*

「 月別アーカイブ:2017年10月 」 一覧

今月、3回目の(ブログ当番)のアフターメンテナンスの芦川です。

流石に、(ネタ)に困り今回も『新聞情報』から

当社のスタッフは若いので、実感は無いと思いますが、

『酒』は年を重ねると共に弱くなる。

原因は2つ

(1つ目は加齢によって肝臓の機能が落ち、アルコールを分解するスピードが遅くなる)

(2つ目は、体内の水分量の低下)

人間の体内の水分比率は

(赤ちゃん) → 80%

(高齢者)  → 50% 台

(高齢者)が何歳以上かは?ですが、

アルコールを摂取すると体内の水分に溶け、

水分量が少なければ、アルコール濃度が高くなる訳で

納得出来る回答でした。

最近、『酒』が弱くなって来た(芦川)でした。


こんにちは。

託児の三枝です。

以前に保育士のあすか先生の事を、社長のご子息こうちゃんが「あーかーせー」と呼ぶ話がありましたが、私の場合は、始め「ちーしぇんしぇい」と言っているかと思ったら しんかんしぇん(新幹線)といっていたり、その後は「ちーしぇん」で落ち着いたり、、、。

挙げ句の果てに「しぇーん!!」と叫ばれたり。

もはや私の名前が一文字も入ってない(笑)

 

そんなこうちゃんが先日初めて「ちーしぇんしぇい」と何気なく呼んでくれました!

すっごく嬉しくて大喜びをした翌日。

朝私の顔を見て一言。

「ちーちーしぇん!」

そして横目でにやり。

 

彼はもしかしたら、随分前から私の名前は普通に呼べるのかもしれない。。。呼ばないだけで。

そんなこうちゃん、先週あたりから普通にちー先生!と呼んでくれています。

へんてこに呼ぶあそびもそろそろ飽きたのかしら(笑)

 

めでたしめでたし。


 

こんにちは!

ルクススタッフ 小田です。

 

先日、友人が1ヶ月後の誕生日祝いをしてくれました。

昨年は1万円分の焼肉食べていいよ!

でしたが、

今年は、1万円分好きなことしていいよ!

でした。

とりあえず、パンと甘いものと肉と…

好きなものを沢山食べたい!!!

のでヴュッフェ。

 

 

横浜グランドインターコンチネンタルホテルへ連れて行ってもらい

 

IMG_0523

 

IMG_0527

 

たくさん食べて、洋服も買ってもらい

満足な1日でした!

 

途中、可愛いお花の壁かざり?

 

IMG_0518

 

があったので、

 

IMG_0519

 

とりあえず、写真を撮りますよね。笑

 

IMG_0517

 

楽しい一日でした!!!

 


今、私の担当している現場で、2軒完成に向けて、ガンバッテいます。

それなので、色々のゴミでいっぱいです。

全部が、だいたい産業廃棄物になります。

ちょっと考えて、工夫をすれば、ゴミの量が、減ると思います。

そんなゴミの中で、再生できるものが、けっこうあります。

木材等のコッパは、パルプにして、紙の原料になります。

資材や住器の包装のダンボールも、再生紙の原料になります。

コンクリートは砕いて、再生砕石等に、

古い屋根瓦も、砕いて造園等の化粧敷砂利等に使われます。

このように、少しでも、ゴミをなくし、

創意工夫で、材料をムダにしないようにしたいものですね。


こんにちは、ルクスの木村です!

最近経理の神戸さんがダイエットをして

ほんとに痩せてきて焦ります・・・・・(・・;)

で、私のオススメアイテムをみんなにご紹介✨

IMG_4102

足のむくみがすっきりとれるのですが・・・

凄い着圧で!!!!

黒須さん転んでる~(笑)

神戸さんに暫く貸します♡

履いてみたい方居ましたら言ってください!

アティーボハイソックス↓↓↓↓

yjimage


保育士の菊地です!
昨日は支援センターマロンの日☆
親子クッキングでピザをつくりました♡

ピザの生地をのばしたり、
好きなトッピングでかおをつくったり、
個性豊かな色々なかおのおいしいピザができました♫

 

 

D5FAE82B-DF5F-4FD1-8C9A-1F302EAED02D
試食タイムでは
おいしー!
生地がモチモチしてるね(^^)

おうちでもつくってみようね(^^)

と嬉しい感想が♡

沢山の笑顔をありがとうございました(*^▽^*)!

 

来月は絵本イベントがありますのでお楽しみに。。☆


こんにちは。

設計の羽切です。

最近、自分の中で味覚の変化を感じました。

というのも、野菜にかけるドレッシング全般が苦手だった自分が

なぜか最近になってから和風ドレッシングがOKになったのです。

ネットを探すと、「味に目覚める」という言い方があるようですが、

今まで美味しいと思わなかったりしたものが急に食べれるようになり、美味しく感じる用になったり、

自分の中では、納豆・緑茶・烏龍茶・野菜全般・コーヒーなどがあり、今回は和風ドレッシングがそれにあたります。

特に納豆は小・中学校の給食では全然食べられなかったのに、ある日突然自宅で食べれるようになるどころか逆に大好きになりました。

こんな味覚の変化があるのかどうか今後も期待したいと思います。


こんにちは、広報村中です。

綺麗な秋晴れだったり、ひんやりとした秋雨だったり、

強烈な台風だったり、秋の天気はほんとにコロコロと

変わりますね(^-^;

 

雨嫌いな私は、ずっと憂鬱な感じでしたが、やっと晴れた

澄んだ秋空に、積雪した富士山にやっとテンション

あがりました!!!!

IMG_20171026_124459

初観測は23日だった様ですが、私からしたら初観測!!

やっぱり富士山綺麗です(≧▽≦)

私は静岡出身ではないので、まだまだ見飽きません(笑)

 

前置きが長くなってしまいましたが、、、

タイトルにもありますように、勝手に村中セレクション

で、独断と偏見で素敵だな~と思った施工実例を紹介

していこうと思います♪♪(過去の物件を調べていく

うちに素敵な家が沢山ありすぎたものでww)

 

第一弾はこちら!!

イエタテ掲載(沼津市S様邸)LDK2

イエタテ掲載(沼津市S様邸)LDK

こちらはイエタテさんに掲載させていただいたものですが、

桐のフローリング、開放的な吹き抜け、一枚板のダイニング

テーブル、そして暖炉!!

イエタテ掲載(沼津市S様邸)ウッドデッキ

これは良すぎるでしょう!!

フルオープンの大きな窓にウッドデッキ、芝生の庭!!

も~ 私の憧れの要素が詰まりすぎてるお家です!!!

 

すいません、、、熱が入りすぎました(^^A;)

詳しくは、webイエタテ内弊社のページへ♪♪

☆田中建築の住まいの実例集☆

よかったら、弊社のHPにもいらして下さいo(^0^)o

☆ タナケンこと田中建築工業 ☆

 

さっ 次はどのお家にしようかなっっ♪♪♪

 

 

 


こんにちは(^^)
営業アシスタント 黒須です!

パンケーキ食べ行こ!っと友人と話していて。。。

行ってきました!!

『伊豆 村の駅』にあるTAMAGOYA

OPENしてそんな時間も経っていませんでしたが、

土曜日という事もあり、結構混みあっていて…

順番待ちでした!

時間もあったので店内をまわろう!ということに♪

いや〜お昼前で腹ぺこの私たち(笑)

まず店内に入って目に付いた、しいたけミラクルスープ!!試食(^〜^)

おいしーーー!

次に、しいたけの炒め物!!試食(^〜^)

うまうま!(笑)

お煎餅、クッキーなどなど試食(^〜^)

威勢のいいおじさまが、新米美味しいよ〜!!と誘惑(笑)おかずもあるよ〜と、焼きたてのウインナーとハムまで!!

1人の友人が、ちょっと待って!

パンケーキ食べられ無くなっちゃうから、試食は辞めておこう!と言いましたが。。。

その子が海産物コーナーにあるワカメスープ美味しいんだよね〜と。もちろん、試食(^〜^)笑

…そろそろ順番待ちで呼ばれるかな?という時間。

TAMAGOYAに戻りましたが、あと2組待ち。

今度はTAMAGOYAの店内をウロウロ。

なんということでしょう。

ここにも誘惑がっ(*´Д`*)

バームクーヘン、カステラ、シュークリームの試食

ぱくぱくぱく…

本当にこれはヤバイと、もう笑うしかない(笑)

こんなに1度に色んなものを試食したのは初めて^^;

パンケーキ食べに来たけど、

名物の親子丼オムライスも食べたいからシェアすることに!!

IMG_4033

子供たちは、先にお昼ご飯を店内で済ませ、

ママたちはゆっくりと。。。

食べれるわけにも行かず(*_*)

子供をあやしながらパクパク。

近況報告など話をしていたら、試食で満たされていた私たちの満腹度MAX〜!!!!!!

でも美味しく親子丼とオムライスを頂きました!

メインのパンケーキ!

…は注文しませんでしたヽ(;▽;)ノ

さすがに、お腹がいっぱい過ぎて断念。

試食し過ぎた…のは後悔していません!笑

数時間で村の駅を満喫!!

もちろん試食だけではなく、

家にお土産も買いましたよー!

地元の美味しい食べ物を食べられて、

友人とも集まることができて、

満腹な満足な1日でしたヽ(^0^)ノ

皆さんも是非足を運んでみてくださいね!

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!

 

営業アシスタント

黒須

 


こんにちは。

設計アシスタントの當眞です。

今日は肉づくしの日です。

IMG_1811昼も肉、晩も肉です!

明日はヘルシィーな物を食べようと思います。


PAGE TOP ↑