com

 


PAGE TOP ↑