*

「 月別アーカイブ:2016年04月 」 一覧

こんばんは!

 

田中建築工業の「チャンカワ」こと河合です。

 

昨日、これから沼津市で建築をされるI様、T様邸の地鎮祭が執り行われました!

 

雨が心配されていましたが、無事、地鎮祭を行うことが出来ました。

 

S__47112198.jpg

地鎮祭が始まる前にI様の職場の同僚の方も顔を出してくれて、

 

これから同僚の方も御殿場で新築を考えているよ~って

 

 

ご紹介してくれましたshine

 

感謝ですconfident

 

S__47112200.jpg

 

崖だったり、道路のセットバックだったりと・・

 

色々とやることがいっぱいある土地ですが、

 

I様、T様のご協力のおかげで無事ここまで来ることが出来たと思います。

 

いつも笑顔のI様、アイディアウーマンでお家の事を一生懸命考えてくれるT様、

 

いいお家になるようにこれからも頑張らせていただきます!


こんにちは!大木です。

本日、裾野市で上棟しました。

M様、おめでとうございます!いよいよですね。

お待たせいたしました

_S__10739791.jpgのサムネール画像

見えますでしょうか?

斜めになっているところ。

こちらは階段になるところです。

 

別荘みたいな形です。

 

完成が待ち遠しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 


こんにちは!

コンシェルジェ 石堂です!

日々着々と進行する建築現場。

1週間のうちに数回現場の確認へ向かいます!

もちろん業者さんとの打合せやお土地の確認も含め

お施主さんと周辺の確認や、現場の進捗具合のお話しだったり(^ ^)

そんなお話しの中でやりたいことが明確になったり

新たな発見があったり!

僕も見に行く際にはどのくらい進んだのかなと考えながら行きます!

もちろん1週間だけではあまり変わらないこともありますがね(^O^)

ここ最近では廻らせて頂く現場も多く少し距離もあるものですから、1件1件ご紹介はまた今度ということにしまして、ちょっとだけ最近の様子をお知らせ

まず、1件目は三島市の現場にて

   外部は囲われサッシが付きました!


続いては裾野市です!もうすぐ上棟です(≧∇≦)


はい!続いては富士市です!


現場調査などではこんなお写真も大切(^。^)



沼津市の物件も屋根から写真を撮りました!

屋根なんかも工事中でないとなかなか見れない部分になりますよね(^ ^)

足場を登るうえで少しドキドキしますが、1つ1つ工事を見るということではこれも楽しみですかね〜!

来週はGW前の確認です❗️

一部でしたが 少しづつご紹介もしていきたいと思います!

では来週も現場確認! 

頑張ります(^^)


こんばんは。

設計勝間田です。

社長のポロシャツレターの報告で、結婚とパパになることが発表され

現在、進行形のオーナー様から、既にお引渡しさせて頂いたオーナー様、これから始まるオーナー様

たくさんのオーナー様から、お祝いのお言葉、お品を頂きました。

本当にありがとうございました。

お引渡しをさせて頂いているオーナー様は、なんだか皆さん結婚のこと気にしてて頂いたみたいで…。

ようやく結婚できました!!

 

話は変わり、熊本の地震は大変です。

決して他人事ではない地震。

家造りに携わっている者として、心よりご冥福を申しあげます。

東海地震がいつきてもおかしくない、ここ静岡で、

今回の地震を真摯に受け止めて、

日々の家造りをしていくことが私たちにできる事。

 

良い家に住むことは万人の願い。

この願いを実現させるために私たちは働く。

 

気の引き締まることが続きました。

どう日々の仕事を向き合うかを、改めて考えさせて頂きました。

 

田中建築工業 勝間田。


 

こんにちは!
設計アシスタントの岩井です。

お休みの日に久しぶりに遠くへお出かけしました!

今回は長野県☆☆
遠くといっても隣の県ですが、、

行く途中雨がひどく霧もすごかったのですが、長野に近づくにつれて太陽がみえてきていいお天気に!

 

!cid_B9588763-4513-488A-864A-8F13B3B7DC52

 

そしてどこの桜も満開に近いくらいキレイに咲いていました!

うちの近所の桜はもう散ってしまって緑の葉っぱだらけだったし、今年はあまり桜を見る機会が少なかったので、改めて見ることができよかったです(゜▽゜)

 

 

!cid_F49EBE7B-171D-4311-A20B-A7F0411F124F

 


長野に入り、とくに目的地も決めていなかったため、パッと思いついた松本城へ!

 

!cid_2B51C7F9-FC30-4773-8860-6BD7F780DA79

 


私の中のベストショット◇*゜

歴史とか城とか詳しくないですが、写真撮ったり城の中に入ったりして楽しめましたっ!

城の中の階段が印象的でどこの階段も急すぎで、落ちてしまうのではないかと思うくらいでした(笑)

 


信州そばも食べましたが、やっぱり私はうどん派です!
いつかうどん県の香川県に食べに行けたらいいなと思ってます!!

 

次はどこの県に行こうかな~とはやくも考え中。

おすすめの場所がある方はぜひ教えていただきたいです!!

 

以上 設計アシスタントの岩井でした

 


こんばんは!

 

田中建築工業の「チャンカワ」こと河合です。

 

最近はどこに行っても熊本の地震の話題で持ち切りですね。

 

地震により被災された皆様に対しまして、心からお見舞い申し上げます。

 

最近よく地震保険について聞かれるので、

 

今日は地震保険について少し書いていこうかと思います・・。

 

 

 

地震保険というと

 

地震によってお家が倒壊した時だけ保険が適用されると思われがちですが・・・

 

・地震によって火災が起こってお家が燃えてしまった時

 

・地震によって隣のお家が燃えて、燃え移ってしまった時

 

・地震によって津波が発生し、お家が流されてしまった時

 

・地震によって噴火が発生し、被害にあった時

 

このようなときに地震保険が適用されます。

 

 

10423000428.jpg

 

よく「地震よって火災が発生したら火災保険が適用されるんじゃないの??」

 

って聞かれるのですが、

 

地震よって火災が発生した場合は火災保険は適用されず、

 

地震保険が適用されます。

 

 

このあたりは知っておいて損はないですので、

 

頭の片隅にでも入れておくと役に立つ日が来るかもですsmile


こんにちは!

コンシェルジュ石堂です。

17日は強風がすごかったですねー!

ニュースで都内の足場崩落 凄まじかったです!

僕の担当現場でも少しだけネットが破れたりと

多少の被害がありましたが何事もなく無事でした!

本来、日曜日で職人さんはお休みですが、昨日ばかりは足場屋さんも大忙しだったようです。

現場での雨や強風、台風などはこれから時期なので気を付けて管理して行きたいです!

 

そんな強風の日でも風にも負けず

4月16日・17日と函南町にて開催させて頂きました!

初めてご来場されたお客様もたくさんで、本当によかったです!

 

ご協力を頂いたB様有難う御座いました!

 

見学会も終わりましていよいよお引渡し!

家具なども配置されたころ、外構の取り掛かるところ

お家が完成した後もどんどん進化し見え方が変わっていきます!

 

お引渡し後も少しずづお顔出ししたいなと思います!

この度は有難う御座いました!!(*’▽’)


こんにちは!

 

田中建築工業の「チャンカワ」こと河合です。

 

 

これから着工してお家を建てていくオーナー様K様より、

 

K様がやっている畑で作った大根の漬物をいただきましたconfident

 

サプライズで会社まで届けて頂いて、

 

「ご飯のお供に~」って・・・

 

本当嬉しかったですshine

 

S__46284816.jpg

 

僕が最近自炊しているって話したからですよね・・・sweat01

 

K様、お心遣いありがとうございます!

 

他にもヤクルトまでいただいちゃいました。

S__46284817.jpg

ヤクルトは腸にいいと聞くので、

 

 

便秘気味の僕にはぴったりですconfident

 

漬物とヤクルト美味しく食べさせていただきますね!


おはようございます!

 

田中建築工業の「チャンカワ」こと河合です。

 

4月の16日17日と2日間にわたって、

 

函南町にて完成見学会を開催しました。

 

お足元が悪い中、たくさんの方のご来場ありがとうございました!

 

また、快く完成見学会開催を承諾してくださったB様、本当にありがとうございます。

 

 

行きたいけど予定が・・・

 

って人が多かったと思うので、

 

オススメのポイントをいくつかご紹介させていただきますshine

 

 

 

S__46252038.jpg

 

ニッチは棚と組み合わせることによって、

 

このように給湯器関係のスイッチをまとめたり

 

スッキリさせることが出来ます。

 

 

S__46252039.jpg

 

ニッチも使い方次第で、

 

小さなダウンライトを入れることによって

 

よりオシャレな感じにすることも出来ます!

 

 

 

S__46252040.jpgのサムネール画像

 

 

S__46252041.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

棚は入れたいものによって合わせて作ることが出来ます!

 

昔はお家にはタンスが必需品とされていましたが、

 

今はタンスのない暮らしをしている人が多いのは

 

こういうところにありますhappy01

 

ご参考までに~!


こんばんは!

田中建築工業の「チャンカワ」こと河合です。

 

T様邸いよいよ最終段階の仕上げ工事に入りました~!

 

この日はクロス屋さん、電気屋さん、ガス屋さんなどの業者さんが頑張っていました。

 

 

階段は黒アイアンの手摺がすごくオシャレです♪

 

開放感も出るし、アンティークな雰囲気になります。

 

S__46252034.jpg

 

 

キッチンまわりのカントリー風のクロスはカフェ風の雰囲気になるので、

 

料理を楽しみたい奥さん、お家でコーヒーを飲んで一息つきたい旦那さんにオススメですshine

 

S__46252037.jpg

 

 

梁を少しだけ出すデザインも家全体の雰囲気が変わりますconfident

S__46252035.jpg

 

あと・・・

 

 

見つけちゃいました! 手がたhappy01

 

S__46252036.jpg

 

シラス壁には子供たちの手がたや思い出を残すことが出来ます!

 

僕も保育園のころに実家の外構工事をしていて、

 

弟や友達と一緒にコンクリートに手がたや名前を残したのを今でも覚えています。

 

 

想い出はプライスレスsign01

 

やりたい方がいましたら是非、担当コンシェルジュに言ってみてくださいね!


PAGE TOP ↑