*

「 月別アーカイブ:2016年06月 」 一覧

こんにちは!設計アシスタントに岩井です。

雨の日が多いですね。私は雨が嫌いなので、梅雨明けが待ち遠しいです

といっても、暑いのも嫌いですが(;・∀・)

さて、最近のことについて少し書かせていただきます!

最近は、ライブいったり行きたかったところへ行ったり…と、

とても充実した休みを過ごせています!

そのうちのひとつとして、長泉のキャンディカフェにいきました!

先月に行こうとした時は車が停めれず諦め、今回は少し早めに到着。

オープンの30分前なのに、お客さんが続々と来店…駐車場が満車になってしまうほどでした。

席へ案内してもらい目の前のWelcomeボードがあり、個人的に好きた雰囲気だったのでパシャリ

蜀咏悄 2016-06-18 11 33 23

ご飯もパシャリ

蜀咏悄 2016-06-18 12 00 10

蜀咏悄 2016-06-18 12 32 01

栄養バランスも良さそうで、ボリュームもあり、すごく美味しかったです!!

(もちろんデザートもつけました。。。)

雑穀米、、、あまり食べることはないですが、健康にもよく、美味しいので好きなんですよね~

前にいったことのある静岡駅の方の「五穀」という和食屋さんも美味しかった覚えがあります!

キャンディカフェも五穀もどちらもおすすめしますd(´∀`*)

 

設計アシスタント 岩井理紗

 

 

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんばんは!大木です。

この梅雨の中 昨日は最高に晴れ上棟しました。

W様の上棟おめでとうございます。

 

最近では久しぶりの平屋の家です。

IMG_4808.JPG

真ん中がLDKで吹抜けになってます!

IMG_4829.JPG

大工さんいなくなってからお客様と

屋根にこっそりと登ってみました~

非常に楽しみそうでしたー

 

また、ひとつ完成が楽しみな家ができました!!

 

 

 

 


こんにちは、コンシェルジュの石堂です。

雨・雨・雨。”(-””-)”

ジメジメ。(*_*;

ムシムシ。(+_+)

はい!!

 

えー。改めまして石堂です(*’▽’)

今年も気が付けば、あっと言う間に1年の半分が過ぎまして、皆さま如何お過ごしでしょうか?

それにしても早いですねぇ~

僕自身の上半期を振り返ったりしてまして。。。結局思ったのです! ただただ「下半期も頑張ろ!」って

 

話しは変わりまして。

私、石堂は今年で28歳になりました!

最近住宅を建てようとお考えになる年齢層が大変 若くなりました!

業者さんとのお話しなどでお施主様はおいくつ?

などと聞かれまして年齢を伝えますと 《すごい!》という言葉が初めに出ます!

 

僕も気づけば周りの友人がお家を考えたり、家を建てたよと聞いたり。

皆マイホームを手に入れたと報告をくれます(^^♪

年齢層が若くなった分、また住宅コンシェルジュとして近くで感じられる分

僕もそろそろなんだなと感じます!

そんな中、最近。

3家族から相談をしてもらいました。

友達としての側から、僕が知っている知識、銀行、家本来の考え方など。

昔から知っている間柄の中で僕に人生の大きな買い物の相談をしてくれることは非常に嬉しく思いました!

 

僕のできる限り、1人のオーナー様になって頂けるように頑張ろうと思いました!

今までご担当させて頂きましたオーナー様にこのお話しをしお家を見せて下さいと協力を仰ぎましたところ

快く承諾して下さりまして、今週末に見せて頂けますので友人を連れて伺います!

 

繋がりって本当に大切で感謝だな改めてでもないですがそうも思いました!

 

自分自身もっと頑張ろ!!次に次に! スキルupと人生の目標をもって そんなことを思った2016年上半期でした!

 

反省もしまして、上半期の体調があまりだったので 下半期は体調に気を付けようと思いました。

 

下半期突入致します。
 

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんばんは!

田中建築工業の「チャンカワ」こと河合です。
先日テレビを見ていて、
グルメのランキング番組で1位になっていたラーメン店さん「一蘭」
どうしても行きたくなってしまったので・・・
行ってきちゃいました!
店内はこんな感じ!
S__54255618.jpg
S__54255620.jpg
1席1席に仕切りがあり
今まで行ったラーメン屋さんで初の雰囲気だったので
店主さんに聞いたところ、
「1人で来たお客さんにもゆっくり食べていって欲しいから」
「女性のお客様でも周りの目を気にせず、ゆっくりしていって欲しいから」
という理由から仕切りを作ったみたいです。
気になるラーメンの味は1種類しかありません・・・・
S__54255621.jpg
天然とんこつスープに細麺です!
オーダーは紙に書いて渡す制度です。
味の濃さ、こってり度、にんにく、ねぎの種類、麺のかたさなど
自分で紙に丸をつけて渡します。
なんか不思議な感じでした・・
ラーメンの味は最高でした!
美味しかったです。
最後にトイレはすごく用意が良かったです。笑
紙切れの心配なしですね!!
S__54255622.jpg
理由は「感動を与えるため」だそうです。

 

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんばんは!

 

田中建築工業のチャンカワこと河合です。

 

6月18日~20日の3日間にわたって、富士市の一色にて完成見学会がありました。

S__52723720

 

連日、大盛況で3日間で50組以上の方にご来場いただけました!

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

S__53501955

非常に混み合う時間帯もあり、

その時にご来場いただいたお客様には

ご迷惑をおかけました。

 

また、快く完成見学会を開催させていただきました

オーナー様I様、本当にありがとうございます。

 

お越しいただいたお客様からは

「無垢の床材の足触りが心地いい~」

「外は暑いけど家の中は涼しいですね」

というようなお言葉をいただきました!

 

次回の完成見学会は7月の16日~18日にかけて

沼津市にて予定しております。

近々、ホームページにてUPしますので、

そちらをご覧いただけたらと思います。

 

 
田中建築工業のHPへ

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは!

コンシェルジュの水口です~

最近、着工上棟お引渡しと忙しくして

ブログを書きたいことはあるのですがなかなか書けずですが

今日は明日からの見学会のお家のご紹介をさせて頂きます!

の前に…

先々週は伊豆の国市南江間でモダンでスタイリッシュな

すご~いカッコイイ!!

お家の見学会をさせて頂きました!

前回の見学会では残念ながら完全な状態でご覧頂けなかったので

最終の仕上がった状態の写真をご紹介させて頂きます(^^)/

IMG_6492

リビングのソファーとダイニングテーブルはオーナー様が

チョイスしたものをセッティングして撮影させて貰いました

しかも…オーナーのT様も自ら一眼を手に田中建築工業のカメラウーマンと

私と撮影会をするという初めての経験でした(笑)

T様はお家を見て貰うとわかる通り、

かなりのデザインセンスとこだわりを持っています。

職業柄?性格上?とにかく建築中も細部にわたり考え抜いたお家です。

マイホームを建てる時に皆さん注文住宅なのでこだわりや

あーしたいこうしたいはありますが、

ご自分でパースを書いたり収納図面を書き寸法を指定し

ときにはには手書きで自らデザインしてここまでしますか!?

という方は初めてかもしれません(笑)

カタログやネットを見て考えはするものの、

普通の方は途中であとはお任せします(*_*)となるのですが…

もともと自営業をされていて名刺や看板チラシに至るまで

ありとあらゆるデザインを外注に依頼しないでご自分でやる

という徹底ぶりを聞くとうなずけます(‘◇’)ゞ

そんなオシャレセンスを持ったオーナーさんと

田中建築デザインのコラボのお家です!

(説明が長くてすいません)

外観は白と黒のツートンのキューブ型

MIT_9261

 

 

玄関を開けるとラグナロックのランダムなタイル張り

MIT_9258

北側玄関なので明るい色合いにしてあります

タイルのランダムな張り方もオーナーさんから細かい指示のもと

張ってあります

玄関からリビングに向かう左の廊下の先には

MIT_9139

和室の入口もありこちらもタイル張り

MIT_9140

廊下からリビングを通らずに入れる和室空間

MIT_9224

T様邸は間接照明とRとタイルのお家

アクセントはブラック&レッドあと木目でLDKを

統一していているので高級感と重厚感が漂ってますね

MIT_9222

リビングからの和室の入口もR…本当に大工さん

大変でしたご苦労様です!!

MIT_9239

中二階スペースもあります

MIT_9228

撮影した時間も窓ガラスが黒くならない

ブルーになる数十分の時間帯を選んで撮影するこだわりよう

わかります?吹き抜けの窓ガラスが青くみえますよね?

MIT_9161

 

キッチン・ダイニングはアクセントの赤がオシャレ!

キッチンはアイランドを採用していて扉の色も

ちょうどT様お気に入りの色柄の新色があってナイスタイミング

MIT_9231

キッチン後ろの収納はオーダーメイドで扉は既製品の建具に

赤いダイノックシートを張ってあります。

写真では伝わりませんが柄も入っていてかなりカッコイイ素材感です

MIT_9237

ダイニングキッチンからはTVも和室も中二階も

全体を見渡せるオープンな配置でしかも

動線も奥様が家事をしやすいようにと考えられた間取りです

MIT_9209

ベットルームも間接照明へドレス側のアールの壁も

かなり難易度が高い施工テクニックです(^^)/

IMG_6476

手すりもアールテレビ台の後ろの壁もアール…

天井も…大工さんや職人さんの腕の見せ所が沢山ありました

MIT_9150

水廻りもこだわりポイント沢山ありますが、

居酒屋のようなオシャレトイレだけご紹介。

水栓・ボール・照明のあたり方クロスも狙いどおり☆

オーナーさんも自分が意図していた通り?それ以上?の出来に

満足してくれているようで作り手も嬉しいです。

長くなりましたが明日からの見学会は

富士市一色です

チラシのタイトル通り

遊びのある家です(^^♪

なにがというと

リビングに

IMG_6530

 

ボルタリングがあったり

IMG_6528

ハンモックがあり今回の見学会では設置してありませんが

薪ストーブもあるというお家の中で遊べたりリラックスしたり

癒されちゃうという遊び心満載のお家なんです!!

そして前回のお家のアクセントは「赤」でしたが

今回のオーナー様は「青」!!

IMG_6532

和室の琉球和紙畳も「青」

MIT_9067

ベットルームに面した書斎の壁紙も「青」

IMG_6526

 

写真だとわかりませんがトイレ手洗いも「青」です(笑)

 

ということは外観は・・・

 

青ではなくて白と黒のスタイリッシュな外観でした

期待させてすいません(´◉◞౪◟◉)

 

MIT_9078

たまたま 赤→青→次のお家のアクセントカラーが

気になりますよね~

気になる方もそうでない方も(笑)

今回のお家も見所がたくさんあります

男の人は欲しい!いいな~!が絶対にある

贅沢な空間と住みやすい間取りそして収納も多い

という素敵なお家なので是非足を運んでみて下さい!

見学会上でお待ちしています!

コンシェルジュ 水口 悟

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 


こんにちは。営業アシスタントの佐野です。

雨が降ったり、曇ったり、夏日になったり・・・お空も忙しそうですね。

田中建築工業はショールームを兼ねているので、

年末年始、夏休み、5月の連休以外は営業しています。

こちらでお世話になる前は、日曜休みだったので、

月末の土日のみ営業している骨董品店に通っていました。

時々彫り出し物があって感動する日もあれば、収穫が無い

寂しい日もありました。もう7ヶ月も行ってないので気には

なりますが、行くと欲しくなるから丁度いいのかも(笑)

さて、7月に weekend books でアンティークなお店が開催されます。

アンティーク&ビンテージドライフラワー、花雑貨等・・・

7日間やるので休日に行きたいと思います。

IMG_8737

皆さんも興味があったら足を運んでみてはいかがですか?

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


 

こんばんは(^^♪

土地アドバイザー伊藤です!

先日、社内の歓送迎会が行われました♪

DSC_2696 (1)

田中建築工業を巣立つ方、入社して3か月が経ち、入社を歓迎される方、

みんなでわいわいと楽しく食事をして、ひと時の楽しい時間を共有しました(^o^)

そんな中、じつは田中社長の誕生日が近いということも重なり、

ささやかではありますが、みんなからのケーキのプレゼント~~~♪

たまには、こういう時間もいいですよね(#^^#)

ろうそくの炎を、田中社長が一吹きで『 フ~~~ッッ!』

『わあ~~~~♪』拍手  って感じでした(^^ゞ

⇩      ⇩      ⇩

DSC_2694 (1)

土地アドバイザー、翌日が休みを頂いていたこともあり、

 

だいぶお酒を飲んでしまいました~~~(;´∀`)笑っ

 

翌日、二日酔い~~~

 

やっぱりかぁ~~~!!!(;´∀`)笑っ

DSC_2645

 

なので……翌日はお粥です(^^♪笑っ

でも、休みはあっという間に終わってしまい……

土地巡り、土地探し、現地案内など、バリバリ頑張っています(^^)/

ところで話は変わりますが、

このローソンの看板、妙に低くないですか?

⇩  ⇩  ⇩

 

IMG_20160616_185436

富士市内で信号待ちをしていて、妙に気になったので思わずケータイでカシャッ!

きっとなにか事情があるんでしょうね(^o^)笑っ

 

ではまたぁ~~~

土地アドバイザー伊藤でした(^^♪

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


先日、コストコへお買い物に行ってきました。

とは言っても、だいぶ経ちますが…

奥さんと娘が行きたいと言うので

運転手をさせられたわけですが、

色々物色すると、歩き回って疲れる!!

こんな理由であまりコストコが好きになれません。

でも、今回は衝動買いしてきました。

38340016

入り口を入ってすぐ目につくところに、

こいつが置いてあったんですが完全にやられました。

豆を挽くミル付きで、1度に12杯分も入れられる!!

コーヒー大好きな自分には最高のアイテムです。

ついでにこいつも購入。

23463929

 

フレーバーコーヒーなるもので、ヘーゼルナッツの香りがする

甘い匂いはするけど甘くないコーヒーです。

一度に大量のコーヒーが入れられるのと、

挽きたて入れたてが飲める最高の相棒を手に入れました。

おかげでコーヒーの消費量がハンパないです。

気になる方、おすそ分けしますよ。

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


**********************************************

今週末は見学会♪今回の会場は[富士市一色]♪
アウトドア好きのオーナー様の《遊び》のあるお住まいが今回の会場です!
遊び心がたくさんつまった、リッチな空間と時間を過ごせるお住まいです!

気軽にお越しくださいね~

tops-02

***********************************************

こんにちは、経理の神戸です。

我が家には3歳になるゴールデンレトリバーの「バディ」がいるのですが、今回はこの子について書いてみようと思います。

20150713_175857

うちに来るまでの4ヶ月以上ペットショップに居て、どんどん値が下がり、大きくなり、毎日誰かに買われる日々を待っていたこの子を、しょっちゅう見に行っていた主人と子供たちに根負けし、我が家の子となりました。ゴールデンというのは大人しい犬だと思っていた私には、やんちゃでそこらじゅう噛む、気が狂うほどの毛の抜け方(笑)に驚き、根負けしたことを後悔する日々でした。

もちろん順位は主人→上の子→私(餌やり)→下の子(笑)休みの日は、主人にべったり。

でも大型犬は3歳になると突然大人しくなるとは聞いていましたが、本当に3歳になったら散歩も楽になってきましたよ。

田中建築のオーナー様でも、お家を建てられた後、コンシェルジュがお邪魔しに行くと新しい家族としてわんちゃんが増えているお家もあります。お家を持つと、お庭で走ったり出来るからいいですよね~

犬を飼うというのは、本当に大変なことですが、それ以上に楽しいことがたくさんあります。また私が仕事をしていてもお留守番しているうちの子達は、常に遊び相手がいて楽しいそうです。

あれだけ後悔していた私ですが、実はもう1頭欲しいんですよね~いつか2頭になったというブログを書く日が来るかもしれませんね。

最後に、バディの変な写真シリーズで〆たいと思います。読んでいただきありがとうございました。

ぼく怒ってます

古葉監督じゃありません

古葉監督じゃありません

 

ごめんなさい、もうしません。。。

ごめんなさい、もうしません。。。

 

経理 神戸でした~

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


PAGE TOP ↑