*

「 月別アーカイブ:2015年01月 」 一覧

こんばんは!

田中建築工業のチャンカワこと河合です。

すまいの給付金」という言葉を聞いたことはありますか?

最近、新聞などでよく見かけるようになった「すまい給付金」は、国土交通省が

消費税率引上げによる住宅取得者の負担をかなりの程度緩和するために創設した制度です。

 

消費税率8%時は収入額の目安が510万円以下の方を対象に最大30万円給付するものです。

 

ここまで読んで、気になった方は続き↓も読んでくださいね!!

 

■どうやって申請したらいいの・・・?

書類を記入してすまいの給付金事務所に申請!(書類の取り方が分からなかったら聞いてください)

■いつ申請したらいいの・・・?

おうちをお引渡ししてから申請でき、1年以内が期限です。

■いつ給付金が振り込まれるの?

申請後、約1,5~2ヶ月で現金が振り込まれます。

 

■どんな人が対象なの・・・?

・住宅ローンを組まれた方 ・現金で住宅を購入された方

・住宅の持分を共有している方 ・中古住宅を購入された方(個人間売買を除く)

■どのような住宅が対象なの・・・?

・床面積が50㎡以上である住宅

・なおかつ第三者機関により検査を受け瑕疵担保保険へ加入した住宅

(田中建築工業の場合、JIOによる検査を受け瑕疵担保保険へ加入するので対象となります)

■どのくらいの金額が受け取れるの・・・?(消費税率8%で購入)

[年間収入額→給付額]

425万円以下→30万円

425万円超475万円以下→20万円

475万円超510万円以下→10万円

 

最後まで閲覧いただき、ありがとうございました♪

分からないことがあればいつでも河合まで聞いてください!


こんばんは。
大木です。

本当に〜〜って感じです。

騙されたと思って
下のサイトの9時5分ころから
みてください。

田中建築第二弾です(笑)

http://video.fc2.com/content/20150129FDY9HPpt/&otag=1&tk=TWpBeU5qWTNNVEE9&start=4037.222


こんばんは!

田中建築工業の「チャンカワ」こと河合です。

先日、午後から半休をいただき、東京都新宿区で開催された

NAC主催の営業セミナーに参加してきました。

最近僕がブログに書いた「フラット35S金利引き下げ幅拡大」の話からはじまり、

他社さんの契約までの打ち合わせの仕方やお引渡しの仕方など

全国の工務店さんを知るいい機会になったと思います。

 

中でも一番印象的だったのが、内村先生の講演です。

住宅会社で輝かしい営業成績を築き上げてこられ、

「営業の魔法」という電子書籍も出版されているとても凄い人物です。

ありがとうございました!と言ってお互いにお辞儀をし、先に顔をあげてしまったとき、

細かいことですが出来ているつもりが、出来ていないという事実を痛感しました。

すべてのことは、相手に伝わらなければ意味がない

僕達がどれだけお客様の事を考えているかは思っているだけではお客様には伝わっていない。
お客様の気持ちになり、お客様が何を求めているのかを考え行動していく事が大切だと思いました。

お客様に信頼していただける会社を目指して、頑張っていきたいと思いました。

有意義な一日になりました♪


こんにちは。

コンシェルジュの石堂です。

ブログと言うものは自分を発信するものどんな人かというものを伝える一つの方法!

と、いうことで2015年よりブログを開始します!

読んで頂けた方には、名前だけでも覚えていただければと思います。

担当させて頂いております現場のお写真等アップ!UP!!していけたらと思って下ります。

ご協力願うこともあるかと思いますが、何卒お願い致します!

 

では、今日はご挨拶とさせて頂きましてこの辺で・・

 

次回のテーマからは僕の近況と 好きな食べ物!

 

ありきたりなテーマより段々ブログを覚えていきます!!


息子が志村ケンのバカ殿をみて

その中のコントでゾウさんギターをみて

ギターを少しやってみたい!と

思ったそうです。

 

だから、物置に眠っていた、

ゾウさん ギターを出してきました。

IMG_0250.JPG

息子よ!かっこいいぞ!ってことで

ドレミファソラシドから教えましたーー

 

きっかけはいろいろだけど

サッカー以外にまたひとつ

息子と共通の趣味をもてて

よかったと感じた1日でした。

Fで挫折しなければいいけどねー(笑)

 

 


こんにちは!

コンシェルジュの水口です

突然ですが、「団体信用生命保険」ってご存知ですか?

略して通称 「団信」といいます。

御存じない方は読んでみて下さい!

少し長~くなります。既に住宅ローンを

組んでいる方は「知ってるよ!」という内容です(笑)

 

住宅ローンを組む場合にフラット35を除いてはですが

銀行さんでお金を借りる場合、「団体信用生命保険」という

保険に入らせれます。というか、入らなくてはいけません。

「保険」といっても月々にお金を払わないので

実際に住宅ローンを組んでいても加入している感覚が

あまりないかもしれませんね。払わないのですが実際は

住宅ローンの金利に含まれているんです。では

どんな保険かと言うと、債務者の方(旦那さん)が万が一

死亡してしまったり、所定の高度障害といった不測の事態が

起こった時に、住宅ローンが保険により返済されて残された家族に

住宅ローンの負担を残さないという保険の仕組みを

「団体信用生命保険」と言います。

最近は三大疾病・○大疾病など、がんと診断されたら

死亡しなくてもローンが完済されるという仕組みもありますが

(注)○大疾病を付ける場合は金利が上乗せされます

よくお家を建てた旦那さんが、冗談でいう会話のなかで

「マイホームを建てたから、父親の務めは果たした!

いつポックリ死んでもいいぞ!!」という、言い方をする人がいます。

本当に、こんな事はあって貰っては困りますが

万が一、事故にあって…病気で…なんて事があった時に

「団信」がおりて住宅ローンがチャラになります。

残された奥さんと子供達には土地と家が残るので

住む所は確保されて、安心して生活はしていける。

という意味で先程のような冗談をいいます。

逆にいうと、奥様が専業主婦でアパートの賃貸に住んでいて

旦那さんの会社の社宅に住んでいるなんて場合

もし万が一旦那さんがお亡くなりになった場合、収入源が

無くなっても、アパートの家賃は待ってはくれません

奥さんが働くか、家賃の安い所に引っ越すか、実家に戻るか…

という選択をしなければいけなくなるリスクがありますよ!

というお話です。

お家を建てる購入するという事はどうしても

住宅ローンの負担やリスクばかりに目が行ってしまいますが

「団信」だけをフォーカスして見ると家族にとっては

毎月、高い生命保険を掛けるよりも安心して暮らせる保険なんです。

説明が足りない部分もありますが

団体信用生命保険についてでした!

詳しい事や分からない事がありましたら

お気軽に御質問して下さい!

コンシェルジュ 水口 悟


こんにちは!

田中建築工業の水口です!

田中建築工業では月に一度、月末の夜に工事が始まる

オーナーさんに集まって貰い着工式という

職人さん達とオーナーさんの顔合わせがあります。

2015年1月の今年初着工式を先日行いました!

今回の着工式にご参加して頂いたオーナー様は2組。

人気の長泉町の9区画の分譲地で同じ敷地内で

建築中のオーナー様です!

分譲地って住み始めるまでどんな人が御近所になるかが

分からないのでドキドキや心配がありますよね!

だいたい子育て世代の方が多いので、親も子も同じ年齢

ということがあるのが分譲地のメリットです。

それにしてもどんな人が近所になるかな~って心配はあります

で、今回は着工式でオーナー様同士住む前に

ご対面して頂きお話する機会をもうける事が出来たので

うれしく思いました!やはり御近所さん同じ工務店で建てるので

仲良くして欲しいですからね!

IMG_0140

順番が後先になってしまいましたが、着工式の週に

上棟してたので本当におめでとうございます!

 

IMG_0051

 

先に上棟させて頂いたM様邸

IMG_0041

 

奥様とお子さんは上棟した事よりレッカー車に乗った事

の方にテンションが上がっていたようでしたが・・・(笑)

IMG_0053

 

M様邸のコンセプトは和風+ビルトインガレージのお家!

ガレージ羨ましいです。僕もガレージが欲しいです…

IMG_0035

こちらはS様邸の土台据付け状況

IMG_0157

上棟するとこんな感じ!かなり大きく見えます!

IMG_0156

 

西側からみるとソーラーが10kw乗るように片流れ屋根

IMG_0161

東から見ると実はコの字型になっていて中庭があります

外観も内装もこだわったモダンテイストなお家になります!

IMG_0166

どちらのお家もオンリーワンのステキなお家!

完成が今から楽しみです~!!

今は分譲地内で一番早くに上棟していますが

上棟後は大工さんがボチボチ作業を進めていくので

だいたい後から工事を始めたハウスメーカーさんの

工場で作られたお家が運ばれて来るお家が先に完成してしまう…

というのがいつもの分譲地での光景です(笑)

田中建築のお家はオンリーワンのこだわったお家なので

安全に少しずつ丁寧に工事を進めて行きたいです

M様S様本当におめでとうございます!

また写真でアップさせて貰います

 

 


こんばんはコンシェルジュ大木です。

田中建築には見学会をやらなかったお家も凄くあり

今日は一件ご紹介したいと思います。

IMG_0229.JPG

外観です。外構やって凄くかっこよくなりました。

外構は

設計のしデザインです。

MIT_1915

トイレ 鮮やかです。

MIT_1952

寝室~壁には杉板をランダムに張り合わせています。

MIT_1974

オリジナルTVスーテーション

MIT_1971

まだまだあります。

また ご紹介しますね。


こんにちは!

田中建築工業の「ちゃんかわ」こと河合です。

先日、コンシェルジュのみんなで沼津港にある「丸天」に行ってきました。

約一年ぶり!?の丸天です。

平日にもかかわらず、店内は満員!予約待ち状態!とすごい人でした。

S__12648452

丸天といえばスリーBIG!リ

「海鮮かき揚げ、テールシチュー、テールステーキ」が有名です。

S__12648450

S__12648451

周りを見渡しても食べてる人がいない・・・

そんな中、石堂さんはテールシチュー、僕は海鮮かき揚げに挑戦しました!

最初は「余裕でしょ!!」って話してたんですけど

頼んでからの「やっちまった感」は半端ない!

なんだかんだ言いながらも

結局完食してしまいました・・

S__12632066

このあとのポスティングはつらかったです!笑


こんにちは!

田中建築工業の「ちゃんかわ」こと河合です。

 

ついにフラット35の金利引き下げ幅の拡大が閣議決定されましたね!

まだ一般的には公開されていないのですが、

 

いままでは「当初10年間金利が0,3%の引下げだったフラット35S」ですが

(例えば、今月の基準金利1,47%だったら当初10年間は1,17%)

2月中旬から0,6%の引下げに拡大されるそうです!

 

また頭金がなく全額融資(10割融資)を希望される場合、基準金利に0,44%の上乗せ

(今月の基準金利なら1,91%になる)

だったのが、上乗せ金利を大幅に引下げられることになるみたいです。

 

なので今まで審査が通らなかった方々には住宅ローンを組みやすくなったり

かなり低い金利で35年間固定金利で組むことができるようになります!

これからフラット35を使う人がさらに増えることかと思います。

 

以上、田中建築工業の河合でした!

決してフラット35の回し者ではありません。笑


PAGE TOP ↑