*

「 月別アーカイブ:2015年02月 」 一覧

こんにちは!

コンシェルジュの水口です!

もうすぐ2月も終わりますね

今日は日中もかなり暖かく春の訪れを感じました

2月~3月は新年度や学校の関係で

建築業界はお引き渡しが多い月です!

田中建築工業も同様に2~3月に掛けて

10件以上のお引き渡しがあります

全部のお家がいいお家なので見学会をさせて

頂きたいのですが、3月に入ると引っ越しシーズン

とも重なりオーナー様も早くお引越しをご希望されますからね

そんな中、今週末の2月28日 3月1・2日は御殿場で

完成見学会を開催します!

しかもガレージが2台分+4LDKのデザイン住宅です!

ガレージ好きにはたまりませんよ!!

IMG_0318

今日は外観の写真だけ!!

御殿場の警察署から近い場所ですので詳しくは

HPをチェックしてみて下さい!

 

現在工事中で完成間近な裾野市で建築中のO様邸

外観がすごいんでアップさせて頂きます!

IMG_0305

 

顔に見える北側の外観です!

もちろん外観のデザインはオーナー様からインパクトのある

かわった外観にしたいというコンセプトの元で

社長がデザイン提案をしました

私自身も正直「ここまでやっていいのかな…」と思った時も

ありましたが、足場を取ったらアラ!?素敵!!

オンリーワンの外観になりました!

 

IMG_0304

 

もちろん口の中(玄関)は赤です!

小学生の子供達がこの外観を見て興奮しているのを

数回見ました。コメントが面白くて笑ってしまいました

「なんだあれ~家かな?お店かな?」

「変身しそうなおうちだね~」

「お家なのにお家の形してないよ~」とか

子供たちにしたら感性が揺さぶられているに違いありませんね!

これもオーナーさんのコンセプト通りのリアクションです

 

IMG_0294

 

東面の外観

IMG_0303

 

西側の外観

IMG_0292

 

南側からの外観です!

見る角度によっていろんな表情を見せてくれます

オーナーさんの個性が強烈に家に反映されていますね~

外観がこのインパクト!!内装ももちろん普通のお家とは

一味も二味も違うスパイスが…

マイホームも注文住宅で建てるからこそ出来る個性の主張

個性のの表現 オンリーワンの贅沢 好きなものに囲まれて暮らす

刺激のある生活を送れたら毎日が少し楽しくなると思います!

十人十色です

好きなもの好きな色好きな食べ物趣味は人それぞれ違います

シンプルモダン 和風 洋風 南欧風 ラグジュアリー系

数え上げると種類の分別はいろいろありますが

最終的に一つ一つチョイスしたものは

「あなた流」「自分流」になります

あなたはどんな外観にしますか?

田中建築工業 水口 悟

 

 

 


こんにちは!

コンシェルジュの水口です

2月に入りついに・・・いや~な季節

花粉症のシーズンに突入してしまいました(泣)

会社のスタッフは知っていますが、

私の花粉症のひどさは

とても酷いです・・・朝起きると目が開かない、痒いから始まり

薬が効いているうちは良いのですが

くしゃみが出始めて鼻水が止まらなくなり

最終的には鼻をかむのが間に合わずティッシュで鼻栓を

するという自分でいうのもなんですが本当にひどい状態です。

さすがにお客さんの前では出来ませんが、

基本的にこの時期はマスクと外に出るときは

ゴーグルのような眼鏡をして完全防備しています

正直怪しいと思います。

くしゃみ鼻水が止まらなくなるとだんだん熱が出てきて

風邪を引いたような症状になってくるという始末…

これが5月のGW辺りまで続くので毎日辛い日々を送っています

今年は花粉が多いように感じます、花粉症でない方には

まったく伝わらない苦しみだと思います。

でも本当に辛いんです…(泣)

逆に花粉症の人の辛さはわかりますよ!

この時期は我が家の洗濯干場は外ではなくて

室内の吹抜け空間です。

花粉症のみなさん何とかこの時期を乗り切りましょう!

ちなみに、いい薬があったら教えてください!

ご連絡お待ちしています

コンシェルジュ 水口 悟


こんんちは。大木です。

先日 友達のところにいましたら なんとまぁ

あの フレディー マーキュリーが車を買いにきました(笑)

IMG_9068

で 僕しか居なかったので かたことの

IMG_9028

英語で説明しましたが…

わかってもらえず(泣)

IMG_9031

ねぇーフレディって言いながら

一生懸命説明して

IMG_9035

この ブレーキシステムがとか このオーディオがとか

このサウンドがねって

スペックを事細かく説明をしてたんですが

ダメで~

IMG_9037

で、僕も営業なんで スペックとか説明したらダメなんだ!と思って

IMG_9041

フレディー この車に乗ったらね ギターもつまるし

ドラムだって積んで

世界ツアーに行けるだぜって言ったら

ようやく くいついてきて

IMG_9042

フムフムって金額を提示したら なんと!

IMG_9043

OKサインが フレディー リアリー? ってきいたら

IMG_9044

またも OKサインが だから 私もOKサインを

IMG_9046

と、言うことで 住宅の営業マンなのに

有名人に車を売ってきました。

IMG_9052

って

僕は遊んでいるように見えますが

遊んでいませんからね(笑)

 

打合せにいったら

居たんです。

 

あのフレディーが…

とんねるずの 伝わらないシリーズにも出たことが

ある 芸人? 俳優? タカトンでした(笑)


こんにちは!設計アシスタントの橘川です(^_^)/

まだまだ寒いですが、昼間は暖かい日もあり、

なんだか鼻もむずむずしてきて、春が近いですね。

 

さて、先日は日本平動物園に行ってきました。

スクリーンショット (2)

久々に、本当に久々の動物園でした!!

…10年以上ぶり?前回の記憶がない(笑

学校行事や友達と、水族館に行く機会はあれど

動物園ってなかなか行く機会ってありませんよね!?

 

2015-02-12 15.04.07

ゆっくり向かったので、着いたのは2時半!

閉園時間も近くて、ところどころ、とばしながら廻りました。

売店やレストランやふれあいコーナーが閉まっていたり、

動物のおやすみ時間になっていたりで、

満喫!とまでは行きませんでしたが、楽しかったです!

2015-02-12 21.36.30

ペンギンがサービス精神旺盛で、

なかなかイイヤツでした笑

2015-02-12 15.15.33

キリンもいると思って、でも

時間の関係ですっとばしたのですが、

何年か前に亡くなってたんですねー。

ブログ書く際に調べて判明!

三島の楽寿園のキリンもだいぶ前に亡くなって

しまったのを思い出しました。

2015-02-12 21.35.48

レッサーパンダです!

もうせわしなく淡々と歩き続けるレッサーさんは

写真撮るのが大変でした!!

最初はかわいいと思って見てるんですけど、

目的もなく、他の子とじゃれあうことなく、

人にも興味を示さず、滅多に目も合わさず、

ただ淡々と黙々と歩いて登ってぐるぐる、ぐるぐる…

まさに徘徊???(´・ω・`)

レッサーパンダは元々、パンダとよばれていて

後にジャイアントパンダが発見され、そちらが有名になり

「小さい方の」という意味のレッサーが付いて今の呼び名

になったのだそう…(・・◎)!

なんと元祖パンダの呼称は、レッサーパンダだったんですね!

 

お昼食べて、動物園行って、買い物して、夕飯食べて、

久々にちゃんと遊んだ感!!

今度は数日かけて旅行したいです\(^o^)/

 

ここまでありがとうございました!!

 

㈲田中建築工業 設計 橘川

 


 

 

おはようございます

先日 COOL MBさんという

ユニットのプロモーションビデオの撮影に

代打の代打の代打 位の感じで初参加してきましたよ(笑)

 

先日の特ダネからのメディア第2弾です。

 

僕の役割は

男2人、女一人 男女3人の仲良し組の

男の設定。

下の写真は

僕の娘。娘はその女の人の幼少の頃の設定。

ということで一緒の撮影でした。

 

IMG_0384.JPG

男ふたり 女一人の設定からの

この子供たちが大きくなってという

プロモーションビデオ撮影でした。

 

IMG_0386.JPG

どんな感じに出来上がってくるののか

楽しみです。

また出来上がったらアップしますね。

でも、カットされてしまう可能性もあるからな~(笑)

 

夕日がきれいでしたので

娘と撮りました。ではでは。

IMG_0391.JPG


 

こんにちは、設計アシスタントの岩井です。

 

今回のブログのタイトル『イヤーワーム』。

意味は、歌または音楽の一部分が心の中で強迫的に反復される

俗にいう「音楽が頭にこびりついて離れない」現象。(Wikipediaより)

みなさんも、このような現象は多々あるのではないでしょうか!

98%の人はイヤーワームを経験するそうで、

女性の方がより長い時間イヤーワームが継続し、男性よりも不快感が大きくなる傾向がある

だそうです!!

 

私は、朝に聞いた音楽やテレビで流れたリズムが特にこの現象になります。

最近では、少し前から話題になっている芸人さん、

『クマムシ』

image1

 

『8.6秒バズーカー』

image3

 

のネタが頭から離れないです(笑)

 

お笑い番組をあまり観ないので、ブレイクしてから存在を知りましたwwしかも、

『クマムシ』を知ったのは SEKAI NO OWARI の2人が歌っていたのを聴いてからで、

『8.6秒バズーカー』を知ったのは友達がFacebookであげているのを見てからです。

どちらも、直接本人のネタをみたわけではありませんが

はまってしまいました。。。(笑)

 

クマムシさんのあったかいんだからぁの曲はアーティストなみの歌唱力で

何度も聴きたくなると思います!

ですが、個人的には8.6秒バズーカーの方が好きです!!

【ラッスンゴレライ ラッスンゴレライ ラッスンゴレライ説明してねっ

ちょっと待って ちょっと待って お兄さん~】

このフレーズ、頭から離れませんね(笑)

 

朝からニュースとかでみると

1日中頭の中でグルグルしていますww

 

特に左側の(・ω・ノノ゛パチパチしてる方の動きが面白いですね!

 

image4

オリラジの2人が真似をしたのも面白かったです!

 

一般の方もたくさん動画をupしていて、

ほんとに人気なんだなーって思いました!

 

あと、お弁当のネタも面白いと思います!

【弁当シェケナベイベー  弁当シェケナベイ!  まーずーは。。。】というのです。

 

どちらも、リズム感がよくて楽しくなりますよね!

 

image2

 

という、最近の私のイヤーワーム話でした!

私事でしたが最後までお読みいただきありがとうございます!!

 

 

 

設計アシスタント  岩井理紗

 


こんにちはっ(゚∀゚)
営業アシスタントの黒須です!!

先日お休みをいただいて・・・
2/3.4で1泊2日 京都&大阪の旅へ行ってきました(∩´∀`)∩

2/1に26歳になった黒須です。笑

前々からバースデー旅行を企画してくれていた彼のお陰もあり、
久しぶりの京都と初めて!の大阪へ♪

楽しみすぎて前日寝れなかった黒須は、
新幹線で仮眠を・・・と思いましたが、
新幹線に乗る前からわくわくし過ぎて、
目を閉じることなく・・・笑
約3時間の新幹線の旅をたのしみました~(゚∀゚)

IMG_0903 IMG_0913

※彼氏が恥ずかしいから顔は隠してとのことだったので…笑

IMG_1210

そして、到着してから、すぐに乗り換えて
電車移動!!

目的の場所へ全部まわるには、
タイムスケジュールをきっちりと!
事前につくった旅のしおり通りに行動しました( ̄▽ ̄)

まず訪れたのが、『平等院』
以前から行きたかった場所のひとつで念願の平等院鳳凰堂♪
IMG_0940 IMG_0942

↓いま流行りのセルカ棒を使い(恥ずかしいですが…)
記念写真をたくさん撮りました♪
スマホやデジカメを挟んで、
簡単に自分撮りができちゃう優れものです♪

Extendable-Self-Portrait-Selfie-Handheld-Stick-Monopod-font-b-Tripod-b-font-With-cellphone-Adjustable-Clip

その後、
伏見稲荷大社、三十三間堂、
そして・・・
テレビを観て気になっていた場所!!!

京都東山霊山(りょうぜん)にある
明治維新史蹟「旧霊山官修墳墓」

京都霊山護国神社に行ってきました!

明治維新の誕生につくした
志士たち1043名の霊(みたま)を祀つっている場所です!

ここには坂本龍馬、中岡慎太郎、木戸孝允(桂小五郎)をはじめ、
多くの志士たちの墓碑が建てられています!

IMG_1045  IMG_1047 IMG_1043

時間的にも、17時を過ぎたのでそこから宿泊のホテルに行き、
チェックインをした後、京都の美味しいものを堪能してきました♪

デザートを食べよう!ということになり、
ホテルから近い「からふね屋珈琲」の本店へ!
なぜここにしたかというと、お店の中のショーケースに
えっ、これ何人前?!と驚いてしまうような
巨大なパフェが目に留まり、こちらのお店に決定!
そして200種類を超えるパフェがあり、
席についてどのパフェにしようか本当に悩んでしまう・・・
優柔不断なわたしなので、余計に( ゚д゚ )笑

結局、冬季限定のクッキークリームチーズパフェにしました♪
IMG_1056
予想以上に大きくて、
夕食を腹八分目以上食べてしまった為に、
パフェを食べきることが出来ませんでした(‘A`)
でもとってーーーーーも美味しかったです!!
また行きたい!!と思ったお店でした♪

翌日の朝、9時半にチェックアウトをし・・・

ホテルの目の前にある「本能寺」へ少し立ち寄り、
錦市場へ行き・・・

いざ、大阪へ~~~!!!!

京都駅から新大阪駅へ

からの~~~~新大阪駅からなんば駅で下車♪
大阪を満喫してきました!!!
ここでは書ききれないくらいです。笑
IMG_1084 IMG_1117 IMG_1132

 

大好物の「たこやき」!!
本場でたこやき食べなきゃ!!と人気店を
2軒はしごして・・・
堪能してきましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

大阪最高ーーー!!!!(やねん!笑)
関西弁って憧れます☆☆笑

でも、「~だら」も最高ですよねっ!!笑

そんなこんなで、
京都・大阪を1泊2日で満喫してきました♪

さよなら、大阪。さよなら、京都。

IMG_1197

まだまだ行きたい場所もたくさんあるので、
まずお金を貯めて!!
たくさん旅行に行ければいいな♪と思いました!

あぁ・・・
この2日間でよく食べ、よく寝てしまったので、
ダイエットしなくては(`・ω・´)笑

長々と書いてしまいましたが・・・
ここまで読んでいただきありがとうございました♪

 

営業アシスタント 黒須

 

 


こんにちは!

コンシェルジュ石堂です!

名前だけでも覚えて帰って頂ければと思います!

前回に引き続きブログをUP!! 次回のテーマは 近況や好きな食べ物など題しましたが,,,

そんなことより楽しい出来事が!

報告!します!””

現在御殿場市で建築中でありますオーナー様とお打合せがありました!

打合せ先!!!!向かった先はなんと、オーナー様の神聖なる勤務先!!!

いつも楽しくLYXE(ルクス)やオーナー様のご自宅でのお打合せが主でしたが、本日打合せは勤務先でした!

ご都合が合わないとは言え、直接勤務先へは失礼にあたらないかとドキドキしながらの、わくわく感もありながら伺いました!

到着し、オーナー様に案内され社屋へ!  静かな場所へとのことで社屋に置けますラウンジ?へ!

ビルそのものが大きいのでラウンジも大きいのは当たり前!

オーナー様の目の前でいちいち驚いてる自分はほんとに学生に戻り会社見学をしている気分でした!

数十分ほどお打合せをさせて頂き、帰り際に「ちょっと見ていきます?」とお言葉をもらいました!

 

断る理由はないでよね?

少々仕事を忘れて 会社見学開始!

 

見せて頂いたものは本当に僕にとって興味のあることばかり

何を見たかは、・・・(「う~~ん」言いたいけど、硬く禁じられたので。言えません。)

 

ブログではお伝えできないということもありますので!読んで頂いた方にはこの僕のテンションは伝わりにくいかと思いますが

気になりましたら石堂まで聞いて下さい!

とにかくすごいんです! アレはこう云うことか! 「へ~!!」 そんなことをしてあそこまでなるんだぁ~~ etc

ということで、文章で伝えるには僕の力では限りがありました・・・

すみませんオーナー様・・・。

 

ヒント!だけ・

皆さんも普段は何気なく使用しています!(18歳から使用出来るようになります!)

静岡県内ほとんど無くてはならないものです!

印象的なのは普段目にするCM!

生活の一部には欠かせないお仕事場です!

以上・続きは石堂へ

 

いつも大変優しく良くして頂いているオーナー様

ホントに良くして頂いております!感謝して下ります!

会社見学させて頂き有難う御座いました。

 

伝わらない思い、このテンションがありますがご了承願います!

きっと僕ではなんの役にも立ちませんが、

あんな大きな会社で仕事がしてみたい!

そう思った日でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


沼津工務店 大木基行

父親

2015/02/05 | 大木基行

こんにちは。大木です。

僕は平日休みなんで

日程があうと

こんな事もしてます。

IMG_0380.JPG

奥様方に混じって授業参観によく行ってます。

昨日も旦那さんだけで来ているのは

僕だけ。

少し場違いな感じで

だから 校舎をうろうろとしてます。

すると

IMG_0375.JPG

イグアナをみつけたり

IMG_0377.JPG

亀をみつけたり

今の小学校は

凄いもんを飼ってんだな~と。

だけど

癒されなかったな~

もっと癒される動物

飼ってくれればいいのに~って

 

僕には関係ないかっ!

 


こんにちは!

コンシェルジュの水口です!

2015年も1月が終わり2月突入~

今日は2月3日節分ですね!

皆さん豆まきしたり!恵方巻を食べたりしましたか?

チャンキモチャンキモIMG_0130

鬼はそと~!福はうち!田中建築も毎年恒例の豆まきを

やりましたよ~鬼のお面が売り切れのために・・・

酷いクオリティーの「チャン鬼も」ことチャン君鬼

きっと豆まき状況を社長がムービーをアップすると思うので

そちらをチェックして下さい(笑)

最近は恵方巻がコンビニやスパーで売っていますが

僕が子供の頃は食べた記憶がありません…

恵方巻を食べる習慣はもともと大阪の方の習わしのようですね

水口家は一日早く恵方巻を食べました!

IMG_0125

ルークも恵方巻を狙っていました(笑)

恵方巻も美味しいですがスイーツ男子な僕は

IMG_0117

ペルルさんのロールケーキ型恵方巻の方が好きです!

節分は一年で一番寒いと言われていますね

早く温かくなって欲しい~!

で題名のインスタグラム略して「インスタ」ってご存知ですか?

フェイスブック・LINE・ツイッター・グーグル+などなど

いろんなSNSがある中で

最近のニュースでインスタの登録数がツイッターの登録数を

超えたという記事が出ていましたね!

そもそもインスタって何?!って感じの方もいるかと思います

簡単に言うと写真を一枚アップしてコメントを入れるだけです

フェイスブックは実名で登録しますがインスタグラムは

名前は実名で無くて良くて、趣味や好きな事、好きな写真を

アップする感じです!

僕も一年以上前から登録をしていてルークを飼い始めたのを

きっかけに写真をたくさんアップし始めると…

同じ犬種を飼っている人達の仲間が増えて行って

だんだんとハマっていきました!

IMG_0128

我が家のルークの犬種はアメリカンコッカースパニエル

という犬種で長いので略して「アメコカ」と言います。

ルークはもちろん知り合いのアメコカの写真を見て

癒されたり、アドバイスやコメントをして貰っています

ワンコ以外でも、インスタは趣味の車や音楽のアーティストさん

の情報発信を見ていてとても楽しく今かなりハマっています!

ハッシュタグ「#」で検索すると自分の好きな情報がさがせます

「#富士山」といれると富士山の写真が探せる。」という仕組みです

カメラが好きな人の景色・風景・写真の取り方レイアウトなども

とても参考になります。趣味や好きな事がある人は

情報交換するのにもとっても良いSNSだと思いますので、

是非インスタグラムを初めてみてはいかがでしょうか?

水口悟ルーク (2)

インスタで水口を見つけたらコメントして下さいね

水口悟ルーク

ルークのこんな写真ばっかりアップしてます

かなりの親バカ…犬バカっぷりが見れると思います(笑)

田中建築工業 コンシェルジュ 水口 悟


PAGE TOP ↑