*

「 月別アーカイブ:2015年10月 」 一覧

こんにちは、コンシェルジュ石堂です。

 

最近、今年お引渡しをしましたオーナーさんのお家をご訪問させて頂くことがありました。

今年4月と5月のオーナー様はお住いになられてからもう早くも半年になりますね!

本当に早いものです!

お住いになられてから頻繁にご連絡を取るオーナー様もいれば、お引渡し後、旦那様のお仕事がお忙しいくなったりと

様々ですが、その後も見学会に来て頂いたりお会い出来たりしますと本当に嬉しく思います(^^♪

 

MIT_3075  MIT_3104  MIT_3150 MIT_3167

 

本日も最終確認後、お引渡しをして参りました!!

 

いつ、どこで、どうやって出会って、そして・・・

 

どんな思いでお家を建てて行ったか、建ててる時に現場に来た時の思い出話し!

打合せの時に悩んだお話し!

こだわったからこそ、わがままになったからこそ完成した時にお話しが弾みます!!!(*’▽’)

 

本当に嬉しい限りです!

そんなオーナー様の御担当になったからこそ頑張らなきゃと思います!

 

これからお話しさせて頂くお客様・現在進行中のオーナー様

 

精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します。

 

 

 

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは。

経理 田中です。

私はもっぱら食欲の秋なんですが

今日はとてもきれいに咲いていたコスモスに

思わず足を止めてパシャリ!

写真あまりうまくないので、伝えきれるかわかりませんが

きれいの咲いた、小学校のコスモスです!

image1

今年は小学校のP役員をうけたため、学校へ足を運ぶ回数が例年よりもとても多く、

今まで気づかなかった事が本当にいっぱいあります。

こちらは、はぼたん。

image2

 

すごく立派に育っていますが、少々密集し過ぎではないでしょうか…

子供達が植えたのかなぁ~

思わず微笑んでしまう光景です。

 

今日は朝早くに学校へ。

娘が修学旅行に旅立っていきました。

行き先は東京。

彼女は先週からソワソワしまくりで、

修学旅行まであと何日、あと何日と毎日カウントダウン。

今朝もいつになく早起き!!

とても楽しみだったのがよくわかります。

帰って来てからのマシンガントーク、楽しみ~♪

自分は、つくば万博へ行った思い出があります。

(歳バレますが…)

その時に、10年後の自分宛ての手紙、書いたんです。

それがちゃんと大人になってから届きました!!

ステキですよね…

子供達も、いい思い出つくってほしいです。

 

 

 

 

 

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんばんは、コンシェルジュ中川です。

どうしてもブログを書くことをためらいます。

自分と会って話をしたことがある方には、

すご~く共感してもらえると思うんですが、

話すことは大好きなんですが、

なにぶん文章が苦手でして・・・

昔から、作文とか夏休みの読書感想文とか

レポートとかが大嫌いでした。

ま~言い訳ってやつですね。

前回の上棟のブログから、今日でちょうど1ヶ月。

その時の写真が↓

IMAG2998

その前回のブログから1ヶ月の間にもう2棟、

上棟してました。

伊豆市柏久保の現場↓

IMAG3260

 

静岡市清水区蒲原の現場↓

 

IMAG3354

 

そしてこれから、駿東郡小山町の現場が始まります・・・

そして初の現場になる熱海市まで・・・

営業車がエコカー(プリウス)なので、

現場が遠いところばかりです。

でも、現場は遠くても、オーナー様との距離が

めっちゃ近い気でいます。

思い過ごしかもしれません。

思い上がっているだけかもしれません。

そんなコンシェルジュがいても良いですよね!?

とりとめのない話、まとまりのない文章・・・

それも自分らしさってやつです。

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは!設計アシスタントの橘川です(^^)/

日中、穏やかに暖かい日が続きますね。

夜は冷えますが、過ごしやすい季節です!

 

そんな秋は、外出日和…ということで

箱根と鎌倉にいってきた時のはなしを!

箱根 NARAYA CAFE

2015-09-28 11.13.37 HDR 2015-09-28 11.33.37

箱根登山鉄道宮ノ下駅近くのお店で、

カフェ・足湯・ショップ・ギャラリーがあります。

カフェの食事をしながら足湯を利用できるので、

周辺の散策の休憩に調度良さそうです(^^♪

 

箱根 彫刻の森美術館

2015-09-28 12.36.52 HDR 2015-09-28 13.54.22 HDR

小さいときに行って以来でした!

右の写真は幸せを呼ぶシンフォニー彫刻

彫刻?っと疑問ではありますが、

螺旋階段を上っていくとて展望台になっていて

あたりが見渡せます!!

なかなか高いので上りきるまでは少し怖いです。

 

鎌倉

2015-10-06 13.59.27 2015-10-06 14.41.58 2015-10-06 14.53.43

鎌倉・長谷周辺・北鎌倉~と、とにかく歩きました!

運動不足なので、いい運動になりました。

右2枚の写真は、銭洗弁天!

その日の持ち金、全部洗ってきました(笑)

いつか巡り巡って、増えて戻ってくることを祈ります(^人^)

 

暑くても寒くても、外出って大変ですよね。

今のうちにーと思いながら、あっという間に過ぎてしまう秋!

今年は出不精なりに楽しめたかなと思います(笑)

リフレッシュしながら仕事も頑張ります!

 

㈲田中建築工業 設計 橘川


こんにちは

田中建築工業の水口です

田中建築工業の提案する住まいは

リビング・寝室・和室などオーナー様の

ご要望を聞いてオシャレな感じでデザイン提案を

させて頂いています!が…

こちらが提案してオシャレな空間を作るだけでは

お家は引き立ちません。やはりそのオーナーさんが

チョイスする好きなカラーやデザインの

家具や家電などでインテリアの見え方って印象が変わります

お家のオシャレ度はそのチョイスセンスによって

アップしますよね~という事で

先日お引渡ししたご入居されている

オーナー様のお家の小技やインテリアを

少しづつご紹介します~

玄関のエントランス

IMG_1714

右のRの壁にデザインタイルを張ってあり

広々玄関なので、初めからオシャレ空間ですが

IMG_1563

白い壁にちょっとしたオシャレなデザインピクチャーを

アクセントで飾るだけで更にいい空間に!

中二階の勉強したり趣味をするスペース

IMG_1941

 

壁側にちょっとしたL型の板を付けてあげると…

IMG_1560

絵本たてや写真たてになります

レコードのカッコイイジャケットなんか

飾ったらそれだけでインパクトのある

オシャレインテリアになりますね(^^♪

↓二階のながーい廊下も・・・

IMG_1943

 

ピクチャーレールを取付けてあげれば

IMG_1373

 

七五三や記念日の写真などを飾れば

ギャラリー回廊になります

IMG_1371

 

 

子供部屋にいく前の廊下に飾ってあるので

お子さん達はお友達が来た時に自分が小さい時の

写真を見られるのが恥ずかしいらしいですけどね(#^^#)

ピクチャーレールは吊るすワイヤーが見えてしまいますが

絵や写真を季節ごとに変えたい時も壁に穴を開けることなく

サイズに合わせて上下左右に自由に動かせるメリットがあります

IMG_1561

ちょっとしたニッチ

あいだに棚を付けたい時は木製の板で

棚を作る事が多いですが

IMG_1562

ガラスの棚にするとシャープで綺麗に見えますよね!

IMG_1959

階段途中の壁に「コルクボード」の掲示板

毎日歩くところだから家族の予定や伝達事項を

張っておくスペースに!!

ホワイトボードや黒板を付けるお宅もありますよね

我が家はホワイトボードがあり磁石でペタペタ予定表や

カレンダーを張り付けてあります

家族のコミュニケーションやスケジュール管理に

とても便利なスペースです!!

お家は完成してお引越ししたら終わりではなく

少しずつ楽しんで家具や小物で装飾したり

インテリアをプラスしたりすることで

自分たちらしさ、家族の思い出などを散りばめて

いくととても楽しいと思います

ちなみにお家に観葉植物や多肉植物なんかもあると

癒されますが、我が家は何でも枯らしてしまうので

グリーンが長生きしたことがありません。サボテンさえも…

それは置いといて。

自分が好きなものに囲まれて生活すると

テンションが上がって毎日の生活が楽しくなりますからね

今は買いに行かなくてもネットで何でも買えちゃいますが

IKEAや無印フランフランなどインテリア小物の

チョイス購入を楽しんでみてはいかがでしょうからか?

田中建築工業 コンシェルジュ水口悟

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは。

コンシェルジュ大木です。

本日は引渡し直前の住まいのチェックをしてきました。

いい感じに出来上がりました。
IMG_2699.JPG

玄関入ると屋根が

IMG_2700.JPG

ケヤキの板なんですが

実は100年くらい続いた住まいの

框を解体し再利用しました。

皆さんの想いでの木です。

 

IMG_2697.JPG

こちららはLDKと客間の間に設けた小窓です。

IMG_2698.JPG

こちらの板も

框を削って頂き 再利用いたしました。

 

引き渡しまでもう少し

頑張ります。

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんばんは!

田中建築工業のチャンカワこと河合です。

最近は風邪が流行っていますね!

風邪をひきやすい季節なので、体調には十分注意しないとですね。

 

 

先日、無事おうちが完成しましたオーナー様F様とオーナー様K様より

プレゼントをいただいてしまいました・・

 

 

オーナー様F様からはこのようなプレゼントを頂いてしまいました。。

S__26058758

でかっ( ̄Д ̄;)

ちなみにラブレター付きです!笑

 

入社当時より使っていたカバンがだいぶ使い果たしているのを見て

普段仕事で使えるカバンを選んでくれたそうです(T▽T)

あまりにビックリしてしまって言葉が出ませんでした・・

 

ありがとうございます!そして大切に使わせていただきます。

 

 

オーナー様K様からは

僕が一人暮らしをしているということで

簡単にできる食材セットと、

S__26058757

ハンカチと靴下を頂いてしまいました。

S__26058756

お気遣い本当にありがとうございます。

 

でもやっぱり一番嬉しかったのは、

どちらのオーナー様も完成した新しいおうちを

大満足と言ってくれていることです。

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは、設計アシスタントの岩井です!

以前に田中建築のHPで告知させて頂いた
【ALTA】のプレゼンシステムについて、
ご存知でしょうか!?

お客様とのプランの打ち合わせ時に
使用することができる住宅プレゼンソフトです。

今回は、その【アルタ】の魅力を
お伝えしたいと思います!

★実際の人の目線で外観や室内を見ることができます。

無題1←クリック

キッチンでお料理しているときの奥様の目線や
LDKから見上げた吹抜けの空間、
スキップフロア(中二階)から見渡せるLDK  など
なんとなくの想像でしかわからない空間を
見ることができます!!

★外壁の色や床材など、素材を変更できます。
無題4←クリック

無題3←クリック

素材を変えることで、イメージも変わりますね!

★時間設定ができます。

無題←クリック

時間の動きとともに、太陽の動きも変わるため
室内への日光の入り方も変わってきます!

★建物を透かして見ることができます。

無題2←クリック

小屋裏収納の形状や、勾配天井など
室内からではわかりにくい空間を見ることができます。

このようにアルタでは、紙の図面では伝えるのが難しい空間でも、画像としてお客様にイメージを伝えることができるソフトになっています。

お家を建てようと考えている方、ぜひプランのお打合せを考えてみてはいかがですか!?

ご要望やご依頼をお待ちしております(`・ω・´)!!

設計アシスタント 岩井理紗

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんばんは!

コンシェルジュの水口です

先週は函南と三島で二現場同時完成見学会でした!

ご参加頂いた皆さんありがとう御座います。

久しぶりの函南方面の見学会で

たくさんのお客様にご参加頂きました感謝感謝です

そして、二週続けての見学会になりますが

今度は沼津市今沢の完成見学会になります

場所は国道一号線を走って今沢交差点を南に入り

セブンイレブンの手前を西に入っていったあたりです

詳しくはチラシをご覧ください!

MIT_6868

外観は白一色の外壁に目隠しのコートラインの茶色で

アクセントにいれてあるシンプルなファサードです

MIT_6926

内装もすべて統一してホワイト&ブラウン

写真ではわかりずらいのですがTVスペース

キッチン前にデザインタイルのエコカラットが張ってあり

夜のライティング時は素敵な陰影が出てオシャレに見えます

MIT_6939

明るい陽が燦燦と入る明るいLDK

キッチンからTVも見れて左手側にある和室

リビングも見渡せしかも南側にある大きなリビング窓から

外の様子も見れて視界的にも広々な空間になっています

MIT_6891

寝室は東南の角地に配置して朝日を感じ

起きることが出来る間取りにしてあります

そして今回のオーナー様のお家は

「完璧な生活動線の家!!」

ちょっと大げさなタイトルですね(‘◇’)ゞ

正直…完璧と言っても田中建築工業のお家は

一人一人。一家族一家族。すべて違う間取り内装の

オンリーワンのおうちです。なので…

今回のオーナーさんにとっての完璧な生活動線!

ということです。

では生活動線とは…=(イコール)奥さんの家事導線ですね

最近は家事を夫婦でシェアする傾向にあるとは言っても

まだまだ奥さんが主体な家庭が多いですよね

その家事導線とは…大きくわけて

炊事 洗濯 掃除 の3つ

6809192

そして

掃除の中に入ると思いますが片付け収納の仕方で

動線ってとても短縮できると思います。

パパや子供達によくある

「ママ~あれがない!これがないどこ~?」

が収納場所が家族でシェアされていれば探す手間も減り

いつもの収納場所が決まっていれば探しても探しても

「ないじゃん!どこ~?」のお互いイライラが

なくなりますからね(^^♪

家事の中の掃除の部分は最近便利なお掃除ロボットがあるので

文句を言わずに床は綺麗にしてくれますが

洗濯は洗濯機がしてくれますが「干す・取り込む・たたむ・収納」

はさすがにロボットがすべてやってくれませんよね。

私もたま~に手伝いますが、洗濯も「奥さんルール」があって

干し方やたたみ方収納の仕方を上手くやらないと手伝っても

文句を言われます。手伝ったのに…。じゃ~もうやらない!!

ってなりますよね”(-””-)”そんな経験ありませんか?

褒めてくれればまたやろう!ってなるのにね~

子供もパパも褒めると伸びると思いますよ!とママ達に伝えたいです

たたむのと収納ぐらいなら、小学生ぐらいになれば

自分のものは子供たちにさせる事で時短になりますしね

そして

料理もIHやガスコンロの進化で機能が増えて料理の短縮には

なります、いろんな電化製品の進化で切ったりする時短も出来ます

動線関係ない話になっちゃいましたが

今回のお家のこだわり

MIT_6936

キッチンの後ろにあるパントリースペース

MIT_6876

買い溜めしたものや食材などたっぷり収納出来ます

そしてキッチンから洗面・水廻りの動線の近さも考えられています

MIT_6901

そして、2Fには廊下からベランダに出れるスペースの手前に

部屋干し出来るスペースを確保。

ベランダに出さなくても太陽も入り風通り抜群で

花粉の時期は部屋干しでも乾きそうです

もちろんベランダも広々としていてお布団も家族分

干せるぐらいの幅と長さがあります!

家事の時短をするには「~ながらが大切」といいますね

料理しながら洗濯・たたみながら・テレビうを見ながら

○○しながら○○もするが時短になったり

家族のコミュニケーションをとる時間を生み出します

女性は図面を見てもイメージが沸きにくいと思いますので

是非、実際のおうちをみてご参考にして下さい

仮に!で自分のお家だと想定して

朝起きてみて夜寝るまでをシュミレーションしてみて下さい

そうすればきっと、

ご自分にあった完璧な生活動線が見えてくるはずです

「私ならここはこうするな!これ欲しい!」

「こうだったらもっと良くなる!私は!わたしなら…」

となってくるはずです。どうしても見学会はインテリアや

部屋の大きさに目が行ってしまうと思いますが、

今回は動線を気にしてご覧いただえればと思います。

そして私だったらこんな間取りにしたい!

いつかこんなお家を建てたいな~」という漠然とした間取りを

遊び感覚で出来る「間取りパズル」をご用意しています

土地の形や建物の大きさ金額などを気にせずゲーム感覚で

作ってみて下さい!見学会場で作って頂いた間取りは

後日ちゃんと製本して図面としてお渡しさせて頂きます(^^♪

お気軽にご参加下さい!

MIT_6915

見学会場でお待ちしております!

田中建築工業 コンシェルジュ水口悟

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは!

コンシェルジュの水口です

今週末の3連休は二現場同時の完成見学会があります

場所は三島市東大場分譲地内と

函南町間宮の二現場になります。市町と住所は分かれていますが

二つの現場は車で5~7分ぐらいとすごく近いんです!

そして、沼津方面から向かい伊豆縦貫道の大場・函南を降りて

左に曲がると東大場、右に曲がと函南間宮へ

伊豆縦貫道が中間地点のイメージです。

函南町間宮のお家のご紹介

三人家族の3LDKのお住まいです。

MIT_6762

外観

MIT_6825
リビングにアカシアの床材を使い

シックなモダンテイストな内装に仕上がっています

MIT_6821

ダイニングスペースはキッチンカウンダ―スタイル

MIT_6859

キッチンの床はフロアタイル材でよりシックな空間に

MIT_6830

リビング続きの一体感のある和室

普段は開放して使用来客時には閉じることも可能です

MIT_6813

 

2Fホール吹抜けからリビングを見下ろした写真

MIT_6801

2Fのホール吹抜スペースから直接ベランダへ行けます

この空間は贅沢な空間ですがこのホールスペース好きです!

MIT_6794

広々した屋根付きベランダは寝室からもホールからも

アクセス出来て雨の日の洗濯物も安心です

MIT_6771

 

おトイレもシックな空間に手洗いも洒落てます

MIT_6777

寝室は間接照明で調光も出来ちゃうステキ空間

綺麗にまとまったシックでカッコイイお家です!

 

そして三島市東大場のプチ二世帯のお家は

MIT_6617

外観は夢の国のミラコスタをイメージした外観

MIT_6705

北西の角に設けた吹抜け空間なんですが

窓から光が入りLDKをかなり明るくしてくれます

IMG_2132

キッチンはL型を採用 見学会にご参加頂くと

二世帯住宅のヒントや先輩ママの本音アドバイスの展示もあります

MIT_6742

 

LDK+和室空間

MIT_6725

 

 

 

MIT_6628

 

二階の若夫婦のリビングにはミニキッチンを設置

 

MIT_6638

 

旦那さんの趣味の出来るギター部屋

IMG_2141

ギブソンのギターを飾るとおんな感じに!

 

MIT_6642

 

寝室のシラス壁はザックリくしびき仕上げ

MIT_6696

和室はシンプルだけど船底天井にしてあります

 

IMG_2055

 

お家と関係ありませんが…

見学会場の向かいの歩道にはクヌギの木があり

まん丸のドングリがたくさん落ちています

かわいいですよね~普通ドングリって長細いイメージですが

クヌギの木のドングリはまん丸でしかも

テンパみたいな髪の毛 ずらをかぶるとよりかわいさが増します

MIT_6744

ドングリたちもカメラに納めてみました

 

MIT_6745

親子のドングリファミリーです

そして真面目なお話ですが本来二世帯住宅が上手く行く秘訣は

本来はお風呂 キッチン 洗面脱衣 玄関。。。と

二個づつあるとベストですが

決められた土地の広さと金額面といろいろな事を考慮したうえで

出来上がったプチ二世帯

どの辺がプチなの?と知りたい方は是非見学会会場にご参加下さい

勉強になることもたくさん有りますから

お気軽にどうぞ!

 

 

 

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


PAGE TOP ↑