*

「 月別アーカイブ:2016年03月 」 一覧

またこいつが回ってきました。

こいつ・・・

↓むしろ最近の定位置はこっちですけど

IMAG4765

 

まっ、どうでもいい事ですよね。

先日29日は、息子(次男)の誕生日でした。

ちょっとだけ早く家に帰って、家族でお祝いをしました。

だけど、写真を撮ってない事に気付いた時には

既に終わっているというありさまでした。

ま~家族でお祝いができるだけで、

十分幸せなんですけどね。

IMAG4543

特攻隊の彼らにとっての幸せはきっと、

大切な人を守ることだんたんじゃないかと思います。

鹿児島に行って、自分を見つめなおすことができて、

色々な事に気づかされました。

その中でも一番に感じたことは、

自分が今目の前にある幸せに気付くことです。

一緒に笑って泣いて、時には喧嘩して・・・

そんな家族や友達や仲間がいること。

それだけで十分幸せ事なんだと思うんです。

それだけに、大事にしないとですね。


こんにちは、経理の神戸です。実は唯一社内でパート職員なんです。

卒業式も終わり、入学シーズンとなり、外を歩いていると小さいお子さんが真新しいランドセルを背負ってお母さんと通学の練習をしている姿をよく見かけるようになりました。

うちの子は来年が小学生最後の年となりました。先日の卒業式では6年生を送り、今度の入学式では1年生を迎える側となり最高学年として緊張しているようです。

 

さて最近の㈲田中建築工業のエントランスは季節を感じるものが置かれるようになり、来館していただく皆様にも好評を頂いております。ご覧になられたでしょうか?

2月中旬から3月3日までは7段飾りのお雛様。(社長の奥様のものなんですよ~)

最近ではご家庭で7段飾りを見かけなくなっていますので、写真を撮られる方も多かったです。

20160216_105014

その後はお琴と桃の木が飾られていました。お琴は私も子供のころ憧れた習い事でした。実は社内に弾ける人が2人もいるんですよ~素敵ですね!!

 

20160329_085809

そして今は甲冑と白桃の木が飾られています。見事な甲冑で実際着れそうなほどです。白桃の木もここ1週間で暖かいおかげで花が咲き始めました。

我が家も少しだけ社長に白桃の木を切ってもらい、春を家の中で感じています。

娘二人とも、白桃の木がどれだけ咲いたのか、毎朝楽しみにしているようです。春を感じるっていいですね!

おまけは、我が家の愛犬バディと河津桜。大型犬って、いつになったら落ち着くんだろう(笑)

20150228_163014

それではまた~


こんにちは

コンシェルジュの水口です

今日は着工式がありました!

IMG_5278

3月の着工式は4組のオーナー様に参加して頂きました

2組のオーナー様が土地から購入。2組のオーナー様は建て替えからです

私の担当させて頂いているオーナーさんは

三島市富士見台という少し高台の土地で建て替えをされます

北海道に実家がある旦那様は中古で10数年前に土地建物を購入して

富士山が見えるこの地を永住の地に選んだそうです。

IMG_5107

富士見台は大きな高台の分譲地で北西側に綺麗に富士山が見えて

三島の街並みも見えるというロケーションです

富士山や街並みが見える見えないは土地の場所によりますけどね。

3~40年前の建物が立ち並ぶ建物なんですがなぜか富士山が見える

西側にベランダがないので、オーナー様の新しいお家のご希望は

富士山の見える西側にベランダが大きく欲しいということです

IMG_5125

↑写真は今のお家の窓から見える富士山です

写真だとわかり辛いと思いますが綺麗に見えます。

現在、解体中ですが長年住んだお家を解体してしまうというのは

お家が新しくなるという嬉しさもありますが、子供の成長を

見守ってくれた家がなくなってしまうという寂しさもありますね( ノД`)シクシク…

旦那様は解体前に写真を沢山撮っていて感慨深そうでしたね。

お家に対しての今までの感謝の感謝の気持ちもあるでしょう…

奥様はお家が新しくなる方が嬉しいらしく、片付けや引っ越しが大変で

寂しい気持ちはないといってましたが…(笑)

今は土地探しから新築を考えるお客様が圧倒的に多いのですが

建て替えのお客様も増えています。

日本と海外の土地の選び方は本当にちがいます

普通は学校が近い。スーパーが近い。駅などの交通期間が近い。

などの理由で土地の値段があがり。そういう土地探しをしますが

海外では「海が見える近い」「夜景や景色が綺麗」

という土地に価値がありますし、日本は建物の価値がドンドン下がり

25年30年経つと建物の価値はほぼゼロになりますが

海外は何年経っても建物の価値はそれほど下がりません。

むしろ何十年経っても売る時に建物に価値があるというイメージです

日本のお家も長寿命化になっていますし、リノベーションの文化も

かなり浸透していて建築雑誌もリノベーション特集が多いです

内装は変えられますが大きなベースの間取りは中々変える事は

費用もかかり難しいこともあります

親から子供へ孫の代まで長く住み続けられる、

今の住宅の作りなので

愛情を持って長く大切に住んで頂けるのが

作り手の私達の願いです

建てる立地やロケーションに合せてベストなものを

オーナーさんと作っていけたらと思います。

ちなみに…

僕の中の田中建築工業のお家ベストロケーションは

コンシェルジュ大木の静浦の崖の上に建つおうちです!

大木さんの担当の方は是非見せて貰ってください。

今年の夏はそろそろ大木邸でBBQやらせてくれるかな~

P1010002


こんばんは!大木です。

今日は伊豆の国市役場へ建築のご相談で

伺ってきました。

終わって帰ろうとしたところ

2枚のポスターに

目が止まりましたーーー

_S__10051702.jpg

 

_S__10051703.jpg

僕の目に止まったのは

『伊豆縦貫道』

とっさに下田に続く道もできるもんなー

って考え ふと 横見たら

『伊豆じゅう感動』

ではないですが(笑)

 

字は違うけれど同じ言葉で!

 

作ったひとも

キャッチはこれしかない!

思ったはず。

 

やられた感がありました。

 

伊豆縦貫道沿いも田中建築へーー

 

 


こんにちは、コンシェルジュ石堂です。(^^♪

 

自分の時間って作る物ですよね~。。。BLOG

タイムリーなネタで行きたい僕として非常に悩みです!!w BLOG

書けば良いものを!( ゚Д゚) BLOG

 

あっ!語尾にBLOGがついって回っていました… m(_ _)m

 

さて、今回はあまり話さない僕の事情を!!

ご覧頂く方には最初に言っておきます。 以下 BLOGは石堂のクダラナイ事ですので

無駄な時間を 3分頂きます ご了承願います。

 

題名 デジャブ

 

皆さんはデジャブを見たことがあるでしょうか?

「このシーン前に見たことがある!!」 なんてやつです。 ちなみにジャメブってこともあります。

このお題は上げていいものなのか?わかりませんが 決して心配などしないで下さい。(注意)

一説によると 既視感(きしかん)と言いまして

疲れや精神の乱れ、または

この逆で 良いことの訪れと熟睡した証拠、そして精神統一の一部のようで 心理学でも解明できていない現象だそうです。

おもしろ現象ですよね!!

 

それから

朝起きた時の夢とかって思いだそうと思っても思い出せない。こんな体験もしたことないですか?

あれってホント不思議ですよねー

 

たまに映画でも見ないほど超大作でめちゃくちゃ面白い夢ってみたことありませんか?

なんとなく覚えてるだけで全然思い出せない。 ストーリーを描いて残しておこうと考えるが…

書いてる最中に忘れる。

 

ちなみに 少し前の《すべらない話し》で バカリズム が 夢のストーリーを必死に思い出しながら書いていた

って話しをしていました! 笑うどころか もはや共感でしたね!w

 

そんな僕は

最近まさにデジャブがあったので覚えてるうちに BLOGへ書き記そうと考えまして今回のテーマにしました。

 

先日、小山町で見学会がありました。

多くの来場者様と 現在着工されてますオーナー様 お住い中のオーナー様 まさにこれから始めますという方々

たくさんの方とお話しをさせて頂きました。

その時の1場面でまさに このシーン・情景を見たことがある。体験をしました。

 

今思えばなんであの時僕は 「デジャブです」 とオーナー様へ伝えたのかわからないですが

その時お話ししていましたN様には、キョトンとされたことを今でも思い出します。

デジャブって言われた時の反応も困りますよね~?

 

僕自身で勝手に思っていればよかったのですが どうしも伝えたくなってしまったようで ( ;∀;)すみません。

 

いつ見た夢なのかわからない。

未来予知のように思えるこの体験

世間では見たことがない人も結構いるようです。

伝えようもない自分自身の不思議体験。 ただただ不思議です。

すごく何年ぶりかのように 不思議 を連呼して下ります!!!

 

このデジャブ体験は72%の人は経験したことあるようですよ?

 

こうやって僕のように口に出さない! しゃべらないだけで経験されてるかたはいっぱいいる様ですね(^^)/

 

口に出すこと自体 暇なBLOG そして この人はバカなのかな?

と思うようなことですが 不思議体験って…なんか考えさせられるじゃないですか~!?

嗚呼、不思議です!!

 

ダラダラと書いて来ましたが、ここまで見て頂いた方には  再度  お詫び申し上げます。

お付き合い有難う御座いました!

 

人間にはまだまだ解明できない謎が多いいです。

今回のお話しは そんな「アンビリーバボー」ってTV番組が 好きな石堂ですってお話しでした!!w

 

ちなみに 都市伝説も大好きでユーチューブで見ちゃいます! 興味ある人 絶対いると思うんです!

 

決して変人ではなく 変わり者でもなく すべて信じてるわけでもなので ご理解ください!

 

では、また。

 

 

 


こんにちは。

経理 田中です。

 

先日、娘が卒業式でした。

IMG_3234

(左側が娘です…)

娘がどうしても袴を履きたい言うので、某呉服屋さんでレンタルしました。

当日の朝はバタバタでしたが、なんとか間に合い、式に参加。

なんと、子供達が入場してくる場所が体育館の舞台からでした!

娘の学校は地区センターの2階が体育館になっていて、今回は外の非常階段を使い、

直接舞台に入ってきたようです。

普段、子供達は学校からの専用通路を通り、体育館へ入るのですが、今回は特別なのでしょうか。

舞台からの入場…斬新です。

上の子の時とは違う事もいくつかあり、キョロキョロしてしまう事もありました。

違いを探すのもおもしろかったですけど…

 

娘の学年は、他の中学へ入学する子が多く、

中学へ上がると3クラスから2クラスに減ってしまいます。

なので、また同じ仲間達と共に中学校生活を送ることができなくなります。

寂しさからか、練習の時から泣いてしまう子もいたようです。

当日も子供達が泣いているの見ると、涙腺が緩みますよね…

つられて泣いてしまいました。

娘と仲良しの子も何人か他の学校へ行ってしまいます。

寂しくなりますが、他の学校へ行く子達も、

それぞれの道でがんばってほしいです。

 

我が家も4月からは娘が中学入学、息子が高校受験の年になり、

忙しい1年になりそうです…

かあちゃん、ガンバルヨ!!

 

読んでいただき、ありがとうございました。

(有)田中建築工業 経理 田中

 

 


こんばんは!

 

田中建築工業の「チャンカワ」こと河合です。

 

前回は寸又峡の吊り橋へ行ってきましたが、

 

今回はですね・・・・

 

東伊豆の城ケ崎の吊り橋に行ってきました。

 

S__43024389.jpg
S__43024392.jpg

城ケ崎といえば・・・そう!火曜サスペンス。

ドラマでよく使われる断崖スポットです。

 

足を踏み外したら・・と思うくらい危険です。

 

ドキドキしちゃいますね!

 

高いところが苦手な方には厳しいかも。。

S__43024390.jpg

ちょうど大学生が春休みだったので混み合っていました。

 

「写真お願いしてもいいですか?」と何回頼まれたことやら・・笑

S__43024394.jpg

真っ青な海の色がたまらなくきれいでした!

 

自然がいっぱいでリラックスできます~

 

体力に自信のある方、ぜひ行ってみてください!

 

そして、火曜サスペンスドラマごっこしちゃってください!笑


こんにちは!

営業アシスタントの会田です。

 

みなさんは”ありがとう♡”という言葉を

1日どのぐらい使っていますか?

 

みなさんも1度は耳にしたことがあるかもしれませんが、

この”ありがとう♡”という言葉には、とってもすごい力があります。

 

※画像はネットから拝借しました…

 

o0480037913350255743

 

使う言葉によって、こんなにも結晶の出来方が違うんです!

私たちの体は60%~70%が水で出来ています。

…ってことは、常に”ありがとう♡”を使っていたほうが、

自分の体の細胞にも影響がでそうですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

私がセラピストとして直営店で働いていた時の研修時でも

上記のようなことを教えてもらったのと、ある実験?みたいなことをしました!

内容は、

何も言葉は発せず沈黙で1分じっとしているだけ。

ただ、同じ空間にいる一人ひとりが

”ありがとう♡”

って心の中で思うか。

”ばかやろう!”

って心の中で思うか。

違いはそれだけ。

それだけなんですが、そこの空間の空気が全然違います!!!

”ばかやろう”は、空間が重たく逃げ出したくなるような環境。

”ありがとう”は、エネルギーが高く、からだがウキウキする感覚♡

思っているだけでも、こんなにも場の空気が違うなんてビックリでした(*゚Д゚*)ェ…

よかったら、みなさんも実験してみてください*笑

 

そして、私の人生を大きく変えてくれた方も、常に”ありがとう♡&愛してます♡”を使っています。

だから、この方…ハッピーオーラ全快です✨*笑

エネルギーが違います*笑

 

この方曰く

2015年から大きく宇宙のエネルギーが変わりはじめ

2016年以降どんどんそのエネルギーも大きくなっていき

「2極化」が進みます。

つまり、「豊かな人しか豊かになれません」

「幸せな人しか幸せになれません」

もっと言うと、今がどんな状況であれ

「(今の自分が)豊かだな~!ありがたいな~!と思う人しか(更に)豊かに成れません」
「(今の自分が)幸せだな~!ありがたいな~!と思う人しか(更なる)幸せには成れません」

だそうです♪

だから、使う言葉によって、未来もかえられる!と思います♪*

 

私はこれを聞いてから、

常に心の中でつぶやいています*笑

ただ、今年に入り実践を忘れていました。やはり、環境は悪化…思うように物事が運びません。

最近は、常に意識して言うように&心の中で呟くようにしたら、運気がイイ方向に動き始めました✨

身をもって実感しています(*˘︶˘*).。.:*♡

 

みなさんもぜひ、

今日から”ありがとう♡”を意識して使ってみてはいかがでしょうか(*´ω`*)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

みなさんに、幸多き日々が訪れますように…♡


こんにちは(^o^)

土地アドバイザー伊藤です。

 

本日まで3日間の小山町完成見学会が終わりました。

ご協力頂いたオーナーM様、本当にありがとうございました。

土地柄、そして今日は悪天候に見舞われ、決して多くのご来場があったとは言いません。

ですが、ご来場頂いた皆様から、『素敵ですね♪』と、お褒めのお言葉を頂きました。

やはり、自分自身で土地購入からお手伝いさせていただいたオーナー様だからというわけではありませんが、

とても嬉しく感じましたね~~~♪(^o^)

実際、その土地に合ったピッタリの、とても素敵な『オンリーワン』に仕上がっていました!

 

これから、引っ越しとなりますが、

外の美しい景色を眺めながら暮らすのが楽しみですとのオーナー様からのお言葉。(^-^)

嬉しい限りです♪

DSC_1987

先週末には、沼津市にて地鎮祭をすませたオーナーO様も、晴れて着工ですね♪

おめでとうございますっ!!!

これから続々と着工していく現場がある中で、

オーナー様のご期待に応えるべく、

ますます頑張らないといけない田中建築工業、そして土地アドバイザーですね。

 

では、また!

土地アドバイザー伊藤でした~~~(^^ゞ

 

 


こんにちは、コンシェルジュ中川です。

以前ブログで書いた通り、行ってきましたよ~。

羽田空港 5:50

人生初の1人飛行機だったので、ちょっとビビってました。

IMAG4465

 

 

飛行機乗りこみ 6:45

乗り込んでから飛ぶまでに、30分待たされまして、

「機体の一部に不具合が見つかったので確認しています」

と、機長からアナウンスが入った時は泣きそうでした。

それでなくても飛行機は鉄の塊だと思っている人間なんで・・・

IMAG4472

 

 

 

雲の上 7:30

雲の上は晴れているんだと改めて実感。

IMAG4486

 

 

鹿児島空港到着 9:10

雲の上から降りてきたらやっぱり雨が降っていました。

 

IMAG4492

 

 

第一目的地の富屋食堂 10:30

到着から1時間、中に展示してある手紙と写真、

説明をすべて(達筆すぎて読めないものもあったけど・・・)読んで、

色々と考えさせられました。

 

 

IMAG4496

 

 

第二目的地の知覧特攻平和会館 11:50

到着してすぐに入口の写真を撮って、

それからすぐに館内を3時間位見て回りました。

IMAG4510

達筆すぎて読めない遺書や手紙が沢山ありましたが、

時間の許す限り目に焼き付けてきました。

本当に何年ぶりに涙が出た事だろう・・・

本当に自然と出てきた感じで、自分でも驚いたくらいです。

人として、本当に成長できる場所だと思いました。

そして、色んなことを感じ、気付かされました。

IMAG4520

 

3時間くらいして、外回りを見ようと出てみると、

何と青空になっているではないですか。

天気が変わっていることに驚きました。

IMAG4553

 

 

羽田空港 21:50

帰りの飛行機でも遅延・・・

羽田空港の悪天候が影響しているらしく、

予定より40分遅れで飛ぶことになりました。

帰ってきた時の安堵感はハンパなかったです。

IMAG4675

 

 

今度は息子を行かせてやりたいと思いました。

自分もまた行きたいと思います。


PAGE TOP ↑