*

「 月別アーカイブ:2014年08月 」 一覧

地元の納涼祭にてなんちゃってバンドを

披露してきました。

1曲目はあの

ユーミンのバックでサックスを演奏している

伊勢さんとの演奏です。

伊勢さんとはリハなしのぶっつけ本番でした。

懐かしの名曲です。

『あーあーわかっているとは♪です。』

なんとなく曲になっていましたよね??

 

次は映画の主題歌にもなっている

世界のおわりの

『スターライトパレード』

1番僕が頑張った曲です。

大木さん??弾いてるのって感じですが

耳を澄ませてください。

イヤホンつけて聞いてください。

かすかにベースの音が聞こえますので。

ご静聴ありがとうございました。

 

 

 


こんにちは!

コンシェルジュの水口です!

お盆休みが終わり早いもので一週間が経ち

そして…小学生はついに長い夏休みも終了。

明日から学校が始まりますね!

今日あたり徹夜で宿題をやっているなんて

お子さんもいるのでしょうか?(笑)

「なんでもっと早くからやらなかったの!!」

と親に怒られた思い出が僕にもあります

うちの娘二人は早めに終わらせて日記ぐらいで

余裕だよ!と言っていたんで一安心です

今年田中建築工業も珍しく長い夏季休暇でした

我が家は奥さんが仕事だったので娘二人を連れて

BBQしたり山・海・プールに行ったりで例年通り

焼けやすい体質の為にまっ黒になりました

IMG_7017

これは少年自然の家にいった時の写真です

サワガニを捕まえて得意げな次女

IMG_7141

↑↑今年の夏からはNEW家族のルーク増えたため

朝から晩まで一日お出掛けは出来ませんでしたが、

日中遊んでクタクタになり早寝早起きをして

規則正しい生活をした気がします(笑)

子供達になにが一番楽しかったかと聞いたら

IMG_7040

花火を見たよりも・・・

IMG_6365

イルカを触ったことよりも・・・

IMG_6433

BBQらしいです!

この写真はコンシェルジュの中川さんのお家で

コンシェルジュ達家族で行われたBBQの写真です

中川さんちは車停め放題・自然いっぱい近所はきにしなくてもOK

とBBQするにはもってこいの立地です

近くには土手もあり眺めも最高!

IMG_6439

 

日中は天気も良く暑いので夕方から始めたBBQでしたが

ゆっくり時間が流れ中川家にお・も・て・な・し

して貰い美味しい料理と楽しい時間を過ごしました

子供達もお手伝いしたり皆が遊んでくれたのが

すごく楽しかったみたいです。

 

IMG_6444

 

 

最後は花火もやりました

ちゃんキモこと河合は口に花火を加えてました(笑)

またやりたいと思います!

IMG_6883

この写真はお友達でオーナーのM邸でのBBQ&

流しラーメンの写真です!

子供達ってBBQしても正直あんまり食べないのに

すごくBBQやりたがるんですよね…なんでだろ~

まあ子供たちが喜んでくれるならいいんですがお片付けがね…

皆さんお家を新築したら叶えたい夢で良く出てくる

「BBQ」ぜひ皆さんもマイホームでBBQの夢を叶えましょう!!

そして学生の皆さん明日から学校がんばりましょ~!!

コンシェルジュ 水口悟

 

 


こんにちはっ(゚∀゚)
営業アシスタントの黒須です!!

もうすぐ9月!まだまだ暑いですね~(;´Д`)

夏の虫といえば・・・カブトムシ!クワガタ!

そしてわたしの大嫌いな・・・セミっっっ(´∀`;)

お盆休み中、家に妹と私の2人だけの夜の日。
洗濯を取り込んでいたら・・・

なんと!なんと(゚д゚)!!なんと!!!(゚д゚)(゚д゚)

( ゚Д゚)<家のリビングにセミが入ってきたのです!

干してあったバスタオルにくっついていたらしく・・・

妹と私は大パニック!!!!!
ペットのわんこ2匹も逃げまわる私たちに
ビックリしたのか吠えて吠えて・・・
なーんてしているうちに、
セミがリビングの壁にとまりました(; ・`д・´)

リビングから自分の部屋に逃げたのですが、
もういないだろうと、
妹と恐る恐るリビングへ。

 

まだいるではありませんか!!

 

アブラゼミさん勘弁してよ~と中学生の妹が一言(笑)
さっきまでパニックの2人でしたが、

笑いがとまらなくなり、
丁度弟の彼女が遊びに来たので助けを求めました(笑)

虫はそこまで苦手ではないらしく、
勇者のようにセミ退治に!

直接セミに触れると、きっと部屋のなかを
飛び回る危険性があった為、笑

壁を棒でツンツン。

まったく動きません( ゚д゚ )

もうどうしようもないので、再び自分の部屋に避難。

やっと父と母が帰ってきて、

父がセミを追い払ってくれました。ありがとう!お父さん(・∀・)

セミさんもう家の中に入らないで下さいと心の中で願いました。

その後、洗濯を取り込むときには十分注意して、

まず洗濯物を揺らしてから取り込むようになりました(((( ;゚Д゚))))

 

でも、きっとセミの方がびっくりでしたよね笑

 

以上、お盆中に起きたパニックな出来事でした!

ここまで読んでいただき ありがとうございました。

 

田中建築工業
営業アシスタント 黒須


こんにちは!

コンシェルジュの水口です。

今日広告を見てビックリ!!?

ビックリした広告はコチラ↓↓↓

富士市スミドキU40

簡単に言うと!なんと!?9月から富士市に転入して

新築・中古住宅を取得すると助成金が貰えるというものらしいです

詳しくは富士市スミドキU40をご覧ください!

今住んでいる人には出ないっぽいのとアンダー40歳というくくりが

あったりはして文句がでそうな気がしますが、

約100万円前後貰えるのは諸費税の増税分ぐらいの

補填になりますからね!お得ではあります。

今、富士市と沼津市は転出率はかなり高いんですよね・・・

海に近い、富士山の噴火、製紙会社の不況などなどの理由で

人気がなく土地もダボついている状況のお隣さん同市です

僕達も土地探しからお手伝いさせて頂いていますが

長泉や三島・裾野は人気ですが、沼津はちょっと・・・

と人気がなく、人口の流出が著しいです。

僕も沼津人ですので是非沼津に活気を付けるためにも

助成金や町おこし的な事をして欲しいな~と

本気で思います!がんばれ沼津!!

田中建築工業 コンシェルジュ 水口悟

 

 


大木です。
いよいよ明日はお祭りバンドの日です。

僕はあくまでも
嫁っ子バンドのバックメンバー
(ベース)では
ありますが
ちょっと前からみんなで練習して
明日が本番。

練習してても今まで完璧なんて
思ったことがないので、、、

心配です。

なんの曲をやるかって言うと、

image

世界の終わりのスターライトパレード
知ってます?
僕はとーぜん知らなかった。
だから、何回も聞きました。

いい曲ですよね。(今回のメイン)

あとは
チェッカーズのギザギザハートの子守唄
ここではあの、ユーミンのバックで
サックスをやってる
プロミュージシャンとのコラボがありめす。

あと、古いですが
女々しくて

海辺の近くなので
ビギンの島人ぬ宝。

あと、ゆずの夏色も。

選曲はかなりバラバラですが
時代にあった名曲をみんなで弾いて
盛り上げようと思います。

あくまでもお祭りで弾くんで
自己満足に浸ろうと思います。


お盆休みも明けて四日がたちました。
今年のお盆休みは
子供のサッカーや法事かありで
たいした所には連れてってあげれませんでした。

唯一行ったのが
箱根の日帰り温泉(湯寮)

http://www.hakoneyuryo.jp/

image

なかなか雰囲気がよくて
露天風呂からは林が見えて癒される感じのよい所でした。

image

かるーく寝れるシアタールームもありました。

image

癒し所で
おすすめです。


こんにちは!

コンシェルジュの水口です。

今日は家を建てようとお考えの皆様に

お知らせです!

明後日の21日に「イエタテ本VOL.13」が発売になります!

「イエタテ本」てな~に?という方もいらっしゃると

思いますのでご説明をさせて頂きます。イエタテ本とは

「家を建てるときに読む本」というダイレクトなネーミングの

¥380円の安さでしずおかオンラインという会社さんが出している

書店コンビニいろんな工務店の住まいの実例集の載った本で御座います!

当社にもまだ今日届いたばかりで僕も全部は細かく見ていませんが

どの会社さんで建てたお家もステキなお家できっと

皆さんが建てたいお家の参考になると思いますので

是非ご購入してご覧ください!

IMG_6944

田中建築工業で施工させて頂いたお家も載っています

 

IMG_6945

 

P153にはモダンでスタイリッシュなデザイン住宅

IMG_6946

 

P184には自然素材をふんだんに使った和モダンなお家

どちらもいいお家で参考になると思いますので

是非ご覧ください!

田中建築工業

コンシェルジュ 水口悟


[お客様各位]
誠に勝手ながら、 2014年8月11日(月)〜8月17日(日)までを夏期休業期間とさせていただきます。皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

_________

皆様こんにちは。

お盆休み目前!!皆様はどんな予定を計画中でしょうか??

私は江ノ島・東京と、凝りもせず関東圏への旅行計画中です。

実は、今回は、私の中でちょこっと違う関東旅。

どんな意味を持っているのかは、

皆様のご想像にお任せします。笑

 

眠気には、アイスクリーム、ガムがいいらしいのですが、

最近の研究では「ビンタ」が一番効くと調査結果が出たようです!

どうしても眠い中、帰省しなければいけないそこのあなた!!

「ビンタ」という選択肢はいかがでしょう?笑

 

よい休暇をお過ごしくださいね!

そして、またルクスでお話をきかせてください!


こんにちは!設計の橘川です(^O^)

毎日、暑いですねー。台風も来るとか!

前回は、警戒していた割に拍子抜けでしたけど

今回はどうなるでしょうか?心配です。

 

さて、先日のお休みで友達と買い物にいきました!

inkに行って、サントムーンに行って…

あんまり話題がないですね(汗

そこで友達の勤めている

雑貨屋さん(兼カフェ)行った話を…笑

IMG_0831

Mission Bay 期間限定マンゴーのパンケーキ

一緒に写っているのはマンゴーラッシーです!

IMG_0832

同じく期間限定トロピカルなアイスティー(全3種)

上にはシロクマとペンギンの氷が乗ってます!

ここで働いている友達と来たので

いろいろサービスしてもらっちゃいましたヽ(・∀・)ノ

話というか宣伝ですね、

美味しいのでみなさんも是非行ってみてください。

 

(有) 田中建築工業  設計 橘川

 

 


こんにちは。
今日は休みだったので
朝からマラソンをしてきました。
二キロぐらいですけどね。

マラソンガ終わると
三年前に買ってほとんど乗っていなかったチャリンコ出して いざ三津の方へ

沼津市内浦長浜にあるスカンジナビアがあったところまで行ってきました。

image

image

なかなかチャリンコも良いものですね。疲れましたが気持ちの良いものでしたー

そして帰ってきて
次は子供を連れてプールヘ

中伊豆ワイナリーのホテルにあるプールへ行ってきました。
ここ、以外と穴場かもしれません。
プールに入れて、温泉も帰りに入れて、なんとBBQも出来る施設があり
大人3000円くらいで子供は半額くらい。
十分楽しめます。

image

空いてたし

image

こんなのも出来ました。

image

水着で入れる温せんもありーの
とてもオススメですよ。

久しぶりパパしたなーって感じで
自分もマラソン、自転車、水泳とハードな、一日でしたが
とてもリフレッシュできた一日でしたー。


PAGE TOP ↑