*

「 月別アーカイブ:2017年04月 」 一覧

 

最近、30日スクワットチャレンジをはじめた

営業アシスタント 小田です。

 

運動不足で、運動なんて階段の上り下りくらい(‘A`)

 

走りに外に出るのもなかなか身体が動かない…

 

なので、アメリカで流行ったという30日間スクワットをやろう!!と。

 

最初は30回スタートで毎日10回ずつ増えていきます。

30日目には300回!!

 

30dayssquat-hard1

 

なかなかキツイです。

ですが、こんな風になるのなら…

01

ここまでの変化は期待できなさそうですが…笑

せめてヒップが少しでも上がるように頑張りたいです!

ヒップが上がると脚が長く見えるんですね!!

 

とりあえず今日、120回頑張りたいです(´Д`)

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 

 


こんにちは。

設計アシスタントの當眞です。

先週の日曜日に父と沼津農園に行ってきました。

本当に小さい頃に祖父と行ったきりだったので少し懐かしい気がしました。

昔は滑り台があったような気がしたのですが現在はもう無いようですね・・・。

多肉植物が集められたビニールハウスに行ってみるとこんな植物がありました。

IMG_0819双葉の中から四葉が・・・。

これ、次は八葉が出てくるんでしょうか?笑

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちわ、経理の神戸です。

時々、喫茶店というものに行く私ですが、今回初めて行った喫茶店がとっても趣があり、美味しいコーヒーだったのでご紹介しようと思います。

八間道路(414号線)の2車線が1車線になってすぐ左側にある「欧蘭陀館」という珈琲屋さんをご存知ですか?

オランダ式コーヒーと呼ばれるダッチコーヒーが飲めるんです。これがめちゃ美味しいんです。

8時間かけてゆっくりゆっくり落ちていくのが、また癒されます。

20170412_105539

20170412_105527

コーヒーは喫茶店価格と同じくらいですが、本当に美味しいコーヒーが飲みたいなと思ったら是非行って見てください。

私はそこでケーキも頂いたのですが、これまた美味しい~

他の席ではランチを食べている方も居ましたが、次回はそれにチャレンジしようと思っています。

あ、ちなみにこちらは香貫店ですが、本店??は「ラブライブ サンシャイン」の聖地となっており、だいぶ雰囲気が変わってます(笑)

そちらも是非行って見てください(笑)すごいらしいです。。。

それではまた~

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 

 


こんにちはコンシェルジュ石堂です

今日の1日は現場確認に銀行さん訪問

そしてお打合せの段取りです!

GWを前にいろいろな確認とお施主様との合わせを行いGW明けの調整を行いました(^^)

そんな今日ですが、地味に思うことは現場確認をする道中…

どこ行っても渋滞に巻き込まれる。事故かな?とか思いながら、さすがに金曜日だからかなぁ?とかいろいろ思いながら運転をしてたのですが

夕方やっと気付いたこと

それは…

GW前の帰省ラッシュ‼︎

他県ナンバーがたくさん!

車で1日移動してますと、世間の流れに意識せずに勝手に突っ込んでしまう…仕方ないことなんですが、

いつもより倍の時間が掛かったように思いました!

そんな今日

ホントは事務処理を行えばよかったのですが、気付いた時には既に遅し

もっと意識をして動けばよかったなって振り返った1日でした!

最後に現場確認の様子です

最近着工しました現場になります!(^^)

基礎の耐圧工事の様子!

GW明けには立ち上がりになります(^^)

上棟までが楽しみな感じですね!

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは。

設計の羽切です。

段々暖かい日が多くなってきて、いくらか過ごしやすくなってきました。

この季節になると、地元の地域では製茶工場やお茶摘みで忙しくなってきます。

畑の方ではどこのお茶農家も朝からフル稼働しています。

小さい子供やゴールデンウィークの間帰ってきて手伝う方がいたり、

家によって顔ぶれも、使う機械もバラバラですが、

今年も八十八夜を迎える頃には、お茶畑が賑わってくると思います。

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんばんは、勝間田です。

今日、4/27は哲学の日だそうです。

ソクラテスという哲学者が亡くなった日だからだそうです。

ソクラテスという人は、名前こそなんだか聞いたことがある程度…

 

words_of_Socrates

こんな人だったようです。

ちょっと調べてみると、名言・格言などが出てきましたので、ご紹介。

 

よりよく生きる道を探し続けることが、

最高の人生を生きることだ。

 

本をよく読むことで

自分を成長させていきなさい。

本は著者がとても苦労して

身に付けたことを、

たやすく手に入れさせてくれるのだ。

 

などなど、なるほどと思うものあったり…

 

ごくごく、たまに今日はなんの日かインターネットで検索して

まったく無知なことを知る機会としています。

よかったら、みなさんもやってみてください。

 

以上、勝間田でした。

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは。

経理 田中です。

今回は清水町にOPENした、韓国料理【コノイト】さんの紹介したいと思います。

たくさんの方がFBに載せていたので、気になってはいたものの、

昼間はなかなか行けす…

そんな中、旦那さんがある日、

「行きたいお店があるんだよねえ~」と言い

連れて行ってくれたお店が、コノイトさんでした!

夜のコノイトさん、落ち着けていい感じ。

コノイト

ポッサムのお野菜はシャキシャキで美味しいし、

チヂミは中がふわふわ、外がカリッとしていておいしー!!

チヂミのタレ、完全にハマりました♪

他にも食べてみたい夜メニューがいろいろ。

チーズタッカルビ・ナクチポッカ…

昼間はランチメニューがあるようなんで、

今度は昼間行ってみたいです。

 

途中でオーナーさんの息子さんが帰ってきました。

とてもカッコイイ。

どうやら俳優業されているようで、映画にも出ているそうです。

すごいですね…

同郷ってだけで、応援したくなります!

 

【コノイト】

駿東郡清水町伏見364

営業日、時間などはFBでアップされているようなんで、

チェックしてみてください。

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは!設計アシスタントの岩井です。

4月もあと数日で終わってしまい、夏に近づいてきましたね。

蚊とか蝉とか虫が多くなるのが、すごく嫌です。

花粉がひどくなければ、春がいちばん好きだなと最近感じています。

そんなある日、春らしいものを見つけました!!

IMG_0663

IMG_0704

お花なんですが、すごくきれいな赤じゃないですか?!

緑色の葉の中に、ぽつんとある赤色が映えますね!

とてもきれいだったので写真を撮ってしまいました(笑)

 

数日前までは桜がきれいに咲いていたので、

桜にしか目がいってなかったですが、

よくみると、身近にもきれいなお花あったんですね。

ちょっと幸せな気分になりました(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


柿田川

2017/04/24 | 託児

こんにちは

託児所保育士の高橋です。

先日 清水町の「みどりまつり」に行ってきました。

柿田川1

柿田川2

桜も満開(^-^)

柿田川3

足をのばして、柿田川公園へ

湧水が流れる綺麗な公園です。

柿田川4

↑のおむすびを触ると良いご縁に恵まれる

そうです。

 

スタジオルクスの託児所では、1時間100円でお子様をお預かり

しています。皆様のご利用お待ちしております。

 

 

 

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


沼津工務店 佐藤真

片付け

2017/04/24 | 佐藤真

今日、木工事完了の現場の片付けに行ってきました。

まず、使える材料と、使えない材料(ゴミ)の仕分けの作業です。

木工事完了なので、木材や建材等、大工さんが使う材料の、残材の片付けです。

使えない材料(ゴミ)の中には、ちょっと考えて、工夫をすれば、使えるものも、多くあります。

これは、どこかに使えると思って、最後まで残していた材料が、ほとんどです。

もったいないと思って、次のところに、使おうと思い、取っておいても、曲がったり、反ったりして、使えない場合が多いです。

だから、その時に、捨てたほうが、片付くので、いいかと思います。

このことからも、片付けは、思い切りよく、捨てなければ、ダメだと思いました。

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


PAGE TOP ↑