*

「 月別アーカイブ:2014年10月 」 一覧

こんにちはっ(゚∀゚)
営業アシスタントの黒須です!!

風がもう冷たくなって、冬に近づいてきましたね☆
あったかいお鍋が美味しい季節ですね♪
特に辛いキムチ鍋が食べたい!けど、
自宅だと辛いのが苦手な妹がいるので食べれない…
一人鍋しようかと悩む黒須です。笑

さて、9月10月のお休みを利用して
お出掛けをしてきたのが~

・JAL工場見学(゚∀゚)+東京駅 駅ナカ

・朝霧高原周辺ドライブ~からの道の駅めぐり

・山梨ドライブ~からのまたまた道の駅めぐり 笑

・箱根ドライブ

そこまで遠出はしていませんが、
どれも充実した1日が過ごせました!

そのなかでも特に!!!!
JAL工場見学はオススメです!
今日はそのお話をブログに書こうと思います♪

夏頃に「リアルスコープ」というテレビ番組で
特集されていたJAL工場見学。
ちょうどテレビで見ていて絶対行きたいよねっ!と
話しをしていて・・・

予約制なのですが、テレビ放送後に何日か
JAL工場見学のHPをチェックしたところ
数ヶ月先まで予約がなかなか取れなかったりで
断念しかけましたが、

ついにっ!!!!!
9月の後半予約がとれました(・∀・)
台風18号が近づいてきていたので、
お天気が心配でしたが、当日晴天で気持ちのいい天気でした♪

電車を乗り継ぎ、モノレールに乗り「新整備場駅」へ!

IMG_0104

 

到着!!

IMG_0022 IMG_0021

 

予約時間より少し早く到着したので、
受付を済ませ、歴代のCAさんの制服の展示や
ビジネス、ファーストクラスの座席の展示などの
展示コーナーを見てまわりました♪

またパイロットやCAの制服を着て
写真撮影も出来るコーナーもあり、体験してきました(笑)
恥ずかしいのでここには写真載せませんヾ(´ε`*)ゝ

 

まず、工場見学をする前に

室内で飛行機について授業のように楽しく説明をしてくれます♪
私たちが受けたときは元機長の方が説明してくれました♪

 

JALのヘルメットを装着して
いよいよ、工場見学!!

格納庫の中心に巨大な「安全第一」と時計が!

IMG_0051

 

元整備士の方が案内をしてくれましたよ(´∀`)

説明をされながら歩いていくと・・・・

でで~~んと、大きな飛行機!!
ボーイング777

圧倒されました(; ・`д・´)

IMG_0054  IMG_0065

IMG_0068

 

この他にも小型機も格納されていて、
整備士さんたちがせっせと整備していました!
女性の整備士の方もいて、カッコよかったです☆

 

工場見学に参加する2週間前には、
羽田空港へ行き展望デッキから離着陸するところを
見てきましたが・・・
今回は滑走路手前のギリギリのところから見れて、
説明も聞きつつ写真を撮りまくり・・・
興奮しちゃいました(*・∀・*)
次々に着陸する飛行機が間近に見ることができて、
いい思い出になりました(∩´∀`)∩

IMG_0075  IMG_0091

 

帰りがけに東京駅の駅ナカで
お土産屋を巡ったり、美味しいものを食べたり、
満喫した一日でした~♪

母と妹が少し前にキーホルダーが欲しいな~と
言っていたのを思い出し。
JAL限定の
かわいいキーホルダーをお土産にしました♪

 

皆さんも是非「JAL工場見学」を
体験してみてくださいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
子供から大人まで楽しめますよ~♪♪

 

ここまで読んでいただき ありがとうございました。

田中建築工業
営業アシスタント 黒須


気づけば今年もあと2ヶ月ですね。
それを、
感じたのは
先日見上げた夜空がとても綺麗だったことです。
冬が近づき空気が澄んで来たから星が沢山見えたんでしょうか?

それとも僕の住んでいるとこが
ど田舎だから(笑)でしょうか?

ロマンチストみたいな感じですが
冬を感じた瞬間でした。

そんな、冬も良いですよね。

おわり。


こんばんは!
田中建築工業のちゃんかわこと河合祐典です。

完成見学会のご案内です!!
25日(土)、26日(日)、27日と3日間、駿東郡長泉町にて2現場見学会を行っています。

昨日の土曜日はたくさんのお客様にご来場いただけました♪
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

今回のおうちはどうでしたか?

どちらも共通して自然の木の床を使ってあるので、

家の入ってすぐ「木のいい香りがする」と思った方も多いのではないでしょうか?

MIT_0832

MIT_0663

最近は外も寒くなってきていますね・・・

どちらのおうちもエアコンなどの冷暖房設備はいっさい付いていません。

でも暖房がついているかのように暖かいです♪

 

本日も見学会は開催されているので、ぜひ来て実感してみてください!

既に建築中のオーナー様も、これからお家づくりを考えている方も

是非これからのおうちづくりの参考にしていただけたらと思います!


こんにちは!コンシェルジュの水口です!

今週末は長泉にて2現場完成見学会を開催

しています!!いまだに人気の高い長泉町で

2現場同時開催出来るのは本当にレアです!

長泉町下長窪のオーナー様のお家は建て替え

長泉町南一色のオーナー様は土地からお探しのお客様

どちらのお家ともこだわりポイントがあり

ステキなお家に仕上がっています。

土曜日の今日は僕は下長窪の現場の方ににいました

土曜日にもかかわらずたくさんの方にご参加頂きまして

ありがとうございました!

 

IMG_8518

土曜日限定で今回は埼玉から暖炉のメーカーさんに

展示カーを持ってきて貰いました!

IMG_8515

 

 

こちらは灯油式暖炉!

IMG_8520

こちらはガス式です!

見た目は変わりませんが、それぞれいいところが

あります。25~30帖ぐらいの広さまで温める事が可能で

ブログで書くと長くなるので気になる方や広いリビング

で寒さが気になるなんて方はお問い合わせください!

今回の見所のご紹介は下長窪のお宅!

IMG_9645

 

 

25.5帖の広いリビングプラス中二階スペース

IMG_9651

 

2階のベットルームから子供部屋への

渡り廊下は宙に浮いたような空間

IMG_9658

 

中二階のスペースからはLDKやすべてが

見渡せる空間でまるで司令塔にいるような空間です

IMG_9655

IMG_9659

逆に奥様のキッチンスペースからもどこにいても

家族の気配が感じれる間取りになっています

間取りはもちろん細部にわたりタイルを使用したり

棚やニッチが上手に配置されていてオーナーさんの

こだわりや提案デザインがマッチングしていて

見所がたくさんあります!是非みなさんご覧頂いて

ご自分が建てるお家の参考にして頂ければと思います!

IMG_9649

ご参加お待ちしています!

田中建築工業 水口 悟

 

 

 


皆さんこんばんは。

先日、富士川にあるCafe、「香のん」へ行ってきました。

IMG00178 IMG00171

「美味しいコーヒーを飲みたい!」と、

意気込んで友人といったのですが

思った以上の本格的なお店でした!!

雰囲気もよく、本格的な珈琲が飲め、ゆっくり過ごせる。

「Cafe」という名前がぴったりな場所です!

IMG00168 IMG00170

私のオーダーはカレーライス! 友人はロコモコ!

どちらにも温玉が入っていてとっても美味しかったです~~。

IMG00173 IMG00172

ついつい美味しさからデザートまで注文♪

私は紅芋のタルト、友人はシフォンケーキ(・∀・)♪

季節のフルーツとして柿もついてきてラッキー!

申し訳ないくらい長々とお話させてもらったのですが、

時間を気にせずゆっくりできる場所って素敵ですよね。

場所は、こちらから! (食べログ記事)

珈琲好きな方には是非行って欲しいお店です♪

 

スタジオルクス 杉山


こんばんは!
コンシェルジュ大木です。
先日、めでたく37才になりました。

image

子供達からも祝って頂き
手紙までいただいてしまいました。
子供達よ、ありがとー

誕生日って自分を
祝うのではなく
両親に、感謝する 日だよって

言う人もいらっしゃいました。

まだ両親は健在で実感わかないけど
両親に感謝だな、、、


沼津工務店 橘川実咲

Floyd

2014/10/22 | 橘川実咲

こんにちは!設計の橘川です。

久しぶりの投稿です。

女子社員で順番に書いているのですが、

だいぶ止めてしまっていました(´・ω・`)汗 すみません。

最近は涼しいくなって、すぐに冬の寒さが来てしまいそうですね。

夏は苦手な私ですが、冬の朝は起きれなくて辛いです…。

 

さて、先日のお休みでFloydというカフェに行ってきました。

三島の市民会館の向かいあたりにある、カフェと雑貨のお店です。

結構、有名らしく名前は聞いていたのですが、

今回初めて、夕飯を食べに来てみました。

1

 

写真がなくてHPからの引用です(^^;)

とってもおしゃれな空間です!地元に居るのを忘れます(笑)

店内の内装が古材でできていたのが印象的でした。

ごはんも美味しかった!デザートも充実していました!

今回ブログを書くにあたって調べてみると

どうやら東京にお店をだしている ”プロダクトレーベル” Floyd とのこと。

プロダクトデザイン・雑貨のブランドってことですかね。

このブランドの商品をカフェの方で使用できるみたいです。

景色は夜行ったので、店内の照明が窓に映り込んで綺麗でしたが、

昼間も、川沿いの緑地が見えて眺めはいいのではないでしょうか(予想!)

駅からも近く、近くにコインパーキングもあるので

是非行ってみてください!!

 

ブログ読んだよーと言ってくださった方に

素敵なカフェをご紹介頂いたので

機会があれば行ってみたいと思います(*^^*)

 

読んで頂きありがとうございました!

 

㈲田中建築工業 設計 橘川


おはようございます。
朝は冷え込むようになってきましたね。
あまり、コーヒーとか飲みませんが
そんな、秋になると
ちょっとだけ飲みたくなります。
と、言うことで今日はコーヒーからスタートです。

image

先週、地元の花火大会、江浦湾花火大会でした。
今までで一番の来場者がありました。
ありがとうございました。
ファイナルにふさわしい感じで花火大会のカウントダウンをタモさんにやってもらいましたのでよかったらみてください。


こんにちは 大木です。
昨日は販促会議をしてました。
そんな会議の中の会話から
これからの時代 冷蔵庫がしゃべって 在庫が無ければ

自動でアマゾンから飲食が送られて来て

そんな世の中になる可能性があるよねって話をしてました。

そんな世の中になって開発が進んでしまうと

必要以上に人と話さなくなり

コミュニケーションが上手く取れなくなってと

僕は思っちゃってましたが

実は 逆で

じゃあ、どうしたら この人と話せるのか

どうしたら この人に会えるのか

っていうのを追求し始めることが増えるんじゃないの~って

ある会議でも みんなが集まるには

東京で会議をやって そのためには出張して

会議をしてるけど

今はインターネットで全国のみんなが集まらなくても会議ができるし

そーなると出張もなくなって

だから これからは出張の定義みたいな物が変わって

この人にあったら ここを吸収してみたいに

それぞれ働き方が変わってくるんじゃないのかって言ってました。

成功者の概念も変わって 時代が大きく変化する?

だから これからは中途半端な専門知識より

スペシャリスト だったり 人とのつながりを大事にする時代がくるかもねって

なんだか逆だったことに

柔軟性がないな~って 思った1日でした。

あと、こんな事も言ってました~

よく若いもんは~って

みたいな事を僕も 言うときがあるし

言われるときもあるし

どの時代の人も

言われると思うけど

僕の事で言うと

僕が 汗水たらして 営業しているのに

ある若い子はコーヒー飲みながら ボタンひとつで

しかも 短時間で 僕の倍以上の営業しちゃう子も

いるっよって。

だから若い子も凄いんだって

これからの時代

逆の事を言われる時代もあるかも

と思うと ぞっとしました。

全部が当てはまるわけじゃないけど

~の世代は なんて 言われる時代もくるかもしれませんね。

そんな時代の流れを感じた1日でした。

時代に流されてもいいような知識をみにつけ

常に勉強をかかさないといけませんよね。

 


image

こんにちは。コンシェルジュ大木です。

昨日の台風から一夜あけて

今日は物凄く良い天気になりましたー

今日は Sさんの地鎮祭 土地決済でした。

おめでとうございます。

 

オーナーさんが、これからが楽しみです!って言ってました。

わかります。

僕も地鎮祭やったとき 非常に楽しみでした。

いい住まいを作っていきましょうね。

宜しくおねがいしますッ

 

 

 

 


PAGE TOP ↑