*

「 月別アーカイブ:2016年01月 」 一覧

こんにちは!大木です。

最近は本当に寒いですよね。

寒すぎて冬ってやだなーって感じる毎日ですが

先日、11月にお引き渡しをした小山町のK様邸に

行ってきました。

K様邸では床暖房が施工されていて

とてもあったかいよーと

いう声を聞いてきました。

たしかに足元があったかかったなー

IMG_2343.JPG

先ず熱源のシートを施工し

IMG_2344.JPG

その上に 床暖房用の無垢の床材

IMG_2342.JPG

リビング全部を床にしたら

お金もかかってしまうので

約8畳の施工。

小山町だからってこともありますけど

床暖房は

田中建築工業の施工件数の中で1件あるかどうかです。

実際には地域によって必要と感じる人も

いますし、いない人もいらっしゃいますよね。

御殿場や小山など雪が積もるところでは

必要と感じる事もあると思いますが

僕も沼津に住んで

そこまで必要と感じないかなー

寒い時期もほんの数日ですしね。

あくまでも僕の意見です!

 


こんばんは!

 

田中建築工業の「チャンカワ」こと河合です。

 

昨日のお昼にニュースで発表されてた「マイナス金利政策」についてです。

 

住宅ローンの金利に大きな影響が出ないか心配されてる方!

多いのではないでしょうか?

 

 

 

■まずどのようなニュースかというと…

日本銀行は追加金融緩和策として、日本では史上初となるマイナス金利を来月16日から導入すると発表しました。
■景気はどうなるの?
まず1つ、これは日銀と民間の銀行との間のお金のやり取りのお話で、

僕たちの預金金利がマイナスになるわけではありません。
普通は民間の銀行が日銀にお金を預けると、プラス金利で少しお金をもらえます。

ところが今回の政策では、預けたお金の一部は金利がマイナスになり、

逆にお金を日銀に払わなければいけません。

つまり、一定以上の額のお金を預けると、その分、民間銀行は損することになる。

そうなると、銀行は日銀にお金をたくさん預けるのをやめて、

その分のお金を民間企業などにもっと貸すようになります。

これによって、民間でお金がたくさん回るようにして景気が上がることを狙っています。

つまり民間に出回るお金を増やして景気をよくする政策となります。

 

 

もし成功したら住宅ローンの金利も少し下がるかもしれません。

今後どうなるか楽しみですね!


こんにちは、コンシェルジュ 石堂です。

 

先週1月23日にお引渡しをして参りました。

 

IMG_4207

aaa

 

完成見学会のお知らせが出来ていなかった僕ですが。。。

ストーリーのご紹介を少し!

 

M様はこの完成日をやっと迎えることが出来ました。

LDK充実の構想から始まり、図面、お土地、細かな打合せと進み

どのオーナー様もそうですが、お家造りを初めての

建築期間は約6か月間程あります。

長いようで短い そんな時間。

 

お引渡し時までにたくさんのことがあります。

 

M様から聞いたお話し。

以前から田中建築工業の存在はご スタジオ LUXE で行われたイベントからご存知だったようです。

最初は奥様のみのお話しで、今度は旦那様を誘って見学会に行くよ~からの始まりでした。

それが2015年の2月のことです。 最初の出会いときっかけですね!!

 

旦那様は元建築業界にお勤めになっていたようですごく詳しかったです。

奥様がお話しについてこれるかというくらい最初に旦那さんとお話ししたと思います。

 

建てたい理想のお家のお話しを僕から切り出し、建てるか建てないかを考えながらのファーストプランのご依頼を

頂きました。

必ず必要になるお土地の条件、相場、金額を考えご紹介。

お子様の学校区を気にしながらのお土地探しでした。

 

ここまでお話しをする中にもたくさんのお考えが実際はあります。

そんな中突然現れるんです。 良い土地が!!!!

 

あまりにも急なことで誰しも驚きます。

最初はM様も戸惑っていました。

しかし、構想予定図と照らし合わせ、気になる部分はもちろんのこと

土地の見出し方をご提案し

やっとの思いでお家造りがスタート致します。

 

わからないことが、わからない。そんな家造り

田中建築工業を信頼して頂いてのことだったと思います。

 

長時間の打合せを何度も重ね、ご都合を付けて頂き、週末いける時は現場で進捗を確認してもらい

出来たとこ、まだ進まない箇所

大工さんとのお話し。それぞれを経て

 

2015年2月より 2016年1月に 無事にお引渡しを迎えます!!!

 

1組のオーナー様との家造り本当に労力を使います。

考えすぎて痩せてしまう方

ご夫婦での譲り合い、 その中での意見の言い合い

家族1人1人の想いを考える奥様

これから先々を見据える旦那様

現実的なご判断 そして選択と決定。

 

お引渡し後には必ず思い返します。

 

少しと言いながら割と書いてしまいました!W

 

ストーリーを早回しにお送りした為、伝わらない部分もありますが

ご了承願います。

 

既に始まりから丸1年をかけての引っ越しとなるんですよね。

だからこそ楽しんで頂きたいが石堂の考え方です。

 

そしてお引越し落ち着かれたころ突然お邪魔します!

いつも顔を出していたらお邪魔かと思ってしまうので

遠慮もしますが、思い出話や実際のぶっちゃけご意見をお伺いしにお邪魔しています!W

 

なのでM様邸へも来月下旬にでもお伺いしようかな~なんて思っています!

 

では長くなりましたのでここらへんで!!

 

 

 

 


こんばんは!

 

田中建築工業の「チャンカワ」こと河合です。

 

ホットコーヒーが美味しい季節ですね。

僕もコンビニに立ち寄るとついつい買っちゃいます・・

 

中でもスタバのコーヒーが一番好きです!

459170.jpg

でもこの辺だと富士のイオンまで行かないと売ってないんですよね。

 

 

ところで皆さん、知っていますか?

 

三島市にてスタバが出来ることが決定したみたいです!!

 

楽しみですねhappy01

 

 


こんばんは!

 

田中建築工業の「チャンカワ」こと河合です。

 

最近のマイブーム。

 

それは・・

 

R-1を飲むことです。

 

コンシェルジュの石堂にオススメされてから、

 

ほぼ毎日飲み続けています!

 

S__38592514.jpg

 

 

R-1を飲むようになってから気のせいかもしれませんが、

 

・便秘が解消された

 

・風邪を引きにくくなった

 

・寒さに強くなった

 

ような気がします・・

 

便秘で困っている方に是非お勧めしたい1品です。

 


こちらのブログでは初めまして、経理の神戸です。

今年に入ってからはスタジオルクスのFacebookページに投稿させていただいたり、ルクスにご来館のお客様をお出迎えさせていただいたりしているので、おわかりになる方もいらっしゃると思いますが、実はまだ入社して、1年が経ったばかりなのです。

まずは最初ということで、自己紹介を。

結婚して、沼津に引越してきました。目の前に富士山が見えるなんてと感激したものです。あれから15年が経ちいつの間にか富士山は当たり前になっている自分がいます(笑)慣れって怖いですね~

小学5年と3年の娘がいます。最近娘たちが対等に色んな話ができるようになり、靴も同じサイズになり毎日が楽しいです。

また、ペーパークラフトの講師も兼業でやっております。スタジオルクスで講座も月に1度やっておりますので、よかったらご参加くださいね~

近々の私の教室の案内をして、今回は終わりにします。これからどうぞよろしくお願いいたします。


招待されていなくてもどなたでもご参加いただけます。
去年も開催しました、紙チョコ講座を行います。
昨年同様、マグネットが内蔵されているので、冷蔵庫に貼っても可愛いですよ~
昨年ご参加した方は、白のチョコが全く同じ内容となるので、当日までのお楽しみで変更となりますので、楽しみにしていてくださいね~

1910517_972680082810926_7642960090609407298_n

全て紙で作ってあるんですよ~

日 時:2016年2月6日(土) 10:00~12:00
場 所:(有)田中建築工業内スタジオルクス プロヴァンスルーム
価 格:1500円(1セットの価格となります何人でご参加でも1つで良ければ価格は据え置きです)
定 員:先着10組
持ち物:ボンド・ウェットティッシュ

お申込みは
こちらのリンク先からお願いいたします。→

バレンタインに友達やパパ、旦那さん、彼を驚かしてみませんか?

 


こんばんは、コンシェルジェ大木です。

本日、ゼロックスさんの

展示会に行ってきました。

名刺管理、印刷機

pepper君の話などなど

を聞いてきました。

もう、ついていけないほどの

高機能な物ばかりで

改めて、どんどん変わっていく

時代に自分がついていかなきゃなー

って思うこの頃でした。

そこで、印刷屋さんに名刺を渡したら


黄金の名刺を作ってくれました。

夜の名刺だそうです。


よし!

これで夜の街を

徘徊するぞ!(笑)


今年もよろしくお願いします。

経理 田中です。

何だか、急に寒くなりましたよね…

つい最近まで記録的な暖冬だったばず…

この時期に良く見る、さっぽろ雪まつりのニュースでは、

記録的な暖冬のため、札幌市内に雪が少なく、遠方から雪を調達しているそうです。

そんな暖冬を忘れてしまうくらい急に寒くなり、

今日の夕方からは大寒波の影響が出るとか…

雪に慣れていないため、どう対処していいかわからない田中です。

 

話は変わりまして…

先日、何気に富士山を見ると、こんな笠雲に遭遇。

IMG_2909

誰か見た方、いらっしゃいませんか?

1/8の空です。

自宅の玄関前からの写真なので、富士山微妙なんですが…

愛鷹山の後に少し見えるのが富士山です。

本当に微妙ですいません…

こんなに大きな笠雲、私、初めて見ました。

笠雲検索したところ、色々な種類の笠雲があってビックリ!

まだまだ毎日富士山チェックしなければ、色々な種類にはめぐり会えないですね…

沼津に嫁いでから、なんでしょう…富士山を見る事は日課の一つになってまして。

先日も風の強い日、山頂に積もった雪が強風に飛ばされ、

きれいに舞っているのを見て、

なんてすごくきれいなんだろう…しばらく見とれてしまいました。

実はルクス内のお部屋、ミラノモダン・M’sBarのお部屋からも見えるんですよ!

ルクスに遊びに来たときには、覗いてみてください。

そして、富士山眺めるの好きな方いましたら、声かけてください!!

 

(有)田中建築工業 経理 田中由香

 

 

 

 

 

 

 


我ながら、これは良い‼

そう思える写真って、どれくらいあるでしょうか?

時間がだいぶさかのぼりますが、

今年の正月に兄弟がワイワイしている姿を何気なく

良い光景だな~と思い写真を撮りました。

その時の写真がこれです↓↓

IMAG3977

子供たちが小さかった頃に撮った写真は、

兄弟3人で写っているものもたくさんあります。

例えば↓↓

画像 029

長男も自分の守るべき家族ができて、

別々に暮らすようになり、

娘も働きに出かけ、友達と遊びに出かけ、

家族で一緒にいる時間も少なくなり、

こんな光景を見ることもなくなりました。

これって親バカなんですかね?


はじめまして!

今月から入社しました、営業アシスタント・会田です。

今回のブログは、わたしの自己紹介?を少しさせて頂きたいと思います^^

 

っと行っても何からお伝えすればいいやら…笑。

ベターではありますが、

今回は趣味の一つでもあるカフェ巡りについて書かせてもらいます。

 

わたし、おいしいものの為なら遠出しちゃいますw

富士・富士宮・静岡市・藤枝・山梨…などなどいける範囲なら

ドライブがてら行っちゃいます(*´・∀・)ワラ

 

最近もとぉーても素敵な懐石料理のお店に行ってきました。

1,500円でこんなにおいしい&高そうな懐石料理が食べれるなんて本当に幸せですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

マクロビ思考のお店なので、カラダがとっても喜びます。

自然食やマクロビなどをうたっているお店もありますが

なんちゃってが多いなか、こちらの懐石料理のお店はすばらしいお店だと思います。

通い詰めたいお店の一つです☆

 

!cid_1F47257D-CAA0-4FAE-AF7F-DC9D0CB56683

 

みなさん

オススメなカフェなどありましたら、ぜひ教えてください♪

 

次の休みもどこのカフェでランチしようか

ウキウキな会田でした(*´ω`*)


PAGE TOP ↑