*

「 月別アーカイブ:2014年11月 」 一覧

沼津工務店 大木基行

朝礼

2014/11/30 | 大木基行

おはようございます。
今日は2現場同時の完成見学を行っています。
久しぶりの二世帯住宅ですよー

どうぞ、お待ちしておりまーす

現在、朝礼でサービスについての
2分間スピーチを行っています。

一言でサービスって言っても難しいですよね。

人を喜ばせることですかね!

奥が深すぎますね。


こんにちは!

コンシェルジュの水口です。

11月も今週で最後いよいよ12月師走になります

2014年も残すところ一か月です

田中建築工業もおそらく・・・

今年最後になるであろう見学会を行います!

しかもテイストも大きさも違うニ現場同時です

沼津の完成見学会は西熊堂といって、土日にちょうど

高尾山のお祭りを開催している本当に近くですので

見学会にご参加の際は高尾山のお祭りにも参加下さい!

家族構成は5人家族の5LDKです。

MIT_1630

少し高低差のある土地に建っているので

南側からみると大きく見えますし日当たり良好

MIT_1701

内装のインテリアはブラウン系のモダンテイストです

MIT_1691

 

吹き抜けからは気持ちいいくらいの

明るさが入ります

MIT_1658

 

2Fの廊下の吹き抜け窓のFIX窓を

透明にしていて、高台なので少し遠くの景色がみえます

MIT_1742

 

和室デザイン

MIT_1635

 

ベットルーム

どの部屋も間接照明を使いおしゃれな空間です

 

MIT_1774

長泉の二世帯住宅は二世帯をお考えの方は

是非ご覧頂きたいです!

二世帯住宅というといろんなパターンがあります

理想は玄関もキッチンもお風呂も完全にふたつ設ける

完全二世帯かもしれませんが、それはそれでコストも

掛かりますし限られた敷地内で作ろうとするとかなり

坪数も大きくなってしまいます。

今回のオーナー様のお家は親世帯が一階にあり

若夫婦がニ階にという間取りで

玄関とお風呂は共有して、キッチンは別々のスタイルです

普通のリビングと違うのは1階と2階でLDKは別々ですが

吹き抜けでリビングが通じているというところです

MIT_1847

お互いに明るさを確保できてなおかつコミュニケーションもとれる

というメリットがあり、気配や存在感を感じられるので

小さなお子さんにしてみるとどちらのリビングにいても

お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんの存在感を

感じられて安心だと思います

MIT_1810

2Fのリビングから1Fのリビングを見た写真

MIT_1803

MIT_1878

 

MIT_1776

今回のもう一つの見所はバイクガレージがある所です

僕はバイクは乗りませんが、車やバイクが好きな男の人にとって

ガレージって本当にいつかは欲しい

憧れ!夢!ロマンだと思っています。

僕もマイホームを新築して二年半経ちますがいまだに

宝くじが当たったら、ガレージを作りたいという

夢をずっと持ち続けています!

ガレージ好きガレージが欲しいなんていう方は

是非見学会にご参加下さい!!

心よりお待ちしています。

お気軽にどう~ぞ!!

田中建築工業 コンシェルジュ水口悟

 

 

 


自分の家でいつも後悔していところがあって

それは、外構をもっとしっかりやっておけばな~って

思っています。

先日 僕のお客さんの所で

ヒメシャラとコンクリート枕木を設置してきました。

image

少し緑を加えたり、

ワンポイント入れるだけで引き締まるんだよな~

image

いいなと思う 外構でした。

後悔先に立たず だけど

仕事がんばって次 できるように頑張ろうー


こんにちはっ(゚∀゚)
営業アシスタントの黒須です!!

11/19 弟の誕生日でした♪

黒須家では必ず家族の誕生日は家族で祝う!
兄弟の彼女、彼氏を含めてお祝いするのが毎年恒例★

しかーーーし、
11/19は仕事の都合などで
誕生日パーティーが出来なかった為、

昨日まさかの22時から牛角へっ(゚Д゚)
父と弟の仕事が終わるのが遅いので、こんな時間に。

胃もたれ確定ですよね・・・

今回は家族限定で6人で行きました!
黒須家は、父・母・私・弟2人・妹の6人家族です♪

21歳の弟と17歳になった弟は食べ盛り★笑

 

昨日の焼肉なんて、本当にすごい!!!!
恐ろしいほど食べる食べる食べまくるっっ!!!!

カルビ専用ご飯という、めちゃうまごはん…
【大】を食べまくる(´∀`)!
このごはん大を2杯とミニビビンバを1杯…スゴスギル。


l73

でも、母はそんなにごはん食べたら
お肉食べれないじゃーんっと連呼。
確かに。
食欲旺盛...恐るべしですね( ゚д゚ )笑

私は牛角に行ったら必ず頼むのが、
厚切りベーコン!!すごく美味しいんです(゚∀゚)
l57

でも時間も時間なので、
腹八分目以下にして・・・
デザートを食べて・・・

そして牛角からの
バースデーサプライズ!!!!!!!
バースデーソングも店員さんが歌ってくれます♪

IMG_0598

↑食べかけですが…(;・∀・)
本当はこの白いカップにちいさな花火が付いています♪
こういうの嬉しいですよね♪
弟も照れながら喜んでいました♪

お誕生日を過ぎちゃいましたが、
今年も家族全員のお祝いが出来ました(∩´∀`)∩

牛角の店員さんは、すごく元気がよくて、
笑顔が素敵です(・∀・)
そして、なにより気遣いが素晴らしいんです。
少し服にタレをこぼしてしまった妹を見て、
すぐにおしぼりを持ってきてくれたり。

しっかりお客様のことを見ている証拠ですね!

サービス業として当たり前のことかもしれませんが、
お客様に対する気配り・気遣いができるって素晴らしいなと。

私も見習わなければと思いました♪

先日あるオーナー様に黒須さんの笑顔は素敵だね。と
お褒めの言葉を頂いたのですが、
すごく嬉しかったです。

あまりお客様とお話するという機会がありませんが、
気持ちよくゆっくりとお過ごしいただけるように、
日々お出迎えをしていきたいです♪

牛角に行って、
おいしい焼肉も食べれて家族ともワイワイ(∩´∀`)∩
出来て楽しかったです♪

最後に・・・
家族で記念にパシャリ★
IMG_0601

 

ここまで読んでいただき ありがとうございました。

田中建築工業
営業アシスタント 黒須

 

 


こんちは 大木です。

今週末は資金計画セミナーがあります。

家の間取りも大事ですが

ここがきっちりとクリアになっていないと

良い家を建てても…になってしまいます!!

 

そこで 実際にセミナーを聞いた方のアンケートを紹介したいと思います。

気合入れて読んでくださいね。たくさん書きました。

 

  • 今まで『なぜ繰り上げ返済をしてはいけないの?』とか『変動金利より固定金利を選ぶのはなぜ?』と思っていましたが全ての謎が解けました。ローンに支払う金額を少なくすることばかり考えていましたが、手元に残して有効に使うことが必要なんですね。

 

  • 長期ローンやローン額を多くすることに漠然とした抵抗があったが、損得だけではなくリスク回避も考える必要があるというお話しを伺い、考え方が大きく変わったのが大きな収穫です。実例を挙げての話が多く、理解しやすかったです。家を建てることだけが人生ではないので、家以外にも楽しんでいけるような資金計画を考えて行きたいのでまた教えてください。

 

  • 全く知識の無い状態で参加させていただきました。1ヶ月遅くローンを組むことで1年間で120万円近く払う金額が変わってくることを知り正直あせりました。家に帰り『考える』だけではなく『素早く行動』したいと思いました。本日はありがとうございました。

 

  • 家計のあり方、自分の生命保険等、別の視点で見直しみようと感じました。自分も『家』ありき的な考え方で住宅ローンについては『しょせん払わなければならないもの』的な発想でした。とても胸に付き刺さる話が聞けて良かったです。とても為になる話でした。保険の仕組み 家計の見直しをして楽しく生活していけるように又、ご指導頂きたいと思います。

 

  • 今回のセミナーでの生命保険の見直しについてのお話が聞けて本当に良かったです。又①頭金は多くいれない。②繰上げ返済はしない。③ローンを長く組む。今までの考えの全てが逆だった事に驚きました。あやうく失敗するところでした。お話を聞いて、ローン返済までにいくら貯蓄できるかを考えてみようと思います。

 

  • 私達は約1年近くマイホームを建てようと、いろいろなハウスメーカーや工務店での話を聞いてきました。どこのハウスメーカーも、私達の老後の生活の事まで話に出た事は1度もありませんでした。資金計画にしても、不安になるようなお話しばかりだったように思います。今日のセミナーを聞いたおかげで、しっかりとした資金計画が立てられそうです。

 

  • どこから始めて良いのかがわかりませんでした。ですが、土地や家のことを考えるよりもまずは『家計』を考えたいと思いました。お話を聞いてくにつれ、自分自身がローンを組めるのか、ローンを組んだ後の返済が可能なのかなぁ…といった不安がとてもあったのですが多少ではありますが実現可能なのかなぁ…といった気持ちになれました。現実の話をされると言っていたので、無理なことばかりかと思いましたが、最後まで楽しく勉強させて頂きました。

 

  • 住宅ローンは独学で勉強してきたつもりでしたが、本当に意味の無いことをしてきた気がします。どんな本を読んでも頭金は20%~30%必要 繰上げ返済は必ずやる、できるだけ短い期間で返済、それが当たり前の事と思い込んでいました。周りと同じ事をしていれば、間違いないとさえ思っていました。住宅ローンに使われる人生は失敗、住宅ローンを使いこなす人生は成功、納得です。FPとしての取り入れてたお話、的確でわかりやすかったです。無料でここまで話してくれるなんて、正直感動です。知人にも声をかけてみようと思います。

 

  • 半信半疑でこのセミナーに参加させて頂きました。最初は、どうせ工務店の回し者だから『当社で建てれれば間違いありません、信用してください』とか言われるものだと思っていました。途中で、真剣に話を聞いている自分に驚きました。何年ぶりだろう、こうして机に向かって勉強するのは…。今日は本当に楽しく勉強させてもらいました。ありがとうございました。

 

  • 今日は、娘がこれから家を建てるということでお話を聞きに来ました。私は家を建てて20年、夫を亡くして住宅ローンは無くなり、そして残ったものは辛かった思い出だけです。娘にだけはこんな辛い思いをして欲しくないと思っていましたが、自分達の住宅ローンの選び方に問題があったんだと分かり胸が苦しくなりました。

 

お疲れさまでしたーーー!!!

以上 資金計画セミナーのアンケートでした!

お客さんによってね

考え方も違うし 年齢、年収、借り入れ金額、借り入れ年数、いろんな事が違うので

このセミナーを聞いて全ての人に当てはまるかどうかは分からないんですが

ローンの仕組みや昔 勉強してきた事が出てきて なんか 得した感じになります!!

ほんの3時間くらいです。お金の失敗は痛いです。

是非 お時間ある方聞いてください、予約制となっていますのでコンシェルジュへお問い合わせください。

宜しく御願いします。

こちらのブログもみてね!

http://ameblo.jp/big-tree-blog

 

 

 

 

 

 


先日、お休みをいただいているときに、

久々に呂律が回らなくなるまで、お酒を飲みまして。

お酒の失敗はかろうじてしなかったものの、

あそこまでハイピッチで呑んではいけないな、と反省しました。

 

なんといおうと、今は日本酒の一番美味しい時期。

日本酒がすきで新潟まで行く私が、ここで呑まずにはいられない!

と酒とお供(という名の犠牲者)を1人GETし、

top_lang_main_img獺祭(ダッサイ)

4_7009305清酒の男山(オトコヤマ)

2人で2本(2升)を空っぽにしました(・∀・)♪

どちらも甘口なのですが、ぐい飲みでカパカパと…(゚∀゚)…。

2~3時間で空けてしまったのですが、

2人とも翌日に二日酔いはまったく無く、すっきり。

類は友を呼ぶのでしょうかねぇ。

いずれ、杉山の独断と偏見から集めた日本酒の飲み比べナイトを、

やりたいと思いつつ、ああ、許されそうにないと思うのでした。

スタジオルクス 杉山


こんばんは!

田中建築工業のチャンカワこと河合です。

今年も行ってきましたよー!毎年恒例の酉の市!!

1mdyi0xp02cf3

今年は新入社員も何人か加わり社員みんなで行ってきました♪

今年は三の酉がなく、一の酉と二の酉しかない為か

去年にも増して混んでいました・・。

1mdyi0xp02cf3torinoitiiiiiiiiiiiiiii

いました!この人!ハイテンションなおじさん!笑

去年は頭に左馬が書いてあったのですが、今年は羊年ということで・・「未」の文字が。

1mdyi0xp02cf3torinoiti

今年もカッコいいブラック熊手になりました。

今年は羊年。

年男でもあり、前厄にもなります!

健康にも十分注意しながら、去年よりいい年にしたいです。

 

去年の酉の市ブログは→こちら!!

なつかしー(笑)


こんにちは!

田中建築工業の水口です!

今週から急に寒さが増してきましたね(泣)

お打合せをさせて頂くお客様のお話しを聞いていても

自分達や子供が風邪をひいちゃって…

なんて話を耳にします

なにかと忙しくなる年末です体調管理にはくれぐれも お気を付け下さい!

お話しはかわって

今週の月曜日に毎年恒例の「酉の市」に行って

「熊手」をgetしてきました!

毎年11月に行くのですが、酉の市に参加すると

今年も、もうすぐ終わりだな~年末だな~と感じます

酉の市って何っ?て感じですよね!

東京の浅草にある鷲神社多くの露店で威勢よく

手締めして「縁起熊手」を売る祭で

沼津ですと11月末にある「高尾山」のお祭りが

「酉の市」にあたると思います。

今年は社長と監督チームは行けませんでしたが

その他の社員はみんなで車に乗り合わせて行きました

 

IMG_8786

これは去年の熊手!

去年から熊手を購入するお店を変えて黒い熊手にしました!

珍しいので持って歩いてても目立っていましたが

営業はスーツ姿なので少し水商売っぽく見られてたかもね…

IMG_8788

今年もかなりコミコミ状態

IMG_8789

大小さまざまな熊手があって芸能人も購入しているらしく

芸能人の名前が書かれた大きな熊手もあるんです!

IMG_8791

道路からずっと並んで鳥居をくぐり

お参りするまで30分は並んでようやく

熊手を購入する露店の八百代さんへ

今年もいました!この頭のおじさん!

IMG_8793

干支の文字を頭に刻んだ看板おじさん!

来年はひつじ「未」年ですからね!

熊手を買いに行っているんだけど、

このおじさんに 会いに行く楽しみもあるような(笑)

IMG_8802

2014酉の市

みんなで相談して今年も黒い熊手をチョイスして

来年も商売繁盛出来ますようにと手締めしてきました

手締めのムービーはコチラ!

kumade__

会社の神棚に飾って毎朝、拝んでいます

来年は?来年も!?いい一年を過ごせますように!

まあ~神頼みをしても結局のところは

良くなるも悪くなるも自分次第ということで

地道に頑張らないと行けないんですけどね(笑)

毎年恒例で会社のスタッフみんなで行くっていう

イベントを楽しむってところもありますからね!

今年もあと一カ月半頑張りましょう!!

田中建築工業 水口 悟


おはようございます。
昨日は安全を祈願して
お客さんと屋根の上に登って
工事の安全を祈願してきました。

屋根に登ると

image

富士山が
記念撮影させて頂きました。

工事打合せも着実に進み
こらからが楽しみです。

Iさん、太陽光、ありがとうーございます!

http://s.ameblo.jp/big-tree-blog


こんにちは!設計の橘川です(^^)/

寒くなってきましたね。

こたつから出れない今日この頃です(笑)

 

さて、先月の話になってしまいますが、

ディズニーシーに行ってきました!

IMG_1097

ハロウィンですねー(*^^*)

キャラクターを素通りして、ひたすら歩いて食べ歩きと

なんとなくもったいない感じで、ぐるぐる廻ってました。

IMG_1124

唯一乗ったアトラクションは140分待ち!

これが普通なんですかね?

ディズニー初心者過ぎて困ります(´・ω・`)

IMG_1107

4 IMG_1111

上の写真はマーメイド・ラグーン。

割と子供向けなアトラクションが集まってます。

2 1

そしてそして、この写真はスペインの巨匠ガウディの作品!

なんか似てますよね??

一部工事中だったりしたのですが,

足場の外にかけてあるネットが建物の外観になっていたりと

やっぱり完成度高いなーと感心!(←何様!)

 

そのまま一泊して横浜寄って帰ってきたら

もうヘトヘトでした”(-””-)”

時間と体力と資金が欲しいです!!

 

今回のディズニー10年近くぶりでした(笑)

でも意外と覚えているものですねー

また機会があれば、遠出(?)したいです

 

㈲田中建築工業 設計 橘川

 

 


PAGE TOP ↑