*

「 月別アーカイブ:2015年12月 」 一覧

こんにちは。大木です。

田中建築工業では今日で仕事収めでした。

今年1年はあっというまでした。

いろいろと今年1年ありがとうございました。

来年はもっといい年に、、

っって毎回思ってるけど

進歩しているのかな~

そして年末の最後はディズニーシーへ行ってきました。

家を夜中の2時前に出て5時ごろ到着して

門の前に行ったら

img_3340.jpeg

こんな感じ、3番目くらい

そんなことだろーってことで

用意していた寝袋をもって僕も

 

img_3341.jpeg

お父さんは頑張りました。寝袋に入って8時まで

番待ちです(笑)

早くはいれてアトラクションは早い段階で

構乗れました。

嫁が途中ファストパスを落として

センターオブジアースに乗れないというハプニングに

遭遇しましたが、そこは夢の国、事情を話して乗せてくれました。

31日は家族サービスを頑張って

img_3411.jpeg

横浜中華街でご飯を食べ

img_3438.jpeg

またまた、うれしい

お節料理を頂いて

img_3439.jpeg

無事 お父さんの寝れない約24時間の旅が終了しました。

何事もなく無事に帰ってこれたことが

なによりでした。

来年も宜しくお願いします。

問題!

img_3415.jpeg

隠れミッキーを探せ!

 


おはよございます。

先日は富士宮で上棟でした。

D様、おめでとうございます。

   

富士山は見えるし、

夜景は見えるし、最高の所でした。

完成までが楽しみです。
そして、先日引渡しをした

小山町の お宅も外構工事が進んでおります。
庭師さんに入ってもらって

こちらも楽しみなお家となってきています。  


年末も残りわずか

頑張ろー^_^  
  


こんばんは、ブログが大嫌いな

コンシェルジュ中川です。

可愛い顔した↓が回ってきました。

こいつ・・・

さてさて、もうすぐクリスマスですね。

我が子はサンタクロースをまだ信じているのか!?

子供の心、親は知ることができませんね。

でも、手紙はしっかり書いてありました。

サンタさんへ

 

しかしま~、サンタさんは字を読むのが大変。

欲しいものが超具体的すぎて笑えるし、

2番目に欲しいものまで書いてある…。

どんだけ欲深いんだ、息子よ?

持久走大会頑張って8位だったけど、

自分とのたたかいのバトルって・・・オイッ!?

 

 

 


こんにちは。

昨日、今日とI様の上棟でした。

おめでとうございます。



そして、お昼のお弁当もご馳走さまでした。

これからが楽しみですね!
そして、明日はお休みを頂いて

長男のサッカーの試合の応援です。

久しぶりです。

なかなか、見てあげることができなくて。

六年生で最後の大きな大会なので

応援しようと思います。

今日も試合をしてきたらしく、

珍しくコーチから長男がキレキレだったとの

報告が(^。^)

明日もキレキレの姿をみたいなー

明日は5時起床❗️

がんばろー


いつも週末や、空き時間には進行中の現場に行って頂き、夜などに写真を頂きます!!
旦那さんからお写真を頂き、出来具合いをいつも共有して頂いています!

最近ではお家造りの連絡はすぐに写真をにLINE!

そして伝えなきゃならないことはすぐにLINE!
使えるツールは使用して、みんなが繋がるグループLINEに!

ただ、やっぱりLINEが苦手な場合やちょっとめんどくさいかなと思う方へは 真っ先にTEL!

基本なんですけどね!(^^;;

近年ではメールや電話以外の連絡方法ができて本当に便利な反面 表情が伝わらないのが難点です!

楽しんでお家造りが1番に思う石堂としては 写真はLINEでも 実際に現場で見ながら

お話ししたいものですね!

建物の出来上がりまでの過程や・豆知識・うんちく・他と比べてなんてのもお話ししたら楽しいでしょうね!

 

監督経験も少しながらある石堂へ聞いて頂くとわかることもあるかもしれません!

 

はい!!!こんなお話しから現在進行中のお写真ですが、ご紹介で!

見学会も行わせて頂く予定なので、チェックされた方は是非、見に来て下さいねー(^^)


  


こんにちは。

コンシェルジェ大木です。

本日は見学会で沢山の

ご来場がありました。

オーナーのN様、

ご来場の皆様ありがとうございました。

オーナーのこだわりが

沢山詰まったいいお家でした。

明日の月曜日も開催です。

まだ、見れますので

お待ちしております。
最近、忘年会が

続いてまして、

僕のベッドの所に

こんな、張り紙が、、、

IMG_3219.JPG

娘は厳しいなー(笑)


こんにちは~

コンシェルジュの水口です

今年も残すところあとわずかですね(;’∀’)

皆さんも何かと忙しい年末です

最近朝晩寒いですしお風邪をひかれないように

車の事故がないようにお気を付けください!

田中建築工業も今週末の12・13・14の三日間

今年最後の完成見学会になります!!

場所は三島市徳倉3丁目の分譲地の一角です

↓チラシのダウンロードはコチラ↓

http://www.iiuti.com/wp-content/uploads/2015/12/1203_03.pdf

今回のオーナーさんは今年の1月の完成見学会にご参加頂き

土地探しからお手伝いさせて頂きました。

裾野市・三島・沼津北部で探していていろんな土地を見て頂き

人気の三島市徳倉の新しい分譲地で台形な土地の為

お手頃な土地をチョイスすることができました!

MIT_7523

外観もパッと見は台形な土地を感じさせません。

人とは違うオシャレで可愛いなお家をコンセプトに

外観・間取り・内装・床・照明器具・収納などなど

細部にわたり考え抜いてチョイスしたものばかりです

MIT_7584

吹抜け空間を下に向かって見ると台形な感じがわかります

↑写真の奥のスペースは旦那さんの書斎?セカンドリビングスペース

今はまだハシゴがついていません(笑)

プライベート空間なんだけど…吹抜けにあるので繋がっている

不思議な空間で窓から富士山が見えるという素敵なパパスペースです

 

IMG_3674

お家のイメージは系統でいうと当初プロヴァンス風でしたが

プロヴァンスって人によって受け止め方や捉え方が

本当に様々で幅も広いんです。なのでヒアリングや打合せを重ね

最終的にチョイスして出来たのは

オンリーワンのN様オリジナルなマイホームなんです(^^♪

完成したお家は木の板目が綺麗で鉄とタイルの味わいを生かした

アンティークなイメージ!

奥さんがお家に居ながらゆっくりお茶やコーヒーを飲める楽しめる

そんな癒されカフェ空間なお家になりました(^^)/

MIT_7534

エントランスは土間収納有りで、Rの壁とアンティークな

ステンドガラス入りのドアがお出迎えしてくれます

お子さんのファーストシューズを飾るニッチとスリッパ入れもあります

IMG_3698

IMG_3695

洗面収納も可愛く作りました。

穴が開いている建具は洗濯かごを隠して入れるためです

IMG_3692

LDKは21.5帖あり吹き抜け空間も大きいので

明るくて広くて大きくて台形のカタチもナイスなスパイスで

すごーーーく素敵な空間になっています。

何かワクワクしちゃう!そんなお家です。

この状態になるまでご夫婦ともすごーく悩んで不安なこと

や心配な事もたくさんあったと思いますがそれを乗り越えて

楽しみながらできたお家なのは私は知っていますが

この空間とオーナーさんの細部に渡るこだわりポイントは

言葉と写真では伝えられませんね~~

という事で今年最後の見学会是非お気軽にご参加下さい!

田中建築工業 水口 悟

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは

コンシェルジュの水口です。

先日、ブログでもご紹介させて頂いたママンマルシェさん

とのコラボイベントが無事に終わりました!

IMG_2848

前日の夜、そしてイベント当日も

ものすご~い強風でした

そんな寒さと強風の中

10時からのイベントなのに9時前からお客さんが並び始め…

IMG_3594

 

長蛇の列になってしまい、スタジオルクスの玄関前では

収まらず道路向かいの駐車場に並んで待っていただいた状態

最終的には、待って頂くのも悪いような強風だったため

10時前に館内に入って貰うという流れに!

イベント当日の写真を撮りを黒須さんに頼むも

あまりの人の多さで人込みしか撮れませんでした…と(笑)

下の写真はイベント前の館内写真です

IMG_3569

 

プロバンス

IMG_3572

 

和モダン

IMG_3575

 

ミラノ

IMG_3586

 

ナチュラルモダン

スタジオルクス館内に所狭しとディズプレイされた

雑貨やハンドメイド作品いつものルクスの面影がないくらい

のたくさんの作品が並んでいました!

IMG_3579

伊藤のブログにも書いてありましたが

苔玉にくいついたコンシェルジュたち

私も買っちゃいました!

IMG_3580

イベント終了間際の数十分は田中建築スタッフもお買い物~

IMG_3264

IMG_3263

自分用にアイビーの苔玉と奥さん用にポーチ
子供達には髪をしばるゴムをゲット!
奥さん用のアクセサリーも可愛いのがたくさんあったけど

ちょっとチョイスしている時間がなかったし

さすがに女性が多くて恥ずかしかったな~(笑)残念…

今回もたくさんのお客様にご参加頂けた

賑やかで華やかなママンマルシェさんのイベントでした

ママンメンバーさんand…の出展者の皆さん

寒いなかご参加して頂いたお客様ありがとうございました!

田中建築工業 水口悟


こんにちは、コンシェルジュ大木です。

年末に向けて

あちらこちらで大掃除の雰囲気や

年末だから、、、って声が沢山聞こえて

きてるような気がします。

本当に1か月切っちゃいましたね。

僕もそおろそろ慌てないと、、、

そんな中

先日、僕のお客様が外構工事を

しました。

そして、コンクリートに

なんと

あのキャラクターを作って欲しいと

いうことで作ってみました。

みえますか?

IMG_3190.JPG

割高です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


沼津工務店 伊藤真佐之

2015/12/04 | 伊藤真佐之

DSC_1516 DSC_1520

 

こんにちは(^o^)

本日は、スタジオ ルクスにおいて、有名な活動団体の『ママンマルシェ』さんとの合同イベントを開催しました!

ママンパワーって……ホントに凄いなあ~~(≧▽≦)

今日は風がと~~~~っても強くて、寒さもハンパじゃなかったんですけど、たくさんのママさん達がご来場に♪

とっても楽しそうに、賑わっており、いつも以上に笑顔溢れる、そんなスタジオ ルクスでしたね(^o^)

また、次回開催も楽しみですね♪

でも、次回はもう少し暖かい一日だといいなー(^-^;笑っ

ママンさん達のお店がたくさんある中で、欲しいものもたくさんあったのですが、

今日のお買い物はコレ!!!

DSC_1521

買っちゃいましたっ!

『コーヒーの木とアイビー』で~~~す。

植物は好きなのですが、買ったのは久しぶり(≧▽≦)

デスクの片隅において、マイナスイオンで癒されちゃおーーーかなと。

うん。酸素濃度が増した気がする!!!笑っ

コイツに癒されながら、明日からまたガンバロ(^^)/

皆さんも、たまには植物もイイですよ~~☆彡

では、また (^.^)/~~~

===土地アドバイザー伊藤の今日=== でした~~~!

 

 

 


PAGE TOP ↑