*

「 月別アーカイブ:2015年07月 」 一覧

土地アドバイザー伊藤です!

こんばんは~~

 

夏といえば、サマージャンボの季節でもありますよね~♪

今年もなんとなく買ってしまいました!(;´Д`)汗

たまには当たってくれないかな~♪

とくにこれといった物欲もありませんが、ついつい買いたくなってしまいます(#^^#)

皆さんもたまには買ってみると、案外楽しめるかもしれませんよ~~笑っ

 

万が一当たっても、内緒ですけどね……(^_-)-☆

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんばんは、コンシェルジュの中川です。

こうやって、ブログを書くのはいつ以来だろう…。

文章力が無いので、どうもブログは苦手です。

でも、ネタはいっぱいあるんです・・・って、

2年間もブログをサボっていたからですけどね。

とりあえずは最近の出来事と現状報告をしようと思います。

実は5月から、田中建築工業に我が子が入社して

親子で仕事をしています。

とは言っても息子は現場で断熱材の施工をしていて、

一緒に仕事をしている感じはないんですが…。

IMAG2413

息子の入社のきっかけは、結婚と家族が増えること。

8月には、息子にも守るべき家族が増えます。

嫁さんもそうですが、我が子ともなるとやっぱり

父親としての責任があります。

私が厳しく育て上げたと思っている息子ですが、

今度は父親として自分の背中を産まれてくる我が子に

見せていかなければなりません。

子供に親にしてもらうわけだから、

最初は戸惑うことだらけだと思うけど、

それも父親になるための勉強だとおもうので、

自分の思う理想の父親になってほしいと思います。

ちなみに、長男の子供ってことなので、

私にとっては孫になるわけで…。

無事に産まれてくれることだけが願いです。

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


 

8月の初旬 夏の始まりと共に 田中建築工業

完成見学会 やっちゃいます! (*^^)v

広範囲の方に見て頂きたい !!

どちらもデザインテイストが違うお家!

どちらのテイストがお好きですか??????

土地の使い方 建築費総資金について!

勉強になることばかり!!(*’▽’)

特に!!

賃貸住宅お住いの方!!

奥様に見て頂きたい間取りです!

見ておいて悪いことはないですよ~(^^)/

今だから知れること

そこには

ある

石堂でした!!

来ちゃって下さい~

 

 

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは。

コンシェルジュ大木です。

日曜日は恒例行事 夏のオーナー会でした。

お越し頂いたオーナーさん、ありがとうございました。

IMG_1906.JPG

まったく写真が綺麗に取れず!でした(泣)

ただ この日はすごく天気が良くて

オーナーさん、飲むわ飲むわで

生ビールが売り切れ!ハイボールも売り切れ!

ごめんなさい。

来年は天気の事と

呑兵衛がいるか確認しなきゃ(笑)

でも、みなさん喜んで頂いたみたいで

良かったです。

なんか、夏が始まった感じがしましたーー

それでは。

 

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★資金計画セミナー★★

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

お気軽にお問合せください(´∀`)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは、
設計アシスタントの岩井です(`・ω・´)

暑い日が続いていますね
とうとう梅雨明け…。
こんな日にはやっぱり
冷たいものが食べたくなりますね!

 

私、今年の夏、食べたいものがあるんです!

PALETAS(パレタス)のフルーツバー
image3
ずっと行きたいなと思っていて
そのまま行けずにいるので、
この夏こそは!と思っています(`・ω・´)

こんなに種類があるなんて、
優柔不断な私にはなかなか選べないですね(笑)
いまでは、フルーツタルトとかもあるみたいで…!

image1

見た目も可愛くて見ているだけで
ワクワクしてきます(o´艸`)

今から楽しみです(笑)

 

 

そして話がかわりまして、先日ラザニアの専門店??の「ラザニ屋」に行ってきました!

TVで放送されていたこともあり、

オープン10分後に着きましたが、もう列が…(°д°)

わたしは、 濃厚なミートソースの「ラザニ屋のラザニア」を食べました!!

 

image1 (2)

生地が何層にもなっていて、ハンバーグを食べているみたい!

なのでボリュームもたっぷり!

本当においしかったです!!

 

テイクアウトもあるみたいで、

すぐに行ける距離にあったらいいな~と

思いながら、美味しくいただきました!

みなさまにも是非食べていただきたいです!

 

短いですがこの辺で終わりにします!

ありがとうございます(^-^)

 

設計アシスタント 岩井理紗

 

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★2現場同時開催!!完成見学会開催★★

【完成見学会】の詳細はこちらをクリック♪ 

★★資金計画セミナー★★ お気軽にお問合せください(´∀`)

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


湘南

2015/07/22 | スタッフ

先日のお休みに久しぶりに

昔から遊んでいた仲間

若い子の言葉でいうところの「イツメン」と

湘南に行こうということでドライブに行ってきました(^^♪

私は平日休みという事もありなかなか友達との予定も合わないのですが

休みを合わせてくれて⒉人に感謝!!

先週は台風と梅雨が重なり雨続きでしたが

この日は最高のお天気でした!!

IMG_2378

ランチ&ショッピングの予定でしたが

海に入りたくなるような夏日よりでした!(^^)!

湘南の海岸通りを走るとオシャレなお店や

海が似合う住宅が建ち並びサーフィンボードを持って

チャリや歩いて海に行く人を見ると湘南に住みたくなりますよね~

同じ海でも千本浜や静浦海岸とはえらい違いです(笑)

ランチの目的地は七里が浜の「bills」

images bi(2)

shop_bills3

横浜の赤レンガのbillsには行ったことがありましたが

七里が浜は初めてテラスから海が見えて

最高のロケーション(^_-)-☆

IMG_2390

三人でシェアしながら食べて

お約束のパンケーキも頂きました!

かなりお腹いっぱいでした…

IMG_2397

しかも…駐車場に車を止めようとしたらオーラのある

美しいお子さん連れの女性がいると目を奪われていたら

なんと… 長谷川理恵さんでした(;゚Д゚)

石田純一さんと噂になったあの方です。友達は以前来た時も

見かけたらしくどうやら鎌倉にお住まいのようですね

セレブ感オーラがハンパなかったです。

ランチが終わり…目的地へ

私が行きたかったのは湘南Tサイトだったのですが

湘南T-SITE←こちらをクリック

スタジオルクスのようにイベントなどを開催している複合施設で

大きくテーマは三つ
・スローフード、スローライフの提案
・ 趣味とデジタルライフの楽しみ方の提案
・ 親と子のコミュニケーションの提案

なんかをしているところです

その横にはハウスメーカーの大型分譲地があり

新築ラッシュされていてスゴイ町並みでした(*_*)

辻堂の駅にも近くてショッピングモールもあり

生活利便性やライフスタイルを楽しめる場所で

人気の場所だと思います。調べませんでしたが土地建物の

金額が気になります(笑)

友人二人のお目当ては完全にショッピングの方の

テラスモールだったので今回は買い物で終わってしまいましたが

今度またゆっくりリサーチしてみたいです

img_concept01

テラスモールは基本洋服がメインでしたが

僕の今回のお目当てはコチラ↓

 

IMG_2408

 

ウニコという家具屋さんです

ご存知の方も多いと思いますが

ショップにはあまり現物はおいてませんでしたが

カタログ(有料)もオシャレで材質感やデザインが

イイんで(^^♪おススメで~す!

ミーハーでイナカッペの僕は湘南に憧れてしまいますが

やっぱり地元LOVEで沼津が落ち着いて好きですね(笑)

結局、湘南にいった思い出よりも車の中で

バカ笑いして話している時間が

一番楽しかったという一日でした(笑)

家庭を持ち大人になるとなかなか友達と遊ぶ機会も

なくなりますが、友達とは何十年経っても合えばすぐに

当時のようにタイムスリップ出来ていいですね~

そんな事話ながらしみじみ感じたきがした

35の夜~

 

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★2現場同時開催!!完成見学会開催★★

【完成見学会】の詳細はこちらをクリック♪ 

★★資金計画セミナー★★ お気軽にお問合せください(´∀`)

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちはっ(゚∀゚)
営業アシスタントの黒須です!!

先日の火曜日。

夜中から朝方まで
DVD観賞してしまいました~~~~(゚Д゚)

水曜日はお休みなので少々夜更かしを…(´・Д・)

実はわたし、韓国ドラマにはまっていまして!!汗
高校3年生くらいから、母の影響もあって
「天国の階段」というドラマから始まり、
一時期はまったく観ていなかったんですが、
最近また、ハ・マ・リ・出しまして!!!

話しは戻りますが、夜中の1時くらいから朝6時まで
自宅のリビングでDVDを観てしまいました!!
なぜか・・・

まったく・・・

眠たくないのです・・・(゚д゚)!!

ゲオでレンタルしたのですが、返却日も迫っていたのもあり、
最終話まで観てしまいました~~~笑

途中3時頃に、父が喉が渇いたようで、
キッチンに来ました。

そして・・・一言・・・

「キチガイだら~~~~」と。

確かに。何時まで観てるんだって感じですよね!汗

どんどん外が暗かったのに、どんどん明るくなって、
朝に~~(゚∀゚)

数年前までは、友人とオール(朝まで)遊んでいた事もありましたが、
ここ最近はそんな事もなく、
久々に朝まで起きていました!

自分の部屋に戻り、窓を開けると・・・

電線にたくさんの鳩が!!!!
↓下の写真よりもたくさんの鳩がいました(゚д゚)!

IMG_2350

 

なんだか、久しぶりに外を見て、
風に当たって気持ちが良いなぁ~~~と思いました♪

 

その後は、爆睡でしたっ(ノ∀\*)

午後からは、毎週恒例の
カインズホームやらスーパー巡りなどして、

久しぶりにサントムーンへ行き、
サーティーワンにしようか悩みましたが、
クレープを食べて〜〜その後、
香水屋でいい匂いの香水を見つけ、買おうとしましたが、
今回は我慢しました!!
今度自分のご褒美に買おうかなぁ♪と(´∀`)

 

そんな感じで寝不足でしたが、スッキリした朝を迎え、
充実したお休みを過ごすことが出来ました♪

しかーーーーし・・・

只今風邪をひいております。咳が止まらず、
経理の田中由香さんにのど飴をもらったので、
喉を潤おして、早く完治したいと思います!!!!!!!!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

田中建築工業
営業アシスタント 黒須

 

 

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★2現場同時開催!!完成見学会開催★★

【完成見学会】の詳細はこちらをクリック♪ 

★★資金計画セミナー★★ お気軽にお問合せください(´∀`)

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは!

田中建築工業のチャンカワこと河合です。

 

 

昨日のA様邸地鎮祭に引き続き、

 

本日はK様邸の地鎮祭を行わせていただきました♪

 

K様、本日は地鎮祭おめでとうございます。

 

S__14704665

地鎮祭スタート!!

神主さんのご指導のもと行われます。

 

S__14704675

工事の無事や安全と建物や家の繁栄をお祈りします!

 

S__14704677

お父様とお母様もとっても仲良し^^

なんだか見ているこちらまで気持ちがほっこりしますね!

 

S__14704679

神主さんも一緒にみんなで記念撮影♪

Kさま、いつも楽しくお打合せさせていただき、ありがとうございます。

 

これから工事が着工し、おうちが出来上がっていきますね!

 

事故、怪我のないように想いを込めてお家づくりを進めてまいります。

 

今後ともよろしくお願いします。

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★2現場同時開催!!完成見学会開催★★

【完成見学会】の詳細はこちらをクリック♪ 

★★資金計画セミナー★★ お気軽にお問合せください(´∀`)

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは コンシェルジュ大木です。

田中建築では8月1,2,3と

完成見学会が迫っていますが

そのほかにも

完成現場はあるんですよ。

先日 足場が外れましたので

外観の写真のみご紹介したいと思います。

IMG_0457

白と黒のモダンな建物です。

現在、内部では 塗り壁工事 クロス工事と

仕上げ工事の段階に差し掛かるところです!

 

また、ご紹介できましたらアップし

こうと思います。

それでは。

 

 

 

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★2現場同時開催!!完成見学会開催★★

【完成見学会】の詳細はこちらをクリック♪ 

★★資金計画セミナー★★ お気軽にお問合せください(´∀`)

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


 

こんにちは、コンシェルジュ石堂です。

 

小中学生はもうすぐ夏休みですね!(^^♪

羨ましい!羨ましい!そして羨ましい!限りで御座います!!

お休みの分課題がたくさんあると思いますが、遊びと勉強の両立  みんな毎年の課題なんではないでしょうか?

ご家族でご友人とあれば、海水浴、BBQ、花火大会、キャンプに川遊び 夏ってたくさんできますよね~~ (*’▽’)

楽しいことがいっぱいですね! 僕もここ近年は特に何も出来ていないので今年は何かできればなと!

 

そんな夏休み!見て感じてもらう夏ってのも悪くない!

ってことで・・・

8月の1・2・3日に 田中建築として範囲拡大の 2現場同時見学会を行います!

 

ここ数日の台風やら、いきなりの豪雨などの影響も跳ね除け 久しぶりの完成見学会になります。

オーナー様もご協力して下さり 現在 暑い中ですが職人さんも最終仕上げ作業に奮闘中です ( ..)φメモメモ

 

まだご予定が決まっていない方』・『お出掛けついでに』 是非!!

 

今回開催の場所になりますが、 ↓↓下記へ~~↓↓ チェック!!( ..)φメモメモ

 

裾野市茶畑  35.6坪 の 家族の笑顔あふれるお住い!! 

 

伊豆市牧之郷 33.3坪 の ナチュラルデザイン家族が繋がるお家!!

 

両方とも見応えありで、たくさんの想いを込めて完成したお住いです! (*^^)v

オーナー様にしかわからないこだわりポイントなどお家への想いが詰まっています!

詳細はHPに随時upされて行きますのでご確認を!

 

田中社長からの設計ポイントなど ブログから近日配信してもらいますのでそちらもチェックして下さ~い!!!!

 

ちなみに・・・見学会開催地 お近くへお住いの方へはご案内をお配りして下ります!

是非近くだと思いましたらご来場をお待ち致して下りま~す!!(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

★★★★田中建築工業 イベント情報★★★★

★★2現場同時開催!!完成見学会開催★★

【完成見学会】の詳細はこちらをクリック♪ 

★★資金計画セミナー★★ お気軽にお問合せください(´∀`)

【資金計画セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


PAGE TOP ↑