*

「 月別アーカイブ:2016年05月 」 一覧

こんばんは!
田中建築工業の「チャンカワ」こと河合です。
次の完成見学会は・・6月4日(土)、5日(日)、6日(月)の3日間。
伊豆の国市の長岡北小の校門の前にて開催しますsign01
長岡北小が分からないという方・・・江間のいちご狩りセンターの南側です。
白と黒のツートーンカラーのスタイリッシュモダンな外観で
窓の位置や種類をこだわっています!かっこいいので近くまで来たらすぐわかると思います。
中の方はまだ仕上げがこれから、という感じだったのですが
玄関、和室、そして・・廊下までこだわっていました!
気になる方、多いと思いますのでちょっと公開しちゃいますねflair
まずは玄関から・・・!
S__51167242.jpg
石のようなタイルをあえて全面には貼らないところがオシャレ!
玄関入ってすぐのところなので、インパクト大ですねshine
続いて和室です。
S__51167245.jpgのサムネール画像
                ↓
S__51167246.jpg
これからクロスが貼られ、間接照明が入り、畳が入ると
一段とオシャレな雰囲気になります。
続いて廊下はいまこんな感じになっています。
S__51167244.jpg
              ↓
S__51167243.jpg
なかなか廊下までこだわる方も少ないのですごく楽しみです!
ご家族でゆっくりと見ることが出来ますので、
お時間のある方は是非見に来てくださいsign03
見学会チラシがほしい方はこちらまで
「見学会のチラシください!」とご連絡ください。
055ー929ー1616


こんにちは!

コンシェルジュ大木です。

今日の午前中、裾野市で餅投げでした。

M様おめでとうございます。

今日は真夏日くらいの

晴天となりとてもよかったです!

 

なかなか体験のできない餅投げ

そんなに盛大にやらなくても

ってことでお友達、ご両親、身内を

招待しての餅投げでした。

いつも投げている

お餅の個数は約1400個

今回は800個位に抑えての

餅投げでした。

 

IMG_4561.JPG

 

2方向からなので

もう一方にもいらっしゃいました。

息子さんも2Fに上がって一緒にお祓い。

とてもいい思いでになったのではないかなー

 

あとは打ち合わせを進め

完成を待つのみ。

 

完成まで楽しみですね。

 


こんにちは。大木です。

先日、お客様の建築地が僕が

小学校通っていた通学路の近くでした。

約30年振りにここの海沿いにきましたsun

_S__11313304.jpg

こんなだったけかなーって思うばかりでしたが…

この堤防の上をわざわざ

風の強い日に通って波をかぶって帰ってました。

今思えば 馬鹿ですよね~

ランドセルも洋服もびしょびしょ。

教科書とかどうしていたんだろうー(笑)


こんにちは!

田中建築工業の「チャンカワ」こと河合です。
先日の沼津市I様T様邸の着工に続き、
伊豆の国市のK様邸ついに・・・着工いたしました!
地盤改良があったので少々時間がかかってしまいましたが、
無事、着工することが出来ました!
この日は基礎屋さんが1つ1つ確認しながら鉄筋を配置していました。
最近は天気の良い日が続いているのでどんどん進みそうです。
S__50389001.jpg
S__50389002.jpg
これから枠組みやコンクリート打設といった感じで進んでいきます。
まだ始まったばかりですが・・既に完成が楽しみです!
K様との出会いは、
昨年お家を担当させていただいたH様のご紹介・・
最初はただなんとなくショールームを見ていただき、
「アパートの家賃が勿体ないと思ってる」というお話しから
マイナス金利の影響もあって、金利もかなり下がってるし
いずれ建てるなら「今」がいいよね!
って話になり、ここまで進んでこれました。
K様、今までは図面上で打合せしていたお家が
これからはカタチになっていきます。
楽しみにしていてください!!


こんにちは。営業アシスタントの佐野です。

めっきり夏を感じる今日このごろ。

昨日はバレーボール女子がオリンピック出場権を得られてよかったです♡

男子にも頑張ってもらいたいです♡

 

先日、静岡から友人が来て、軽く香貫山と横山を歩いて、

その後、うなぎを食べてきました。

天気が良くてとても暑く、人もたくさんいました。

最近、歩くことも減り、少し歩いただけで足がパンパンになってしまいます。

休日だけでも少し歩くといいのですが、なかなか早起きができません。

山歩きが楽しいのは、外でランチができること、

空気が澄んで、木や鳥の声が聞こえて、草や蔦を採取できて

山には宝物がいっぱいあるのです。

夏は暑いので、行けたら天城の山に行きたいですが……

しばらくは草取りの日々になりそうです(涙)

 

5月、6月は熱中症の発症が一番高いそうです。

健康管理には十分気をつけてお過ごしください。

 

 


こんばんは!

 

田中建築工業の「チャンカワ」こと河合です。

 

先日、沼津市にてI様&T様邸の基礎工事が着工しました~!

 

そして今日は大工さん達が土台を据えていました。

 

S__49766411.jpg

 

 

S__49766412.jpg

 

 

ちょうど同じタイミングでT様も現場にいらっしゃったので、

 

担当する大工さんを紹介させていただくとともに、

 

1つ1つの部屋の大きさをチェックしていきました。

 

 

地鎮祭で地縄を張ったときは「あれ?うちの家ちっちゃいかも・・?」と仰られていましたが、

 

今日見たら「だんだんお家が大きく見えてきた!」とのこと。

 

上棟したらもっと大きく見えます。

 

そして、完成したらそれよりもっと大きく見えます!

 

21日、22日には上棟を予定していますhappy01

 

完成が待ち遠しいですねsign01

 

 

続いて伊豆の国市K様邸、裾野市T様邸の基礎着工も予定しています。

 

随時ブログをUPしていきますので、皆さん楽しみにしていてくださいshine


先日ブログで案内をした裾野市の餅投げですが、

オーナー様の友人家族や近所の方たちで総勢80人以上

集まって大賑わいでした。

餅投げの前に3つの約束をさせて頂きました。

1つ

お餅には防腐剤等が入っていないため、

今日中に食べるか冷凍保存して下さい。

お腹がいたくなったなんて言わないでね。

2つ

あくまで現場なので、ケガの無いように、

特に子供は楽しくて周りが見えなくなるので・・・

それは大人も一緒なので、気をつけましょう。

3つ

写真をブログに載せることを承諾してくださいね!

この3つをおねがいしました。

そして餅投げスタート。

上からは、投げて↓

IMAG5045

投げて↓

IMAG5026

投げて↓

IMAG5029

そして下では拾うんですが、

投げた瞬間は上を向いて~↓

IMAG5039

 

そしてこうなる↓

IMAG5038

 

天気にも恵まれ、いい記念になったと思います。

最近では珍しくなった餅投げですが、

古き良き日本の文化だと思うし、

投げる側にとっては一生に一度の思い出作りだと思うし、

拾う側だってあまり経験することが無くなった餅投げなので

昔拾いに行った事のある大人も、今回初めて経験する子供も

みんなが笑って楽しめる良いイベントだと思うんです。

ちょっぴり費用がかかってしまいますが、

きっと忘れられない思い出になることでしょう。

思い出はプライスレス!!

 


こんにちは♪(#^^#)

土地アドバイザー伊藤です。

今日は、富士山の綺麗に見える土地を、

富士宮市で見つけましたのでご紹介します。

場所は、万野原新田というところです。

 

さっそくですが、写真のお披露目っ!!!

写真どんっ!!!

P1080397 P1080406

 

えっ!?

えっ!?

富士山どこ?

うーん…

写真で見ると、あまりピンときませんね……(;´∀`)笑っ

現地で見る富士山の眺望はかなり素晴らしいんですけどね~。

こんな土地でお家を建てたら、北側に建物が建つ可能性はゼロではありませんが、

毎日美しい富士山を眺めて過ごせますね(#^^#)

個人的に、富士山は大好きなので、羨ましいなあと思ってしまいます。

そんな幸せなオーナー様を増やせていけたらいいなとも思います。

 

 

このところ、富士市、富士宮市での土地探しのご相談も増えてきました。

土地アドバイザー、西へ東へ行ったり来たり。

最近はガソリンの値段が下がってて良かったなあ~と思います(#^^#)

会社に優しいガソリン価格は大歓迎♪

 

今年の前半は、裾野市でのご相談が多かった気がしますが、

このところ富士市、富士宮市が急浮上してきました。

富士宮方面は、何といっても土地が安い!!!

新規の分譲地が、60坪以上の面積でこのお値段ですか!

って感じのところがいっぱいあるんですよね(^o^)

富士宮市でも、もっともっと㈲田中建築工業のオーナー様が増えていくといいな♪

次はどこかな?

勝手な予想ですが、

なんだか御殿場方面が騒がしくなりそうな予感がします。(^-^;

そんなこんなで、もっともっと頑張らなくてはいけない私です。。。笑っ

 

では、また皆さまからのご相談をお待ちしております!!!

土地アドバイザー伊藤でした。

 

 

 

 

 


久々の投稿です。

先週末に上棟した裾野市のK様邸、

今週末に餅投げを行います。

上棟後

正面からではなかなかわかりにくいけど、

ガレージハウスなので奥行きがあります。

しかも、土地に高低差があるので基礎がすごいです。

15日11:00から餅投げの予定なので、

上棟の挨拶を兼ねて近所の方に軽く話をさせてもらったら

今時珍しいね~と言われました。

古き良き日本の文化でもあるし、

拾う側も投げる側も、本当に良い思い出になります。

思い出はプライスレス!!

家造りの良い思い出作りをしたいと思います。

ちなみに、去年餅投げをした現場はこんな感じです。

T様邸↓

IMAG3118

IMAG3134

 

H様邸↓

IMAG3474

IMAG3485

 

結構たくさんの人が集まってくれて、

ワイワイにぎやかになるんです。

今から気になるのは天気だけですね。

最高の思い出作りをプロデュースしたいと思います。

現場でお会いできると良いですね。

会場が知りたい方は、お電話ください。

こっそり教えますよ。


こんばんは!

田中建築工業の「チャンカワ」こと河合です。

みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

僕は3日に休みを取ることが出来ましたので

電車に乗って鎌倉→江の島に行ってきました!

 

大学生のころは毎日のように電車に乗っていましたが、

ここ4年ほど電車に乗っていなかったので、

行きで酔ってしましましたsweat01

(昨日、オーナー様と呑みに行っていたので、まだアルコールが残ってたかも・・・)

 

 

駅も電車も鎌倉も・・・

どこに行っても人!人!人!!

S__48062471.jpg

この日生まれて初めて「えのでん」に乗りました!

全国誰もが知っているくらい有名みたいですねshine

S__48062470.jpg

小町通りもこの通り・・・

まったく進みません。。

美味しそうなグルメがいっぱいありましたが、やっぱりどこも並んでいました。

僕は濃度MAXの抹茶アイスとフルーツを丸ごと凍らせて作ったかき氷、

 

あとお昼ご飯はコレを食べました。

S__48062469.jpg

シラス&カニ丼ですconfident

美味しかったです!

 

 

S__48062468.jpg

あとは有名な鶴岡八幡宮でお参り!

 

鎌倉に続き、江の島も行ってきました!

S__48062467.jpg

鎌倉もそうですが、こちらもすごい人混み・・・

やっぱりGWはどこに行っても一緒ですよね。

 

江の島は焼き貝のお店がいっぱいあって歩いているといい匂いがしてきます!

豊橋にいた頃はよく食べていた「大アサリ」が売っていたので、

思わず買ってしまいました・・!

 

あと、江の島は頂上に行くまでかなりの段数の階段を上らなきゃいけないのですが、

P10204011.jpg
 

IMG_79121.jpg

エスカーという乗り物があって

わざわざ階段を上らなくても済みます!

お年寄りにも優しいshine

 

頂上にはフレンチトースト専門店があって、

絶対買いたい!!って思っていたのですが

51組待ち120分待ち・・・

さすがに頂上で120分は待てませんでしたので諦めましたcoldsweats02

 

ぜひ次行くときは食べたいです!

 

鎌倉&江の島、お休みの日どこ行こう?って思ったらオススメです!

 

あと、田中建築工業はGW期間中もコンシェルジュSTAFFが会社にいますので、

住宅や土地探しのご相談、お待ちしております!

 


PAGE TOP ↑