*

「 月別アーカイブ:2014年06月 」 一覧

今日の静岡新聞に
こんなのが

image

セキスイハイムの青本、赤本

読んでみたくなりました。
うまいな~


気づけばもう6月も終わりに近づいていますね。

半年たったってことですね。

なんだかすごいスピードで過ぎていっている感じがします。

さてさて 今週末は見学会です。

見学会はお客様が違うので当然今までに見たことがない

デザインや間取りです。

なので見られる方にとってはいいな~と思うときもあれば

あれ??って思うときもあります。

だから勉強にもなります。

今回のお客様は土地探しで収納にもこだわりました。

 

是非 是非 見に来てくださいね。

しつこい営業はしませんので、、、


こんにちはっ(゚∀゚)
営業アシスタントの黒須です!!

先日から急な大雨や雷、東京都三鷹市などでは
24日に直径1~3センチ程の雹が雪が積もったかのように
降ったというニュースをみて、
身近でニュースのような雹が降ったら・・・
恐ろしいですね(((( ;゚Д゚))))

さて、そんなお天気の中我が家の犬2匹は
のんびーりと過ごしています(´Д`)

以前、ブログで一度ペットのことを
紹介しましたが・・・

↓↓最近の2匹のわんこの様子です↓↓

コーギーのばんびちゃん。
写真
顔についたお肉がぁぁ笑

写真 (1)

頭の白い模様が貯金箱みたいで、
きょうだいの間では貯金箱犬と言われています(笑)

チワワのショコラちゃん。

写真 (4)

お気に入りのピンクのクッションで
いつも寝ています(・∀・)
このフィット感がたまりません♪

ばんびはショコラより2年先輩なのですが、
ショコラのお母さんみたいなんです♪
(大きさがショコラの3倍?!はあります笑)
耳などを舐めあったりして、たまにショコラがしつこいと
ばんびに怒られていますが(´・ω・`)笑

写真 (3)写真 (2)

そして・・・

弟のことがだーいすきなばんびちゃん。
甘えている最中、ショコラも負けじと
「わたしも、わたしも~!!」っという感じで、
その光景が微笑ましくて撮った写真です(´∀`)

このあと、2匹とも弟に寄り添って、
気持ちよさそうに寝ていました♪♪

毎回家に帰ってきたときに、
家族のことを階段の上から
しっぽを振って待っている姿が可愛いです♪
(ばんびは、コーギーなのでしっぽがないですが、
すごく嬉しそうに2匹で出迎えてくれます)

そんなうちのわんこ2匹に毎日癒されています(゚∀゚)

毛が抜ける時期は、要注意ですねっ!
ホント、毛抜けシーズンはコロコロが必須です!!笑

お散歩が大好きなので、
お休みの日に連れて行ってあげようと思います♪

そんな、うちのわんこのご紹介でした( ̄▽ ̄)

ここまで読んでいただき
ありがとうございました。

田中建築工業
営業アシスタント 黒須

 

 


image

中古のお風呂ですが
物置とも使えます。

給湯器付きです。

image

どなたか譲りますが
如何ですか?

image


こんにちは。

唐突ですが、皆さんは子どものころからの

懐かしい味を覚えていますか?

 

この間、

子どもの時はすごくよく足を運んでいた小さな中華屋さんへ

思い出したようにふらふらと行きました。

IMG01019

そこの五目そば650円(安ッ!!)

ボリュームたっぷりで、でも鶏スープなのでさっぱり!

どこのラーメンもみんな工夫されていておいしいですが、

ここのラーメンを食べてみて「おいしいなぁ」と

心からしみじみ思ってしまったのです。

懐かしさもあり、色んな味を知ったからこそもあり、

最後に戻るのはシンプルで、素朴なものなのかな、と。

 

大学時代も、お金に困ったときに、

おいしいエビフライを作る定食屋さんが

よく行く駅の近くにあったで、

IMG00992

ご飯大盛り&キャベツ大盛りにしてもらって、

そのとき食べれなかったご飯をおにぎりに・・・

なんてこともしてもらいました笑

(写真のボリュームで普通盛り・・・!)

 

こうゆう、なにかと、親切にされたり、

ずーっと通って、お店の人に「~ちゃん!」なんて呼ばれるくらい

愛着が湧くお店の料理は、この世の何よりもおいしく感じます。

 

そんなスタジオルクス館長スギヤマでした。


沼津工務店 大木基行

口癖

2014/06/17 | 大木基行

こんばんは。営業の大木です。

最近はワールドカップの影響で

朝のTVはワールドカップ。

嫁と娘にはヒンシュクをかってます。

そんな時の僕の口癖は

「男のロマン」なんだよ!

って言ってます。

飲みに行って帰りが遅い時も

男のロマンなんだよってごまかしてます。

さて いったい男のロマンっていったい

なんなんでしょう??


こんにちは!設計の橘川です!(^^)!

暑くなってきましたね!

着々と暑くなってます(笑)

まだ、朝夕は涼しいのが救いです!

 

さて、こないだのお休みで

また、富士に行ってきました。

友達に連れて行ってもらったのが、

ババルーイ!茶畑の中にあるハンバーガー店!

オールドアメリカン?な雰囲気のお店です。

2014-06-01 19.11.01 2014-06-01 19.39.18

赤いタイルと薪ストーブ…茶畑の中にアメリカン!

ハンバーガーショップですが、気分的にタコライス

を頂きました!!(笑)

ライス少な目でもこの量!!

なかなか一人前が多めです。

 

他にもメニューは豊富で、ロコモコやプルコギ、

オムライスもありました。

ランチもいいし、夜はカウンターにおじさん達

が集ってバー的な雰囲気!!

駐車場には、オールドカー?レトロカー?も数台。

やっぱり好きな人が集まるんですね!

なかなか素敵なお店でした!みなさんも機会があればぜひ!

 

㈲田中建築工業 設計 橘川

 

 


おはようごさいます。
今日から開幕ですね。

4時30から起きて

image

見てます。

やっぱネイマールですね。

うまい!


image

こんにちは大木です。

最近人気のフリーペーパー
住まいラボの夏号に

田中建築のオーナーさんの住まいが

掲載されています。

とても無料とは思えない情報誌です。

お近くの量販店に行けば

もらえるはず。

もらうことができなかった方

会社にありますので

言ってくださいね。

でも、この情報誌

いろんな建築屋も
紹介されているんですよね~
田中建築だけをみてね。

ちっちゃい男でスミマセーン


沼津工務店 岩井理紗

静岡

2014/06/07 | 岩井理紗

こんにちは

梅雨の時期に入り
雨の日が続くようになりましたね(><) この時期が早く過ぎてほしいと思う一方 梅雨があければ暑くなると思うと どちらも嫌ですね(笑) 今回は 静岡のほうにお出かけしたことについて 書きたいと思います! パルコに行ったら レゴの世界遺産展を開催していました 名のとおり、 世界遺産のものを レゴブロックで作ったものです! なかでも気に入ったのはオペラハウス!! 2

理由はというと
高校の体育祭のアーチで描いたからです!

それがこちら・・・

4

建築科らしい作品です☆
もちろんこちらは1位でした!

クラスの子たちががんばって描いていました
私は?・・・
描いていませんっ(笑)

そんなかんじで、
オペラハウスをレゴのでつくるのは
すごいと感動(゜▽゜)

いつかこういった作品を作ってみたいなと
思っています!

きっと無理そうですが(笑)

そして時間が余ってしまったので
小学生ぶりかな?
動物園に行ってきました!

閉園まで1時間でしたが
短い時間で園内1週しました

久しぶりに動物みて癒されました(^^)

とくにレッサーパンダとリスざる!

ほんとに可愛すぎて
また見に行きたいです!

1

設計アシスタント 岩井理紗


PAGE TOP ↑