*

「 月別アーカイブ:2014年05月 」 一覧

旬な話題にのかって

さよなら国立競技場

国立競技場にはトヨタカップの試合で
何回行きました。あと、日本代表の試合も一回行っかなー

あっ、
明日も見学会やってます。
平屋の住まいです。

めったに平屋の見学会は
ないので
皆さん、来てくださいー


こんばんは!

田中建築工業の「ちゃんかわ」こと河合です。

5月31日、6月1日、6月2日と3日間にわたって沼津市本郷町にて、

I様邸完成見学会があります!

MIT_7734_201405302247561e1.jpg

伝統的な和の空間の中に間接照明などお洒落なデザインがされています。

最近では珍しい和風平屋のおうちの見学会です。

細かいところにも工夫をこなしているので、

これからおうちづくりを考えている人にとって参考になると思います。

MIT_7716_20140530224755cd8.jpg

旅館風の長い縁側もついています!

憧れる方も多いのではないでしょうか?

ぜひ田中建築工業ならではの和風のおうちをご堪能ください!!


皆様こんにちは。
5月もそろそろ終わりますね。

本当に、本日たまたまですが、
お施主様にオクラの苗をいただきました。
2014-05-27-18-05-24_deco
水耕栽培と普通の鉢植えにしてありますが、
果たして育つのでしょうか???
経過観察をたのしみにしましょう・・・。

そうそう、タイトルは、
飾り巻き寿司の1級は無事取ることが出来たので、
次にいこうと思い、次の勉強をはじめました。
10301054_317870501696959_3517147119065196942_n
今回はちょっと難しめの勉強です。
いつもよりちょっと集中してがんばらないとだめだなぁ。
と、思う次第です。

日々、精進(・ω・)

でも、ゆるく、ゆっくりと。


こんにちは!

コンシェルジュの水口です!!

s-自分写真

昨日の晩はなでしこジャパンがアジアチャンピオンになりましたね!

本当におめでとうございます!昨日は早くあがって最初から最後まで

観戦していましたが、ボールキープ率は圧倒的に日本でした

昨日の対戦相手オーストラリアも平均年齢22歳と若い相手でしたが

なでしこジャパンは若い選手とベテラン選手が上手く機能していて

安定した試合運びで見事勝利!!35歳澤選手も頑張っていましたね!

W杯に続きなでしこジャパンはかなり活躍中!!

うちの娘達も、もう少しサッカーに興味持ってくれないかな・・・

運動神経があまり良くないのもあるけど、サッカーして遊んでも

すぐ飽きちゃうんですよね~話は戻って

来月に迫ったブラジルワールドカップ・・・

サムライジャパン(男子)も頑張って日本中を沸かせて欲しいですね!

先日、17日に発表があった代表選手達には期待大です

日本代表IMG_3878

決まったからにはどの選手にも頑張ってほしいですし

どの選手にも活躍して優勝を目指して欲しいです!!

本田、香川をはじめ海外選手達は活躍して当たり前・・・

という期待が強く、対戦国からも厳しいマークを受けて

メンタルもフィジカル的にもすごいプレッシャーだと思います

それを上回り大舞台で活躍して結果を出すって言うのは簡単

でも、実際の選手達って本当に大変ですよね~自分も

サッカーフットサルをやっていたのでわかります・・・

そして、個人的に頑張って欲しい選手をご紹介!!

遠藤 保仁ダウンロード

遠藤選手!

まずは、代表の最年長、僕は同級生になるんですが

ベテラン選手として選手達をひっぱり、中盤を落ち着かせて

日本を優勝に導く影の立役者として応援してます!

内田篤人ダウンロード

次は内田篤人選手!!

単純に・・・函南出身で地元ですからね(笑)

もう中学生ぐらいの時から有名でした、今は怪我が

心配されていますが、W杯は長友と内田がサイドから

バンバン駆け上がる姿をど~しても見たい!!

大久保ダウンロード

そして、最後はサプライズ選出

大久保選手!!

大久保は高校サッカーで国見の時代から好き

だったのもありますが、今回代表発表の日が

去年他界した父親の命日で、父親の遺書にもういちど

日本代表になって欲しいという父の願いが大久保を

奮い立たせて、Jリーグ得点王をとり、今回代表選出

という泣けるヒストリーもありました。

亡くなる前にお父さんは、嘉人選手に

「空からいつも応援しているし見ている」という手紙を書き残して

いたそうです。その手紙をきっかけにパラダイムシフトした

大久保 嘉人選手の活躍に期待大です!!

大久保選手に限らず、代表に選ばれた一人一人の選手

みんなそれぞれの苦労や努力の物語があると思うので

W杯でその努力や苦労が報われる結果と成果が出るように

いちサポーターとして応援して楽しみたいと思います!!

田中建築工業 コンシェルジュ 水口 悟


こんにちは!設計の橘川です(^^)/

蒸し暑くなってきましたね。
これから梅雨で雨が多くなると思うと憂鬱です”(-””-)”

さて、もう5月も終わりに近づいてきましたが、
GWの話題です!(^^)笑

と言っても遠出はしていません!!
ばりばり県内でしかも観光なし。

静岡で専門学校の同窓会がありました。
割と急な集まりでしたが、東京組も帰省して
ほとんど全員が集まりましたっ!!

みんな相変わらずで安心しました(^O^)
卒業して1年、転職したりなんだり。

久しぶりに会って久しぶりに感じないのは
すごいですね!

あとは友達と遊んだり、大掃除したり、
普段の休日とあんま変わりないですね(;´・ω・)

それでも久々にゆっくり休日が過ごせて
良かったです!(^^)!

以上 ネタなしですみません(笑)

㈲田中建築工業 設計 橘川


沼津工務店 岩井理紗

横浜

2014/05/19 | 岩井理紗

こんにちは

今回の記事は
横浜に行ったことについて書きます!

初の車で横浜まで行きました!
しかも高速は使わずに国1沿いを
ひたすら東に向かって・・・(笑)

そのため朝早くから出発したのですが
3時間以上かかってしまいました(^-^;)

ですが箱根や湘南を通ったので
いろんな景色がみれて楽しめました!

最初はララポートへ・・・
以前にいったことがあり
また行きたいなと思っていたのでワクワクでした!

服とかも安くて可愛いのいっぱいで
悩みっぱなしでした(笑)
こういうときは優柔不断って困りますね

とても広くて周りきれませんでしたが
ショッピング楽しかったです(^^)

次に中華街に行きたくて向かったのですが
駐車場が満車で道も混んでいて諦めました

ここで渋滞にはまってしまい
たいへんでしたね(;-;)

車の中から赤レンガの写真パシャリ
aaa_201405182326429bb.jpg

人が多い!!!

この日は、なんだかフェスタをやっていたらしく
さらに人が多かったです

そして渋滞も抜け、時間もなくなってきたので
江ノ島に向かいました!

この日は天気もよく、日が沈むまえにと
急いで向かったのですが
島に入るまでも渋滞・・・(笑)

どこも混んでますね

でもいい写真とれました!

aaa1

aaa2
すごくキレイじゃないですか!??

これお気に入りの写真です

もちろんこれも車の中からですが・・(笑)

そんなかんじで1日あっというまに
終わりましたね

また、横浜行きたいですヾ(´∀`)ノ

そして江ノ島おすすめします

設計アシスタント 岩井


こんにちは!

コンシェルジュの水口です!!

20120220225806514

あっという間にGWも終わり二週間が経ちますね。

皆さんも実家に帰ったりお出掛けしたり

家でゆっくり家族で過ごしたりBBQしたりと

充実したお休みを過ごしたと思います。

僕も普段はなかなか出来ないので家族サービスをしました。

GWの中日にスキューバのインストラクターのオーナーさん

家族と伊東にある「ドルフィンファンタジー」に行ってきました。

どんな所かというと、イルカと触れ合えて遊べる

イルカ好きにはたまらないスポットです。

20140516094454a29

以前、スキューバに行ったときに体験したんですが

我が家の奥さんや子供達イルカ好きで行きたい!

ということで、オーナーさんに頼み行くことになりました

三津シーパラダイス・淡島マリンパーク・八景島も

もちろんいいですが本当にイルカと近くでふれあえるのがgood!

20140516094457e71

こんな感じで触れちゃう!

娘達も大興奮!こわがりの長女も触れて満足そう!

201405160949171da

今回触れ合ったイルカは「リオ」ちゃんイルカもよく見ると

顔の表情が違くてかわいい~んですよ!

201405160949165ce

20140516094916499
子供も大人もひとりづつ触ったり、ほっぺにチューして

貰ったりして最後は僕の番・・・みんなの無茶ぶりで

20140516094458703

口にKissしちゃいました(笑)リオちゃんは泳ぎながらなのに

すごい優しい感じでした・・・初キスはしょっぱかったですけど(笑)

2014051609435933b

みんなで記念写真!!

終わった後はみんなでBBQ~

2014051610154747d

僕は焼き係、焦がしたりもしましたが

楽しいしおいしかった~

20140516101549c4d

子供達は遊んであまり食べていませんでしたが

子供達は初めてでもすぐに仲良くなれてすごいですね!

ワンピースの有名なポーズではいチーズ!!

20140516101548f75

今度は触るだけでなく、スイムコースに参加して

イルカと一緒に泳ぎたいと思います!!

我が家は奥さんが一番イルカにハマっているかんじ

夏には絶対行きたいと今から騒いでます

たしかにイルカは癒されるんですよね~

ドルフィンファンタジーの手前にある

伊東のマリンパークも足湯があったりお土産がいっぱい

あっておススメです!

2014051610154618f

イルカ好きな人には本当におススメですし

興味がある方は是非一度体験して欲しいと思います!

ドルフィンファンタジー

田中建築工業 コンシェルジュ 水口 悟


こんにちはっ(゚∀゚)
営業アシスタントの黒須です!!

いま、話題の・・・

e21e9fd149b778fdb8c79bb67ae960df5e5c34921395119751

彼氏・妹・弟カップルの5人で観て来ました!
最近、映画三昧です(;´∀`)

その日の夕方観たいよね~と話をしていて、
急遽平日の夜の回を観て来ました(∩´∀`)∩

事前にネット座席予約をしようとなり、
弟が予約をしてくれました♪

平日の夜にも関わらず、たくさんの人でびっくりしました!!
やっぱり人気の映画なんだなと実感φ(゚Д゚ )
チケット購入の列にはかなりの人が・・・!

予約をしていたので、
スムーズにチケットを受け取れました♪
事前予約をしてくれた弟に感謝☆(゚∀゚)☆

上映時間までまだ余裕があり、
妹たちが「プリクラとりたい~」と言ってきたので、
久々!プリクラをとりました♪

今のプリクラってすごいです!
数年前は何枚も撮っていたプリクラですが・・・
進化してる~~~と
びっくりしちゃいました(笑)

映画の話に戻りますが~

感動・笑いありの
すごく楽しい素敵な映画でした
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

私たちは2Dの通常バージョンを観たのですが、
3Dバージョンもあって、
飛び出す映像の方がより楽しめそうです!
でも目が疲れるのがデメリット( ゚д゚ )

話しの内容はもう知ってしまいましたが、3D版で
もう1回観たいなと思ってしまいました(´・∀・`)

彼氏も弟も面白かったと言っていたので、
男性の方もとっても楽しめるディズニー映画だと思います♪

映画に影響されたからか、
アナと雪の女王のサントラCDが欲しいな~と
思う今日この頃です( ゚д゚)

「ありの~ままの~」と映画に出てくるうた。
他にも何曲かありますが
家で弟が歌って、
映画を観ていない母も歌って・・・笑
黒須家は、
いまアナと雪の女王フィーバー状態です( ̄ー ̄)☆

次の映画は、テルマエ・ロマエⅡか?!
レディースデーなどのお得な日を狙って、
行きたいな~と思っています(∩´∀`)∩♪

以上、映画の話題でした♪
ここまで読んでいただきありがとうございました♪

田中建築工業
営業アシスタント 黒須


皆様こんにちは。
ゴールデンウィークはいかがでしたか?私は5月4日(日)・5月5日(月・祝)の2日間
まったく自分でもこりないなぁと思いますが、
東京に行ってきました(´∀`)♪

目的は2つ!
1つは目黒で開催のライブに参加をすること。
もうひとつは恵比寿のピーターラビット展
20140507100641ab820140507100643e46

場所は恵比寿ガーデンプレイス!!
ドリームガーデンと平行して6月1日まで開催です!
私は、ホリデーカフェも開いている曜日で、
東京に行けるのはこの日取りしかなかったため決行!!
201405071006406ae
ピーターラビットといえば、イギリスの田舎町!!
なのでホリデーカフェでフィッシュ&チップスを注文♪
前日の打ち上げでアルコールを散々入れていた為、
さすがにビールは飲みませんでしたが、
さわやかな風と、美しい庭を眺めながら
ゆっくりした時間をすごせました♪

恵比寿ガーデンプレイスを堪能した後は、
恵比寿~代官山までお洒落探しの散歩。
983661_312481572235852_1301163892525067007_n10264687_312481458902530_5802361130538483705_n
恵比寿の東口方向から一駅分(10~15分程度)ですが、
まーっすぐ歩いているだけなのに、
北欧家具・多国籍な洋服・変わった文具など
お洒落がちりばめられたようなお店が並びます。

代官山に到着し、面倒になったついでに電車で渋谷へ。
ちょうど駅構内がヒカリエになっているので、
ヒカリエを探索。1F入り口付近に入っている、
コーヒースタンドのTHE THEATRE COFFEE
最近の私のお気に入りです♪

渋谷のヒカリエとデパートめぐり終了後、
帰路に着くため、品川まで移動。
品川には好きな花屋さんがあるので、
そこで少し早い母の日の花束(ブーケ)を作成!!
20140507100638a78

ブーケ時の写真ではぎゅうぎゅうですが、
花瓶に挿すとバランスよく生けることが出来るよう配置。
ここの花屋さんはその花を生かした飾りの葉や
生けるときの配置をアドバイスしてくれるので、
本当に大好きです。

今年は出かけ先の各所で
藤がとても綺麗に咲いているのを目にしました。
やっぱり季節を彩る花はいいですね。
20140507100619c01

今年のGWは安・近・短がキーワードだったようですが
予想以上にGW混雑も無く、新幹線も、その他交通機関も
スムーズで、ニュースにもそんなになりませんでしたね。
皆さんちょっとしたお出かけや日帰りを楽しんだのかな?

皆様の連休のお話も館内できけたらうれしいです!

スタジオルクス 杉山


こんにちは!設計の橘川です(^^)/

最近は、日差しが強くなってきて
暑い日も度々ですね。
車の中が辛いです(^^;)

さて、先日仕事の後で富士に行ってきました!
久々に学生時代の友人4人と夕食です(*^^*)

社会人になると時間が合わないですね。
4人集まるのは去年の夏ぶりでした。
そしてそして、10時集合(笑

駅前商店街のちょっと裏にある
おかゆBAR おかぞうという
常連さんが多いバーに行きました。
おかゆメニューが豊富なので、
〆に寄られる方が多いようです。

お酒も種類が豊富でしたが、明日仕事だったり
車で、みんなノンアル(笑
バーなのにお酒飲まずに帰って参りました。

IMG_0358

IMG_0356

初めて食べましたが、オイルサーディン
も美味しかったです。
オーナーさんの趣味で
ジャズが流れ、ポスターもたくさん。
手書きのメニューが気さくな感じです。

気おくれせず親しみやすいけれど、
2Fにあるので見つけにくい!

でも、みなさんも〆に是非っ!笑

㈲田中建築工業 設計 橘川


PAGE TOP ↑