*

「 月別アーカイブ:2015年04月 」 一覧

こんんちは。大木です。

今日は暑かったですね。

私は初のタナケンポロシャツでした。

でね

本日は沼津市で上棟でした。

Kさん、おめでとうございます。

ごちそうさまでした。

で、今回

僕がちょっとやってみたかった事に挑戦!!

してみましたよ。

アイフォンのっタイムプラスで上棟を撮影。

上棟、上棟っていうけれど

経験のない方はどんなのが上棟??

ですよね。

 

そんな上棟1日目を密着取材(笑)

今度は僕が密着取材(笑) (わかるひとにはわかる)

↓↓↓みてね。

https://youtu.be/n3GkbvWHNOc

 

バッテリーが持つ限り撮影してみました。

 

これを見れば

上棟がわかるべし!!なんて。

 

田中建築頑張ります!!

 

★★★★ 田中建築工業 イベント情報 ★★★★

GW★伊豆の国市原木にて完成見学会開催!!

【5/2.3.4 伊豆の国市原木 完成見学会】の詳細はこちらをクリック♪ 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆≪田中建築工業  新築施工例≫

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


平成27年4月、雨続きの日があり肌寒く感じでいたかと思えば、

急に暑くなった日が御座いました。

最近では段々暖かくなる毎日。

急に暑くなると身体がびっくりしてしまいます!意外と身体の弱い僕です。

季節の変わり目で体調を崩さないようにして行きたいと思います!

皆様もお身体には十分お気を付け下さい!

というところで、4月に入りまして新しいことが始まるシーズンになりました!

些細なことでも、この4月からとヤル気が出る月であります!

さて、そんな4月に新しいく始まったお家!伊豆市にて上棟が有りました!!

本当におめでとう御座います!

お話しをさせて頂いてからたくさんの不安を抱えながら始まったお家造り、

幾度もPlanを重ね、自分達の納得の行く図面を考えて行きましたね!

僕は、お家造りでまず最初にやってくる

この上棟の瞬間が一番好きですね!

田中建築を選んで頂き、打合せからカタチにしていく、大切な始まりです!

まずは上棟初日のお写真を!

  

そして2日目 上棟

  

こんな感じで、住宅が建ちます!

大工さんも上棟は気合が入る!職人さんですよね!

この日はお施主様と大工さんの顔合わせもさせて頂き、テンション上がる日なので、みんな笑顔でした!(^^)

O様ご夫婦のテンションが上がっていた上棟日、本当に楽しそうでしたね!

今もお忙しい中、またお住いも遠い中、

お時間を作って頂き、毎週打合せをさせて頂いて下ります!

夏頃完成予定です!

見学会も行わせて頂くご予定を頂いて下りますので、ブログを読んで頂けた方も楽しみにお待ち下さい!(^^)

O様が一番楽しみですよね!お待ち下さい!

田中建築頑張ります!

★★★★ 田中建築工業 イベント情報 ★★★★

GW★伊豆の国市原木にて完成見学会開催!!

【5/2.3.4 伊豆の国市原木 完成見学会】の詳細はこちらをクリック♪ 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆≪田中建築工業  新築施工例≫

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


おはようございます。

昨日はK様邸の上棟式を行いました。

IMG_9906

Kさん、おめでとうございうますっ。。

その後 御親戚の方を呼んでの

餅投げを行いました。

IMG_9967

親戚だけしか声を掛けないよー

ってことだんったんですが 総勢 なんと

1.2.3

IMG_9990

33人お集まりに。

集まったのも何十年ぶりだったかと。

20年~30年振りくらいとか(笑)

その後

家に移って

直会。

昔の話で盛り上がり、

現在の進捗報告。

なかなか集まる機会なんてないから

いいものですよね。

僕も1年に1回あるかどうかの直会。

久し振りでした。

和む感じでした。

では。

 

 

 

★★★★ 田中建築工業 イベント情報 ★★★★

GW★伊豆の国市原木にて完成見学会開催!!

【5/2.3.4 伊豆の国市原木 完成見学会】の詳細はこちらをクリック♪ 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆≪田中建築工業  新築施工例≫

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは。

昨日から設計図の勉強。

(新しいことをするって新鮮ですよね)

先ずは設計図を移すことからです。

マスがついている設計図は移しちゃいけない。

人ます尺5寸で。。。

だんだん建築用語に

で、

早速やってみて

IMG_0979.JPG

難しいのから挑戦しようなんて

おもってやっていたら意外と難しくて

難しいのは断念。

だから 先ずは

箱っぽいのからスタート。

とりあえず5プランからスタート。

 

よし!

頑張ります!!!

 

 

 

★★★★ 田中建築工業 イベント情報 ★★★★

4/26(日)知らないと損する資金セミナー開催!!

【資金セミナー】の詳細はこちらをクリック♪ 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆≪田中建築工業  新築施工例≫

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


沼津工務店 橘川実咲

irodori

2015/04/19 | 橘川実咲

こんにちは。設計アシスタントの橘川です(^0^)/

天気の悪い日が続きますね。

肌寒い日もまだまだあって、風邪をひかないようにしてくだい!

私はがっつりかかってしまって、初点滴を体験しました笑

 

さて、先日…といっても先月、

函南伊豆仁田にあるirodoriに行ってきました。

ケーキがおいしいことで有名なお店ですが、

今回はランチ目的で行ってきました。

2015-03-22 18.45.35

キッシュ・ミートパイ・クロックムッシュの

3プレートから選べます。

私は今回、ミートパイを注文。

トマトとチーズも入って美味しかったです(^O^)

友達はキッシュを(上の写真)。

ほうれん草の入ったキッシュでした。

ケーキもおいしいお店ですけど、

ランチもとてもおいしくて満足です!

縁側席から見える庭もいい雰囲気で

丁度、梅の時期でメジロとセットで

楽しめましたヽ(´▽`)/

 

みなさんも機会があれば是非。

 

㈲田中建築工業 橘川

★★★★ 田中建築工業 イベント情報 ★★★★

4/18(土)19(日)20(月)見学会開催!!

【御殿場市増田 完成見学会】 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆≪田中建築工業  新築施工例≫

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは大木です。

先日 JA伊豆の国の方がきてくださいまして

ローンの案内を置いてってくれました。

今 住宅ローンの金利競争や保証料無料

当たり前になってきています。

JA 伊豆の国でも

保証料無料ですので

是非 御相談を~

 

IMG_0937.JPG

その他 住宅ローンの相談は

私にまかせてください。

良い提案ができると思います。

★★★★ 田中建築工業 イベント情報 ★★★★

4/18(土)19(日)20(月)見学会開催!!

【御殿場市増田 完成見学会】 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆≪田中建築工業  新築施工例≫

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは!

コンシェルジュの水口です。

綺麗に咲いていた桜も散り始めていて

それはそれで桜吹雪がきれいですね

images (2)

 

今週からは新しい環境になった方が多いと思います

新しい環境にドキドキわくわくしている方

環境に慣れるのに苦労されている方と様々ですね

そして、様々な変化がある四月

ついに国会でも消費税の10%の増税が決定しましたね( ;∀;)

といっても2017年の4月なので2年先

それにしても、メディアでもあまり大袈裟に取り上げられて

いないように感じるのは私だけでしょうか!(・・?

それも、本来今年の10月にあがる予定だったものが

先送りになり…増税するのも二年後となると

世間の見方も「どうせまだ先でしょ…?」

「また、先送りになるんでしょ?」となるのが人間の心理

増税が決まってからの今週末の地方選挙。

自民党は苦戦を強いられそうですがどうなんでしょう

正直決まったと言っても私自身も本当に?って感じです

増税することで、家計の負担は多かれ少なかれあると思います

さらに住宅・建築業界は扱う金額が大きいので、住宅・マンション

購入予定の方は何十万円の負担をしなくてはいけなくなります。

5%から8%の時によく聞かれた質問ですが、

本当に2017年に増税する場合、いつまでに契約をして

いつまでに引っ越せばいいのか?です

set01-img01

こちらの票がわかりやすいので貼り付けさせて頂きます!

わからない方は直接聞いて下さいね(^_-)-☆

images (1)

ちなみに今回のブログでお伝えしたいのは

増税するので早く建てましょう!と急がせるのはどこの建築会社

ハウスメーカーさんでもする営業トークですよね…

増税する代わりに国は国策でローン減税の枠の拡大などを

きっとしてくれると思うので実際の負担は軽減されるでしょう

ただ、増税前の二年以内に建築される予定のあるかたで

土地から探す方は要注意です」というお話です

というのも前回の5%から8%の増税の時に建築業界では

いわゆる「駆け込み需要」がありました。

増税前に建てたいということで、皆さん建築会社と契約を先にして

それから土地探しをするというパターンが増えたので

とにかく不動産の動きは活発でした!

不動産業者も今までは何年も売れなかった土地が売れたり

分譲地などの新しい土地の値段の設定を上げても売れるという

不動産のプチバブル的な現象があったんです

土地探しをされる方が皆さんいうセリフ

「安くていい土地! 日当たりがよくて交通の便がよくてetc」

そんな土地はもちろん即売です(;゚Д゚)しかも高い

ギリギリになればなるほど高い土地か変形地など

選択肢が今まで以上に狭くなってしまいます

まだ、二年先だから来年になったら土地探しを始めよう!

と考える方は安くていい土地がその時には

少なくなっていますよってことです。

 

土地との出会いは本当に運やタイミングにも大きく影響されます

エリアや金額・日当たり・周辺環境など検討要素も多いので

正直、お家を検討する以上に難しいかもしれません。

土地探しに早すぎるという事はないので

土地からお探しの方は善は急げということで

早めに行動する事をおススメしま~す!!

田中建築工業 コンシェルジュ水口悟

★★★★ 田中建築工業 イベント情報 ★★★★

4/18(土)19(日)20(月)見学会開催!!

【御殿場市増田 完成見学会】 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆≪田中建築工業  新築施工例≫

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは

こんにちは。

コンシェルジュ大木です。

今日はソフトの勉強会でした。

IMG_0841.PNG

建築ソフトのアルタです。

今まで 平面の提案が多かったですが

これから3Dで 内観も見れるようになりました。

 

まだまだ 勉強不足ですが

慣れて 早く 提案できるように頑張りたいと思います。

 

★★★★ 田中建築工業 イベント情報 ★★★★

4/18(土)19(日)20(月)見学会開催!!

【御殿場市増田 完成見学会】 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆≪田中建築工業  新築施工例≫

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


 

こんにちは、設計アシスタントの岩井です。

月日が経つのって本当に早いですよね。

年が明けて3ヶ月、、、私が入社して1年です。

1年前の私と今の私、

しっかりと成長できているのでしょうか。

自分ではあまりわかりません(xx)

ただ、こちらで働くことができて、よかったと思っています!

これからも成長できるよう頑張らないといけませんね!

 

 

さて、今回のブログは、最近の出来事から1つ・・・

みなさん、「ハジ→」をご存知でしょうか!

私が好きなアーティストさんなんですけど、

先日その方のライブに行ってきました!

 

会場が東京だったのですが、

今回も東名を使わずに下道で行きました

東名をあまり使わないので市街地を通るのですが、

いつもいろんな住宅をみながら

この家かっこいいな~とか

こんな家に住みたいな~とか

変わったデザインや形をした住宅を探すのが

楽しみのひとつでもあります!!

田中建築のオーナー様のお家をみても

かっこいいデザインやおしゃれなデザインが

たくさんあるので、本当に羨ましく思います!

いつか私もマイホーム欲しいです

…と、夢ばかり膨らんでいますww

 

そして話を戻しまして、

ハジ→さんのライブについてです!

半年ほど前からチケットを予約し、

ずーっと楽しみにしていたので

待ちに待ったライブでした!

 

立ち見なので、長身の方が羨ましく思いながらも、

人と人の間から頑張って見ましたw

小規模なので、表情もはっきりみえたので

とても満足でした。

ちなみにこのような会場です☆☆↓

 

image1

 

タオルまわしたり、踊ったり…

盛り上がりました!!

そして 最後に記念撮影!

image2

 

どこかに私います!埋もれてます(笑)

きっと知り合いでも見つけられないでしょうねw

 

ハジ→さんの音楽は心に響くものばかりで

いい曲がたくさんあります!

機会があるとき、暇なときに

ぜひ聴いてみてください♪♪

 

いつも最後までお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

設計アシスタント 岩井理紗

 

★★★★ 田中建築工業 イベント情報 ★★★★

4/18(土)19(日)20(月)見学会開催!!

【御殿場市増田 完成見学会】 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆≪田中建築工業  新築施工例≫

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは

先日 プロモーションの撮影がありまして

その PVができたようなので

見てください。

<iframe width=”560″ height=”315″ src=”https://www.youtube.com/embed/VP07I6AsZRw” frameborder=”0″ allowfullscreen></iframe>

僕もすこーし出てますので。

見てください(笑)

 

 

 

 

 

★★★★ 田中建築工業 イベント情報 ★★★★

4/18(土)19(日)20(月)見学会開催!!

【御殿場市増田 完成見学会】 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆≪田中建築工業  新築施工例≫

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


PAGE TOP ↑