*

「 月別アーカイブ:2014年09月 」 一覧

こんにちは!

コンシェルジュの水口です

9月も残すところあと二日。

早いですね~九月と言えば・・・Septemberといえば

「Do you remember?」で始まるこの曲

september__

Earth, Wind & Fire のSeptemberごぞんじですか?

知らない方はこちらをクリック↓

聴けばきっと「あ~これね!聴いたことあるよ!」となるはず!

この曲僕が生まれた頃の歌ですけどイイ曲で

やっぱり9月と言うと聴きたくなっちゃいます(笑)

題名のチャレンジャーとは全く関係ないネタでした

さすがに最近朝晩涼しくなってきて秋を感じますね!

食欲の秋!

1820

紅葉の秋!

1825_thumb

いろんな○○の秋がありますが

最近、中年太りが気になる僕のテーマは

スポーツの秋にしたいと思います。

先日ずっと行きたかった沼津にあるお店に行ってきました

ボルダリング__ 1

サニーロックというボルダリングが出来るお店です!

仕事帰りに大木さん&勝間田昌とノリでGO!

このメンバーは仕事以外でちょいちょい遊びに行くメンツ

IMG_2112

冬のスノボー

sa-fu__ 1

夏のサーフィン

sa-finn__ 3

スキューバダイビング

オールシーズンで卓球などなど

ひろ~~く 浅く何かにチャレンジしよう!

って感じです。今回のボルダリングは

正直、登るだけでしょ~的な軽いノリで行ったけど

ただ登るだけではなく石みたいな掴むところ(ホールド)

の順番やコースなんかも決まっていて意外と難易度が高い!

自分の体が重いのか腕の力が衰えているのか・・・

水口悟__

 

 

↑これ水口です。写真だと登ってるだけじゃんって感じ

ボルダ__ 2

↑これ大木さん 登ってる本人は腕プルプル状態(笑)

ボルダ__ 3

↑これ昌。 楽しいけどかなりキツイです!

次の日、その次の日ぐらいは腕肩がマジパンパンでした…

思っていた以上にいい運動になったし楽しめました!

上級者や常連さんはひょいひょいと気持よさそうに

登っていました!ここまでになるにはかなり通わないとね

夜も遅くまでやっているのでまた行きたいと思います!

ru-ku__ 5

そして…ずっとお家から出れずに「待て」の状態だった

我が家の箱入り息子のルークくんも10月からは

ru-ku__ 4

ついにお散歩デビューが出来るので

まずは夜のお散歩や休みの日のお散歩で

ダイエットしながら運動不足を解消したいと思います

そして、今度は冬になる前にチャレンジしたいものが

sapimages

今流行り?!の海や川で水の上のお散歩

のサップに挑戦したいです!!

沼津では我入道と仲見世で出来るので気軽にできそう~

sap2images

 

下田の方だと岩陰や海も綺麗で楽しいみたいです!

行けたらまたアップしますね!

大人になると保守的になったり時間がない

めんどくさいが先に立ち、新しい事は…となりがち

僕も仕事が忙しかったり、家族との時間でなかなか

新しい事にチャレンジすることが難しいですが

その合間を縫って新しい事にチャレンジしたいと

思います!!陽気も過ごしやすい季節「秋」です

みなさんも是非新しい事に挑戦してみてはいかがでしょうか?

コンシェルジュ 水口 悟


 

 

こんにちは

設計アシスタントの岩井です!

 

先日、お出かけしてきました!

場所はというと・・・

江ノ島です!!!

前回もブログに江ノ島のこと書かせていただいたのですが

横浜が好きでまた行ってしまいました(ノ´∀`*)

何度行ってもこの景色たまらないです(笑)

image1

 

image2

 

この日は快晴で空もすごくきれいで

いい写真がとれました!

ただ波が高くて壁に跳ね返った波の水を浴びている人も・・・(゚ロ゚)

私は大丈夫でしたがww

 

 

帰り際には

イカ焼きをたべました!

この場で食べるイカ焼きはすごく美味しかったです!

また行きたいですね(´∀`)!

 

 

そしてそして

行く途中にデニーズに寄りました

実は始めて入ったファミレスです!

image4

image3

 

内装も料理もおしゃれな雰囲気で

おいしくいただきました!!

 

 

やっぱり遠出は楽しいですね!!

もっといろんなところに行ってみたいです!

 

 

こんなところでおわりです(^ω^)

 


おはようございます。
会社の中でピーピーうるさいと思ったら

image

河合がアイロンかけてました。
おかしな奴です。

今日は2日目の見学会です。

image

image

image

いいうちですよ。

お時間ありましたら見にきてください。


こんにちはっ(゚∀゚)
営業アシスタントの黒須です!!

9月に入り、肌寒くなってきましたね。

先日水曜日のお休みに「白糸の滝」に行ってきました!
マイナスイオンたっぷり浴びてきました~♪

写真 1 (1)   写真

数年前の真夏に行ったとき、
白糸の滝にある売店で冷やしきゅうりを食べたのですが
さすがに9月なので売っていませんでした(; ・`д・´)

ニジマスの塩焼きが売っていました!
おいしそうで食べたいなぁ~と思ったのですが、

田中建築のオーナーズルームの池にいる
ニジマスくんのことを思い出し...
結果、食べませんでした(;・∀・)笑

この日は朝寒いかな~と思い、
長袖で行きましたが日中暑くて失敗しました_| ̄|○

記念撮影をしてから、朝霧高原の道の駅に行ってきました!
道の駅の横にある「あさぎりフードパーク」にも行きました♪

日本茶・日本酒・和菓子・朝霧牛乳
芋のお菓子・ビュッフェレストラン 6つのお店があります。

試食ができたり、お茶の試飲が出来たり、
全部のお店をまわってきました~(´∀`)
朝霧乳業の店舗では、モッツァレラチーズの
製造工程がガラス越しに見ることができたり、
ここでも出来たてのチーズの試食、牛乳をいただきました♪
バター作り体験なども出来ますよ♪
バスツアーの方々がいて、ちょうどお昼どきだったこともあり、
レストランがすごい混んでいました~

家族へのお土産に、
朝霧ヨーグル豚ウインナーなどを買っていきました(´∀`)
巨峰や地元農家さんの野菜なども売っていて、
新鮮なものが買えるので、
お土産コーナーがとても賑わっていましたよ!
巨大ななめこも売っていてびっくり(゚д゚)!
大きななめこはバター炒めにして食べると美味しいみたいです!

朝霧高原に広がる牧場にたくさんの牛たちがいたり、
気持ちよさそうに飛んでいるパラグライダーを見たりと
大自然を味わえた一日でした(・∀・)

 

ここまで読んでいただき ありがとうございました。

 

田中建築工業
営業アシスタント 黒須

 


こんにちは!

コンシェルジュの水口です!

今週末20・21・22日は沼津市の高砂町で

完成見学会が開催されます。

今回のオーナーさんのお宅はとにかくデカイです!

そしてとにかくかっこいいお家です!

土地の大きさが141坪

建物の延床面積 52.72坪の7LDKです

外観MIT_0264

外観はホワイト一色のモダンな外観

もちろん太陽光も10kw以上搭載しています

内装のデザインは?!というとオーナーさんが社長に

すべてお任せして下さりご要望とイメージでデザインしたお家です

木の質感を生かしつつもモダン空間を演出していて

玄関から各お部屋デザインが施されたこだわりのお家

MIT_0309

玄関は皆さんのご要望が多いツーウェイ型

ダイニングMIT_0399

LDKは広々28帖もある広々空間

ダイニングテーブルは造り付けです!

リビングMIT_0413

MIT_0423

MIT_0429

リビングはL型の大きなソファーが余裕で

おけるぐらいの広さがあり

テレビ台もオリジナル!材質感のあるタイルの

アクセントが効いてます

和室MIT_0386

和室もダークな感じのかっこいいモダンテイスト

水廻りもこだわっています!

特に最近珍しいユニットバスではない

オリジナルバスルーム

お風呂MIT_0327

洗面化粧台MIT_0320

1FトイレMIT_0285

 

水廻りもかなりおしゃれです!

寝室MIT_0343

寝室はナチュラルな癒され空間!

こんな大きいお家は建てられないし・・・

参考にならないな~と思わないで

是非見て欲しいステキなお家です

ご自分のお家のご参考にご参加下さい!

田中建築工業

コンシェルジュ 水口悟

 


こんにちは!

コンシェルジュの水口です

先日、こんなお勉強・講習会に参加してきました!

IMG_7494

住宅省エネルギー技術講習会です

今、国をあげて省エネルギーや創エネルギーと騒いでいます

温暖化問題や大震災をきっかけに、エネルギーの

制約に直面していて、エネルギー消費の多い住宅業界に

目が向けられてテコ入れされている状態です

今回の講習会は、工務店や大工さんの作るお家の

気密性・断熱性能の底上げを促す為の講習会といった感じでした

一般の方には耳慣れないと思いますが

低炭素住宅」と言われるCO2削減の住宅を

これからは促進していく傾向にあり、

その為にまずは住宅の断熱性能を高めるために

細かい隙間をなくしましょう!

大工さん・職人さんの施工技術を高めましょう!

そして断熱性能と気密性能を確保しなさい

という事です。正直、繊維系断熱材の

グラスウールやロックウールは断熱材の施工

の精度や方法でかなり断熱性能が変わります

images (1)

僕達の会社は「セルロースファイバー」「デコス」を

採用した吹き込み断熱材を使用していて

全部の現場同じデコスチームが施工を行い

壁の中に断熱材がパンパンに入っているので

断熱性能プラス防音性能があります。

images

ダウンロード

ウレタン系の断熱材や吹き付け断熱材

いろんな断熱材がありますが大事なのはちゃんとした

施工方法という感じです。

これからは気密や断熱に対してさらに基準やチェックが厳しく

なっていくと思うので、施工レベルを上げていき

次世代の省エネルギーな住宅に対応していきたいと思いました。

IMG_7488

 

 

おまけですが、今回の講習会は旧キラメッセで行いました

いまはプラザ ヴェルディと言います

あまり聞きなれないですね・・・

イベントがないと中々行かない場所ではありますが

それなりに要所要所で凝った作りになっています

IMG_7496

吹き抜け空間やアメーバ形のテーブル&椅子

IMG_7493

 

屋上庭園も出来ていて癒される空間に!

1Fにも食べ物やさんが出来てました

IMG_7490

 

僕は一日講習だったので

お昼に食べた静岡おでん美味しかったです

お時間がある時やイベントの際に

行ってみてはいかがでしょう~か?

ではでは長くなりましたがまた~

田中建築工業 水口 悟

 

 

 


ちょこちょこと聞いたことはあるのですが

この

吐くうっていう字

口にプラス マイナスって書いて吐くっていう字になり

成り立っています。

夢や目標をもって何かに挑戦すると

きっとどこかで壁にぶつかり

弱音を吐いたり、結局は続かなかったり、人のせいにしたり

マイナスの事をいうんですよね。

僕もその一人。

でも夢や目標に近づけるひとは

他人と比較しなかったり、弱音を吐かないで前に進んで

着実に夢 目標に近づくんですよね。

この

くからマイナス(下の字をとると)

う 夢、目標が叶うに大変身するんですよね。

何気に見ていた動画で

芸人のゴルゴ松本の公演がやっていて

それがなんとなくですがすっと自分に入ってきました。

説明もすごくわかりやすくてよかったなーーと

思って

僕も息子に説明をしてあげましたが

僕の説明もへたくそでーいまいちでした。

まだ吐く 叶うという字は習っていなかったので

いまいちだったのかも知れませんが

子供達には

いろんな事に興味をもってくれてマイナスの部分を

排除できるような意識に変わって

夢や目標に向かってほしいなと思います。

忘れた頃に また説明して

自分の説明のスキルアップもはかりたいと思いました。

夢や目標って大人になると

なんとなく 恥ずかしいですが

もっているといいですよね。

 

 

 


こんばんは。
最近、夜、家から海をみると
船が40隻くらい灯りをつけて止まってます。

image

どうやら太刀魚が連れているとの事。

早速、昨日はおやすみだったので
一時間ほど海へ。

image

ルアーでの太刀魚は二回目。
去年は何も釣れませんでしたが

昨日は釣り始めて30分くらいに
一匹(太刀魚ではありませんでした)釣れて

そして、15分後、ヒットがあり
念願の太刀魚が釣れましたー

今日はその試食です。

実は嫁に釣りに行ってくると言ったら
本当は釣りじゃなくて
飲みに行くんじゃないのーと怪しまれてるところでしたので

太刀魚持ち帰れてよかったです!


テング熱、テング熱といわれ始めた頃から

異様に蚊に刺されるようになってしまった私です。

皆様こんにちは(笑)

 

よく来館される方から

「色んなことに挑戦してるよね」「いろいろな場所にいってるよね」

と、お言葉をいただきます(・∀・)♪ありがとうございます!

 

私の好きな言葉は「初志貫徹」ですが、行動の指針は

「人生等しくデットエンド、ならば楽しんだもん勝ち」

「暗いと不平を言うよりもすすんで明かりをつけましょう」なので、

旅ややりたい事のプランは「楽しい事」から発生します。

 

休日の一例として。

今度の木曜日には日本紅茶協会が主催する、

「文化と紅茶を楽しむ会inインドネシア大使館」へと参加します。

sd

これに参加する理由はふたつ。

「紅茶について知りたい」と、

「インドネシア大使館にいける機会なんてなかなか無いじゃん!!」

これに尽きます。私の中での「楽しみ」基準は自分自身でも謎です。

 

この教室は14:00~16:00なので、それまでの間、

東京では何をやっているのかを探し、その周辺の食事を探し。

dd

この日は、だらだら祭りというお祭りがちょうど近くで

開催しているようです。なぜか生姜。生姜の謎も探って来ます。

また「楽しみ」が増えました。

 

さて、これだけではお金がかかって、かかって、

どうしようもないので、削ります。

まず交通手段は高速バス。往復で3000円の平日限定券です。

宿泊するとなれば、一気に飛びますので、日帰り予定です。

もし宿泊なら友人にお土産を持参し、無料宿泊(; ・`д・´)

 

1つお金がかかるイベントに参加する時は、

あと、大体散歩で楽しめるイベントを探す。

これもコツですね~。月1でふら~っと旅に行ってると、

見知らぬ人ともなんとなく話せますので、

旅の一期一会も楽しんじゃいます。

ノープランなようで、少しは考えて行動する派です。

 

皆様のプランの立て方はどうでしょうか?

来館した時にお話できたら嬉しいです(`・ω・´)/

 

館長アメブロに、インドネシア紅茶を楽しむ会レポをあげました!


こんにちは!設計の橘川です。

近頃は一時期寒かったと思えば、また暑くなったり、

でも鈴虫もでてきて、秋まであと一歩といったところでしょうか?

夏が終わるのが待ち遠しいです!!

 

さて、先日富士にある比奈カフェに行ってきました!

学生時代から気にはなっていたのですが、

なかなか行く機会がなく…2・3年越し(´・ω・`)!?

IMG_0872

本当は吉原駅から岳南鉄道に乗って行ってみたかった

のですが、今回は富士に行くついでなので断念!

でも一度は乗ってみたい!

岳南

(WEBから)

現場に行く途中にも岳南鉄道の踏切を通ることが

ありますが、線路が狭くてあまり整備されてない

ローカル感がかわいいですね!(笑)…変?

今回はおやつ時に行ったのでケーキを注文。

おしゃれですねー。

IMG_0873

お店は民家の改装で、外観は割と民家感が残ってますが

店内は壁面、黒塗りで古木の机が並ぶ落ち着いた空間です。

照明も落としぎみで、ながく居座れる!

今度はごはんもの食べに行きたいですね(*^^*)

となりのHINA-KAGUも、入ると丁寧に説明いただきました。

いい家具ですけど、ちょっと手がでない!(笑)

お金と部屋の面積があればなぁと(^-^;

今度は電車で行けたらと思います!!

 

㈲田中建築工業 設計 橘川

 

 

 

 


PAGE TOP ↑