*

「 月別アーカイブ:2017年09月 」 一覧

こんばんは、コンシェルジュ石堂です!

9月29日から急に寒くなった気がします。                    羽織るものが必要だなそんな時期になりましたね!

僕自身、1番気を張ってるのが体調面!帰ったらすぐに手洗いうがい!!

皆さんも体調は気をつけてくださいね!

さて!皆さんご存知ですか?

只今、田中建築工業では長めの見学会を開催中で御座います!

週末はたくさんの方々にご来場してもらい現地は大変賑わっております!

田中建築工業のお家を見るのは初めての方がほとんどでして、お住まいのご要望を伺ってますとなんと3件もガレージ希望を頂きました!びっくりしました!

お車鑑賞に作業用ガレージ、遊べるガレージ、内容は様々!

「近々ガレージの見学会はある?」とのご質問もありましたので、只今交渉中ですとお話しもさせてもらいました!

開催中の見学会にガレージはないのですが住まいのデザインがカッコ良くて見に来ましたとのご感想を頂きまして、欲を言うとガレージが欲しいとのお話しで3件です!

本当すごいです(^^)

「少し贅沢かな?」と思われますが それができてしまうのが田中建築工業!

プランなりお土地なり

ご相談あれって感じです!

開催中の見学会


ビジュアルは見応え有りです!

近くアップされます家造りストーリーをHPにアップしますので少しお待ち下さい!

見学会も残すところあと2週です!この機会にご覧ください(^^)


こんにちは!設計アシスタントの岩井です。

自分の携帯のデータフォルダを見返してたのですが、

1年前の完成物件の写真が出てきました!

中二階の写真です↓↓

S__69935122

 

S__69935121

中二階のプランを提案することは何度かあるのですが、

ほとんどが階段をのぼって8段目が中二階の床の高さになります。

でも、この物件は5段目なので、通常より低めです!

例えば中二階にお子様がいても1FのLDKから見やすいので、

こういう低めの方がいいな〜と思いました!(私は!)

中二階の下もちゃんと蔵収納として無駄なく利用できますよ〜

S__69935120

いかがでしょうか!?


こんばんは、勝間田です。

 

最近ようやく新居に引っ越しをしました!

家具・家電を一から買うので、大金が出ていきます(涙)

なのでまだ揃っていない家具、外構も手付かずで…

でも、新しい生活を家族三人で楽しんでいます。

 

S__12492803

 

新しく買ったものの中に、健康サンダルがあります。

健康になれそうだからと、スリッパ替わりになんとなく買った。

健康サンダル。

痛いんです。ずっと履いていられないんです。

で、調べました。

なぜイボイボのサンダルで健康?

って考えもしませんでしたが、

足の裏って第2の心臓で言われるくらい

重要な役割果たしているみたいです。

そして全身のツボが集まっている!

 

tubo

 

そこを刺激することで、各部位が活性化されたりするようです。

しかも、長時間履き続けるのは良くないようで。

調べてよかったー!!って思いました。

普通のスリッパ買って帰ろーーー!!!!

と思う、勝間田でした。


こんにちは
託児スタッフの島崎です。
日中はまだ暑くても朝晩は冷えてきましたね。
我が家は毎年ぶどう狩り行くのですが正確にはぶどう切り⁈子どもに木になってるぶどうを見せたいのが目的だったので切って買ってくる所に出掛けてました。長男が年長になったし今年は食べれる所に行こう‼︎という訳でどうせならと時間制限無しの食べ放題に出掛けました。

巨峰大きい物ばかり6房食べて遊んでと満喫してきたのてすが…6房って食べた方なのか?どうなのかは⁇⁇でしたが楽しい1日になりました。

来年は食べ比べできるとこをみつけようかと食いしん坊な私は今から楽しみです。IMG_1345

IMG_1311


こんにちは!

土地アドバイザー伊藤です。

今日は、弊社の大工さんを一人ご紹介致します。

DSC_0134 (1)

大工の鈴木さんです。

写真は、着工式での一枚♪

照れ屋なんです。

とても温厚な性格で、

無理な頼みでも、きいてくれるんです。

お昼くらいに現場に行くと、

ご飯を食べた後の休憩で、

ぽんぽんなお腹を上にして、

横になって休んでいる姿を

見ることができます。笑

今年の夏は特に暑かったので

大丈夫かなと心配になりましたが、

結構、タフみたいです。笑

いつも頑張って頂き、

感謝しています。

お休みの日には

ゆっくり過ごして下さいね♪

 

お施主様も、きっと喜んでくれると思いますョ☆

 

今日は、大工の鈴木さんの紹介でした!

では、また。

 

 

 


おはようございます^ ^

託児所の日吉です。

 

突然ですが!

今までは社長の息子さんのこうがくんに

「ねぇねぇ」と呼ばれたり、ごく稀に

「あーせんせい」と呼ばれていた私ですが、

本日は呼び方が違いました。

その呼び名は「はかせ」(o≧▽≦)ノ

すごく堂々と、はかせと呼ぶもんだから

午後には「なぁーに?」と返事している私がいました(笑)

これは喜んでいいものなんだか…(*´艸`)

 

他の保育士にも、面白い呼び名で呼んでいるこうがくん。いつも保育の中で、たーくさん笑わせていただいています♡

他の保育士の面白呼び名は、きっとその先生が紹介してくれるかな♡♡

『ちひろ先生編』を乞うご期待^ ^


おはようございます!

託児の三枝です。

 

最近朝晩冷えますね。

吹く風もカラッと冷たい時があります。

 

秋ですねー。秋といえば!

 

栗拾いです。

先日栗拾いに行ってきました^_^

知り合いの果樹園でしたが、栗以外にも沢山の実のなる樹があってとっても楽しかったです!

image image

ざくろ

 

 

image

くるみ

 

 

image

 

栗もたくさん採れました!


おはようございます!!

コンシェルジュの木村です。

 

昨日は朝からすごい雨で、

小中学生も年に数回の時間差登校だったみたいで

心躍る小中学生も多かったのではないでしょうか?

 

そんな雨の中

 

事務所に入るとスタッフが集まってミーティングしていました。

 

「!?!?」

 

Photo_17-09-28-23-35-13.542

 

女子スタッフと勝間田さんではありませんか!

なにが「!?!?」かといいますと、

 

手前のガリレオポーズをとってくれています

勝間田さん → 設計

 

こちらを向いている

女子2人は → いわゆるルクス女子

 

背中を向けているのは

営業アシスタントの黒須さん

広報の村中さん

 

「!?!?」

 

と思ったのはそのメンバー!

 

女子スタッフミーティングは見かけますが、

ここに設計の勝間田さんが入って一体なにをミーティングしているのか…

僕には検討がつきませんが

 

なにか新しいものが生まれそうな予感です。


こんにちは。

託児所の日吉です^ ^

少しずつ暑い日も減ってきて

朝晩とだいぶ涼しくなりましたね。

 

秋といえば…

読書の秋、芸術の秋…

そんなかっこいいことを言ってみたいですが

私は断然、食欲の秋です♡

(秋に限らず、コレは通年…かも)

なん年ぶりか、どうしても食べたくて

サラベスでお茶をしてきました^ ^

 

糖分とりすぎなので控えよう宣言している私ですが、

お休みは好きなことをして過ごすのが1番。

美味しくいただきました^ ^

IMG_6047


こんにちは!

保育士の菊地です♩

娘のお誕生日祝いを兼ねてUSJにいってきました!

 

 

入ってすぐミニオンのポップコーンをかい、娘、息子ともにペイントしてもらいテンションはMAX♡

 

 

 

大好きなミニオンやエルモやモッピーにもあえたし、ミニオンアイスもたべれたし乗り物も沢山のって大人も子供も完全燃焼!!

 

こどもたちが笑顔いっぱいで嬉しかったです♡

 

また毎年いけるようにお仕事もがんばります!!^ ^

 

 

 

IMG_1474


PAGE TOP ↑