*

「 月別アーカイブ:2017年07月 」 一覧

広報 村中です(*^^*)

連日暑い日々が続いておりますが、

皆様は体調崩されていませんか??

私は、冷房の聞いた室内と、外の気温の差に

不覚にもやられてしまいそうになってしまいました(;つД`)

湿度も高めなので 本当に気を付けましょうね(^o^)/

 

さて、沼津まつりが終わって

次は三嶋大祭りがやってまいります!!

実はわたくし 三島でしゃぎりをやっておりますv(^o^)

1501509838819

お恥ずかしいですが、一番右です(///∇///)

今年は3日目 17日に大社の前でやります!!

夜行われる大人の競り合いは 圧巻ですよ!

良かったら見に来てくださいねp(^-^)q

 

この伝統あるしゃぎりを継承していくべく

子供しゃぎりも 頑張っております!!

1501509857694

是非応援してやってくださいo(^o^)o


こんにちは!!

コンシェルジュの木村です。

 

昨日は田中建築工業のオーナー会でした!

オーナー会について書こうかと思いましたが、

記事ネタが被りそうなので、今回は思い切った内容にしました!

 

では、さっそく本題!!

 

「じゃんけんに必ず勝つ方法がある」

 

本当は知られたくないのですが、

PVも欲しいのでここで公開します。

 

 

皆さんは、

世界じゃんけん協会」という組織があるのをご存知でしょうか?

「ロック、ペーパー、シーザー!!」といいながら

世界中でじゃんけんは行われているのです!(最初はグーはありませんが)

※ロック=石、ペーパー=紙、シーザー=はさみ

 

そうです、

じゃんけんは非常に深いんです。

その中で1つだけ、テクニックをご紹介します!!

(テレビで見たやつですが笑)

 

まず、

①じゃんけんの前に自分が出す手宣言します!

たとえば「グー」

 

②これで相手が出すと予想される手が順番でわかります、

1.パー

2.グー

3.チョキ

 

③チョキに負けないことを考えれば負ける可能性が一気に下がります。

 

じゃんけんするとき、

これだけ知っているだけでも

得することって多いです。

 

「うそつき!」

って言われてもいい方は試してみてください!

 

——————————————————-

kimura soma プロフィール


沼津工務店 佐藤真

墨だし

2017/07/31 | 佐藤真

きょうは、設計アシスタントの若い人を二人連れて、新築建物の、墨だしに行ってきました。

基礎の、通り芯とレベル(高さ)を出しに行ってきました。

私は、すぐにポイントを出して、設計アシスタントの一人に、器械(トランシット)をセットして、準備するようにと、言った所、なかなか出来なかったので、どうしたのかと聞いたら、だいぶ前に習ったので忘れてしまったとのことでした。

私は、器械の取扱は、てっきり知っているのかと思っていたので、悪いことをしてしまったと思い、一つ一つ段階を踏んで、教えながら、やってきました。

そんなに、大きい建物では、なかったのですが、けっこう時間を食ってしまいました。

これから、何現場か、墨だしに連れて行き、慣れてもらうように、したいと思いました。


こんにちは♪ 設計アシスタント岩井です

今日明日と沼津祭りですね!少し曇ってるのかな??

雨が降らないといいですね〜

沼津祭り2日目は田中建築☆オーナー会☆があります!

参加してくださった方はご存知かと思いますが、花火を間近で見ることができます!

写真をUPしようと思いましたが、明日参加して頂ける方のお楽しみで!

私も☆オーナー会☆楽しみです♪

 

話変わりますが、

『田中建築』『スタジオルクス』8月のイベントを紹介します!

 

8月5日(土) キッズマネー講座

お金のお勉強!4才~小学生までのお子様が対象です!

ケーキバイキングもありますよ!

 

8月5日(土)6日(日) 沼津市東椎路 完成見学会

ご予約不要ですよ!田中建築の家、是非見学してみてください!

 

8月11日(金) LUXEフェス

いろんなワークショップがあったり、木工教室があったり。。。

楽しそうな内容になってます!

 

お時間のある方、気になった方は是非参加してして頂けたら嬉しいです!

 

 


こんにちは!!

コンシェルジュの木村です。

 

撮影用インテリアをお借りした、

Mission Court(ミッションコート)さんにて、

限定インテリア情報を入手したのでお届けします!

 

こちらです!!↓

 

20428456_1453982534717836_1566430163_n

 

水差しか?

花瓶か?

 

そう思いませんか?

 

いつもお世話になっている

店員のかつまたさんに聞くと

その秘密をおしえてくれました!

 

これは、

 

中には樟脳(しょうのう)が入っているそうで、

天気管の役割を果たします!

 

天気管とは、

中に出来る樟脳結晶の状態により、

天気を予知出来るといわれているものです。

 

なので、

毎日表情をかえる

インテリアだそうです!

 

「ミッションコート限定商品で

ここでしか手に入りませんよー」

 

って、

誘惑されちゃいました笑

 

他にも

秘密アイテムたくさんなので、

皆さんも遊びに行ってみてください!

 

ミッションコート

 

〒410-0823
静岡県沼津市我入道
江川町30
TEL:055-935-5150

Open

11:00〜20:00

 

定休日

火曜日・水曜日
祝日営業

 

ミッションコートの家具を使用した写真・見学会の情報は

画像をクリック↓

 

MIT_8158

簡単な自己紹介ホームページも制作したので、

そちらも見てみてください↓

※ 木村 颯馬プロフィール ※

 

 


LUXEスタッフの木村です。

夏休み中なので、保育士さん達のお子さんも一緒に出勤していて

託児所は大賑わいです~

 

夏休みになったら絶対女子はやりますよね~。ネイル♡

 

いつもお世話になっている保育士さんのお子さんにネイルを~

IMG_1632

女子~♡喜んでくれてよかったです!

 

8/11(金)LUXEフェスでもキッズネイルあります!

ジェルネイルではなく、マニキュアを使用しますのでお気軽に体験して下さい♪


夏の『花』と言えば、昔は(朝顔)だった気がしますが、

最近は、あまり見かけないような気がするのは自分だけでしょうか?

夏の訪れと共に(向日葵・朝顔)の花を見て

(セミ)の泣き声を聞くと

暑い夏を実感したものでしたが、

今、目にする(花)はタイトルの

サルスベリ(百日紅)の赤・ピンク・白のような気がします。

沼津市内の道路沿いや家の庭に可憐な(花)を見かける

機会は有ると思います。

字の通り、(百日)位見れるみたいです。

暑さはこれからが、本番(熱中症)に掛からないように、

小まめな、水分補給と充分な睡眠を取るように

心掛けるツモリの(アフターメンテナンスの芦川でした)


こんにちは!

土地アドバイザー伊藤です(#^^#)

今日は、

以前ご紹介させて頂いた

会長の直々の匠の技♬

DSC_0098

DSC_0097

DSC_0096

『社』です(#^^#)

日に日に進化しています!

㈲田中建築工業には、

このような技術が流れているのです。

最近は、本格和風建築は少なくなりましたが

本来の得意とする原点。

和風建築をご検討の方からの

本気のご相談もお待ちしています!

木造は、やっぱりイイね♪

そんな貴方からの

ご相談をお待ちしています。

では、また(^.^)/~~~

 

 


こんにちは!保育士の菊地です!

 

出産後少しずつですが働かせていただきもうすぐ1ヶ月♫
そのなかで驚いたのが社長の息子さんのこうくんの成長(#^.^#)
しばらくあってなかった間におはなしがとにかく上手になって、復帰前は
しぇんしぇ!(せんせい!)とよんでいたのが、
な〜せんせい♡と名前までいってくれるようになりました⭐️
満面の笑顔でギューッと甘えてくるからたまりません(o^^o)

1歳のとき⭐️

 

 

現在⭐️

 

 

 


こどもの成長は早すぎて本当に一瞬一瞬を大切にしなきゃですね(o^^o)♡

 

毎日暑いので、託児所では3階のテラスでプールを行なっています!

こんなに大きいプールですよ〜!

 

IMG_5646

 

赤ちゃんが入れる小さなプールも用意していますので、ぜひ支援センターマロンや託児を利用してみてください(#^.^#)

お待ちしていまーす!

 

最後にミニオンブームの我が家のおかし作り⭐️

 

IMG_5708

 

それではまた来月に♡

 

 


 

こんにちわ!

ルクススタッフ 小田です。

 

わたしには、3歳下の弟がいるのですが

そんな弟と、先日こんなLINEのやりとりをしました。

 

 

 

いきなり、

 

『スイカってどうやって作る?』

 

と聞かれたので

 

とっても不思議に思いましたが

 

『タネ植えるんじゃない?』

 

と、

あたりまえで、適当な返事をしました。

 

 

IMG_0309

 

 

こういうことだったみたいです。

ひとりで笑いました。

 

カタカナなのかローマ字なのか漢字なのか

変換でだいぶ意味が変わってきますので、

変換には気をつけたいです。

 


PAGE TOP ↑