*

「 月別アーカイブ:2015年11月 」 一覧

こんばんは!

田中建築工業のチャンカワこと河合です。

 

今年の7月末からスタートさせていただいたA様邸

だんだんとおうちの形が見えてきました!

すごくいいお家なので是非、完成見学会をさせて頂きたいところなのですが

スケジュールの都合上、開催できないかもしれませんのでブログにてご紹介させていただきます!

 

A様と初めてお会いしたのは5月に行われた伊豆の国市での完成見学会が最初でしたね!

子供想いの優しそうなご夫婦だな~という印象でした。

また話をしていく中で奥様のご実家が僕と同じで愛知県ということもあり親近感が湧きました。

 

打ち合わせを進めていく中で自分達の建てたいお家のイメージが

田中建築の建てているお家と違うのではないかと、悩まれていましたね。

 

でも社長がよく言っている言葉・・

「ラピュタのお城とハウルのおうち以外でしたら何でも建てることができますよ」

ということを信用していただいて、ここまで進んでこれたと思っています。

 

細部までこだわってお家建てられているので、

本当にお家づくりを楽しんでいるというのが伝わってきます。

 

これからクロスが貼られたりどんどん完成に近づいていきます。

お家が完成するのが待ち遠しいですね!

では少し紹介させていただきます。

S__30982148

川をイメージしてつくった玄関です。

天井には間接照明が入ります!

丸窓にベンチ、土間とこだわりがいっぱいです。

 

S__30982147

ニッチの高さなども打合せで決めていきました。

キッチンの上部には間接照明が入ります。

 

S__30982146

外壁はサイディングでスタイリッシュなイメージに・・

 

他にも奥様の家事動線を考えて作った間取りや

オリジナルの洗面台にトイレ内手洗い・・

紹介したいところがたくさんあります。

 

またお家が完成したらブログにてUPさせていただきます。


こんばんは、コンシェルジュ中川です。

毎回同じことを最初に書いている気がしますが、

ブログって何度書いても慣れないですね。

コンシェルジュ内で当番が回ってくるんですが

こいつです↓

IMAG3751

 

かわいい顔してますが、こいつが大嫌いです。

さてさて、本題ですが今日で11月も終わりですね。

明日から12月・・・あと31日で今年が終わると

実感したのがさっきカレンダーをフライングして

めくってしまった時でした。

自分の目線の先には、2か月分のカレンダーが見えるように

こんな感じになっています↓

IMAG3752

 

すでに来年のカレンダーも設置済です。

2016年のカレンダーを設置しながら、

後1ヶ月を実感してしまいました。

やり残しのないように、今から段取りしなければ…

まずは我が家の大掃除を頑張ります。


こんにちは~

コンシェルジュの水口です

 

実は…今から4年前にコンシェルジュの大木さんと

「一眼レフのカメラ欲しいよね~」と意気投合して

お互い奥さんには内緒で一眼レフカメラを

カメラのキタムラで二台同じのを買うから安くして下さい!

とお願いして購入しました。

安くと言ってもレンズを合わせて10数万円

奥さんに頼んでも絶対にいいよ!なんて言うはずないから

二人ともヘソクリで購入しました(笑)

だから内緒です。もう時効かな(笑)

その時に店員さんにお任せで購入したのが

Canon EOS KISS x5という一眼レフです

なぜカメラを購入したかというと工事中や完成した

住宅の写真を広角レンズで取りたいからです!

IMG_2616

田中建築工業のお家は吹抜けがあるお家がほとんど

なので、普通のカメラや携帯だと全景が撮れないんです

工事中や完成の写真を残すのにと購入してはや4年

カメラ機能のマニュアルは使いこなせずオートまかせでした

そんな時、今度12月4日にイベントをしてくれる

ママンマルシェさんで「ゆ~ちゃんの写真教室」という
パンのブレッチェルで有名な「SION」さんの旦那さんが

素人でもわかりるカメラ教室を月一で

しかも私がお休みの日にスタジオルクスで開催している!

という事でチョコチョコ参加させて頂いています

大木さんを誘うも予定があったり、カメラが壊れていて
まだ…参加したことないんですけど(笑)

いつも十人以上の参加者がいる人気の教室です

IMG_2909
↑ゆ~ちゃんこと金指さん!プロではないのですが
カメラが趣味らしいですがもはやプロの領域

好きすぎてマニアといえばいいのかな!?(笑)

IMG_2458

 

ほとんどの参加者が素人なので一から親切に教えてくれます

IMG_2635
近くの公園で野外授業もありました!
運動会などの走っている人にピントを合わせて
背景や手足は動いていてボカス 取り方の練習をしたり

IMG_2522

ジャンプした瞬間に連射をして撮ったりと

IMG_2704

逆光や暗い部屋や夕暮れでも明るく撮る方法も伝授して頂き

IMG_3035

マニュアルで撮影する楽しさを教えて貰いました

IMG_2680

↑コレ僕です。

お互いがモデルになって撮影し合う恥ずかしい回もありました

IMG_2955

魚眼レンズを貸して貰っての撮影も!!

IMG_3007

 

教えて貰っても復習しないと忘れちゃう~という事で

 

↑我が家の愛犬ルークを撮ってます

じっとしていないから撮影が難しい(;゚Д゚)

 

IMG_3010
最近は携帯のカメラ機能がかなりいいので
カメラを持ち運ぶことがなくなりつつありますが
一眼レフのマニュアル撮影を知ると取るのが楽しくなります(^^♪

IMG_3019
僕は愛犬ルークとお散歩コースの千本浜での撮影が多いですけどね
紅葉の時期は紅葉を撮影したり

冬はイルミネーションを撮ったり

春は桜を撮ったり~

夜景もとりたいな~なんて思いますが心と時間の余裕がありませぬ…

ですが、おかげさまで人物を撮るのも楽しくなってきました

まだまだ修行中なので奇跡の一枚!が取れれば

OKという感じですが、ちゃんと狙ってシャッターをきり

綺麗な写真や決定的瞬間を一枚の写真に切り取る技術を

身に付けたいと思います!

IMG_3239

 

興味がある方は是非声を掛けて下さいね!

そんな一眼レフの楽しさを教えてくれた

ママンマルシェさん(^^♪写真部だけでなく

ダイエット部やいろんな部がある楽しいグループ!

本当は…ハンドメイドのサークルさんです( ..)φメモメモ

IMG_2848

↑最後に告知です(笑)↑

前回のブログにも書いてしまいましたが

12月4日にスタジオルクスでハンドメイド販売会イベントが

あります!少し早いですが、

お子さんにも自分にもクリスマスプレゼントを探しにご参加下さい!

田中建築工業 水口悟

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


セトモノとセトモノが

ぶつかりっこすると

すぐ壊れちゃう。

どっちか柔らかければ大丈夫。

柔らかい心をもちましょうー

って、

最近よく聞きます。確かになーつて

思うこの頃の

コンシェルジェ大木です。

残すところ今年もあと1か月ですね。

その前にはクリスマスですね。

大きいクリスマスツリー出しましたので

また見に来てください。

こんな雪だるまもいますので(笑)

IMG_2832.JPG
 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 


つい先日 沼津の南本郷町でお引渡しをして参りました!!

あっ!!コンシェルジュ石堂です!( ゚Д゚)

完成見学会はオーナー様のご予定がありましてできませんでしたが

今回はブログで ストーリーお家のお写真で、ご紹介をさせて頂きたいと思います!

この度、私がご担当させて頂きましたO様とは 当社へのホームページをきっかけにお会い致しました!
後からお聞きしたお話しだと、僕が初めてお電話させて頂いた時は住宅展示場のお帰りのところだったと聞きました。

お家のお話しを進めさせて頂く中で
奥様が愛するペットの居場所の確保と キッチンスペース充実 同線 家族みんなが集まるLDK!

それから,それから明るいお家! そんなお話しから始まったお家造りでした!
旦那様とは最初お会いした感想は何故か少し怖かった印象です( ゚Д゚)
でも、お話しをさせて頂く間にとても優しくてすごく安心しました!

奥様におかれましては、お電話させて頂いた時からどことなくお話ししやすく
ご不安もたくさんあったことと思いますが一緒に考えながら笑いを絶やさないように
この完成までを迎えたかなと思います!
ご長女さん・ご長男さん・ご次男さん あまりしっかりお話しとまではなりませんでしたが
これから出来る自分の部屋に対しいろいろ考えてくれていたこと本当に嬉しく思いました!
地鎮祭からはじまり、学校帰りや遊んだ帰り少しでも見てもっらってたこと 本当に有難う御座いました!!
きっかけの一つとして物造りや自身たちの周りにあるお家や建物に興味を持ってくれたら幸いと思っています!

O様とは間取り・プラン・仕様・資金計画・土地と、1つ1つ順調に進まれたと思います!
何より田中建築工業をそして僕に任せますのお言葉、嬉しかったです!
そんなお家が先日ついに完成でした! お引渡しの日は凄く喜んで頂けました!!!

イイネ!

イイネ!

のお言葉をたくさん頂きました!
フェイスブックだったら過去最高かも!W

皆さま 家族ごとにたくさんのお家造りのストーリーをお持ちだと思います!
それぞれのご家族に合わせた歩みかたで進めて行く!
何がよくて悪いのかをご一緒に考えていく!

大切なことだと考えます!

良いお家造り一緒に頑張ります!(^^♪   最後に! ナチュラルテイスト わんちゃん・ねこちゃんも嬉しい 無垢の木の家! ご参考に是非!!

 

 

南本郷町 吹き抜け  南本郷町3

南本郷町2  南本郷町4

 

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは

コンシェルジュの水口です

今日はルクスのイベントのご案内です

今年の6月25日に三時間半で500人が来場してくれた

瞬間最大来場者を誇って大盛況だったイベント

「maman marche and…in スタジオルクス」(田中建築工業)

お待たせしました!

2015年12月4日(金)10:00~13:30

に開催決定しました!!

IMG_2848

そもそもママンマルシェさんをご存知ですか?

ママンマルシェさんとは人気のハンドメイド作家さんが

集まったサークルです!

そのママンマルシェ and…さんとスタジオルクスがコラボして

スタジオルクスを一日丸っと使って貰い物販・飲食をするという

一大イベントの二回目が12月4日(金)に開催します。

10492231_950799478316460_3603966223351198308_n

そして先日は説明会&ランチ交流会がありました(^^♪

出展者の方の自己紹介・出店するもの・好き・
おススメのお店紹介などを行いました!

IMG_2838

小さいお子さんが使うかわいい小物から実用性のあるアイテム
大人が欲しくなるアクセサリーからインテリア雑貨まで
素敵なものがたくさんあります(^^♪

IMG_2836

それぞれ出展者さんの作品をご紹介

IMG_2840

ママン代表のお二人がカブっているかわいいアニマル帽子も

IMG_2841
商品は素晴らしいのに値段が採算合わないよな~っ

てくらいに安い(;゚Д゚)

しかもクオリティーがかなり高い!(*_*)

12249798_1022555991140808_2060840751609716370_n

男の私でも欲しくなるぐらい~!

いや奥さんにプレゼントしたくなるものが沢山ありました!

12240034_1022967991099608_3477265395918537501_n

出展者の皆さんもオシャレで皆さんホンワカした空気感のある方ばかり…

商売でというより趣味の延長線上で製作されている方や

ファンの方が待っているから喜ぶ顔が見たいから…的な感じです。

前回もそうでしたが、参加される方のほとんどが

フェイスブックや口コミできいて参加される人気の

ママンマルシェさんのイベント是非ご参加下さい!

飲食ブースもおいしそうなパン屋さんが出店してくれます

12241071_1022970701099337_3387032343456072612_o

そして当日は混雑が予想されますのでご了承頂ければと…

ちなみに私は当日駐車場係をしてお待ちしています(^^♪

 


DSC_1494 (1)

こんばんは。 土地アドバイザー伊藤です。

もうすぐX’masですね~~(^_-)-☆

ショールームであるスタジオルクスには、もうトナカイが登場しましたよ♪

他にも、ご来館頂いた方に、きっと喜んで頂けるようなデコレーションがたくさん!(^o^)

お家づくりのご相談、土地探しのご相談、ただ、遊びに来るだけでも大丈夫ですよ♪

打ち合わせにご来館になるオーナー様にも、きっと喜んで頂けていると思います!

子供たちもテンションUPですよね♪

DSC_1483

運が良ければ、スノーマンに会えるかも……(笑っ)

ではまた。

土地アドバイザー 伊藤

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんばんは!

田中建築工業のチャンカワこと河合です。

前にもやっていましたが今年もポッキーを買い漁ってきました。

S__29908996

僕がスーパーについた時には既に半分以上なくなっていましたが、

残りを買わせていただいて・・・完売!!

S__29908997

全部でこれだけ購入しました!

 

そこで1日でどれだけ食べれるかやってみました。

 

結果は・・・

 

9箱目でギブアップ(TдT)

残りのポッキーはその日の夜に居酒屋さんに行ったので来ていたお客さんや道行く人に配りました!

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


 

こんにちは!設計アシスタントの岩井です!

最近女子社員のみなさんのブログをみると、美味しそうな食べ物がいっぱい出てきますよね!

そこで私も…

 

静岡パルコの中にあるkawara CAFE&DININGに行ってきました!!

!cid_309F52AC-048F-4121-8544-580A7AD8FD86

いつも満席で入るのを諦めていましたが、今回は入口の看板メニューに目を引かれて寄ることに!!

 

唐揚げ(油淋鶏)とパンケーキ

!cid_6E43A6E6-0C1E-4E47-9EFC-B50F9AE02B1D !cid_CC013EE0-9F09-4C66-9633-6E93B558A0FD

ワッフルのデザートが食べたくて寄ったのですが、油淋鶏の甘酢のソースが大好きで、即注文!

結構がっつりめなメニューでしたが、お腹いっぱいになりながらも完食しました(゜▽゜)

また食べに行きたいですね!

 

そして、話は変わりまして…
少し前にテレビ番組でやっていた内容で「耳年齢チェック」というコーナーがありました!

モスキート音で耳年齢を調べるというもので、家族でかなり盛り上がったのですが、見た方いますか~??

たしか、50歳以上…40歳以上…という、測定の仕方でした

○○歳以上になって、私以外の家族みんなが聴こえなくなってびっくり(°д°)

年の差があるため当たり前かもしれませんが。。。

でも、モスキート音て嫌な音ですよね。耳に響くといいますか、キーンとなるのが苦手な方も多いのかと!

でも気になる方はこのアプリいいと思います!

image1

気になる方は!!ですが、使ってみてください!

ちょっとした暇つぶしになると思いますので!笑

 

内容の薄い記事になってしまいましたが、ご覧いただきありがとうございました。

 

設計アシスタント 岩井理紗

 


こんばんは。

土地アドバイザー伊藤です。

久しぶりの投稿。。。

 

先日、友人の結婚式に招かれ、受付も兼ねて行ってきました。

親戚を中心とした、どちらかというと内々の結婚式でしたが、とても感動しました。

集まった友人の中には、海外から初めて日本に来られた方もいて、

一緒に式を楽しみながら祝福してあげることができました。

私自身は、式を挙げたことがないのと、友人の式に招かれたのも久しぶりだったので、とても新鮮でした。

ご結婚されたNさん、末永くお幸せに~♪

P1060312

現在独身の私ですが、結婚ってのも、いいもんだなと。久しぶりに思いましたね~~♪(笑)

 

土地アドバイザー伊藤 からの、投稿でした~。

 

 


PAGE TOP ↑