*

「 月別アーカイブ:2015年08月 」 一覧

こんにちは!

コンシェルジュのチャンカワこと河合です。

27日は田中建築の月に1回の感動の日・・

着工式でした。

 

富士市に建築されるN様

沼津市に建築されるA様

沼津市に建築されるT様

長泉町に建築されるK様

着工式おめでとうございました。

IMG_1880

着工式とは・・

当社スタッフ、棟梁、協力業者さんとの顔合わせ、

どんな人が家を建ててくれるかの確認のできる日です。

自分の家を何処の誰が建ててくれるのか判ってるのと

判っていないのでは雲泥の差があると思います。

 

大工さん、協力業者さんが一人一人にご挨拶と家創りの意気込みを

伝えてくれます。

IMG_1835

正直このように職方さんと顔を合わせる機会は無いと思います。

お施主様からも喜びの声を毎回お聞きいたします。

そして、家創りの実感も湧いてきたと思います。

これから約3~6ヵ月かけてしっかりとした家を創らせていただきます。

ご期待下さい!!

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは。コンシェルジュ大木です。

早いもので気づけばもうすぐ 9月ですね。

今年の残りも後4か月。

1年がとても速く感じるこのごろですが…

なんだか 朝も涼しくて

朝起きて窓を開けると秋の匂いも感じられて

少し切ないです。

 

最近、大人になってきたせいか

NHKの大河ドラマを見ています。

で、昨日録画を見ていたら…

 

『許すことは、ふみだすこと 明日へと』

言っていました。

余裕のない自分に響きました。

もっと余裕で心広くならないとな~って

思った今日 この頃でした。

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは。

経理 田中です。

夏休み、終わりましたね…

我が家でも、子供達の新学期が始まり、やっと通常生活!?に戻りました。

今回は、お盆休みに行った地元の百八体がすごくキレイだったので、紹介したいと思います。

国道135号線沿いの海岸線2Kmに及ぶかがり火。毎年お盆終わりに行われる、昔からの行事です。

image2

image3

調べたところ、百八体かがり火とは、昔、南熱海多賀地区は

山奥から海岸線まで段々のみかん畑が続くような地域で、

夏になると害虫駆除のために海岸で大規模なたき火をしていたそうです。

田んぼや畑の害虫が海岸のたき火の飛び込んでくるようです。

いつしか、そんな事もしなくなり…

昭和30年代になって復活し、現在お盆終わりの行事として定着しています。

灯籠流しの後、かがり火に点火。

かがり火の火が消えるころ、網代の海上花火大会が始まります。

image4

花火もキレイなんですが、この花火大会おもしろいんです!

よく見ると魚の形の花火があがったり、

その花火をアジの開きだと紹介する、

観光協会のおば様のマイクパフォーマンス、最高!!

偶然、ビールを飲みに来ていた地元の友達にも会えたし、

サザエ売ってる地元の友達にも会えたし♪

また来年楽しみです。

熱海市内も楽しいですが、ちょっと足のばして南熱海もいいですよ~

遊びに行ってみてください!!

 

(有)田中建築工業 経理 田中

 

 

 

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家




 こんにちは!コンシェルジュ石堂です。

 

お盆のお休み前‼︎

先日伊豆市で見学会をさせて頂きましたオーナー様のお引渡しをしてきました(*^^)v

お土地から検討を始めたのが2015年1月の初旬!

お土地を一緒に見に行ったり、見学会へご参加頂いたり、資金計画のご相談で一緒に考えたり!!

そして間取りを考えたり!!!

 

お住いの伊豆市から沼津までの道のりを旦那様はお仕事がお忙し中で

奥様もたくさん動き回るお子様を一緒に打合せに来られていました! 本当に僕たちとしては感謝致します。

 

4月の中頃に上棟をし、考え抜かれた建物に感動し、現場で大工さんとお話しし、僕も現場でご説明をしました!

本当に最近の出来事です!

 

梅雨の時期を乗り越え、打合せも順調に、完成へ向かうことが出来ました!

見学会では、ご来場頂く方々に褒めてもらい、Oオーナー様はどのように思われたかですが、僕は良い気分でした!!!!(^^)!

かわいいお子様のお名前にちなんでか、夏に完成したのもなにか運命的なものを感じます!

 

僕だけかもしれませんが☺

 

完成が楽しみと言って頂いてた頃が本当に懐かしいです!

半年間、本当に有難う御座いました。

ホントにかわいいお子様のご成長も感じることができ いつの間にか喋ってるとこも見れ楽しかったです!

 

今頃お引越しを頑張ってらっしゃるのかな~(*^^)v

また行きますねー(^^)



 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは!設計アシスタントの橘川です(^^)/

毎日、暑い日が続きますね。

本当に家に居るだけでもクタクタです(^^;)

台風の接近の心配もありますし、

早く夏が過ぎ去ってほしいものです…。

 

お盆も過ぎましたが、みなさんいかがお過ごしでしたか?

私は、友達と会ったり、親の実家に帰ったり、

家の片づけで終わってしまいました!

一つ、ちょっとした事件だったのが、

メジロ乱入事件!(笑)

家のよしずと網戸の間から出られなくなった

メジロを出してあげようと、網戸を開けた瞬間に家の中へ!!

写真 2015-08-16 7 36 54 写真 2015-08-16 14 21 55

普通のメジロより小さくて、まだ子供だったかもしれません。

吹き抜けの梁にから梁へ飛び回って、窓からなかなか出ていかない!!

結局、一泊してお帰りになりました(笑)

 

そしてそして、先日ルクスで開催されたチョークアート!

少しお時間頂いて、参加させて頂きました。

黒板に、チョークではなく、オイルパステルという画材で絵を描いていきます。

写真 2015-08-21 16 07 26

今回は、先生のお見本・下絵をもとに、季節もののを描きました!

指で色を混ぜていくので、柔らかいグラデーションができます!

初心者でも、先生のご指導のもと、ちゃんと見られるものができますよ。

お子さんだけでも、親子参加も、趣味を増やしたい方にもオススメです。

とても楽しい体験をさせていただきました!ありがとうございました!

 

 

㈲田中建築工業 設計 橘川

 

 

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


今日は新築現場に使う

材料を古い家から解体する作業を

瀬戸監督と一緒にしてきました。

もう200年くらい経つ家の框で

ケヤキらしいです。

思い出の木ですね。

IMG_2182.JPG

でも まだまだ どこに使うかは

これから~考えます!

 

 

 

 

 

IMG_6258

右側のおうちです。

解体作業もあるので

物置の中の物の

分別を手伝いました。

すると

古い木の箱と、木馬を発見 これもゴミ

IMG_2184.JPG

こちらも よくわかんないけど

使い方によっては 味が出そう~

IMG_2183.JPG

まだまだ 古いノベルティーが出てきそ~

見る人によっては

ガラクタなんだけど

僕は結構好きです!!

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは♪♪
設計アシスタントの岩井です!

みなさん、お盆休みは充実した日を
過ごせましたか~!?

私は友達とご飯行ったり、遠出したりと、
とても充実してました~ヽ(´ー`)ノ

連休とかでないと
なかなか集まれない友達と遊ぶのは
ほんと楽しいですよね~!

私は、人の話を聞くのが好きなので
みんなの話いっぱい聞いていました(笑)

そしてそして…

前回のブロクで書かせていただいた
パレタスのアイスも食べに行けました!!

 

!cid_32E3A04C-AC39-4B85-8A75-E8AAA40A1082 !cid_3284952D-1F36-49CF-9DDD-34562680E133
鎌倉の方へ行きましたが、
やっぱり混んでいましたね(._.)

悩みに悩んで、人気No.1の
フルーツたっぷりのアイスにしました!!

美味しかったです(゜▽゜)

タルトは残念ながら売っていなかったので、
次はそれを食べに行きたいですね!

食べたことのない方!
ぜひ食べに行ってみてください♪♪

設計アシスタント 岩井理紗

 

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 


沼津工務店 大木基行

白浜

2015/08/11 | 大木基行

こんにちは、コンシェルジュ大木です。

お盆休みの混む前に

子供を連れて初めて白浜に行ってきました。

波もなかったのですが小学校3年生の女の子には

たまーにくる 大きな波には

きつかったようですね。

IMG_2117.JPG

当然ながら海で泳いでないときは

暑いのでパラソルの下にいると

売り子のお兄さんたちが お昼の弁当や

かき氷を売りに来ます。

そんな中でも売れているな~って

思うのは 元気よくしっかりと挨拶できる人

やっぱどこでも基本だな~と

感じた1日でした。

で、後から聞いたんですが

おねえ系で売り込むと

さらに売れるようですね。

営業に取り入れよっと(笑)

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちはっ(゚∀゚)
営業アシスタントの黒須です!!

お盆休み到来!ですね!!
皆様どこへ行かれますか~??
わくわく楽しいことがいっぱいの夏ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

しかーし、私は・・・
どこに行く!というのはまだ決まっていませんが、
なんだかんだで用事を済ませたり、
友人と遊んだりして満喫しようと思います!
まず、お盆休み前の夏のイベント第一弾!!
明日は、毎年恒例の夏期休暇前の社員BBQです!
楽しみです~(∩´∀`)∩

 

さて、タイトルの「個性筆アート体験」ですが、
本日午前中にお時間を頂き、
スタジオルクス内で行われた体験講座に参加してきました♪

私は、字が上手ではないので、
最初は上手い字が書けるだろうか・・・と
不安でドキドキでした((((;゚Д゚))))

 

筆ペン1本で自分の名前から始まり、
好きな言葉・・・
何種類か字を書く際に全体的に細く・太く、
横を細く、縦を太くなどなど、色んなバージョンで
紙に書いていく((φ(._.*)

全員真剣!!!!!!!!

S__10207240
最初は、不安でしたが
どんどん書いていくうちに、楽しくなってきて、
字を書くのがクセになりそうでした(´∀`*)

 

IMG_7091   S__10215433
1つの字でも書き方によって、人の感じ方は様々ですが、
元気が伝わる字・かっこいい字
かわいい字・かなしい字色々な字が出来上がります。

本日、個性筆アート体験講座は、
田中建築スタッフが主に参加!笑
社長・経理 田中、神戸・そして私。ともう1名の方の4名が参加しました♪

 

パステルアートのインストラクターでもある、
「石田 浩子さん」に教えていただきました♪♪

2時間の講座もとても楽しく過ごせました(´▽`)
石田さんありがとうございました!!!!
最後に、今日習ったことを踏まえて、
自分の好きなように書いたものを
額に入れて完成!!!!

じゃーーーーーんっと見せたいところですが、
恥ずかしいので|・ω・`)|・ω・`)|・ω・`)|・ω・`)チラッ

 

★★★記念写真を公開|゚з゚)★★★

IMG_7099

 

皆さん、すごくすごく個性溢れる字、言葉で
すごいな~~~~素敵!と感じました♪

今日完成したものはプレゼントとして渡そうかな(・∀・)と思います!

最後に先生の作品を~~~~~

IMG_7092

素敵です!!!筆文字+パステルアートの作品。
色合いがとてもキレイで、
こんな風に書けたらプレゼントにしたら絶対喜ばれる!と思いました。

今日体験講座に参加することが出来て本当に良かったです!

これから今日習ったことを生かして、
極めたいと思いますっ!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

田中建築工業
営業アシスタント 黒須

 

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


皆様こんにちは。

食いしん坊キャラがなんだか定着してきていますが

またまた美味しいブログになります(^p^)

 

今回のご紹介は、

くじらびーと (静岡県富士市青葉町165)

S__10059790

オーガニック食材を使用した

とってもヘルシーで自然派のレストラン!

カフェとは思えない豪華なランチに

きっとわくわくしますよ♪

S__10059789

最後にデザートのカキ氷なんていかがでしょう?

暑い日にはカキ氷、食べたいですよね。

カキ氷単品での注文は14:00~なので

お間違いないようにしてください♪

 

次にらーめん大山(富士店・中里店があります!)

S__10059792

有名なのは駿河塩そばの「えびそば」と「大麺」

しかし、夏らしいものが食べたいということで、

期間限定の冷やし坦々麺を食べたのですが、

中に氷が入っていて、ひんやりさっぱり。

S__10059791

ランチで食べると250円で餃子と黒ウーロン付にできます!

店内もレトロな感じでラーメン屋なのですが、

1人や女性でも全然OKな雰囲気ですよ!

 

皆様ぜひ行ってみてくださいね♪

 

スタジオルクス 杉山

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


PAGE TOP ↑