*

「 月別アーカイブ:2016年07月 」 一覧

こんにちは

田中建築工業の水口です

梅雨も明けて夏真っ盛りですね(^^♪

今年の夏はまだ海にも行ってないのに

車の運転だけで焼けてしまうのか

毎日会うスタッフや会社の横のサークルKの定員さん

お客さん…など会う人会う人に色が黒いと言われます(*_*)

8月になるしそろそろプールか海に行こうと思うので

まだこれから黒くなります(笑)

昔から太陽光をモロに吸収してしまう肌質・体質なので

病気ではありませんし日焼けサロンに行ってるわけではありません

そしてサーファーでもありません(笑)

水口悟の色黒話はこのぐらいで…

今日30日明日31日は沼津市が一番にぎわう沼津の花火大会ですね(^-^)

13700044_1152072374855621_9142116512136313402_n

もともと生まれも育ちも沼津の千本港湾で生まれ育った私には

馴染みの深い花火大会です。

数年前までは千本浜でも八月末にサンセットページェントという

花火大会がありましたが、残念ながらなくなってしまいました( ;∀;)

最近元気がないと言われる沼津ですが

静かな狩野川沿いも桟敷席でスゴイひとで溢れます

IMG_2094

人混みは好きではないんですが、いくつになっても

やっぱりお祭りや花火はテンションがあがりますね!!

田中建築工業は毎年恒例のオーナー様ご招待花火大会を

31日に開催します!今年ご参加のオーナーさん楽しみにしていて下さい

numazu-journal63

↑会場の阿見屋さんです レトロでオシャレな外観です

numazu-journal73

歩み橋から見た阿見屋さん本当に狩野川沿いなので

トンガリ屋根の部分が螺旋階段になっています

本当に真正面に花火が見れます!

numazu-journal32

 

レトロでゴージャスな空間の2階のラウンジ

numazu-journal43

2階のラウンジからも窓際から花火が見れますが

高く上がる花火がすこーし見ずらいかもしれません

IMG_1495

屋上からはメッチャ綺麗に見えますのでお楽しみに!

スタッフ一同心よりお待ちしております(^^♪

IMG_1494

↑去年の写真です

沼津の夏祭り花火大会を楽しみましょ~!!

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 

 


こんにちは♪ 経理の田中です。

暑かったり、涼しかったり、雨が降ったり、すごく晴れたり…

最近のお天気は、落ち着かないですね…

皆様、体調崩さないよう、気をつけてください!!

 

7月に入り、気づけば子供達も夏休みに突入。

息子は中学3年生。

部活も最後の夏でした。

テニス部は他の部活より中体連の試合が早く始まるので、

7月第1週目の週末からスタート。

団体戦はダメでしたが…

個人戦ではなんとか勝ち抜き、次の週末へ…

でも雨で一週間延期になり、翌週へ持ち越し。

7月第3週、いよいよ個人戦の続きが開始になり、

結果、3回戦目で敗退…

タカト

よくがんばったよ…

3年間の成長が見れたし、十分楽しませてもらいました♪

 

さて、彼らはこれからが本番。

受験に向けて勉強あるのみ!!

 

私にとっても、初めての子供の受験…

わからない事だらけなんで、

すでにご経験のある諸先輩の方々、

アドバイスありましたら声かけてください!!

よろしくお願いします。

 

経理 田中由香

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 

 

 

 


こんにちはっ(゚∀゚)
営業アシスタントの黒須です!!

先日、オーナー様のご厚意により開催されました
「沼津市東椎路のO様邸見学会」

ご来場頂きました皆様、ご近所の皆様、
そして見学会としてご協力いただきましたO様誠にありがとうございました!

なかなかオーナー様の現場に
足を運ばせていただく機会がないのですが・・・
会社から現場が近いということもあり、
同じく営業アシスタントの佐野と
仕事帰りに寄らせていただきました(^ω^)

今回担当コンシェルジュ石堂の現場を初見学★☆

アジアンリゾート空間のあるおうち
素敵でした~~~~♪
まず、玄関を開けたときの新築のいい香り( ̄ー ̄)
和室・LDKの空間。

img_0232-2.jpg

IMG_8820

IMG_8818

思わず長居をしてしまいたくなるような、
ステキなお家でした♪♪

オーナー様の想いがいっぱ~い詰まった、
こだわりのお家完成です!!!
そして、数日後にはお引渡しです♪

O様邸以外にも、機会があれば
現在着工中の現場の見学へ行けたらいいなぁ・・・
と思っております(´∀`)

 

また、別のお話となりますが・・・

私事でこのブログを通してお伝えするのも恐縮なのですが、
(ご存知の方はいらっしゃるかと存じますが)
只今妊娠9ヶ月目に入りまして、
8月より産休をいただくこととなりました。
(来年には復帰を予定しております。)

お打合せでご来社くださるオーナー様、
ルクス利用でご来館下さるお客様、
皆様に頑張ってね。
黒須さんいなくなっちゃうの寂しい。などの
お言葉をいただきまして・・・嬉しい限りです!

ありがとうございます!!!!
母として頑張ります!!!

2ヵ月後には出産。。。
正直不安と恐怖でいっぱいです((((;゚Д゚))))

その分楽しみも多いですけど♪

予定日が1ヶ月違いの友人や、
オーナー様で仲良くさせていただいているN様も
まもなく出産予定で、周りにママ友がたくさん♪
なので、安心ですし今から楽しみなことが
いっぱーーーいです♪

特に、初孫となる母はすごく楽しみにしてくれています♪
4人も子を産んだベテランの母を見習っていきたいな~と思います。
時には甘えて・・・(笑)がんばります!

仕事面では、営業アシスタントの佐野をはじめ、
新しくパートさんが2名入るので、
皆に迷惑をお掛けしてしまいますが、
しっかり引継ぎも完了したので、
安心して産休に入れるかと思います(゚∀゚)
でも佐野は、黒須さんがいなきゃ不安だよ~~~と嘆いています笑

お客様、田中建築のスタッフの皆さん
来年また復帰いたしますので、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!!!

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 

 

 

 


ブログネタを探すのがどうも苦手な中川です。

でも今回はばっちりネタがありますよ。

先日上棟したI様邸の写真↓

20160719_165237

3日前はこんな感じでした。

20160712_114954

家が形になるまでは、あっという間です。

20160718_081459

20160718_102320

20160718_143019

20160718_172346

20160719_154757

たった2日間で、こんなにも様子が変化するのは、

上棟の時くらいじゃないかと思います。

お施主さんは皆驚かれるんですが、

これでも今の時期はペースを落として

大工さんたちの体調や顔色を見ながら

水分補給と塩分補給をするようにしています。

これからもっと暑くなるけど、

実は今の時期のほうが体が慣れていなかったり

準備ができていないので体にかかる負担が

大きいとのことなので現場での事故だけでなく、

体調管理にも気をつけながら

仕事をしてもらうように

大工さんには話しています。

早ければ良いってもんでもないですしね!?

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 

 

 

 


こんにちは

コンシェルジュの水口です

夏ですね~暑いですね~

夏休みですね~子供たちは…(笑)

夏休み気分の三連休お子さんを連れてどこにいきますか?

田中建築工業はこの三連休

沼津市東椎路で完成見学会を開催しています!

どんなお家かというとアジアンテイストなお家です(^^♪

IMG_7205

 

外観はホワイト一色、

外構はまだですが植栽などのグリーンが生えますね

IMG_7206

玄関ドアの正面には天然石のようなタイルを張って

重厚感がありリゾート雰囲気があります

IMG_7223

 

夜の方が陰影が出てオシャレに見えますね!

IMG_7226

和室↑井桁格子のような障子と天井のデザインがナイスです

IMG_7225

基本内装のクロス・シラスもベースはホワイト!

床はアンティークの栗

木部や建具もブラウン系でコーディネートしてあり

トータルでバランスの取れた落ち着いた仕上がりになっています

IMG_7220

二階のホールは広くとってありRになっていて

いい感じの空間です(^^♪

IMG_7230

もちろんベットルームも癒され空間です!

五年前に建てた我が家(水口家)も

自分が好きなアジアンテイストでデザインしました。

なので今回のオーナーさんのお家は好きな感じです(#^^#)

我が家の間取りはちゃんと奥さんの要望を聞いて図面を作りましたが

奥さんが好きなテイストはプロヴァンス好きです(笑)

なので、デザインや内装は任せて貰いました

アジアンテイストって実は家具やインテリアでガラッと

変わるし、飾りつけで雰囲気がかなり出ます

インテリア家具や雑貨もアジアンテイストなものが好きなので

オーナーさんのお家を見ながらこんな家具あったらいいなと

妄想をして楽しんでいました!(^^)!

見学会はいつもの田中建築のセッティング家具なので残念ですが

家事導線も考えてあり雰囲気もアジアンリゾートが好きな方には

是非見て頂きたいお家です!

お時間がある方はお出かけの行きや帰りにお気軽にどう~ぞ!

IMG_7233

お待ちしてマース!

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 

 

 

 


こんにちは(^^)
コンシェルジェ石堂です!
セミも鳴き始めた今日この頃
暑さでバテていませんか?

暑い夏はこれからというのに
既に石堂は今年の体調の悪さからバテバテで御座います…

 

さて、そんな暑い夏の始まりに 完成のお住まいです
沼津市東椎路にて完成見学会を本日7月16日より3日間行います(^^)

 

今年の2月に着工し早く住みたい気持ちを胸に募らせたお家が完成しました!

ちなみにこちら東椎路では昨年も見学会をさせて頂いた田中建築の馴染み深い地域
近隣住民様にも見守られ本当に良い地域です!
お住まいはアジアンリゾートをイメージしながら生活導線も考えた家族4人が楽しく笑顔で過ごせるお家になっています!


ご夫婦の思いが詰まったお家です(≧∇≦)

 

是非この機会にご覧頂きたく思います!


きっと良い発見があるお家だと思います‼︎

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 

 


こんばんは!大木です。

暑くてたまりませんね。

季節外れではありますが

お客様が薪ストーブをつけたいってことで

薪ストーブ屋に行ってきましたーーー

_C62FE693-26A0-4553-80F2-10F4B15BCF2B.jpg

薪ストーブのカタログ!

この表紙から、かっこいい!

見た目から入ります!!

憧れますね!

 

これから新築する方はいいですが

僕の家も築5年!つけれない!

 

 

で、調べてみました。

せめてキャンプの時とかの為に

 

そんなあなたにはこれ!かな(笑)

 

https://hinata.me/article/672623768751408443

キャンプで薪ストーブは如何ですか?

僕もやってみたくなりました。

 

では。

明日も頑張ります。

 

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 

 


こんにちは(^o^)

土地アドバイザー伊藤です。

暑くなってきましたね~(^-^;

今年は熱中症には本当に注意しないといけませんね。

このところ久しぶりのブログになってしまいました。

5月から地鎮祭や土地契約、着工と続き大忙しっ!!(^^ゞ

 

今さらのアップで恐縮ですが、清水町でI様邸上棟♪

日当たりが良くいい感じです(#^^#)

DSC_2443 (1)

 

ここで~

土地アドバイザー胃腸が弱いのでお粥で栄養補給♪笑っ

DSC_2645 (1)

 

そして~

裾野で待ちに待ったT様邸 地鎮祭♪

念願の着工おめでとうございます!

DSC_2614

時を同じくして、W様邸上棟!!!

平屋のオシャレな外観も形になってきましたね♪

晴天の暑さの中、大工さんがその腕を振るいます!

DSC_2866 DSC_2860

 

そして~

土地アドバイザー、オーナー様からの差し入れの栄養ドリンクでパワー補給~(笑)

オーナーT様、感謝です(#^^#) またお願いします!笑っ

DSC_2857

 

 

今度は沼津で地鎮祭♪

この日も晴天でした! オーナーI様、着工おめでとうございます!

DSC_2823 DSC_2832

 

そして御殿場(;´∀`)

霧が凄い!!!

なんてこった!

前が見えん! 午後2時ですが……笑っ

DSC_2924

 

そしてまた沼津♪

やはり本拠地が沼津だけあって、沼津の着工現場は多いなあ~(≧▽≦)

オーナーO様、先日は地鎮祭おめでとうございました♪ じきに着工です!

⇩                         ⇩

 

DSC_2967  DSC_2946

そんなこんなの土地アドバイザー伊藤のつれづれ日記。

次は長泉町で土地の売買契約です!

(有)田中建築工業、今年はまた大人気(≧▽≦) 相談沸騰中です!!!

この夏は、『 TANAKA 』もアツい!!!

建築相談はお早めに~(#^^#)

 

土地アドバイザー伊藤でした♪ また次回(^.^)/~~~

 
 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 

 


今、打合せをしているオーナー様は、

戸田で漁師さんをしています。

何となく漁師さんと聞くと、

こんな船↓のイメージってないですか?

0002

自分のイメージは完全にこれだったんです。

でも、実際は全然違った・・・

実際はこんな船↓でした。

20160627_133402

20160627_133655

 

でかすぎです・・・。

車が写っているんで大きさを比較してもらえれば

どれ位でかいかお分かりいただけるかと・・・

ちょうど今の時期はカツオ、マグロの漁をしていて、

帰ってくるのは1ヶ月に1回あるかないかだそうで、

ゴールデンウィークに出港して、

6月25日に帰ってきたと思ったら、27日にはまた漁へ

行ってしまいました。

25日に打合せをさせてもらったI様と、

既にオーナーのS様を乗せた船を見送りに行ってきたんですが、

ドキュメンタリー番組ができそうな感じです。

20160627_150937

20160627_151503

自分にとって、人生で初めての経験でした。

手を振ると、船のライトを照らしてくれて、

汽笛を鳴らしてくれるんです。

見送る奥さんたちと一緒に手を振ったんですが、

何とも言えない気持ちになりました。

安全祈願、大漁祈願

次の打ち合わせが楽しみです。

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 

 


 

どうも初めまして。

設計アシスタントの當眞(トウマ)です。

入社して今月で3ヶ月目、初めてブログを書かせていただきます。

 

7月になり田中建築の玄関ホールに七夕の笹(竹)が届きました。

それがこちらです。∠( ゚д゚)/(ドン!!)

IMG_0885

 

デカイですね。(°д°)

高さは5m弱あります。

早速、託児の子供達や職員、来社されたお客様が短冊を飾っていました。

IMG_0886

これから来社される方、LUXEをご利用のお客様もご自由に短冊を飾ってみてください。

 

近頃暑い日が続いています。

今年は近年で最も暑い夏になるとどこかのTVでやっていました。

皆様、体調には十分気をつけてお過ごしください。(>Д<)ゝ

 
 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 

 


PAGE TOP ↑