*

「 月別アーカイブ:2016年12月 」 一覧

いつのまにか毎年、恒例になっているのですが

あえて

大晦日は、ディズニーランドに行ったり

東京へ出掛けたりしてます!

今回は…

家族でイエティに行きスノボーをしてきました。

中一になる息子と

小4になる娘は初挑戦

 

_S__16769029.jpg

 イエティこんな感じでした~

息子はのみ込みが早く すぐ滑れるようになり、

娘も徐々に滑れるようになり

大変満足をしたようです。

また来年も行きたい!と

 

親はお金がかかって大変なんだけどな~

それでは 良いお年を~

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


☆2016年★

2016/12/30 | 託児

こんにちは♬

託児所保育士  平野です◡̈⃝︎⋆︎*

今年も残りわずか…。

12月に入ったらあっという間でしたが、ついにあと1日となりましたね…

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

皆さんはどんな一年でしたか?

2016年❁︎

振り返ると年女の私は

まさに厄年の一年でした…ꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、’`

夏にはブヨに刺され、そこから虫のアレルギーに反応してしまったようで初耳の痒疹という炎症にかかり。

最後の締めくくりとばかりに

クリスマス前には胃腸炎になり…

(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

これが回復にも時間がかかり、こんなに長引くなんて(笑)

歳を重ねる怖さを思い知らされた一年でした。

きっと厄年のせいだったに違いない‼︎

来年は平穏な一年になりますように…✩︎⡱と願い、

あと1日無事を祈りつつ、おとなしく過ごしたいと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

そして私の話はさておき。

2016年♥︎︎∗︎*゚一周年を迎えたルクスの託児所ですが、この一年たくさんのお客様に利用していただき、保育士一同本当に感謝しております。

託児所主催のイベントにもたくさんの親子に参加していただき、ありがとうございました❁︎

いつもママや子どもたちの笑顔には癒され、私たちもパワーをもらいました♡(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎

また来年もたくさんのママ、子どもたちに出会えることを楽しみにしています!

2017年もルクス託児所は頑張るママを応援しています♥︎︎∗︎*゚

みんなが笑顔あふれる一年になりますように☆

まずは第一弾★彡 1月16日を楽しみにしていてくださいね!

それではみなさんも体調に気をつけて、楽しい年末年始をお過ごしください♥︎︎

良いお年を〜*・゜゚・*☆*


こんにちは!

 

託児所保育士 佐藤です‼︎

いよいよ今年も残すところあも3日となりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

一年はあっという間ですね。私もあっという間に30代突入です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

皆さんは年末年始どこか行かれますか?

私は明日から徳島へ行き、祖母の家で年末年始を過ごします。

10年ぶり、そして子供達は初めての曾おばあちゃん家です。車で行くのですが無事に着くか不安しかありません(笑)

そして、、、

荷造りも一苦労で、冬ということもあり大荷物です(笑)びっくりしました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

子供達とのんびりしてきます‼︎

みなさんも素敵な年末年始をお過ごしください(╹◡╹)♡

また、来年1月16日はスタジオルクスのセミナールームを無料開放します!

おままごと、ボールハウス、絵本などを用意しママさんとお子さんのリフレッシュの場としてご利用頂けます★

ぜひ、お友達とご一緒にお越しください‼︎

時間は10時〜12時となります。

保育士一同お待ちしております╰(*´︶`*)╯♡

それでは良いお年を〜〜


_S__16662762.jpg

やり抜く力

という本を読んでます。

やっぱり努力して 粘り強い人にはかなわないみたいですね。

 

 

 

さ、帰っても仕事してます!!


こんにちは、営業アシスタントの木村です!

先日スタジオルクスの託児所主催のクリスマスパーティーが開催されました♪

おかげさまでご予約が殺到して、急遽2部制のイベントになりました!

img_1913

食材で作った粘土でクリスマスのオーナメントを作ったり♪

クリスマスツリーの形をした食パンケーキを作って、自由にデコレーションしたり♪

img_1926

みんなでクリスマスツリーに飾りつけしたり♪

img_1929

クリスマスのお話を聞いたり♪

最後はサンタさんからプレゼントをもらっていましたよ~ヾ(・ω・ )

 

サンタさんを見て泣いちゃう子も居れば、近寄ってく子も居て

見てて癒されました!最後はみんなサンタさんとハイタッチ!

子供はみんなハイタッチが好きなんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ちなみに、私の息子も田中建築の託児所にお世話になった帰りには

お友達のこうちゃんとなっちゃんとハイタッチをして帰ります★

 

 

 

 

\\今年もありがとうございました//

img_2100


こんばんは!
託児所保育士の菊地です★
12月ですが暖かい日も多く、寒いのが苦手な私は嬉しい限りです( ^ω^ )!

もうすぐクリスマス。。☆☆
我が家もすっかりクリスマス仕様に(o^^o)
娘と一緒にオーナメントをつくって飾って楽しんでいます!

 

img_6035
休みの日はお気に入りの公園へ☆
富士にあるのですが、アスレチックにローラー滑り台にお砂場や汽車の遊具などたっぷり遊べて気づけば4.5時間遊んじゃっています( ^ω^ )
この日はお団子をつくったり、
お料理をつくったり、、きのみをデコレーションにして♡♡

 

img_6030

 

img_6031

 

 

本物のお料理も一緒に作ったり楽しい幸せな時間を過ごしています!今週はパン作りデー★2人でこねこね。。いちごパンはほとんど娘が作りました♡主人より3歳の娘の方がお料理のお手伝い戦力です笑

 

 

img_6025

img_6028

 

そんな娘も4月から幼稚園。。正直さみしいです。。そんなセリフを私が言うと
「ママ!幼稚園には沢山お友達がいるからいっぱい遊んだらただいま!って帰ってくるから大丈夫だよ^o^待っててね♡」

どっちが大人ー、、、?笑

 

 

さぁ来週の月曜日はいよいよ託児所主催のクリスマスイベントです!
予定の定員の倍のお客様から申し込みを頂き、急遽二部を作らせて頂きそちらも満員に(°▽°)!嬉しい限りです♬
お客様の笑顔が沢山みれますよう、色々とおたのしみをご用意しています!

それではまたイベントの様子アップしますね( ^ω^ )!

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 


こんにちは!

営業アシスタントの木村です。

風邪ひいてる人が多いですね_(┐「ε:)_

みなさんは大丈夫ですか??

 

先日フラッと寄った村の駅に、しいたけのUFOキャッチャーが!!

本物かなぁ~?

 

1481602352342

このプリンかわいい~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

1481602364525

息子がへばりついて離れません・・・・

イチゴのプリンをペロッと食べきりました♪

本当は、TAMAGOYAさんのふわふわのパンケーキを食べたかった

でーすーがー。

眠さの限界がきている息子と2人でパンケーキを食べる勇気が

出なかったので、また来ようね~!と諦めました(ノ-_-)ノ

 

そしてそして、いつもは保育園の息子ですが

明日はついに田中建築の託児所にデビューします☆

みなさんも田中建築の託児所是非使ってくださいね~♪

みんな保育士さんなのでとても安心です!

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 

 

 


先日ブログで発信してから、既に1ヶ月以上・・・

いかにブログを書いていないかが良くわかります。

今日から12月、いよいよ後1ヶ月で今年も終わりです。

さてさて、テーマに書いた講演会ですが、

実は裾野で見学会を開催したK様のご主人と一緒に

行ってきました。

20161130_183841

20161130_184215

20161130_191248

 

自分の考え方を見つめなおす良いきっかけになりました。

自分の後ろの席には、現役高校生(沼津市内の高校の野球部)が

30人くらいですかね~、そろって座っていました。

これから親になる彼らに向けたメッセージ、

そして現在、子育て真っ最中の親御さんへのメッセージ、

台本のないスピーチですが、話を聞いていて笑いあり涙あり、

自分の斜め前の女の方は、何度も涙をぬぐっている姿が見えて、

母親の我が子への愛情をすごく感じました。

きょーれつな印象だったのが、世のサラリーマンの大多数が

家に帰ったときに口にする「あ~疲れた」の一言が、

我が子の大人になることへの希望をなくしている。

子供は親の毎日の「あ~疲れた」の一言から、

「大人になるって、疲れるんだ」と感じるそうです。

俗に言う洗脳ってやつですね。

他にもいっぱー話を聞きましたが、文章で伝えることは

なかなか難しいです。

でも、とっても良い刺激になりました。

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


PAGE TOP ↑