*

「 月別アーカイブ:2014年04月 」 一覧

こんにちは!

前回は自己紹介をしましたので
ちゃんとしたブログを書くことは
今回が初となります。

とういことで
最近のことをお話ししようと思います!

みなさん、「もてナイ」という番組
ご存知ですか???

一般の方がお見合いをする番組なんですが
今回の開催地が伊豆の国市の長岡だったので
撮影を見にいってきました!!!

ちょうど現地に着いたときには
告白タイム(笑)

普段テレビで見ている番組なので
すごくワクワクしながら
観察させていただきました!!

この撮影の放送はたぶん8月かな?

結構先ですが必ず見ようと思います!!

写真はNGとのことだったので
今回はありませんが
放送の裏側のようなことが知れて
とてもうれしかったです(・▽・)!

そしてもうひとつ・・・
先日友達とご飯にいきました!

場所は「G-CAFE」

沼津駅の近くにあるんですが
今回初めていきました!

パイ包みとケーキのセット☆★

1111111.jpg

11111.jpg

111111.jpg

こんな写真しかありませんが
とてもおいしかったです!!

生地もサクサクかモチモチで
選ぶことができ
狭い空間で落ち着くことができました!

また行きたいです(^∀^)

と、こんなところで
終わりにさせていただきます。

読んでいただきありがとうございます!

設計アシスタント 岩井


こんにちは!

コンシェルジュの水口です!!

s-自分写真

明日から大型連休11連休のGWに突入される方も

いらっしゃいますよね!!羨ましい…

田中建築は明日から3日間、沼津市の大岡

完成見学会を開催いたします。

大岡といっても広いですが、南の方の黄瀬川の方で

シラトリやマクドナルド黄瀬川自動車学校が近いです

どんなお家かというと5人家族で住む為の5LDKです

社宅にお住まいで手狭になったのをきっかけに

お家づくりをはじめたS様ご家族

ご夫婦のこだわりが詰まった素敵なお家です!!

IMG_8806.jpg

外観はシンプルな切り妻屋根太陽光5.6kw搭載予定!

IMG_8808.jpg

LDKは広々20帖プラス4.5帖の続き和室

IMG_8810.jpg

吹き抜け空間にはベランダに出る為の

キャットウォークもあります!

IMG_8815.jpg

以前ブログに乗せた手形を作ったオーナーさんの

お家です。リビングのインテリアとして飾ってあります

IMG_8820.jpg

茶色い床材は人気の栗アンティーク

建具や天井の付け梁がいい感じです

IMG_8830.jpg

昼間は太陽の光が入りダイニングに光を落とし

家族のコミュニケーションを取るための

二階の吹き抜け空間とキャットウォーク

IMG_8816.jpg

和室のR天井の間接照明

IMG_8832.jpg

落ち着いた感じの寝室夜のムードがおしゃれ!

全体的にまとまりがあるオシャレなお家です

是非お気軽にご参加下さい!!

田中建築工業 コンシェルジュ 水口悟


こんにちはっ(゚∀゚)
営業アシスタントの黒須です!!

皆様、最近映画館へ行きましたか?(´∀`)
ご来社されるお客様が
打合せの間、お子様の子守りをする時があるのですが、
その時にドラえもんの映画を観てきたよ~という
お子様が何人かいて、
大人の私もドラえもん好きなので…

観たいな~~~~~と(笑)

でも、他にも今話題の
『アナと雪の女王』もすごーく観たい。
『名探偵コナン』
『テルマエロマエⅡ』も観たい。
5月上映『ウッジョブ』も観たい。

・・・観たい映画がたくさんです(; ・`д・´)

その観たい映画の中の、

『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』

を観てきました(∩´∀`)∩

631887bb.png

父にコナンはこどもがみるアニメでしょ~(゚Д゚)
っと言われましたがそんなことはないのです!!笑

お仕事が終わって、ごはんを食べてから出発。

いざっ!映画館へ!!
~沼津駅北口のBiviのシネマサンシャイン沼津で観ました~

☆☆レイトショーでお得に☆☆

映画館の定番!
ポップコーンは我慢、我慢(‘A`)

その日は平日だったのでかなり空席がありました!!

名探偵コナン 面白いですよ~♪♪

やっぱり映画館で見ると、
テレビとは違って大音量で迫力があって、
上映前には色々な映画の予告がやったりと、
ワクワクしますよね((o(´∀`)o))

そして・・・
映画館のスクリーンに
毎回出てくるCM・・・

↓↓コレ↓↓
2NoMoreEigadorobou.jpg

NO MORE 映画泥棒!!

映画盗撮防止キャンペーンのCMです(`・ω・´)

まだまだ観たい映画がたんさんで、
DVD化(レンタル開始)まで待つか・・・
映画館に観に行くか・・・

迷っています(´Д`)笑

でも出費のことを考えると、

結局。我慢して。

レンタル開始まで
待つことになりそう..です!

以上、久々!映画館でした♪

ここまで読んでいただきありがとうございました♪

田中建築工業
営業アシスタント 黒須


こんにちは!

コンシェルジュの水口です!!

今日は旧キラメッセ沼津でアルバイトタイムさん主催の

「DOGフェスタ」に参加させて貰いました!

__ 2

一緒に移っているのは磐田市のユルキャラ

「しっぺい」です!沼津もユルキャラ作った方が

盛り上がると思うので作った方がいいですよね!?

犬と田中建築あんまり関係ないじゃん!と言われそうですが

今回はスノコ作りを目玉にPR活動させて頂いた感じです

__ 12

大木さんと新人監督見習いの金指さん

受付嬢の黒須さんとこんな感じでお客さん待ち

__ 10

ワンちゃんグッズの販売はもちろん建築屋さん車屋さん

ドッグランしたり、いろんなイベントも開催してました

__ 3

ステージでいろいろやっていましたが

田中ブースはステージと一番遠いブースでした…

__ 1

スノコ作りは大盛況!!で午前中ですべて完売でした

ありがとう御座います~

__ 5

皆さんワンちゃんを連れながら頑張って

つくっていました!

お子さんからお年寄りまで年齢層が広かったです!

__ 16

__ 15

__ 14

__ 16

__ 17

__ 6

色の組み合わせですごーくおしゃれに見えますよね!

いろんな色・材質の無垢の床板を使ったスノコ

世界にひとつのオンリーワンスノコです!

13時位までははスノコ作り大忙し…

14時位には少し落ち着いてきたので

犬好きの僕はたくさんの犬を見れて幸せな気分!

見るとやっぱり飼いたくなりますね~

大型犬もかわいいな~小型犬もかわいいな~と

妄想しながら見ていました(笑)

本当にかわいいワンちゃんがたくさんいましたが

写真が撮れなくて残念…

__ 20

__ 9

__ 8

どのワンちゃんもちゃんと躾がされていておりこうさん!

__ 18

このおんぶされているワンちゃんは本当に

すごくおりこうさん!でいろんな技を見せて貰いました!

いつかは飼いたいな~

田中建築工業のお家は健康素材で出来ているので

ペットにも住みやすく健康に過ごせるお家ですよ!

ご参加の皆さんありがとう御座いました!

田中建築工業 水口 悟


皆様おはようございます。

木・金とお休みをもらい、
のんべぇの聖地、春の新潟へいってきました!
2014-04-17.jpg
今回目的としていったのは、越後湯沢駅内にある、
【ぽんしゅ館】という場所(`・ω・´)/
2014-04-17 14 2014-04-17 1
がちゃがちゃ形式、おちょこ1杯100円でのめるので、
利き酒や、おいしい日本酒のお試しができちゃいます♪
私も越後湯沢に到着し、さっそく駆けつけ5杯(・∀・)
周りにいた観光客の方とお話しながら楽しみました~~♪

昼間のお酒は背徳的でなんか素敵Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

旅館についてからというもの、貸切露天風呂(無料で45分間貸し出してくれるんです!)を堪能し、もう一度ぽんしゅ館に行って日本酒をたのしみ、贅沢な夕飯を堪能してお酒を〆て、まったりテレビを見ていたら、気づいたときには布団に寝てました笑 ※記憶が・・・笑
2014-04-18 0
朝ごはんは、のんべぇを気遣ってくれたのか、朝粥膳!うまい!ちゃんと胃にやさしい食材ばかりで、シジミ(二日酔いに利く)や梅干(二日酔いに利く)やたまご(二日酔いに利く)の気遣いがと~~ってもうれしかったです♪※二日酔いにはなってません 笑

他に観光名所はないかと調べずにいった私。地元の人や、観光案内所、旅館の人に聞いてもぴんとこず、ぽんしゅ館で一緒に呑んだ方が同じ旅館にいたので、聞いてみたところ”塩沢”という場所がいいよ~といっていたので、移動距離もそこそこだったので、決定!

塩沢では、塩沢織りという「つむぎ」の織物が有名らしく、私も【塩沢つむぎ記念館】で機織体験をしてきました!!
2014-04-18 1 2014-04-18 12
出来上がった布を触って眺めるだけじゃもったいなかったので、その場でキーホルダーに加工しました(`・ω・´)機織のかしゃん、かしゃんというあの作業。楽しいです!子供の夏休みとかの体験にもおすすめ!

そして、大河ドラマ【天地人】でロケ地として使われ、後の上杉影勝と直江兼続が幼少期の学び舎としてかくまわれ、与六(直江兼続)に「おらぁ、こんな寺きとぉなかった!」と言われてしまう、日本最大の庵寺【雲洞庵】に行ってきました(`・ω・´)/
2014-04-18 14 2014-04-18 4
「雲洞庵の土踏んだか」「長生きの水のんだか」と曹洞宗の禅僧の間ではとても有名な言葉をかみしめながら、参道の法華経を踏んできました。これで過去の数々の悪行を払ってもらえるらしいです(笑)

なんだかんだと楽しんだ新潟旅行(´∀`)♪まだ雪景色も見れる季節(5月ごろまで見れる)なので、桜やかたくりの花と雪のコラボも素敵ですよ!

GW、行く場所ないな~とおもっていた方、
ぜひ行ってみてはいかがでしょう?


こんにちは!設計の橘川です。
朝晩は少し肌寒いですが、
昼間はぽかぽか春の陽気ですね!
といっても事務所にいることが多いので
あんまり季節の変化に敏感でないのですが(^^;)
桜も散ってしまって、
だんだん夏に向かうと思うと憂鬱です(笑)
さて、私の家は函南の傾斜地(…山?)
にあるのですが、花粉がやばいっっ!!
幸い薬を飲むほどの花粉症ではないので、
症状がやばいということではありません。
なにがやばいかというと…
最近は朝、車に乗ろうと思うと
黄色い粉が雨状に車に張り付いています…
目に見えて、花粉すぎる!!
さすがに汚いなーと日曜に洗車したのですが、
月曜の朝には もう花粉に降られていました(笑)
そりゃ、周りが木だらけなんで
仕方ないには仕方ないんですけど、
キリがないです(´・ω・`)
と、まあネタがなくって
つまらない話を並べましたが、
設計に、この春から人が増えて
後輩ができました!Σ(・ω・ノ)ノ!
自分の曖昧にしていた部分など再確認
する機会でもあり…
わかってないと教えられないので
私も気持ち新たに頑張りたいと思います!
㈲田中建築工業 設計 橘川


こんにちは!
コンシェルジュの水口です!!
s-自分写真
「お家を建てたい!」
とはじめに思うのは、大体 奥さん ですよね。
お家の打合わせの時にご夫婦の要望を聞くと
奥さんからは「あ〜したい!こ〜したい!」と
たくさんのご要望がありますが、旦那さんって
家にいる時間が少ないですし、奥さんが満足して
くれて良ければ、OK的なところがありますよね。
そんな旦那さま方でも、多いご要望はやっぱり
休みの日にはBBQが出来る庭が欲しい!
ウッドデッキが欲しい!
そして、マキストーブを付けたい!って要望もありますが
この「マキストーブ」ってなかなか叶えられない夢です
コストの問題…メンテナンス…スペースの問題…
などなどで途中で諦めて断念することが多い憧れです
そんな、マキストーブを付けたオーナーのU様邸
5__ 1
外観は和風なイメージで屋根から見える煙突が素敵!
去年お引渡しをしてから、マキストーブも使いこなして
ついにピザもおいしく焼けるようになったということで
以前から、「是非ピザを食べに来て下さい!」
とお誘いがあり、ようやく昨日お伺い出来ました
7__ 3
内装は「THE 木のお家」という感じの
自然素材を使った気持ちの良い大空間のお家です!
ピザは奥さんが生地や具を作って、旦那さんが焼く
という素敵な連携プレイを見せて頂きましたが
娘さんもお手伝いしてくれました!
ほほ笑ましい幸せ家族な雰囲気をたっぷりと
感じさせて貰い、自分も幸せな気持ちになりました
3__ 4
一生懸命 楽しんで作業をしてる姿はかわいすぎます[emoji:i-189]
__ 2
そして、ファイヤー!!
1__ 1
カレーピザ!焼肉ピザ!いろんなおいしいピザを
5種類ほど頂きました!
4__ 3
本当にお世辞ではなくすご〜く美味しかったです!
具材はもちろんですが、生地にもこだわりがあり
しかも、焼き具合も完璧!焼き加減もやはり難しいらしい
改良に改良を重ねてのこの美味しさのようですが
想像以上の美味しさで、正直ビックリ!!
ご馳走様でした!また食べた〜いと思わせるピザでした。
__ 1
夏には広いデッキとお庭でBBQも…(笑)
旦那さんもお家を建ててから、家で家族と楽しむ時間が
増えたしマキストーブを通じていろんな思いでも出来るし
冬は本当に暖かいとマキストーブに絶賛!
「マキストーブの良さを伝えたい!」と言ってくれていて
います!ありがたき幸せ!
出来ることなら自分の家にも今から付けたい!と
影響を受けてしまうぐらい
マキストーブの良さを感じさせてくれる
ピザパーティーでした!!
田中建築工業 水口 悟


こんにちは!
コンシェルジュの水口です!!
s-自分写真
4月も1/3が過ぎて、暖かく過ごしやすい陽気ですが
花粉症の症状も暖かさに比例してひどくなっている気が…
毎年、GWが過ぎるとだんだん落ち着いてくるので
あと一ヶ月の辛抱です(泣)花粉症の皆さんもう少し
耐えましょう〜ね!!
大きい企業は26日〜5月6日までお休みなんていう話を聞いて
羨ましいかぎりです。
建築業界はGWのお休み中にゆっくりお引越しをされたいという方が
多いので4月の末もお引渡しが多いです。
田中建築も3月に続き4月もお引渡しが何件かあります
その中のオーナーさんで現在、沼津市大岡で建築中のS様邸
1526927_479714812138238_297228977_n.jpg
この写真は12月の上棟餅投げイベントの写真ですが
大工さんももうすぐ終わり、内装の仕上げ工事段階です!
S様は間取りの計画段階から、お家の中に家族の手形を
残したいと強くご希望されていましたので、
今日はその手形を作成しました。
田中建築のLDK・寝室・和室の壁に使う
調湿性や脱臭機能にすぐれた「シラス壁」
大工さんに木で額を作ってもらい、シラスを流し込みます
5人家族のS様 娘さん3人なので、配置や順番を
わいわいガヤガヤ楽しそう
__ 1
最初はパパとママがペタン!
次は一番下のリナちゃんがペタ
同時に長女のナオちゃん次女のユカちゃん
ペタンペタン!!
名前を入れて出来上がり!
__ 2
字を書くのが難しいですが、パパもママも
上手に書けて、少しデコレーションもプラス!
手形もすごく綺麗に出来ました
__ 3
完成
あとはお家の壁にこの額を埋め込みます!
お子さんも楽しそうでしたし
いい思い出になって大きくなって思い出してくれると
嬉しいですね!
4月の末に見学会を開催予定なので
どんな風に飾ってあるか是非見に来てください!
そして、最近あまりやっていませんでしたが
いい思い出になりますのでおうちに
「家族の手形」と思い出づくりしてみましょ〜!
田中建築工業 水口 悟


はじめまして。
4月から入社しました岩井理紗です!!
新社会人&新入社員、
そして設計アシスタントとして
これから頑張っていきたいと思います。
そんな私はつい最近までは高校生でしたwww
建築の勉強をしていたこともあり
こういった職につくことに憧れてました。
ですので、田中建築に入社することができ
ほんとうに嬉しいです☆★☆
2月から研修に来ていましたが
やはり、新生活の始まりは緊張しますね!
慣れないことだらけで不安が募ったり
どんなことをするのかとワクワクしたり…
ですが今はとても楽しいです!
好きなことができるって本当に幸せです!(笑)
でも、まだまだ覚えることがたくさんあるので
毎日頑張っています。
社会人としても設計アシスタントとしても
日々、成長できているのかとても不安ですが
努力を積み重ねていこうと思っています (・ω・)ゞ
よろしくお願いします!!


こんにちは!
コンシェルジュの水口です!!
s-自分写真
約二ヶ月ぶりのブログ更新です[emoji:i-229]
4月7日、先週・今日から入学・入園・進級などなど新しいスタートを
迎える時期で皆さんバタバタする時期ですね。
建築業界も増税の影響で、職人さん不足でバタバタの魔の3月でした…
そんな怒涛の3月もなんとか乗り越え、
4月になり先週から桜が満開に咲いているのを
[emoji:i-267]車で走っていて見ていると気持ちが本当に癒されます[emoji:i-189]
sakura
先月で34歳になりましたが、年々梅や桜、草花やきれいな景色を
見て癒されるという感覚が強くなってきました…年のせいかな(笑)
桜や梅の命は短く1〜2週間で散ってしまうのでその儚さが良かったり
するのかもしれませんね、去年はあっという間に散ってしまった桜も
今年は長く咲いている気がします。最近散り始めている桜を見ると
ど〜してもケツメイシの「さくら舞い散るなかで…[emoji:i-185]」
と歌っちゃいますよね…?[emoji:i-237]あるあるネタ
そんな桜もゆっくりお花見をしたことって最近ないんですけど[emoji:i-229]
去年初めて、噂ですごいすごい!と聞いていた御殿場の富士霊園に行ってきましたが
本当に綺麗でした!
sakura 1ダウンロード
こんな感じで大きな桜の木がず〜と咲いていて噂通りでした!
sakura2images.jpg
今年はいつが見ごろなんでしょ〜?御殿場なんで時期は少しこっちよりも
遅かった気がしますが、タイミングが合えばまた行きたいです
先日、三島の初音台のオーナーさんのお宅に訪問した時も
ちょうど桜が綺麗に咲いていました
554.jpg
建物メインで撮ったら桜の綺麗さが伝わらない…[emoji:i-229]
感じですが、おうちの屋上からは見ると本当に近くて綺麗に見えるんです!
オーナーのO様もちょうど土地探しをしていてこの土地に出会ったのが
桜の時期で価格や広さのメリットプラスアルファーの桜で決めて頂いた
という経緯もあります。今更ですが、周辺の景観もお家もすご〜く
良いんです!土地の出会いって本当に人の出会いと同じように
タイミングや運にも大きく左右されます。
土地探しされている皆さんにもきっと運命の素敵な土地に出会えるよう
願っていますし、お手伝い出来ることはしたいと思っています!
ちなみに、お家の写真もアップします!
MIT_5377.jpg
和室
MIT_5330.jpg
MIT_5280.jpg
大空間のLDKしかも明るいリビングですが、建物自体は北向きのお家
土地も周辺の環境も外観も内装も本当にバランスの取れている
桜が綺麗に見える良いお家でした!!
田中建築工業 水口 悟
#桜 住宅 #


PAGE TOP ↑