*

「 月別アーカイブ:2016年10月 」 一覧

託児所保育士の佐藤です✳︎

他の方もブログに載せていましたが、、、

昨日は託児所のハロウィンイベントを行いました‼︎

たくさんの方にお越し頂き、こどもたちの可愛い仮装姿を見ることができてとてもほっこりしました‼︎

私の子供たちもイベントに参加させてもらい仮装をしたのですが、、、

img_3976

 

 

こんなかんじです(๑・̑◡・̑๑)

普段着ない衣装に子供たちは大喜びでした!

母も必死に衣装を探してしまいました(笑)

来年は何を着せようかなぁ〜〜★

12月19日にはクリスマスイベントがあります。

またまた内容盛りだくさんの楽しい内容になってますので、ぜひ皆さんお友達を誘ってお越しください(๑>◡<๑)

スタジオルクス スタッフ一同お待ちしております‼︎

寒くなってきたので体調管理にはお気をつけください!
 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


おはようございます!

大木です。

日本シリーズ 日本ハムお見事って感じの勝利でしたね!

何気に広島を応援してたんだけどなー

どの試合も接戦で緊張感あって

戦略戦って感じで面白かったです。

 

それで

昨日はハロウィンイベントに参加!

僕は

_S__15016050.jpg

さてどっちでしょ?

どっとでもいか(笑)

 

何人もの子供を泣かせてしまいました。

 

ママさん、さーせん!さーせん!”(-””-)
 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 

 

 

 


こんばんは!
託児所の保育士菊地です(*^^*)
本日はハロウィンイベントを行いました!
お休みのなか足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
まず、スタジオルクスに入ってすぐのエントランスには世にも奇妙な魔女たちに、保育士手作りの壁面が皆様をお出迎え♫
本格的なハロウィンの飾りが好評で写真を撮られる方も沢山いました(*^^*)
魔女と握手をするとお菓子のプレゼントもあるので、スタジオルクスにお越しの際には皆様挑戦してみてくださいね♡

ハロウィンイベントではスタッフ一同仮装してみました〜(*^^*)
参加してくれたお友達は魔女にアリスにプリンセス、ミニオンズなどなどキュートな姿にキュンキュン★
ゲームをしたり魔女のスープを飲んだりしましたよ♫

image

 

託児所のお友達も大変身!

1477742701535

ハロウィンイベントも楽しくおわり、次回はクリスマスイベントに向けて託児所保育士は早速準備をはじめています♡

当日はサンタさんが会いに来てくれるかも?!

 

image
あっ、、これは本日のピエロだった、、

 

クリスマスイベントは12月19日に行いますのでぜひ遊びに来てくださいね〜!

それではハッピーハロウィン★☆
 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは(^o^)

土地アドバイザー伊藤です!

今日は、スタジオルクスにて

ハロウィンイベントを開催致しました!

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました(^^♪

スタッフもみんな仮装したり…笑

1477724752713

土地アドバイザーも、

写真左側の変な顔…マントをはおり~~

こんな気味悪い恰好で

子供たちを泣かせてみたり……(;´∀`)

ルイージやマリオも登場!!!

☆土地アドバイザーはどこかな~?笑

1477724854664

1477742701535

1477724800709

子供たちにもママさんたちにも、

楽しんで頂けました~~(≧▽≦)

良かったぁ~~笑

託児の先生たちとみんなが準備した

ハロウィン(^^♪

お疲れさまでした!!!

 

☆ピエロさんにも会えたし~~\(^o^)/♬

1477742806477

1477742790267

ピエロさんは、誰だったのかな?(#^^#)

たくさんの子供たちの泣き顔、笑顔♬

ママさんたちの笑顔♬

また、頂いちゃいましたョ~(^^)/

では、☆ハッピーハロウィーーン♬☆彡

土地アドバイザーでした~\(^o^)/

 
 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは

コンシェルジュの水口です

秋ですね~秋刀魚が美味しいですね(^^♪

img_4643

会社の目の前にある「しめしめ」さんという定食屋さん

のさんまの塩焼き定食780円おススメですよ!

 

先日の水曜日に僕の中学生の同級生が

講演をするということで参加してきました!

夏の同窓会の幹事も快く引き受けてくれた親友は

三島駅の北側で新美歯科オーラルケアという

歯医者の院長をしています。

新美歯科オーラルケア
FBページはこちら↓

https://www.facebook.com/niimi.oralcare/

彼はとても面白く

歯のため、人のために日夜、勉強をする真面目な歯医者です。

歯医者さんは虫歯の人がいるんで治療に通ってくれているのに

新美先生は虫歯の元となるお砂糖を控えて虫歯をなくそう

という素敵な活動をしていて、歯に悪いお砂糖を極めるため

自らを「お砂糖博士®」と商標登録までしています。

説明が長くなりましたが、今回参加した講演の内容は

お砂糖博士®︎語る!「お砂糖のほん糖のはなし。」

img_4621

新美君からは飲み会などで甘いジュースを飲むと

よく注意されてましたが…しらんぷりしてました(笑)

が…この日お砂糖博士®︎として詳しくわかりやすい

楽しくお砂糖の話を聞いたら

説得力もちがうし、すごく理解&納得出来ました

砂糖の歴史から摂取量など詳しく

お砂糖のことをしるとカラダのためにも

歯のためにもお砂糖を飲みものから

摂取するのを控えようと説得ではなく

納得して気付かされました

ちなみに一日のお砂糖摂取量は50gらしいです

「砂糖入りの飲料は体に悪いので課税をして消費を

抑えようというという働きをWHOが発表したらしいです

お砂糖博士はインスタもやっていて清涼飲料水の

お砂糖の量をわかりやすくシュガースティック

何本分かで書いてくれています。

スティックシュガーは3gという計算です

img_4668

 

コカコーラ500mlの中にスティックシュガー19本分

糖分56.5gのお砂糖がはいっているんです( ゚Д゚)

一番ビックリしたのはマックシェイクです

img_4670

マックシェイクバニラ(M)スティックシュガー

23本分ですからねー!!!小さいころよく飲んでたし…

img_4628

虫歯や歯周病は糖尿病などいろんな病気の入り口。

お砂糖について知り、気を付けた生活をすれば

糖尿病などの病気を未然に防げることがあるんだとわかり

それを知っているか知らないかでは大きいな差だなーと。

私も大好きなスイーツは今まで通り食べたいので

お砂糖が多く含まれている清涼飲料水は控えて

水道水男子になろうと思います(笑)

img_4642

今回の参加者は20人ぐらい

お砂糖博士®︎のお砂糖のほん糖のお話。

小さいお子さんがいるかたに是非

聞いて欲しいと思いました

子供はいいものも悪いものわからず

食べ物や飲み物を選ぶことは出来ません。

親から与えられるものしか口に出来ないんですからね…

子供の味覚も2歳までに決まるとか…

うちの親はきっと2歳までに甘いものを

俺に食べさせてたな…だから甘い物大好きなんだ…

 

こないだの健康診断でも尿酸値が少々高めだったし

炭酸ジュース大好きだけどなるべく飲まないようにして

子供達にも飲ませないように気を付けようと思います!

地道にすごくいい情報を発信をしている

同級生に感動と尊敬をした講座でした!

ちなみに「お砂糖博士」で検索すると無料アプリもあり

お砂糖量もチェックで来ますので気になる方は是非!!

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 

 

 


こんにちは、経理の神戸です。

昨日、今日の2日間、職場体験に金岡中学校からF君が設計さんのお仕事を体験しています。

今の子供達は「キッザニア」や、幼い頃から夢を体験できる環境があり、私が子供のころはこういう体験が無かったので羨ましく思います。

私も高校生の頃、スチュワーデスさんやグランドアテンダントさんになりたくて、一生懸命英語を学んだ覚えがありますが、実際どんな仕事をしているのか体験できたらもっと夢実現への道があったのでは?と思いました~

さて話は戻りますが、F君に仕事を教えているのが當眞くんです。見て!立派な先輩っす!

優しく教えてあげてますよ~

今は一緒に現場を見に行ってます♪

20161028_102050      20161028_102110

たった2日間ですが、F君にとって夢への一歩となれるといいなと思います。

うちの下の子も実は設計士さんが夢なので、いつか一緒に職場に通う日が来るのかな?ちょっと楽しみです。

 

それではまた~

 

 

 

 

  

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 


こんにちは!営業アシスタントの木村です╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

風邪がはやっていますね….

体調が悪そうなコンシュルジュ 石堂のくしゃみを正面から受けて

うわ!絶対風邪だよね~。うつった~。と思い

風邪予防を強化してます!

 

先日清水に行ったついでに、世界文化遺産になった「三保の松原」に行ってきました。

1477446388557

太い!

こういう所で写真を撮る時、混みあう中タイミングを見てパッと松の前に行って写真に写る!っていう行動できないんですよね。。。

あ、私撮ってもいいかな?と思い一歩踏み出したらご婦人の団体さんに先を越されてしまいました(笑)

なので、こちらの赤い服のご婦人は全く知らない方です (இдஇ; )

 

1477446425175

松!松!松!原海岸もこのくらい綺麗だったらいいのになぁ

そして、やっぱりみんな下を向いてます。

そう!ハンターがたくさん居ました(笑)

ポケモン居そうですもんね( ✧Д✧) キラーン

 

ポケモンGO!をやってないので何が居たかはわからないですが

ハンターの方は是非行ってみて下さい♪

 

皆さんも風邪ひかないよう予防頑張って下さい!

石堂さんのくしゃみにも注意して下さい(ʘ言ʘ╬)

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 

 

 


こんばんは(^^♪

土地アドバイザー伊藤です!

今回は、密かに出産ラッシュを迎えている

田中建築工業の赤ちゃん特集♪(≧▽≦)

 

現在建築中のオーナー様♪

建築中にご出産を迎えたオーナー様♪

打ち合わせ中のオーナー様♪

田中建築工業スタッフ♪

何気に出産ラッシュのようですョ~~(#^^#)

 

☆オーナーO様の金髪ベビちゃん♪

1477228606027

パパにそっくりです♪

寝起きかな? でもカワ(・∀・)イイ!!

目は奥様ににてるみたいです(^^)/

 

☆オーナーI様の寝顔スヤスヤベビちゃん♪

1477226533191

気持ち良さそうに寝てます~(≧▽≦)

お腹が空くと、

すごい勢いで

親指をチュパチュパします♪

カワ(・∀・)イイ!!

将来はサーファーかな♪

 

☆愛嬌たっぷり常にスマイルベビちゃん♪

1477227345309

 

現在打ち合わせ中のオーナーI様♪

目元はパパにそっくりデス!(≧▽≦)

話しかけると、いつもニコニコ♪

ちょーカワ(・∀・)イイ!!

1477227354666

仕事から帰宅したパパに抱っこされて

落ち着く~♪(#^^#)

 

☆田中建築工業の人気スタッフ、

黒ちゃんのイケメンベビちゃん♪

1477302553767

そんなに見つめないで~(≧▽≦)笑

育休中のママに、

いっぱい抱っこしてもらってネ♪

カワ(・∀・)イイ!!

 

 

☆最後に設計部エース!!!

勝間田ベビちゃん♪

どーーーんっ!!!!

s__2621488

え?

ヒゲ?

まだ0歳児なのに?

でもちょっと……口元が…

ヒゲが…

カワ(・∀・)イイ!!~~~♪

 

 

※これはフィクションです。

 

 

さて、今夜も最後まで

ありがとうございました~(#^^#)

赤ちゃん特集でした☆彡

みんなカワ(・∀・)イイ!!

パパママたちの幸せオーラ♪

頂きますっ!!!笑(≧▽≦)

お家が完成して、もっともっと幸せ♪

未来が楽しみですね♪

 

※設計エース勝間田ベビちゃん、

写真加工を施してあります。

勘違いしないで下さいね。笑

ホントはカワ(・∀・)イイ!!です♪

 

土地アドバイザー伊藤でした~(^^ゞ笑っ

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 

 


こんにちは—–!

急に寒くなってきたので

体調管理には気をつけている大木です!

先日、お客様の所へ行ったら

こんな頂き物を

_S__14671879.jpg

ありがとうございますーーーーー!

なんか、突然の事で仕事お守りで

びっくり!しました。

 

僕は細木数子の占いでいうと

小殺界で運気は悪く

そして来年の運気は良いの

あと残りですがじっと耐えて頑張ります!

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 


こんにちは、コンシェルジュの中川です。

来月、中村文昭さんの講演を聞きに行ってきます。

三島の市民文化会館が会場との事なので、

久々に元気をもらって来ようと思います。

テーマは~スイッチオン~

過去、何度か中村さんの講演会を聞きに行って来て、

今の自分を見つめなおすいいきっかけになったので、

今回も・・・な~んて思ってます。

興味のある方はぜひ、一緒に聞きに行きませんか?

話は変わりますが、今日はオーナーK様の上棟初日でした。

昨日まではこんな感じでした↓

20161021_163107

そして今日は・・・↓

20161022_171639

1日でこんなにも現場が変わってしまいました。

明日で屋根の形がはっきりわかるようになります。

今でも十分はっきりわかりますね…(^^;

今日はちょうど節目の上棟ですが、

これからも家づくりを楽しんでもらいたいと思います。

思い出はプライスレス!!

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 


PAGE TOP ↑