*

「 月別アーカイブ:2015年09月 」 一覧

こんばんは。

コンシェルジュ大木です。

昨日は子供の運動会でした。

そして食事をして帰ってきたら

海が釣り船でいっぱいでした。

この僕の想いを皆さんに

伝えたくて、伝えたくて

カメラを手に取り インターネットで

夜景の取り方で撮ってみました。

IMG_1574

それがこれです。

IMG_1621

いろいろ試して撮りましたが

んーいまいちでしね。伝わったかな。

とにかく 海が明るくて

いい感じだったので。

趣味がまた一つ

増えそうです。

 

そして

本日は見学会でした。

ご来場くださった皆様

ありがとうございました。

また、オーナーのF様

お菓子などなど

ありがとうございました。

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


今日は、嬉しい日になりました。

6年前にご実家を新築させていただき、

今日はご子息の家が上棟しました。

朝方は天気が微妙で心配していましたが、

IMAG2935

大工さんたちが頑張ってくれたおかげで、

夕方にはすでに家の形がわかるほどになりました。

IMAG2998

明日は上棟式&餅投げをします。

最近ではめっきり見なくなった上棟式&餅投げですが、

近所の方には日曜日に仕事をさせていただくご案内と共に、

餅投げのご案内をさせていただきました。

古き良き習わしってやつですかね。

明日、たくさんの人が集まってくれると良いなって思います。

一生にそう何度も経験することが無いイベントなので、

最高の思い出になるんじゃないかな~。

思い出は、プライスレス!!ですよね。

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんばんは

コンシェルジュの水口です

5日間もお休みがあったシルバーウィークも終わり

気付けば木曜日

田中建築工業は沼津市大岡にて

シルバーウィーク中の5日間

完成見学会を開催していました(^^♪

好立地でご近所の方達も注目されていた現場でしたので

たくさんのお客様にご来場いただきました!

本当にありがとう御座いました!(^^)!

そしてなんと…

ご好評により…と

オーナーのF様のご厚意により

二週連続で完成見学会を開催します!!

という事で、今週末の

26日27日28日の三日間も追加開催です

シルバーウィークに参加出来なかった方も是非

この機会にご参加下さい

そして、前回の見学会前にアップしているはずだった

F様邸のご紹介をさせて頂きます(^^)/

場所はカタクラパークキミサワの東側道路向かいです!

IMG_1383

右側に見えるアイボリーの外壁のお家が見学会場のお家です

歩いてスーパーに行けるという好立地な場所です!

土地はオーナーさんが空いている土地を発見して欲しいな~と

コンシェルジュのチャンかわこと河合に頼み売っていない土地を

地主さんに交渉したり不動産屋さんを動かして

購入に至ったというレアな土地購入したパターンです

駐車場はキミサワさんにお借りした場所があるのでそちらへ

ご駐車をお願いいたします

今回のオーナーさんは某結婚式場のイメージで作りたいと

いうイメージと風水でカラーなどを決めたという事で

お家の内装は可愛いファンタジーなイメージです

なので…今回は初の試みでかわいい飾りつけをしました

MIT_6454

ペーパーファンとバルーンの飾り付けがとっても素敵(^_-)-☆

今回、5月にルクスでイベントをしてくれた

ママンマルシェのママさん達にモデルとして参加して貰い

「ここがいいよね~」というご意見も頂き参考になりました

MIT_6544

 

今回のお宅は土地が38坪という狭小住宅と言われ

そうなぐらいの間口で

延べ床面積が30坪なんですが

外観もかなり大きく見えますし

LDKもとても明るくて高い吹抜けで

広々とした気持ちの良い空間になっています!

MIT_6563

 

 

MIT_6571

 

MIT_6581

 

 

MIT_6592

 

今回ご参加頂いたママンマルシェのメンバーの方々です

 

MIT_6383

 

寝室には旦那さんのこだわりの書斎スペース

MIT_6396

 

書斎スペースの下にはワンちゃんスペースも

MIT_6613

 

和室の子上がり部分は引き出し収納になっています

今回のオーナーさんもご紹介しきれないぐらい

まだまだこだわりポイントがたくさんありますので

是非見学会にご参加して頂き体感してください!

それでは見学会でお待ちしております!

IMG_1492

コンシェルジュ 水口悟

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんばんは!

田中建築工業のチャンカワこと河合です。

 

9月19日~23日のシルバーウィーク期間中、

沼津市大岡にてF様邸完成見学会が開催されました!

 

連日大賑わいで、合計100組以上のお客様にご来場いただけました!

大切な休日のお時間を使ってお越しいただいた皆様、

そして見学会の開催を快諾してくださったF様、

心より感謝申し上げます!

S__22462468

 

お越しいただいたお客様からは・・

「快適でいつまでも居たくなるよね!」「私たちもこんなおうちに住んでみたい~」などといったお言葉をいただきました♪

 

S__22462467

あまりにも大好評だったので・・

26日(土)・27日(日)・28日(月)も開催させていただくことになりました!

 

今回の見学会はいつもの見学会とは ひと味もふた味も違います。

間取りにもデザインにもこだわりがいっぱいのおうちです。

是非見ていただきたいところをいくつか紹介させていただきますね!

 

MIT_6425

洗面脱衣室の大工さんお手製の洗面台は

可愛い雰囲気イメージして作らせていただきました!

 

MIT_6614

リビングとの一体感を出すために洋風な和室にしました!

下には引出し収納がついていて座ってテレビを見ることもできます。

 

MIT_6421

バルコニーではF様がずっと憧れだった

バーベキューができるように広くしました。

 

先週は忙しくて来れなかったという方!

是非今週こそは見に来てください。

楽しんで見ていただけるかと思います(^^

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


沼津工務店 橘川実咲

RITORNO

2015/09/20 | 橘川実咲

こんにちは!設計アシスタントの橘川です(^^)/

昼間の陽射しはきつくて暑い日が続きますが、

朝晩は涼しくなってきましたね。

 

さて、先日仕事終わりでRITORNO(リトルノ)

というお店に行ってきました!

三島広小路駅近くにある、カフェ&バールのお店

店名はイタリア語でお帰りなさいの意味なんだとか…

 

なにかの雑誌で見て、ずっと気になっていたのですが、

やっと来ることができました!

FullSizeRenderFullSizeRender (1)

写真はチキングリル(粒マスタード)とピクルス

一緒にタコライスも頼んだのですが、写真撮り忘れました…

どの料理も色鮮やかで美味しかったです。

ランチもやっているらしく、とても気になる‼

ドリンクも種類が豊富です。

カフェの気分でも、がっつりご飯でも、呑みたい時でも、

楽しめそうなお店でした(*^^*)!!

店内はあまり広くありませんが、ソファ席もあって

居心地よく過ごすことができます。

今度はランチに行きたいなーと思いつつ、

日曜が定休日らしく…いつかタイミングを見て行きたいです!

 

みなさんも、ランチや仕事終わりに是非っ!

 

㈲田中建築工業 設計アシスタント 橘川

 

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


 

こんばんわ。

コンシェルジュ大木です!

明日はいよいよ見学会が沼津市大岡で

行われます。

オーナーのF様ありがとうございます。

場所は沼津市大岡のカタクラパーク(キミサワ)

を目指して頂ければわかると思います!

宜しくお願いします。

 

先日 ある現場にレアな看板を設置してきました。

若いときの社長と 超頑固だったときの会長の

ツーショットの垂れ幕です。

怒られる覚悟です(笑)

僕も好きなキャッチですけど

頑固な親父が頑固に建てる。

  IMG_2442.JPG

その昔、社長と会長は構造の事で

よくケンカをしてました。怒鳴りあい!(笑)

お互いお客様の為なんだけど

社長はお客様の居心地などなど

もちろ構造の事をわかっての事

会長は構造。

その意見がよくぶつかってケンカしてました

んー懐かしなー

と、思う一瞬でした。

 

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは

私の机の上から一眼レフで

動画の撮影の練習をしていました。

ピンとを合わせたり ぼかしたりして

前には耀雅(社長の息子)が

黒須さんと遊んでいて

ケラケラ笑っている…と

隣をみたら

伊藤さんまでもが、、、笑ってた。

伊藤さんは寂しいんだな、、、

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


 

こんにちは、設計アシスタントの岩井です!

気温も下がってきて、秋に近づいてきましたね

 

タイトルのように自然が脳を休息させるということで…

先日、袋井にある法多山という神社に行ってきました!

image1

今回行ったのが3回目でしたが

自然豊かでとてもいいところです!

 

ここにたどり着くまでに階段を登るのですが、

その階段がこちら…

image2

段数が多くて上るのが大変なんです。

運動不足な私ですと、すぐ息切れしてしまいます。。

ここに来る度に体力のなさを思い知らされますね。。

 

そして名物のおだんご!!

image1 (2)

こしあんで甘さひかえめで

とても食べやすく美味しいです!

 

4ヶ月後の初詣にぜひ法多山に行ってみては

いかがでしょうか!

 

 

自然つながりで、もう一つ行ってみたいところがあるのですが、

皆さんご存知でしょうか?

image3 (1)

image4

 

島田市にある蓬莱橋(ほうらいばし)です!

世界一長い木造歩道橋と言われているそうです。

木造ですし、手摺部分?が低いため歩くのは怖そうですが、

天気の良い日に行きたいですね!

 

おすすめの絶景スポットある方、

ぜひ教えて頂きたいです!

 

設計アシスタント 岩井理紗

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


三年

2015/09/12 | スタッフ

こんにちは

コンシェルジュの水口です

先日、沼津のY様邸の

お引渡しをさせて頂きました

どのオーナー様も私にとっては大切な

オーナー様なんですがY様は少し特別

というのも初めてお会いしてから

お引渡しがちょうど丸三年でした

土地探しからお手伝いさせて頂き

二度。三度。この土地に決まるか…

というところまで行きまた振り出しに

間取りも何度も何回も打合せをして

運命の今の土地に決まるまで

思い返すと今までのお客様の中で一番

長い時間お打合せをさせて頂いたとオーナー様です

Y様もお家を建てるのは二回目という事もあり

かなり生活の動線や理想・要望が多く

奥様もイメージが出来ているので

話していても具体的な濃い打合せでした

設計の勝間田も普通のお宅の二件分…

いや三件分ぐらい打合せしたかもしれませんね(*_*)

お子様も4人いらっしゃるのでお家も大きいのでですが

いろんなアイディアが盛りだくさん詰まっています

また、ブログで少しづつアップしていこうと思います

これからお家を建てる方や検討される方の為にも

またHP用に写真もちゃんと撮影してアップしますね

とりあえず…今日はご紹介だけ。

IMG_2047

109坪の土地に60坪オーバーの邸宅

 

IMG_2045

 

プライベートを重視したお庭には

ウッドデッキと芝

 

IMG_2042

 

車は3台駐車 + ガレージ1台分  2台分のカーポート

 

IMG_2041

 

 

IMG_2044

 

玄関アプローチはスロープで割石の乱張り

IMG_1714

エントランスはツーウェイ型を採用

写真はお客様用玄関です

 

IMG_1991

 

広々リビング カーテンで見えませんが

350cmの大開口のオープンウィン

IMG_1972

薪ストーブも(^^♪

 

IMG_1970

 

僕のカメラでは全景が撮れないぐらいの広いLDK

プラス中二階空間も吹抜け空間はヤバいです!!

IMG_1964

 

和室はダーク系のシックなデザイン

高級感のある空間で統一されています

間取りや水廻りの動線も本当に使いやすくて

ご紹介したいのですがエンドレスになるので

今日はこの辺で

IMG_0655

三年という月日が詰まったお家です

協力業者さん そしてスタッフのおかげで

オーナー様に喜んで頂ける素敵なお家になったことに

本当に感謝です!!

ありがとう御座います

そしておめでとうございます!!

コンシェルジュ 水口 悟

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんばんは。

土地アドバイザー伊藤です。

日本各地で、大雨が降りましたね。

昨日は、仕事を終えて帰宅してから、久しぶりにTVに釘付けになってしまいました。

静岡県東部はさほどでもありませんでしたが、関東では、多くの被害が出てしまった地域もありましたね。

改めて、自然災害の怖さ、自然の強大な力を感じてしまいました。

平穏な日常の中で、誰もがついつい忘れてしまいがちですが、災害や想定外の事態に備えることは、本当に大切だと思います。

今、避難生活を強いられている方々のために、私たちは何ができるのでしょうか?

自分なりに、少し考えてみようと思います。

たとえ些細なことでも、ささやかな気持ちの募金でも、協力してあげることのできる自分でいたいと思います。

 

そして私が今、自然災害にも遭遇することなく、平穏な生活ができていることに、感謝の気持ちを忘れてはならないと、

改めて考えさせられました。

災害被害にあわれてしまった方々、負けずに頑張っていただきたいと思います。

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


PAGE TOP ↑